喧嘩最強の芸能人47人・男性女性別!伝説の武勇伝やエピソードも紹介【2020最新版】

芸能人・有名人の中には「喧嘩が強い」ということを自慢気に話している人がいます。また、本当に喧嘩が強くて伝説のようになっている人もいますよね。

 

今回は喧嘩最強の伝説を持つ芸能人・有名人をまとめました。見るからに喧嘩が強そうな人もいますが、「え?意外!」という人までいますよ。

喧嘩最強の芸能人・有名人:1~10人目

1.GACKT

GACKT

生年月日:1973年7月4日

出身:沖縄県沖縄市

身長:180cm

所属:株式会社glove

血液型:A型

活動:ミュージシャン

 

喧嘩最強の伝説を持つ芸能人はGACKTさんです。GACKTさんは細マッチョで鍛え上げられた肉体をしていますが、テコンドーや空手、キックボクシングをやっていて、テコンドーはたった2年で黒帯を取得したのだそうです。

 

以前、マダガスカルにテレビ番組で訪れたことがありますが、マダガスカルの地元の格闘技大会に出場した際に、現地の人から顔面に打撃を受けたことに怒ったGACKTさんは、相手にチョークスリーパーをかけて失神KOさせたという伝説を持っています。

 

この時のチョークスリーパーのかけ方が、完全に格闘技に慣れている人のやり方で鮮やかでした。GACKTさんは喧嘩が強いことは間違いありません。

 

 

2.みやぞんさん

出典:oricon.co.jp

みやぞん

生年月日:1985年4月25日

出身:東京都足立区

身長:172cm

所属:浅井企画

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

ANZEN漫才のみやぞんさんも、芸能界で喧嘩最強ではないかと言われている芸能人の1人です。みやぞんさんはおっとり系の性格なので、喧嘩をしたことはほぼないそうです。でも、中学時代は「裏番長」と呼ばれていました。

 

なぜなら、小学5年生から中学3年までキックボクシングを習っていたこと、さらに地元のゲームセンターでパンチングマシーンでランキング1位に長期間君臨していたことがあったからとのこと。

 

絶対に喧嘩は最強なのに、喧嘩をしたことがないから「裏番長」と呼ばれていたんですね。確かに、身体能力は高いですし、キレたら怖そうですよね。

 

 

3.原田龍二さん

出典:1242.com

原田龍二

生年月日:1970年10月26日

出身:東京都足立区

身長:178cm

所属:株式会社ブロー

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の原田龍二さんは、若い頃は喧嘩に明け暮れていたそうです。チーマー相手に喧嘩をして痛そうで、相手がナイフなどの武器を持っていても、素手で応戦していたとのこと。喧嘩の後は、手に歯が刺さっていたこともあったのだとか。

 

原田さんは喧嘩について、「血の雨がふるお祭りでです」、「フェスみたいなものです」と話しています。今のキャラクターからは想像もつかない世界ですよね。

 

 

4.本宮泰風さん

本宮泰風

生年月日:1972年2月7日

出身:東京都足立区

身長:185cm

所属:トリプルエー

血液型:O型

活動:俳優

 

原田龍二さんの弟で俳優として活躍している本宮泰風さんも、喧嘩最強伝説を持っている芸能人です。本宮泰風さんはチーマーの一員で、お兄さんと一緒に若い頃は喧嘩ばかりしていたとのこと。

 

プロボクサーを目指していたこともあり、総合格闘家・プロレスラーの船木誠勝と互角の勝負をしたという伝説の持ち主です。喧嘩最強とも言われる小沢仁志さんからも、「芸能界の最強は俺ではなく本宮泰風だ」と言われています。

 

中野英雄さんも、本宮泰風さんが芸能界最強と認めているんです。よほど強いということですよね。

 

 

5.梅宮辰夫さん

梅宮辰夫

生年月日:1938年3月11日

出身:中国のハルピン

身長:174cm

所属:株式会社グッデイ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の梅宮辰夫さんは、中学生の頃に地元で喧嘩があると、必ず駆り出されていたという伝説の持ち主です。また、コワモテの安岡力也さんは若い頃に梅宮辰夫さんにしめられたそうですので、よほど喧嘩が強かったのだと思います。

 

今でこそ病気をされていますし、バラエティ番組に出る愉快なおじさんというイメージですが、若い頃は喧嘩最強だったようです。

 

 

6.オール巨人さん

オール巨人

生年月日:1951年11月16日

出身:大阪府豊中市

身長:184.3cm

所属:吉本興業、有限会社コケコッコー

血液型:O型

活動:漫才師

 

