キリスト教の芸能人/有名人26人~特徴や評判も解説【クリスチャン・2019最新版】

キリスト教について、あなたは正しく理解していますか?キリスト教というと、欧米の宗教というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、実は私たちの日常生活に深く入り込んでいる宗教なんです。

 

今回はキリスト教の特徴や評判、キリスト教の芸能人・有名人をまとめました。

キリスト教の特徴

キリスト教はどんな宗教か知っていますか?「イエス・キリストの宗教」というイメージを持っている人は多いと思いますが、ここでキリスト教の基本的な特徴を確認しておきましょう。

 

できるだけ簡単に説明していきますね。

 

 

キリスト教はイエス・キリストと聖書が基本

 

キリスト教の特徴を語る上で絶対に欠かせないものが2つあります。それは、イエス・キリストと聖書です。

 

イエス・キリストはご存知のようにキリスト教を起こした人物です。キリストとは「救世主・救い主」という意味ですので、キリスト教はイエスを救世主として信じる宗教のことですね。

 

イエス・キリストは今から2000年以上前に生まれている人物です。その人物の教えが今でも詳しく残っているのは、聖書のおかげ。

 

聖書はイエス・キリストが書いたのではなく、その弟子たちが書いたものです。

 

キリスト教はこの聖書を基にしてイエス・キリストを信仰する宗教なのです。キリスト教の特徴を知るなら、とりあえずイエス・キリストと聖書の存在を知っておくことが大切です。

 

 

唯一神&三位一体

 

キリスト教は唯一神を信仰する宗教です。その真逆にあるのが、日本の神道ですね。日本の神道は八百万の神々がいると考えている宗教ですから。

 

話を戻しますが、キリスト教は唯一神、つまり神は1人しかいないという考えなんです。そして、その神は三位一体で作られているされています。

 

父なる神とその息子である「イエス・キリスト」、そして精霊。この3つを唯一神として信仰している宗教です。

 

ただ、実際のところは「イエス・キリスト」の存在があまりにも大きくて、三位一体でありながらも、イエス・キリストを信仰しているという状態になっています。

 

 

世界最大の宗教

 

キリスト教は世界最大の宗教です。世界には数えきれないほどの無数の宗教がありますが、キリスト教は世界中にある宗教の中で最も信者数が多い宗教です。

 

その信者数は世界で22億人を超えると言われています。現在の世界の人口は約70億人ですから、世界の3人に1人はキリスト教の信者ということになります。

 

世界三大宗教はキリスト教、イスラム教、仏教ですが、イスラム教の信者は16億人、仏教は4億人であることを考えると、キリスト教は断トツで世界最大の宗教なのです。

 

 

キリスト教は信じればOKという教義

 

キリスト教は「神を信じれば誰でも救われる」という教義の宗教です。要は「神を信じ、キリスト教を信じていれば、みんな救われるよ。天国へ行けるよ」というわけです。

 

ユダヤ教はユダヤ民族しか救われないとしたのに対し、キリスト教は民族関係なく「信じれば誰でも救われる」という宗教ですので、世界最大の宗教になったのかもしれません。

 

門戸が広く開かれた宗教なのです。

 

 

世界的な文化・歴史に大きく貢献

 

キリスト教は世界的な文化・歴史に大きく貢献してきた宗教です。欧米の文化は、すべてキリスト教がベースになっていると言っても過言ではありませんよね。また、キリスト教は欧米の歴史に大きく関与してきました。

 

ちなみに、日本の文化にもキリスト教は深く入り込んでいます。

 

・クリスマス
・バレンタイン
・教会での結婚式

 

このほかにも、十字架をモチーフにしたアクセサリーはごく普通のものですし、ホスピス病棟もキリスト教文化から来たものです。学校にもキリスト教系の学校はたくさんありますよね。

 

 

聖地はエルサレム

 

キリスト教の聖地はどこか知っていますか?キリスト教の聖地はエルサレムです。これは、イエス・キリストがキリスト教の教えを述べ、磔・処刑され、さらに復活したとされる場所だからです。また、イエス・キリストが生まれたベツレヘムも聖地とされていますね。

 

エルサレムは、キリスト教にとっての聖地というだけではありません。ユダヤ教やイスラム教にとっても聖地なのです。

 

これが歴史的な問題・宗教的な問題を引き起こし、いろいろとややこしくしているんですね。

 

 

教派はいろいろ

 

キリスト教と言っても、実は一枚岩ではありません。いろいろな教派が存在しています。

 

大きく分けると、次の2つに分けられます。

・西方教会
・東方教会
 
この2つは11世紀に分裂しました。
 
西方教会の中には、次のような教派があります。
 
・カトリック(ローマ法王を中心)
・プロテスタント(宗教改革で分派)
・聖公会(カトリックとプロテスタントの中間)
 
東方教会はこちら。
 
・ギリシャ正教会
・ローマ正教会
・アッシリア東方教会

 

細かく分けると、もっともっと細かくなって収集がつかなくなるので、とりあえず代表的なもの・特徴的なものだけを押さえておけば大丈夫です。

 

 

キリスト教の評判は?

