キャシー中島の若い頃と現在!旦那の勝野洋と子供(息子/娘)・長女の死去や皮膚がんも総まとめ

タレントのキャシー中島さんは、勝野洋さんとの馴れ初めがヤバイと言われています。

 

今回はキャシー中島さんの生い立ちや若い頃の経歴、結婚歴や旦那との馴れ初め、子供(長女や次女・息子)、娘の死去、自宅や病気、現在をまとめました。

キャシー中島はタレント&ハワイアンキルトの第一人者

 

キャシー中島

本名:勝野八千代(旧姓:中島)

生年月日:1952年2月6日

出身:ハワイのマウイ島

所属:株式会社スタジオ・ケイグループ

活動:タレント

 

キャシー中島さんはハワイ出身のタレントです。日本人の血は4分の1、入っているクオーターです。

 

明るいキャラクターでバラエティ番組・情報番組で人気となりました。

 

また、ハワイアンキルト作家としても有名で、日本でハワイアンキルトを広めた「ハワイアンキルトの第一人者としても活躍されています。

 

 

キャシー中島の家族や生い立ち

出典:sunmusic-gp.co.jp

 

キャシー中島さんはハワイのマウイ島出身で、横浜で育ちました。

 

父親はアメリカ人で、母親は日本とフランスのハーフでした。

 

・父親:アメリカ人(軍属)
・母親:日本とフランスのハーフ(日本国籍)
 

両親はキャシー中島さんが5歳の頃に離婚して、父親はアメリカに帰国したため、生活のために母親が働くことになります。

 

母親が働いている間は、キャシー中島さんは血縁関係がないおばあさんのところに預けられ、母親の仕事が休みの日だけ、母親と一緒に過ごせるような生活でした。

 

キャシー中島さんが小学4年生の時に、母親は自分のお店を持つことができたため、ようやく母親と一緒に暮らせるようになります。

 

 

母親に反抗して非行に走る

ようやく母親と一緒に暮らせて、親子水入らずの穏やかな生活を送るのかと思いきや、母親は再婚して、キャシー中島さんには父親が違う弟ができました。

 

母親との生活を邪魔される形になり、母親も弟の世話に追われていたので、キャシー中島さんは反抗するようになり、非行に走ります。

 

15歳の頃には深夜のゲームセンターで知り合った人たちと「クレオパトラ党」という女子グループ(カミナリ族=暴走族)を結成。

 

横浜マリンタワーの下のハンバーガーショップをたまり場にして、この頃はいわゆる「不良」でゴーゴーバー(ナイトクラブ)に通っていました。

 

 

キャシー中島の経歴

出典:mrs.living.jp

 

キャシー中島さんは中学卒業後、インターナショナルスクールに進学します。

 

そして16歳になってすぐの頃に、有名なスタイリストから「モデルをやらないか?」とスカウトされます。

 

ただ、モデルをするにはダイエットの必要があり、3ヶ月で20キロのダイエットをして、モデルデビューしました。

 

その後、大橋巨泉司会の音楽番組「ビートポップス」にゴーゴーガールズの1人として出演し、モデル事務所(マドモアゼル)に所属して、本格的にモデル活動を始めます。

 

1969年には歌謡グループ「カサノヴァ7」でデビューしますが、歌がうまくないと自分で分かったため、歌手活動よりもモデル活動に力を入れることになります。

 

たくさんのCM、広告に出演していましたが、1972年にスタートしたテレビ番組の「ぎんざNOW!」でアシスタントを務め、タレント活動も開始。

 

これをきっかけにたくさんの情報番組・バラエティ番組に出演することになり、人気タレントとなりました。

 

当時は女優も視野に入れていて、ドラマ「パパと呼ばないで」にも出演しましたが、NGを連発し、子役だった杉田かおるさんから「あんた下手だから女優やめたら」と言われて女優を断念。

 

結婚・出産後は一時的に家庭に入り、専業主婦をしていましたが、1984年頃からまた芸能活動を再開し、情報番組・バラエティ番組・テレビショッピング番組などで活躍しています。

 

 