喧嘩最強の芸能人、次はオール巨人さんです。オール巨人さんは穏やかなイメージがありますが、実は喧嘩最強なんです。

 

オール巨人さんは実はマッチョで、60代でも筋肉ムキムキ。さらに柔道の有段者なんです。握力が強くてリンゴを素手で握りつぶすことができるのだとか。さらに、パーティーで大関若嶋津に会った時に腕相撲対決をしたら、オール巨人さんが勝ってしまったんです。

 

現役の相撲力士、しかも大関に腕相撲で勝つって、喧嘩が強いことは間違いありません。

 

 

7.長渕剛さん

出典:twitter.com

長渕剛

生年月日:1956年9月7日

出身:鹿児島県日置市

身長:170cm

所属:Office REN

血液型:A型

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンの長渕剛さんは、元々血の気が多く、喧嘩早かったようです。番組のADをボコボコにしたり、2人の奥さんにDVをして離婚になったりしています。

 

ただ、2人目の奥様の志穂美悦子さんは空手の有段者で、長渕剛さんからDVされた時に思わずハイキックを繰り出して、長渕剛さんをKOしてしまったそうです。

 

それがよほどショックだったのか、その後長渕剛さんは空手を習い始めて、ムキムキになっていきました。最初は喧嘩好きだけど、それほど強くなかったのに、空手を始めてから喧嘩最強になっていった感じですね。

 

 

8.ビートたけし

ビートたけし

生年月日:1947年1月18日 

出身:東京都足立区

身長:168cm

所属:T.Nゴン

血液型:O型

活動:お笑いタレント、映画監督

 

ビートたけしさんは、今でこそ穏やかなイメージがありますが、若い頃はかなり血気盛んだったようです。それを証明するのが、フライデー襲撃事件ですよね。

 

ビートたけしさんは若い頃にボクシングを習っていたこともあり、喧嘩が強かったんです。そして、フライデーを襲撃した時には1人で数人の記者を殴り倒したんだとか。

 

このフライデー事件は当時交際していた女性のことをフライデーに取材され、女性がケガをしてしまったことが発端ですが、だからと言って、フライデー編集部を襲撃しようという考えに至るのは、喧嘩が最強だからこそだと思います。

 

 

9.沢田研二さん

沢田研二

生年月日:1948年6月25日

出身:鳥取県鳥取市

身長:171cm

所属:ココロ・コーポレーション

血液型:A型

活動:歌手

 

ジュリーこと沢田研二さんは、以前に駅のホームでヤクザ風の2人組の男に絡まれた時、相手の男を一発KOしてしまったとのことです。

 

新幹線に乗っていた時に、ほかの乗客から「いもジュリー」と言われたことに激怒して、その乗客を殴って謹慎処分になったり、失礼なことを言った駅員に頭突きを食らわせたりしたこともありました。

 

怒りっぽくてすぐ喧嘩したり、人を殴ったりするし、さらに喧嘩が強いタイプだったんですね。

 

 

10.岩城滉一さん

岩城滉一

生年月日:1951年3月21日

出身:東京都中野区

身長:175cm

所属:A-team

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の岩城滉一さんは、若い頃は原宿を拠点にしていた「クールス」という硬派のバイクチームの創始者でした。舘ひろしさんがリーダーで岩城滉一さんが副リーダーだったそうです。

 

このころから喧嘩を繰り返していたようで、芸能界デビュー後も覚せい剤や銃刀法違反の罪で逮捕されています。

 

さらに、クレイジーケンバンドのリーダーの横山剣さんがヤクザに拉致されて拳銃を突き付けられているところを、岩城滉一さんが救出しに来てくれたんだとか。ヤクザ+拳銃の現場に乗り込むなんて、喧嘩が最強であることは間違いないでしょう。

 

 

喧嘩最強の芸能人・有名人:11~20人目

11.藤岡弘、さん

藤岡弘、

生年月日:1946年2月19日

出身:愛媛県

身長:180cm

所属:SANKIワールドワイド

血液型:O型

活動:俳優

 

藤岡弘、さんは、柔道三段・空手初段・抜刀道四段・小太刀護身術四段・居合道初段などを取得している武道家です。このほか手裏剣、槍、棒術、銃の鍛練もしていますので、喧嘩が強いことは間違いないでしょう。普段はジェントルな人でも、怒らせたら怖いタイプであり、喧嘩をしたら最強の可能性は高いですね。

 

 

12.渡瀬恒彦さん

渡瀬恒彦

生年月日:1944年7月28日

出身:島根県安来市

身長:174cm

所属:東映マネージメント

血液型:AB型

活動:俳優

 