キリスト教の評判について見ていきましょう。キリスト教というと、あなたはどんなイメージを持っていますか?どんな評判があると思いますか?

 

 

基本的には評判は良い!

 

キリスト教の評判は、基本的には良いですよね。世界最大の宗教であり、もう2000年の歴史がある宗教なんですから、評判が良いのは当たり前です。

 

評判が悪い宗教だったら、長い歴史の中ですでに滅んでいると思います。

 

愛を基本にした宗教で、ボランティア精神・奉仕精神もありますので、キリスト教の評判んが良いのは当たり前のことなんです。日本においても、ボランティア団体や病院などには、キリスト教系のものがありますよね。

 

 

一部の悪い評判が出回る

 

「キリスト教の評判は良いの?本当に?」とか「なんか良くない評判を聞いたことがあるけれど」と思っている人もいると思います。

 

確かに、キリスト教の評判はすべてがプラスのもので、悪い評判は一切ないというわけではありません。一部には悪い評判もあります。

 

・聖職者の性的虐待
・バチカンのマネーロンダリング
・バチカン文書の流出

 

などなど、いろいろと社会問題になることがあるのは事実です。このようなニュースが取り上げられるたびに、キリスト教の悪い評判が広がっていくのです。一部の人たちの悪行のために、キリスト教全部が悪い評判になってしまうという感じでしょうか。

 

 

カルト宗教があるのは事実

 

また、キリスト教の悪い評判が広まっているのは、カルト宗教も関係しているかもしれません。カルト宗教の中には、カルト宗教のようなものがあるのは事実です。

 

世界にはたくさんの怪しいキリスト教系のカルト宗教がありますが、日本だと次の2つがカルト宗教視されていますね。(本当にカルトかどうかは話は別)

 

・統一教会
・エホバの証人

 

この2つの宗教は日本でもいろいろ事件を起こしていて、社会問題になることもあります。このようなキリスト教系のカルト宗教が、キリスト教の評判を悪くしている一因であることは間違いないでしょう。

 

 

キリスト教(クリスチャン)の男性芸能人・有名人17人

キリスト教の男性芸能人・有名人をご紹介していきます。「え?あの人も!?」と思えるような芸能人・有名人もいますよ。

 

 

1.麻生太郎さん

出典:sankei.com

麻生太郎

生年月日:1940年9月20日

出身:福岡県飯塚市

身長:175cm

所属:自由民主党

活動:政治家

 

第92代内閣総理大臣であり、外務大臣や財務大臣などを歴任している麻生太郎さんは、クリスチャンです。カトリックの洗礼を受けており、洗礼名は「フランシスコ」です。

 

 

2.井上ひさし

出典:twitter.com

井上ひさし

生年月日:1934年11月17日

没年月日:2010年4月9日

出身:山梨県甲府市

活動:小説家、劇作家

 

「父と暮らせば」などの作品で知られる小説家・劇作家の井上ひさしさんは、キリスト教信者でした。

 

お母様は生活苦のために、井上ひさしさんをカトリック修道会の孤児院「光が丘天使園」に預けていて、そこで修道士の活動に感銘を受けたことがきっかけで、井上ひさしさんも洗礼を受けました。

 

ただ、上京後は棄教しているとのことです。

 

 

3.遠藤周作さん

出典:medium.com

遠藤周作

生年月日:1923年3月27日

没年月日:1996年9月29日

出身:東京都豊島区

活動:小説家

 

遠藤周作さんは、幼少期を満州で過ごし、帰国後に洗礼を受けています。彼がキリスト教の信者であることは作品にも表れていて、彼の代表作である「海と毒薬」や「深い河」はキリスト教を主題にしています。

 

 

4.石和茂さん

出典:asahi.com

石和茂

生年月日:1957年2月4日

出身:鳥取県八頭郡八頭町

所属:自由民主党

血液型:B型

活動:政治家

 