ハワイアンキルトの第一人者に

出典:post.tv-asahi.co.jp

 

キャシー中島さんと言えば、ハワイアンキルトの第一人者としても知られています。

 

もともと、キャシー中島さんは裁縫・刺繡が好きで、小学校の時は手芸クラブに入ってスウェーデン刺繍などをやっていました。

 

モデル時代に仕事でロサンゼルスに行って、そこで初めてキルトに出会い、夢中になったそうです。

 

そして、専業主婦だった頃にママ友にキルトを教えたのをきっかけに、生徒がどんどん増えていき、本格的にキルト教室を出すことになりました。

 

そして、ハワイ旅行に行った時にハワイアンキルトに出会い、ハワイアンキルトを独学で学んで日本で広めていったのです。

 

また、キルトの賞も受賞しているんです。

 

米国で権威のあるコンテストで、外国人としては初めて賞を受けた作品があります。「サンシャインローズガーデン」という作品です。縦横が各230センチの作品で、ひとつずつアップリケもしていますので、制作には約3年かかりました。

 

引用:【キャシー中島に聞く】モデル時代、勝野洋との結婚、長女の死、皮膚がん…波瀾万丈の人生を赤裸々に でも涙は見せたくない(10/13ページ) – 産経ニュース

 

全国でキルト教室を運営し、さらにキルトショップも経営しています。

 

また、キルトに関する書籍も多数出版し、現在までに約60冊もの本を出版しているんです。

 

「芸能人の趣味」レベルではなく、本格的なレベルでキルト・ハワイアンキルトを製作しているんですね。

 

 

キャシー中島の若い頃のきれいな画像

キャシー中島さんは今では「ふくよかなおばさま」となっていますが、若い頃は本当にきれいだったんです。

 

モデル時代のキャシー中島さんの画像を見てみましょう。

 

出典:tokyo-sports.co.jp

 

 

出典:ameblo.jp

 

 

出典:ameblo.jp

 

 

出典:wendy-net.com

 

いや~、本当に美しい!日本人離れした顔立ちで、さすが父親がアメリカ人のハーフですよね。

 

しかも、日本人の血も入っているので、日本人にもなじみがある顔立ちです。

 

ただ、キャシー中島さんはもともとは現在のようなぽっちゃり体型で、体が大きかったそうです。モデルをやるために、3ヶ月で20キロという過酷なダイエットをしています。

 

もともと体の大きい子だったんです。3カ月で20キロも体重を落としました。だからモデル時代の体形の方が偽物(笑)。ダイエットは単純な方法です。食べない、下剤を飲む、という。体が丈夫だったし、若かったからできたんだと思うんですけどね。

 

引用:【キャシー中島に聞く】モデル時代、勝野洋との結婚、長女の死、皮膚がん…波瀾万丈の人生を赤裸々に でも涙は見せたくない(3/13ページ) – 産経ニュース

 

ただ、無理して体型を変えていたためか、妊娠・出産の度に体重が増えていき、一番体重があった時にはなんと100kgもあったそうです。

 

 

キャシー中島の結婚歴は2回

出典:hochi.news

 

キャシー中島さんんは、今までに2回結婚しています。

 

俳優の勝野洋さんと結婚していることは有名ですよね。でも、その前にも一度結婚していたんです。

 

・1回目の結婚:19歳の時(モデル時代)
・2回目の結婚:27歳の時、旦那は勝野洋さん

 

キャシー中島さんは19歳の時に結婚していました。お相手の男性はモデル仲間だったそうです。

 

実は19歳のときに、モデル仲間と1度結婚しています。ただ本当に短い結婚生活で、「同棲(どうせい)だけでよかったのになんで籍入れちゃったの?」とみんなに言われるような結婚でした。

 

引用:【キャシー中島に聞く】モデル時代、勝野洋との結婚、長女の死、皮膚がん…波瀾万丈の人生を赤裸々に でも涙は見せたくない(7/13ページ) – 産経ニュース

 

1度目の結婚生活は半年~1年程度しか続かずに、離婚してしまいました。

 