俳優の渡瀬恒彦さんも、実は喧嘩最強の伝説を持つ芸能人です。安岡力也さんや松田優作さん、岩城滉一さんをボコボコにしたこともあると言われています。また、「渡瀬さんとは喧嘩するな」といろいろな人から言われていたそうです。

 

友達の大学生がヤクザの事務所に連れていかれた時は、1人で乗り込んで助けに行ったという伝説も持っています。

 

穏やかな風貌とは裏腹に、渡瀬恒彦さんは芸能界喧嘩最強の呼び声が高い人ですね。

 

 

13.横山やすしさん

横山やすし

生年月日:1944年3月18日

出身:高知県宿毛市

身長:163cm

所属:吉本興業

活動:漫才師

 

横山やすしさんは破天荒な芸能人で、喧嘩も強かったと言われています。横山やすしの「男のケンカ学」という本も出版していますし、息子の木村一八さんがタクシー運転手をボコボコにした時は、「男は喧嘩する位が丁度ええ」というコメントをしています。

 

売られた喧嘩は必ず買うタイプで、顔にけがを負いながら、漫才の舞台に上がったこともありました。

 

 

14.岸谷五朗さん

出典:oricon.co.jp

岸谷五朗

生年月日:1964年9月27日

出身:東京都武蔵野市

身長:175cm

所属:アミューズ

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の岸谷五朗さんは、学生時代は不良でリーゼントだったとのこと。東京・多摩地区の『小平愚連隊』の番格で、正義感が強かったそうです。「三多摩の五朗」という異名を持っていたそうで、よほど喧嘩が強かったのだと思います。

 

俳優としてデビューした後も、渋谷のセンター街を歩いていたら、一緒にいた小倉久寛さんに酔っぱらいの若者が絡んできたことがありました。その時に、その若者たちを岸谷五朗さんが裏道に連れていき、しばらく経ってから若者たちが戻ってきて、「すみませんでした!」と平謝りをして逃げていったそうです。

 

このエピソードからも岸谷五朗さんが喧嘩が強いことがわかりますね。

 

 

15.宇梶剛士さん

出典:hochi.news

宇梶剛士

生年月日:1962年8月15日

出身:東京都新宿区

身長:190cm

所属:アベベネクスト

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の宇梶剛士さんは、喧嘩が最強であることで有名ですよね。高校中退後は構成員2000人の暴走族の「ブラックエンペラー」の総長になり、喧嘩に明け暮れていたとのことです。800対1での喧嘩もしたという伝説も持っています。

 

「ワァーッと来たヤツを7~8人バチンバチンとやっていると敵は2人減り、4人減りと群衆心理で逃げていくんだ」と話していますが、よほど喧嘩が強くないと、7~8人バチンバチンできないですよね。

 

 

16.石倉三郎さん

石倉三郎

生年月日:1946年12月16日

出身:香川県小豆郡内海町

身長:170cm

所属:株式会社GROW

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の石倉三郎さんも喧嘩最強の伝説を持っている芸能人です。石倉三郎さんは、なんとヤクザと喧嘩をして、その組を潰してしまったという喧嘩最強エピソードを持っています。このエピソードは、山城新伍さんが話していました。

 

また、安岡力也さんと喧嘩をして勝ったというエピソードも持っているので、芸能界喧嘩最強と言っても良い人だと思います。

 

 

17.安岡力也さん

安岡力也

生年月日:1947年7月19日

出身:イタリア・ジェノヴァ

身長:187cm

所属:長良グループ

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の安岡力也さんは、ディスコで女の子にしつこく付きまとっている大柄なプロレスラーをブロック塀にたたきつけてKOしたことがあるという武勇伝を持っています。

 

また、1対70で喧嘩をしたことがあって、最初の5~6人を蹴散らすと、残りの60人以上が恐れおののいて、喧嘩にならなかったのだとか。

 

また、ほかの芸能人が喧嘩最強の武勇伝に、「安岡力也に勝った」というのもがありますが、「安岡力也に勝つ=喧嘩最強という称号」が得られるということは、いかに安岡力也さんが喧嘩に強かったかということを表していると思います。

 

 

18.保阪尚希さん

保阪尚希

生年月日:1967年12月11日

出身:静岡県静岡市

身長:180cm

所属:有限会社サンクチュアリ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の保坂尚希さんは7歳の時に両親が自殺し、恵まれない環境で育ったためか、不良になり、毎日のように喧嘩をして、相手をボコボコにしていたそうです。腕っぷしも強くて、喧嘩自慢の芸能人が多く出場した腕相撲大会で優勝したこともあるほどです。