自由民主党の衆議院議員であり、防衛大臣や農林水産大臣などを歴任した石和茂さんも、クリスチャンの有名人です。

 

渡部発行人が「日本のキリスト教を代表する政治家になってほしい」と言うと、石破氏は「私はそんな立派なものではありません」と謙遜。

 

引用:【インタビュー】衆議院議員・石破茂氏 「自分だけが正しいのではなく、お互いを受け入れ合うことが争いをなくす第一歩」 | クリスチャンプレス

 

石和茂さんは前述の麻生太郎さんなどを見ると、いわゆる名門の人はキリスト教徒のことが多いのかもしれません。

 

 

5.長嶋一茂さん

長嶋一茂

生年月日:1966年1月26日

出身:東京都大田区

身長:182cm

所属:ナガシマ企画

血液型:B型

活動:元プロ野球選手、タレント

 

元プロ野球選手である永島和重さんは、実はカトリック教徒なんです。『梅沢富美男のズバッと聞きます!』というテレビ番組で、次のように告白しています。

 

その話に一茂は「僕もカトリックですけれど、ヨハネ・パウロ2世のことを『パパ様』と呼ぶ。パパ様と会えないですから、普通は。トップ中のトップ」と熱弁。

 

引用:カトリック教徒の長嶋一茂「本名は一茂・パウロ・長嶋」と明かす | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ

 

洗礼名も持っていて、洗礼名は「パウロ」であり、本当の名前は「一茂・パウロ・長嶋」なのだそうです。

 

 

6.加藤一二三さん

出典:twitter.com

加藤一二三

生年月日:1940年1月1日

出身:福岡県嘉麻市

活動:将棋棋士

 

「ひふみん」の愛称で親しまれていて、最近はタレントとしても活動もしている加藤一二三さんは、キリスト教の信者です。

 

先日引退した「ひふみん」こと将棋士の加藤一二三9段は、若い人たちに人気がある将棋士です。彼はサレジオ会の教会に所属するカトリックの信徒です。将棋士でカトリック信徒というのは珍しい存在です。

 

引用:「ひふみん」はキリスト教徒 | サレジオ学院中学校・高等学校

 

加藤一二三さんは30歳手前で行き詰まりを感じている時にキリスト教に出会い、入信したそうです。

 

 

7.下柳剛さん

出典:jiji.com

下柳剛

生年月日:1968年5月16日

出身:長崎県長崎市

身長:184cm

所属:ハイタイド

活動:元プロ野球選手

 

阪神タイガースなどで活躍した元プロ野球選手の下柳剛さんは、キリスト教徒です。カトリックの信者のようですね。ご実家がカトリックを信仰していたことで、中学生まで日曜学校に通っていたそうです。

 

下柳剛さんは小学校6年生の時に、当時のローマ法王のヨハネ・パウロ2世に頭をなでてもらったことがあるそうですよ。これはスポニチに連載しているエッセイの中で述べています。

 

 

8.つるの剛士さん

つるの剛士

生年月日:1975年5月26日

出身:福岡県

身長:178cm

所属:太田プロダクション

血液型:B型

活動:タレント

 

タレントでイクメンとしても知られているつるの剛士さんは、「アントニオ」という洗礼名を持つクリスチャンです。ただ、現在でもクリスチャンのままだとは思いますが、熱心なキリスト教信者というわけでもなさそうです。

 

柔軟な考え方を持っている方なのかもしれませんね。

 

 

9.前川清さん

出典:min-on.or.jp

前川清

生年月日:1948年8月19日

出身:長崎県佐世保市

身長:177cm

所属:ワクイ音楽事務所・前川企画

血液型:O型

活動:演歌歌手

 

歌手の前川清さんは、「セバスチャン」という洗礼名を持つキリスト教徒です。近所の教会のパーティーでは、「クリスチャンだから」という理由でお金を貰わずにコンサートをしたことがあるそうです。

 

お母様は前川清さんの離婚・再婚に関して、ローマ教皇パウロ6世に直談判したことがあるのだとか。ローマ教皇と直談判ってすごいですね。

 

 

10.ディーン・フジオカさん

出典:oricon.co.jp

ディーン・フジオカ

生年月日:1980年8月19日

出身:福島県須賀川市

身長:

所属:アミューズ

血液型:A型

活動:俳優、歌手

 