そして、今度こそはと思っていたら、勝野洋さんと出会い、40年以上も結婚生活を続けているとのことです。

 

 

キャシー中島の旦那は俳優・勝野洋

勝野洋

生年月日:1949年7月27日

出身:熊本県阿蘇郡

身長:181cm

所属:株式会社ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

血液型:A型

活動:俳優

 

キャシー中島さんと結婚した旦那さんは、俳優の勝野洋さんです。

 

勝野洋さんは大学在学中にモデル活動を始めます。その後、CMで共演した人に誘われて、劇団・現代演劇協会に所属して俳優活動を始めました。

 

勝野洋さんを一躍有名にしたのが「太陽にほえろ!」のテキサス刑事です。テキサス刑事が殉職した回は、太陽にほえろ!の最高視聴率42.5%を記録しました。

 

その他、勝野洋さんの代表作はこちらです。

 

・「太陽にほえろ!」
・「俺たちの朝」
・「姿三四郎」
・「柳生あばれ旅」
・「徳川家康」
・「忠臣蔵」
・「田原坂」
・「鬼平犯科帳」
・「勝海舟」
・「徳川慶喜」
・「身辺警護」シリーズ
・「葵 徳川三代」

 

また、勝野洋さんと言えば、「リポビタンD」のCM出演もありますね。渡辺裕之さんと組んでの「ファイト―!イッパーツ!」は記憶に残っていますよね。

 

 

 

 

キャシー中島と勝野洋の馴れ初め

出典:ameblo.jp

 

キャシー中島さんと勝野洋さんの馴れ初めは、キャシー中島さんの一目惚れ&猛プッシュです。

 

キャシー中島さんが26歳の頃、何気なくテレビを見ていたら勝野洋さんが出演していて、「こんなまじめな人と結婚したら良いんじゃない?結婚する!」と決めたそうです。

 

知り合いたちに「勝野洋って知らない?」と聞いて回り、勝野さんが常連の店を突き止めて、店で待ち伏せをしました。そして偶然を装って勝野さんと知り合いになり、飲み友達になります。

 

それから、約2ヶ月後の12月に「うちにかわいいネコがいるから来ない?」と誘ったら、勝野さんは「行くよ」と言い、それから一緒に暮らすようになりました。

 

しかも、その年の年末に勝野さんが石原裕次郎さん達とハワイに行くことを知ったキャシー中島さん。

 

自分もハワイ行きのチケットを取って「偶然なんだけど、私もハワイに行くの」と勝野さんに伝え、ハワイでも会ったそうです。

 

これ、なかなかヤバイエピソードですよね。

 

テレビで勝野さんに一目ぼれ

行きつけの店を調べて待ち伏せ。偶然を装って飲み仲間に

ネコをだしに自宅に誘って、そのまま同棲に持ち込む(12月4日)

交際1週間でプロポーズ(キャシー中島さんから)

偶然を装ってハワイに行き、ハワイでも会う(12月末)

偶然が続いたことで、勝野さんが運命を感じる

1月11日に婚約発表

2月5日に入籍

5月5日に結婚式(妊娠3ヶ月)
 

これ、キャシー中島さんだから許されるし、結果的にうまくいって、結婚40周年を迎えているので問題ではないのですが、普通の人がやったら完全にストーカー行為です。

 

キャシー中島さんが偶然を装っているだけで、完全に待ち伏せ&策略なのに、勝野さんがそれで運命を感じているところがすごいですよね。キャシー中島さんの作戦勝ちです。

 

出会って2ヶ月で交際、その1週間後にプロポーズ、交際から1ヶ月で婚約発表、その1ヶ月後に入籍。すごいスピード感です。

 

キャシー中島さんの名言を見てみましょう。

 

そうしたら「こんなに偶然が重なるなら、この女かな」と思って、結婚しようと決めたんですって。女はそのぐらいでいいんです、幸せになるためなら、たくらんでいいんです(笑)。

 

引用:【キャシー中島に聞く】モデル時代、勝野洋との結婚、長女の死、皮膚がん…波瀾万丈の人生を赤裸々に でも涙は見せたくない(8/13ページ) – 産経ニュース

 