 

細身でスマートなイケメンの外見からは思いもよらないほど、喧嘩が強かったんです。人は見かけによらないというわけですね。

 

 

19.鈴木雅之さん

出典:realsound.jp

鈴木雅之

生年月日:1956年9月22日

出身:東京都大田区

身長:176cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:AB型

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンの鈴木雅之さんは、昔からかなり悪かったと言われていて、喧嘩最強説がある芸能人の1人です。

 

ラッツ&スターのメンバーだった田代まさしさんは、彼自体が喧嘩が強かったそうですが、その田代まさしさんが鈴木雅之さんが喧嘩が最強であると認めているんです。

 

さらに、横浜銀蝿を嫌っていたようで、裏でボコボコにしたという伝説も持っています。

 

鈴木雅之さん自身は、自分の喧嘩最強説について、「誤解されやすいタイプではあるが、ウソではなく中間くらい。どちらかといえば裏番長かもしれない」とコメントしているので、喧嘩が強いことは間違いないようです。

 

 

20・ガッツ石松さん

出典:nhk.or.jp

ガッツ石松

生年月日:1949年6月5日

出身:栃木県鹿沼市

身長:172cm

所属:ガッツ・エンタープライズ

活動:タレント、元プロボクサー

 

元プロボクサーで世界チャンピオンであるガッツ石松さんも、喧嘩最強伝説を持っています。ガッツ石松さんの喧嘩最強伝説と言えば、やっぱり池袋乱闘事件ですよね。

 

ガッツ石松さんの弟さんが白タクシーの利権でヤクザともめた時に、ヤクザ8人相手に1人で喧嘩をして、全員KOしたんです。1対8では普通に喧嘩をすると勝ち目はないと判断して、細い路地に逃げこんで、そこで1人ずつKOしていったそうです。

 

喧嘩が強いだけでなく、頭もキレるようですね。

 

 

喧嘩最強の芸能人・有名人:21~30人目

21.赤井英和さん

赤井英和

生年月日:1959年8月17日

出身:大阪府大阪市

身長:178cm

所属:プランニングメイ

血液型:A型

活動:俳優、元プロボクサー

 

俳優で元プロボクサーの赤井英和さんは、中高時代はかなりの不良だったようで、喧嘩では1度も負けたことがないという伝説の持ち主です。

 

電車の中ではふんぞり返って座っているヤンキーを見ると、「風紀が乱れている」として、ヤンキーの足を1人1人蹴り上げていったこともあるのだとか。さらに喧嘩の助っ人として駆り出されることも多かったそうです。

 

赤井英和さんとスパーリングをしたトミーズ雅さんは、「ジャブがストレート並みの威力だった」と証言していますので、本当に喧嘩が強かったのだと思います。

 

 

22.小沢仁志さん

小沢仁志

生年月日:1962年6月19日

出身:東京都中野区

身長:180cm

所属:BIG MOUNTAIN

血液型:A型

活動:俳優

 

コワモテの俳優で「顔面凶器」と言われたこともある小沢仁志さんは、空手、柔道、剣道の有段者です。今までに、テレビ局で挨拶なしにすれ違った男性アイドルを「礼儀がなっていない」として、ボコボコにしたこともあるんだとか。

 

また、フィリピン人に銃を突き付けられたことがあったり、フィリピンの特殊部隊で4年間も訓練していたことがあるという伝説の持ち主なので、喧嘩最強説はかなり信ぴょう性があると思います。

 

 

23.稲川淳二さん

出典:alcornavi.com

稲川淳二

生年月日:1947年8月21日

出身:東京都渋谷区

所属:ユニJオフィース

血液型:AB型

活動:タレント、俳優

 

稲川淳二さんはテレビで拝見する限り、あまり怖い印象はないですよね(怖い怪談話はしますが)。でも、実は喧嘩最強の可能性があるんです。

 

高校時代はかなりの不良で、相手が大人だろうと誰だろうと関係なく、毎日のように喧嘩をしていたんだとか。

 

また、安岡力也さんとは幼馴染の関係ですが、安岡力也さん曰く「アイツはキレたらヤバい」野だそうです。安岡力也さんにそう言わせるというのは、かなり喧嘩が強いですよね。

 

 

24.大木凡人さん

出典:asagei.com

大木凡人

生年月日:1945年7月8日

出身:愛媛県

身長:180cm

所属:アミー・パーク

血液型:A型

活動:タレント

 