ディーン・フジオカさんは以前にTwitterのプロフィールに聖書の言葉を載せていたり、Instagramには教会の礼拝に参加している様子や聖書の言葉を載せていたりします。

 

このことからクリスチャンの可能性が非常に高いですね。

 

出典:instagram.com

 

カトリックかプロテスタントかは不明です。

 

 

11.川平慈英さん

出典:daily.co.jp

川平慈英

生年月日:1962年9月23日

出身:沖縄県那覇市

身長:170cm

所属:ケイファクトリー

血液型:A型

活動:タレント、スポーツキャスター、俳優

 

タレントや俳優、スポーツキャスターとして活躍されている川平慈英さんは、キリスト教徒です。

 

サッカー少年だった彼は敬虔なクリスチャンの家庭に育ち、欠かせない日曜のミサに「サッカーをしたいな」と思う事しばしば。

 

引用:川平慈英さん講演会「寛容とリスペクト」開催報告 – イベント – 上智大学ソフィア会

 

川平慈英さんはお母様がアメリカ人で、敬虔なクリスチャンだったそうなので、その影響でクリスチャンになったのだと思います。

 

 

12.VERBALさん

出典:realsound.jp

VERBAL

生年月日:1975年8月21日

出身:東京都

所属:有限会社 柳 / AMBUSH® DESIGN

血液型:B型

活動:MC、DJ、音楽プロデューサー

 

m-floのVERBALさんは、クリスチャンです。

 

僕は大学1年の時にキリスト教と出逢い、クリスチャンになったんです。向こうは、アメリカ人はもちろん、キリスト教徒の多い韓国系の人とか教会に通う人が多く、一緒に行こう!とよく勧誘されてたんですが、最初は断ってたんですよ。でも、その頃大失恋をしまして。

 

引用:VERBAL | 行動の先に必ず待っている感動に出逢うため、軽快に走り続ける。

 

牧師になろうと思ったわけではないそうですが、神学校にも通ったとのことです。

 

 

13.陣内大蔵さん

陣内大蔵

生年月日:1965年5月25日

出身:山口県宇部市

所属:元株式会社365

活動:シンガーソングライター、牧師

 

シンガーソングライターとして活動されていた陣内大蔵さんはプロテスタントの信者であり、現在は牧師として活動されています。お父様は日本連合基督教共励会会長だったので、自然に信仰を持ったようです。関西大学神学部に進学したものの除籍になった過去があります。

 

2005年には日本聖書神学校に進学、2007年に卒業し、牧師としての活動をメインにされています。

 

 

14.やなせたかしさん

出典:dot.asahi.com

やなせたかし

生年月日:1919年2月6日

没年月日:2013年10月13日

出身:東京都北区

活動:漫画家、絵本作家

 

子どもたちのヒーローであるアンパンマンの生みの親のやなせたかしさんは、クリスチャンだったそうです。

 

 実は、やなせたかしがクリスチャンであると知ったのは、ずいぶんたってからです。そう言われてみると、先生の作品の根底に、単なる善悪二元論を超えた超越的な正義感や、ひたすらに他者を喜ばせるという、キリスト教的な愛の精神が流れていることに気づかされます。

 

引用:巻頭言:主任司祭 晴佐久昌英「アンパンマンとイエスさま」 カトリック多摩教会

 

カトリック多摩教会の司祭が書かれた記事にはクリスチャンとされていますが、東京新聞2013年11月20日付で「やなせたかしさんをクリスチャンとしたのは誤りでした」との訂正記事が出ています。

 

どちらが本当かはわかりません。

 

 

15.かまやつひろしさん

出典:merurido.jp

かまやつひろし

生年月日:1939年1月12日

没年月日:2017年3月1日

出身:東京都

所属:ケイダッシュ

血液型:B型

活動:ミュージシャン

 

「ムッシュ」の愛称で親しまれていたかまやつひろしさんは、キリスト教徒でした。

 

かまやつさんがキリスト教徒だったため、教会で行われた。関係者によると、いとこで歌手の森山良子(69)やスパイダース時代の盟友、堺正章(70)、長年親交がある歌手の吉田拓郎(70)、松任谷由実(63)、エッセイストの阿川佐和子さん(63)ら近親者や親しい関係者約60人が参列。

 

引用:ムッシュかまやつさん密葬、教会でしめやかに…堺正章ら60人参列(1/2ページ) – 産経ニュース

 

お父様がロサンゼルス育ちの日系人ですので、キリスト教やアメリカ文化が幼いころからすぐそばにあったことが影響しているのもしれないですね。

 