幸せになるためなら、たくらんでいいんです」。これは経験に基づく名言ですね。

 

 

キャシー中島の子供は3人

出典:hochi.news

 

キャシー中島さんには子供が3人います。

 

・長女:勝野七奈美(1979年11月19日生まれ)
・次女:勝野雅奈恵(1982年1月11日生まれ)
・長男:勝野洋輔(1983年10月19日生まれ)

 

結婚してすぐに長女が誕生し、その後も次女・長男が誕生していますので、キャシー中島さんは一時期芸能界を離れています。片親で育ったために、家庭を大切にしたかったそうです。

 

ただ、芸能界から復帰の誘いがあった時に少し心が揺らいだために、余計な雑音を振り払う意味でも、静岡県御殿場市に移住して、田舎暮らしを始めています。

 

だからそういう声が届かない、そしてどこそこのいい学校に行かせたいというような教育ママにもならないような場所に行くことにしたんです。

 

引用:【キャシー中島に聞く】モデル時代、勝野洋との結婚、長女の死、皮膚がん…波瀾万丈の人生を赤裸々に でも涙は見せたくない(8/13ページ) – 産経ニュース

 

お子さん3人は、キャシー中島さんと勝野洋さんのDNAを受け継いでいますので、美男美女ぞろいなんです。

 

 

キャシー中島の娘:長女は勝野七奈美

出典:oricon.co.jp

 

キャシー中島さんの長女は勝野七奈美さんです。その美貌を活かして、歌手やモデル、さらにジュエリーデザイナーとして活動していました。

 

2008年にはヒップホップダンサーの猪田武さん(ドリカムのバックダンサーなど)と結婚しています。

 

長女は肺がんで死亡

長女の勝野七奈美さんは2008年11月に結婚しましたが、2009年2月に咳が止まらないなどの体調不良があり、病院で検査を受けたら肺がんであることが発覚しました。

 

入院して治療をしましたが、2009年7月7日に29歳の若さで亡くなっています

 

結婚からがん発覚までわずか3ヶ月、亡くなるまで8ヶ月のことでした。

 

キャシー中島は、ブログで七奈美さんの死去を報告。「家族に看取られ静かな旅立ちでした。今まで七奈美を応援して下さった皆さま有難うございました」と気丈につづったが、最愛の娘の早すぎる死に、悲しみに暮れていた

 

引用:勝野洋・キャシー中島の長女29歳で死去/芸能/デイリースポーツ online

 

長女が亡くなった時には、キャシー中島さんは憔悴しきっていたそうです。そんなキャシー中島さんを救ったのがキルトでした。

 

私自身、長女の七奈美が29歳の若さで亡くなったときは、針も持てない時期がありました。肺の小細胞がんでした。私は毎日泣いていました。でも、そろそろ前に向かって歩いていかなくてはいけないと気づき、家族とキルトの力を借りて、彼女が大好きだったオレンジ色を使ったキルトをつくり始めたのです。

 

引用:テレビで見た勝野洋にひとめぼれ お店で張り込み、電撃結婚!::Back Number::Ms Wendy::分譲マンションと生活に関する情報 Wendy-Net

 

 

キャシー中島の娘:次女は勝野雅奈恵

出典:sponichi.co.jp

 

キャシー中島さんの次女は勝野雅奈恵さんです。

 

1998年に姉の七奈美さんと一緒に芸能界にデビューし、女優として活動します。また、フラダンサーとしても活動しています。

 

2011年には、フランスのパリの「オテル・リッツ・パリ」の中にある「エコール・リッツ・エスコフィエ」という料理・製菓学校に留学した経験があります。

 

また、2015年にはスイス人の男性と結婚し、2016年に第1子、2019年に第2子を出産しています。

 

キャシー中島さんは次女一家と同居していて、次女とは本当に仲が良く、孫2人を溺愛していることがブログからうかがえます。

 

次女の夫(スイス人)は、勝野洋さんと仲が良いそうですよ。

 

 

キャシー中島の息子:勝野洋輔

出典:lineblog.me

 