大木凡人さんも、喧嘩最強説を持っている芸能人です。大木凡人さんはあまり喧嘩が強いというイメージはないですよね。むしろ、喧嘩とは無縁というイメージがあります。

 

でも、大木凡人さんは千代の富士やアントニオ猪木さんのボディーガードをやっていたことがあります。もうこの2人のボディーガードを務められるというだけで、喧嘩が強いことは間違いないですよね。

 

 

25.草野仁さん

出典:dot.asahi.com

草野仁

生年月日:1944年2月24日

出身:長崎県島原市

身長:170cm

所属:株式会社草野仁事務所

血液型:A型

活動:フリーアナウンサー

 

世界ふしぎ発見!の司会を務める草野仁さんは、ムキムキの筋肉を持っていることで有名ですよね。剣道は2段。さらに東大時代には相撲で長崎県の国体県代表選出大会に出場し優勝しています。

 

さらに、NHKのアナウンサー時代には関西大学のレスリングを取材した時、レスリングは未経験なのに、現役選手にフォール勝ちをしたこともあるという伝説を持っています。

 

喧嘩に明け暮れていたわけではありませんが、喧嘩をしたら最強であることは間違いないでしょう。

 

 

26.南こうせつさん

南こうせつ

生年月日:1949年2月13日

出身:大分県大分市

身長:163cm

所属:ベリーファーム

活動:ミュージシャン

 

南こうせつさんは穏やかで優しそうな雰囲気がありますので、喧嘩とは無縁のようなイメージがありますが、そんなことはありません。喧嘩最強とも言われる人なんです。

 

新幹線内でヤクザが酔っ払っていたのを見て、態度が悪いと胸ぐらをつかんで黙らせたり、同じく喧嘩っ早い長渕剛さんを度下ささせたことがあったりなど、すごい伝説を持っています。

 

見た目とのギャップがあるので、余計に怖いのかもしれません。

 

 

27.吉川晃司さん

出典:tr.twipple.jp

吉川晃司

生年月日:1965年8月18日

出身:広島県広島市

身長:182cm

所属:株式会社アクセルミュージックエンターテイメント

活動:ミュージシャン、俳優


ミュージシャンで俳優の吉川晃司さんは、ボクシング経験者の友達とお酒を飲んでいた時に喧嘩になり、相手を骨折させたことがあるという逸話の持ち主です。3発殴って2ヶ所を骨折させるって、相当喧嘩が強いですよね。

 

また、吉川晃司さんは水球をやっていましたが、「水の中ならジャイアンド馬場に勝てる」と語ったこともあるほどです。普通なら「いやいやさすがに無理でしょ」と思いますが、ボクシング経験者を3発殴って2ヶ所骨折というエピソードを聞くと、信憑性がある発言だと思います。

 

 

28.哀川翔さん

哀川翔

生年月日:1961年5月24日

出身:徳島県徳島市

身長:178cm

所属:ビンゴ

血液型:AB型

活動:俳優

 

哀川翔さんも喧嘩最強伝説を持つ芸能人です。見た目からして、喧嘩が強そうですよね。

 

哀川翔さんは光GENJIの諸星和己さんと六本木で遊んでいた時に、暴走族に絡まれたことがあったそうです。この時、諸星さんを安全な車の中で待たせて、哀川翔さんが1人で暴走族をボッコボコにしたんです。

 

このエピソードはめちゃくちゃカッコいいですね。

 

 

29.石垣佑磨さん

石垣佑磨

生年月日:1982年8月28日

出身:東京都練馬区

身長:173cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

石垣佑磨さんは幼少期から剣道、柔道、空手、さらにテコンドーまでやっているので、喧嘩が強いことは間違いありません。

 

2008年には新宿歌舞伎町の居酒屋店員と喧嘩になり、店員を殴りつけ、さらに駆け付けた警官を蹴ってしまうという事件を起こしました。喧嘩は強くても、警官を蹴り上げるのはNGですよね。

 

 

30.重岡謙作さん

出典:rubese.net

重岡謙作

生年月日:1977年1月16日

出身:熊本県熊本市

身長:173cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑い芸人

 

お笑いコンビのラフ・コントロールの重岡謙作さんは、なんと元暴力団員です。16歳の頃に極道に入り、少年院に入って極道から足を洗ったとのことです。喧嘩最強で、暴力団員に喧嘩を吹っ掛けたところを、極道にスカウトされたそうです。

 

極道から足を洗った後も、闇討ちされたり、襲い掛かられたりしたことがあるけれど、全部返り討ちにしたとのことです。さすが、極道にスカウトされただけのことはあります。もしかしたら、重岡謙作さんが喧嘩最強の芸能人かもしれませんね。