 

16.田口壮さん

田口壮

生年月日:1969年7月2日

出身:兵庫県西宮市

身長:177cm

所属:オリックスバファローズ

活動:元プロ野球選手、野球指導者

 

元メジャーリーガーの田口壮さんも、キリスト教徒です。

 

田口さんが、このように語っています。「聖書のことばは、自分にとって助けになります」(『100人の聖書』38ページ参照)

 

引用:百人一読―偉人と聖書の出会いから(18)田口壮 篠原元 : 論説・コラム : クリスチャントゥデイ

 

メジャーリーグ時代もチームメイトとよく教会に通っていたとのことですが、その時点では洗礼は受けていないとのことです。現在はわかりませんが、キリスト教の信仰を持っていることは間違いなさそうです。

 

 

17.大平正芳さん

大平正芳

生年月日:1910年3月12日

没年月日:1980年6月12日

出身:香川県観音寺市

所属:自由民主党

活動:政治家

 

第68代、第69代内閣総理大臣の大平正芳さんも、クリスチャンです。聖公会の信者だったとのことで、葬儀は立教学院諸聖徒礼拝堂にて行われたそうです。

 

現在の香川大学経済学部である高松高等商業学校の学生の時にキリスト教と出会い、1929年に洗礼を受けました。

 

 

キリスト教(クリスチャン)の女性芸能人・有名人9人

次はキリスト教の女性芸能人・有名人を見ていきましょう。

 

 

1.緒方貞子さん

出典:unic.or.jp

緒方貞子

生年月日:1927年9月16日

出身:東京都港区

活動:国際政治学者

 

独立行政法人国際協力機構理事長、国連人権委員会日本政府代表、国連難民高等弁務官、アフガニスタン支援政府特別代表などを歴任された緒方貞子さんは、カトリックのキリスト教徒です。

 

幼いころはアメリカ、中国、香港などで過ごし、聖心女子大学を卒業後はアメリカに留学されているので、そのような環境の影響があったのかもしれません。

 

 

2.福原愛さん

出典:jisin.jp

福原愛

生年月日:1988年11月1日

出身:宮城県仙台市

身長:155cm

所属:ANA

血液型:B型

活動:元卓球選手

 

元卓球選手であり、Tリーグの理事を務めている福原愛さんは、キリスト教徒ではないかという噂があります。彼女の通っていた幼稚園がキリスト教系だったことと、現役時代に十字架のピアスやペンダントを好んでつけていたために、このような噂が出たのだと思います。

 

実際はどうなのかは不明です。

 

 

3.岡本依子さん

出典:daily.co.jp

岡本依子

生年月日:1971年9月6日

出身:大阪府門真市

身長:170cm

所属:

血液型:

活動:元テコンドー選手

 

シドニーオリンピックの銅メダリストである元テコンドー選手の岡本依子さんは、自分自身のブログに「クリスチャン日記」というカテゴリーを作っているほど、熱心なクリスチャンです。

 

実は、私もクリスチャンで、10年くらい前に、ブログにキリストのことを書いて、プチ炎上してしまい、ブログ辞めました。

 

引用:ネイマールはちまき^_^ | 岡本依子オフィシャルブログ「夢は叶う!」Powered by Ameba

 

現在は信仰を大切にしながら、テコンドーの普及活動に取り組まれているそうです。

 

 

4.長谷川町子さん

出典:withnews.jp

長谷川町子

生年月日:1920年1月30日

没年月日:992年5月27日

出身:佐賀県多久市

活動:漫画家

 

国民的アニメである「サザエさん」の作者である長谷川町子さんは、お父様の病気をきっかけに聖公会に入信したキリスト教信者でした。ただ、戦後は無教会主義の集会に参加するようになりました。

 

無教会主義とは、内村鑑三によって提唱された日本に独特のキリスト教信仰のあり方ですね。

 

 

5.知念里奈さん

出典:rising-pro.jp

知念里奈

生年月日:1981年2月9日

出身:沖縄県那覇市

身長:162cm

所属:ライジングプロダクション

血液型:O型

活動:歌手、ミュージカル女優

 

歌手であり、近年はミュージカル女優としても活躍されている知念里奈さんは、クリスマスは家族で教会に行き礼拝に参加するとインタビューで答えています。

 

知念さんのいちばん印象に残っているクリスマスのエピソードを教えてください。

クリスマスは、家族みんなで教会の礼拝に出て賛美歌を歌い、お祝いします。

 