 

 

喧嘩最強の芸能人・有名人:31~42人目

31.佐田正樹さん

佐田正樹

生年月日:1978年9月13日

出身:福岡県糟屋郡篠栗町

身長:173cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

バッドボーイズの佐田正樹さんは、暴走族の総長だった過去があり、喧嘩最強と言われる芸能人の1人です。喧嘩無敗伝説を持ち、高校に入学してすぐに先輩を殴って停学になります。

 

さらに、暴走族同士の抗争では「山タイマン」(総長同士が山でタイマンを張る)でも勝利をおさめています。

 

同じ高校の学生からも喧嘩を売られてタイマンで喧嘩をしますが、必要以上にボコボコにしてしまい、警察が学校まで来たこともあるそうです。

 

何より佐田さんと言えば、高校のハワイへの修学旅行の出発日に警察に逮捕されたというエピソードで有名ですね。

 

 

32.YOSHIKIさん

出典:yoshiki.net

YOSHIKI

生年月日:1965年11月20日

出身:千葉県館山市

身長:175cm

所属:ジャパンミュージックエージェンシー

活動:ミュージシャン

 

X JAPANのYOSHIKIさんは、すぐにキレて暴れ出すというエピソードを持っています。カレーが辛くてキレたり、シャワーが熱くてキレたり。自分が遅刻したのに、遅刻を注意してきた布袋寅泰さんに殴りかかろうとしたり。

 

自伝では喧嘩に負けることもあると語っていますが、この狂犬ぶりを見ると、ある意味、喧嘩最強と言える芸能人かもしれません。

 

 

33.鈴木拓さん

出典:wotopi.jp

鈴木拓

生年月日:1975年12月7日

出身:神奈川県綾瀬市

身長:167cm

所属:プロダクション人力舎

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

ドランクドラゴンの鈴木拓さんは、ブラジリアン柔術を長年習っていて、かなりの腕前です。

 

養成所時代に喧嘩した芸人仲間10人の中で全員に勝利し、そのうち3人が骨を折る重傷だったとのことです。

 

以前、オードリーの若林さんが「先輩ばかりで前に出れないけれど、どうしたらいいですか?」と鈴木さんに相談したら、鈴木さんは「格闘技を習え。MCの人を殴って勝てるって思ったら、前に出れる」とアドバイスをしたとラジオで話していました。

 

そう思えるほど、鈴木拓さんは喧嘩が強いということですよね。

 

 

34.森且行さん

森且行

生年月日:1974年2月19日

出身:東京都足立区

身長:178cm

所属:JKAの川口オートレース場

活動:元アイドル、オートレーサー

 

元SMAPの森且行さんは、バラエティ番組で素人がSMAPメンバーに暴言を吐いて膝蹴りをした時にキレて、その素人の側頭部に上段回し蹴りを一発入れたことがありました。側頭部に蹴りを入れられた素人は救急搬送されました。

 

この時の鮮やかな蹴りを見ると、森さんは相当喧嘩が強いことは間違いありません。その後に芸能界を引退してしまったので、余計に「森君喧嘩最強エピソード」が伝説化しているのだと思います。

 

 

35.生島ヒロシさん

出典:grapee.jp

生島ヒロシ

生年月日:1950年12月24日

出身:宮城県気仙沼市

所属:生島企画室

活動:フリーアナウンサー

 

フリーアナウンサーの生島ヒロシさんは、穏やかなイメージがありますが、実はかなりの武闘派で喧嘩最強説がある芸能人なんです。

 

若い頃に喧嘩を15~20戦したけれど、負けたことはないと話しています。また、新幹線でマネージャーがガラの悪そうな人に絡まれた時に、デッキに連れていって準備運動をしたら、相手の男が逃げていったというエピソードも持っています。

 

また、30年以上前に生島さんは大柄な男にいきなり殴られ、その男がほかの通行人に暴力をふるっていたので、その男に回し蹴りを決めて、警察に連れて行ったという伝説も持っています。

 

人は見かけによらないんですね。

 

 

36.氷室京介さん

出典:realsound.jp

氷室京介

生年月日:1960年10月7日

出身:群馬県高崎市

所属:BeatNix

血液型:O型

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンの氷室京介さんは、中学時代はかなり悪かったようで、喧嘩ばかりをしていたそうです。喧嘩がかなり強かったので、『帝王』と呼ばれる存在だったのだとか。「帝王」という異名はすごいです。

 

しかも、吉川晃司さんは氷室京介さんの喧嘩の強さを『路上のプロだもん』と語っています。路上のプロって相当強いんですね。

 

 

37.布袋寅泰さん

出典:sofia2013.com

布袋寅泰

生年月日:1962年2月1日 

出身:群馬県高崎市

身長:187cm

所属:DADA MUSIC

活動:ミュージシャン

 

布袋寅泰さんも、喧嘩最強と言われる芸能人の1人ですね。もう187cmの長身であの風貌&雰囲気だったら、喧嘩が強いのは間違いありません。

 

2007年には芥川賞作家の町田康さんをタクシーの中で殴り、さらに車を降りた後も蹴って、全治2週間のけがを負わせています。

 

 

38.岡田准一さん

出典:cinematoday.jp

岡田准一

生年月日:1980年11月18日

出身:大阪府枚方市

身長:169cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:俳優

 

V6の岡田准一さんは、『ジークンドー』・『カリ』・『USA修斗』の3つの格闘技を習い、3つともインストラクターを取得するほどに極めています。

 

ドラマや映画でもアクションを難なくこなしているところを見ると、身体能力が高いことがわかります。実際に喧嘩したことはないかもしれませんが、喧嘩をしたら間違いなく強いですよね。

 

 

39.ASKAさん

出典:oricon.co.jp

ASKA

生年月日:1958年2月24日

出身:福岡県大野城市

身長:170cm

所属:Burnish Stone

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンのASKAさんは、ゲームセンターのパンチ力の測定マシンで、元K-1ファイターで空手家の佐竹雅昭さんと元ボクシング世界チャンピオンの具志堅用高さんに圧勝したというエ伝説を持っています。

 

この2人にパンチ力で圧勝するということは、ほぼ間違いなく喧嘩は強いですよね。ASKAさんは喧嘩最強なのかもしれません。

 

 

40.ウド鈴木さん

ウド鈴木

生年月日:1970年1月19日

出身:山形県東田川郡藤島町

身長:178cm

所属:浅井企画

血液型:AB型

活動:お笑いタレント

 

キャイ~ンのウド鈴木さんは、柔道の有段者で実は喧嘩が強いことで有名ですよね。普段は天然っぽくて温厚な性格をしていますが、実は喧嘩が最強なのかもしれません。

 

以前、出川哲郎さんがチーマーに絡まれた時は、出川さんを守るべく、チーマー集団に立ち向かっていったというエピソードを持っています。

 

ウド鈴木さんのような人がキレたら、本当に怖そうですよね。

 

 

41.ジョー山中さん

ジョー山中

生年月日:1946年9月2日

出身:神奈川県横浜市

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンのジョー山中さんは、父親の顔を知らず、小学生の時に母親を亡くし、さらに自宅が全焼するという不遇の少年時代を送ります。その結果、腕っぷしが強くなり、喧嘩が強いことで有名だったので、金平ジムにスカウトされ、プロボクサーとなります。

 

また、ミュージシャンになった後は、安岡力也さんとタイマンをはって、ボコボコにしたというエピソードがあります。

 

さらに、日比谷野外音楽堂でコンサート中に全共闘のメンバー十数人から殴り込みを掛けられたけれど、返り討ちにして、さらにコンサートが終わった後にその殴り込んできた人を追いかけてボコボコにしたこともあるんです。

 

まさに喧嘩最強のレジェンドですね。

 

 

42.ジェリー藤尾さん

ジェリー藤尾

生年月日:1940年6月26日

出身:中国

所属:オフィスキコ

活動:歌手

 

ジェリー藤尾さんは、若い頃は愚連隊の用心棒をしていたほど、喧嘩が強かった芸能人です。「命知らずの藤尾」と呼ばれるほどで、新宿の不良の間では有名な存在でした。

 

あまりにも喧嘩が強かったため、ジェリー藤尾さんが通る時にはヤクザが道を開けたという伝説があります。

 

 

喧嘩最強の女性芸能人・有名人5名

43.志穂美悦子さん

志穂美悦子

生年月日:1955年10月29日

出身:岡山県

身長:163cm

血液型:A型

活動:女優、フラワーアーティスト

 

女優の志穂美悦子さんはジャパンアクションクラブ出身の女優さんで、アクションもこなすことができます。これだけで喧嘩は強そうですが、志穂美悦子さんといえば、元夫の長渕剛さんをハイキックでKOしたことで有名ですよね。

 

空手をやっていた志穂美悦子さんは、長渕剛さんからDVされても我慢していましたが、我慢の限界に来た時に長渕さんにハイキックを入れてKOしているんです。

 

このエピソードを聞くと、喧嘩が強いのは間違いないでしょう。

 