引用:映画「ザ・スター──はじめてのクリスマス」親子試写会 マリアの声に知念里奈さん | クリスチャンプレス

 

旦那さんの井上芳雄さんもクリスチャンとのことです。

 

 

6.綾戸智恵さん

出典:t.pia.jp

綾戸智恵

生年月日:1957年9月10日

出身:大阪府大阪市

活動:ジャズシンガー

 

ジャズシンガーの綾戸智恵さんも、キリスト教の芸能人です。プロテスタントのクリスチャンですね。お母様の介護に疲れ、精神安定剤を大量に服用したこともあったようですが、マイペースにお仕事を再開されているようですね。

 

 

7.アグネス・チャンさん

出典:twitter.com

アグネス・チャン

生年月日:1955年8月20日

出身:香港

身長:153cm

血液型:AB型

活動:歌手、タレント

 

アグネス・チャンさんは、カトリックのキリスト教徒です。「アグネス」は洗礼名とのことですよ。

 

ブログでも、クリスチャンとしての活動をしていることを度々報告していますね。

 

友達に誘われて、クリスチャンの集まりに参加したよ

 

引用:クリスチャンの集まりに参加したよ | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

 

 

8.久保田早紀さん

久保田早紀

生年月日:1958年5月11日

出身:東京都国立市

レーベル:ミディ

活動:シンガーソングライター、キリスト教音楽家

 

ヒット曲「異邦人」で知られる久保田早紀さんは、現在は久米小百合さんというお名前でキリスト教音楽家として活動されています。

 

子どものころから日曜学校に通うなどキリスト教を身近に感じる環境で育ちましたが、異邦人のヒット後1981年にプロテスタントの洗礼を受け、1984年に久保田早紀としては引退し、改名してキリスト教音楽家として活動されています。

 

 

9.篠ひろ子さん

篠ひろ子

生年月日:1948年3月8日

出身:宮城県仙台市

所属:元芸映プロダクション

血液型:O型

活動:女優

 

女優の篠ひろ子さんは、子どものころからカトリックのクリスチャンだったそうです。洗礼名は日本語訳をすると「小さき花のテレジア」なのだそうです。

 

1990年代後半までは主役を務めるような活躍をされていましたが、ぱったりと表舞台から姿を消してしまいましたが、キリスト教の信仰が関係あるのでしょうか?

 

 

まとめ

キリスト教の特徴や評判、キリスト教の芸能人・有名人をまとめましたが、いかがでしたか?キリスト教は世界最大の宗教であり、基本的には評判が良く、日本でも信仰を持っている人はたくさんいます。

 

ただ、カルト系のキリスト教もありますので、それだけは気を付けてくださいね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

真如苑の芸能人/有名人一覧17人~危険性や評判が悪い理由とは【2019最新版】

天理教の芸能人/有名人22人~評判や危険性・事件一覧まとめ【2019最新版】

幸福の科学の芸能人/有名人一覧22人~危険と評判の理由も解説【2019最新版】

モルモン教の芸能人17名~戒律・禁止事項一覧・評判まとめ【2019最新版】

宗教の種類&芸能人/有名人一覧245名まとめ~新興宗教が中心【2019最新版】

霊波之光の芸能人/有名人9人!信者数や評判・危険性を総まとめ

統一教会の芸能人20人と合同結婚式~危険の噂や評判・現在【2019最新版】

霊友会の芸能人/有名人一覧12人~評判・被害も総まとめ【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Eライン・横顔が綺麗な芸能人47人・女性男性別!顎と鼻が大切【2019最新版】

マジギレした芸能人/有名人30選~衝撃の激怒ランキング【最新版】

円形脱毛症の芸能人/有名人18人~男性・女性別で紹介【2019最新版】

音痴な芸能人30選~歌が下手ランキング女性男性別【2019最新版】

音楽プロデューサーの有名人ランキング35!作詞家・作曲家・編曲家など【2019最新版】

美脚の芸能人33人・BMIと身長で比較!脚が綺麗でスタイル抜群【2019最新版】

若白髪の芸能人22選~女性男性別・衝撃順にランキング【最新版】

バセドウ病の芸能人/有名人30人・男性女性別~目が飛び出すなどの症状【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

幸福の科学の芸能人/有名人一覧22人~危険と評判の理由も解説【2019最新版】

ハリウッド女優の人気ランキング最新60選~若手・中堅・ベテラン別【2019年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す