 

44.あびる優さん

あびる優

生年月日:1986年7月4日

出身:東京都

所属:ホリプロ

血液型:B型

活動:タレント

 

タレントのあびる優さんはかなり悪かったことは有名ですよね。中学時代には集団窃盗をして、店を1件潰していることをテレビで公表したこともあります。

 

さらに、クラブのVIPルームで木下優樹菜さんと鉢合わせして、木下優樹菜さんに絡んだらうざがられてしまい、それに怒ったあびる優さんが木下優樹菜さんをボコボコにしたというエピソードもあります。

 

 

45.木下優樹菜さん

木下優樹菜

生年月日:1987年12月4日

出身:東京都葛飾区

身長:168cm

所属:プラチナムプロダクション

血液型:A型

活動:タレント

 

タレントの木下優樹菜さんは、学生時代は喧嘩に明け暮れていたことをテレビで告白しています。喧嘩が強くて喧嘩でのし上がり、副番長にまでなったと自慢げに話していましたよね。

 

タレント活動を自粛した原因となったタピオカ店への恐喝メッセージを見ても、学生時代は相当悪くて、自分の喧嘩の強さに自信を持っていることがわかります。

 

 

46.池田美憂さん

出典:crank-in.net

池田美憂

生年月日:1998年10月30日

出身:静岡県

身長:166cm

所属:PANORAMA

血液型:A型

活動:モデル、タレント

 

みちょぱこと池田美憂さんも、学生時代は喧嘩が強かったと自分で語っています。けんか相手の服を破って泣かせてしまったこともあるのだとか。

 

みちょぱと言えば、元カレが塀の中に入ってしまったというエピソードが有名ですが、そのような人と付き合っていたということからも、喧嘩が強かったのは間違いないでしょう。

 

 

47.和田アキ子さん

出典:thetv.jp

和田アキ子

生年月日:1950年4月10日

出身:大阪府大阪市

身長:174cm

所属:ホリプロ

血液型:O型

活動:タレント、歌手

 

和田アキ子さんも芸能界で喧嘩最強と言われている芸能人です。ゴッド姉ちゃんというニックネームもありますし、共演している芸能人のエピソードを聞いても、喧嘩が強いことは間違いなさそうです。

 

中学生になってからは毎日のように喧嘩をして、中学2年の頃には大阪では知らない人がいないほどの番長になっていたのだとか。

 

 

まとめ

喧嘩最強の芸能人・有名人と喧嘩エピソードをまとめましたが、いかがでしたか?喧嘩最強を売りにしている人もいますが、「え?この人が喧嘩最強なの!?」という人もたくさんいましたよね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

マジックマッシュルームの効果!伊藤英明ら芸能人の事件・食べ方も総まとめ

公務執行妨害で逮捕の芸能人/有名人12人!成立要件や罰金なども解説【2020最新版】

スピード離婚した芸能人13選~結婚の期間や破局原因も解説【2020最新版】

在日中国人&台湾人の芸能人/有名人22選~衝撃順にランキング【2020最新版】

ペニーオークション詐欺の芸能人一覧21名!衝撃順にランキング・詐欺内容と現在も総まとめ

芸能界の闇・裏事情など黒い噂50選~有名芸能人の裏話をランキングで解説【最新版】

逮捕歴がある芸能人一覧109人~覚せい剤・大麻など薬物が多数【2020最新版】

飲酒運転で逮捕の芸能人13人!基準値や罰則も解説~酒酔い運転・酒気帯び運転

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

カルタゲナー症候群の芸能人/有名人8名!芸人の山本ズバーンが告白・基礎知識も解説【2020最新版】

右翼の芸能人/有名人35人と意味を解説~保守・愛国主義【2020最新版】

猫顔の芸能人37人・男性女性別!13の特徴もまとめ【2020最新版】

ヤクザ用語のカタギとシノギの意味や語源は?芸能人/有名人19人も総まとめ

木村兄弟の現在や関東連合の伝説~木村泰一郎&木村孔次郎の逮捕の噂も総まとめ

膠原病の芸能人/有名人21人~難病・リウマチ・SLE【2020最新版】

怒羅権(ドラゴン)のメンバーや現在!関東連合や芸能人との関係・馬場義明の事件や逮捕も総まとめ

干された芸能人40人と現在!俳優・モデル・歌手・芸人・アイドル等【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

薬物中毒の芸能人24人!症状や顔の特徴・後遺症も解説【2020最新版】

貧乳の芸能人42人・カップ別!胸が小さい人の10の特徴と5つの原因も解説【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す