キャシー中島さんの長男は、勝野洋輔さんです。

 

高校生の時に俳優デビューしていますが、2004年には大学を中退して、文化服装学院ファッション工学科に入学しました。

 

2010年4月からはフランス・パリの刺繍学校や被服学校に5年間留学して、2015年に帰国しています。

 

帰国後は主にデザイナーや手芸家として活動しています。キャシー中島さんのキルト教室の会社は、ゆくゆくは長男の勝野洋輔さんに引き継ぐ予定とのことです。

 

 

キャシー中島の自宅がステキだと話題に

キャシー中島さんの自宅がとてもステキなんです。

 

現在のキャシー中島さんの自宅は京の三軒茶屋にありますが、その屋上がイングリッシュガーデンになっているんです。

 

 

出典:news.line.me

 

 

出典:instagram.com

 

ここは私にとって、孫娘や9匹の愛猫たちと過ごす憩いの場所。さまざまな花や緑を愛でたり、手入れをすることは私のストレス解消にもなっています。桜やバラ、ラベンダーなど、季節ごとに咲く花にインスピレーションを得て、ハワイアンキルトをデザインすることもあります」

 

引用:キャシー中島が自宅屋上に作った「自慢の庭園」を紹介 (NEWSポストセブン)

 

この三軒茶屋の自宅は4階建ての5LDKで、二世帯住宅になっています。

 

また、静岡県御殿場市にあった自宅も素敵でした。

 

 

出典:blog.goo.ne.jp

 

御殿場の家はかなり豪華な作りで、5LDK+トレーニングルーム、暖炉があったとのことですが、現在は取り壊してキルトミュージアムになっているそうです。

 

このほか、鎌倉や清里、オアフ島のホノルルにも家があり、さらに三軒茶屋の自宅のすぐ近くには、自社ビルがあるとのこと。

 

・1Fはハワイアンキルトショップ

・2Fはパッチワーク教室

・3Fはフランダンス教室(次女が講師)

・4Fはキッチンスタジオ(次女が料理教室)

 

ステキな自宅をたくさん持っていて、本当にうらやましいです!

 

 

キャシー中島は皮膚がんを公表

出典:ameblo.jp

 

キャシー中島さんは長女を肺がんで亡くしていますが、2016年にはご自身もがんを患っています。

 

1年半くらい前から、右目の下に小さな赤い点ができて、それがニキビのようになり、なかなか治らない状態が続いていたそうです。

 

そして、病院で検査をしたら、基底細胞皮膚ガンであることが発覚しました。

 

イボを取ったのと言っていましたが実は皮膚ガンでした。
2月に手術をしてやっと昨日から撮影などの時にはテープを外すことができるようになりました。
まさか私が皮膚ガンなんて、それも顔の目立つところに!

 

引用:まさか!私が | キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba

 

家族の支えもあり、手術をして無事に治りましたが、2021年にまた顔に皮膚がんが見つかって手術をしています。

 

「残念、悪性だった、まだすごく小さい。良かったね、見つかって。早速切ろうね」と先生。
えっ、また皮膚がん‼️
また顔を切るの‼️胸がどきどきしてきました。

 

引用:夜ふかしして思う事 | キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba

 

この時の皮膚がんも手術をしています。顔の手術はショックだと思いますが、前向きな言葉をブログにつづっていました。

 

ちょっとぐらいの傷で暗くなんてなってられないわよね❗️
ますます明るいオバァちゃんになるわよ!

 

引用:夜ふかしして思う事 | キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba

 

キャシー中島さんは素晴らしい人間性であることがわかりますね。

 

 

キャシー中島の現在

出典:plus.tver.jp

 

キャシー中島さんは、現在も勝野洋さんとラブラブで、家族の仲は良いようです。

 

2022年5月下旬には、勝野洋さんや娘・息子さんたちと一緒にハワイ旅行に行っていました。

 

また、旦那の勝野洋さんとリポビタンDのコマーシャルに出演していた渡辺裕之さんの訃報を聞いて、インスタグラムやブログで追悼コメントを出しています。

 

ハワイアンキルトにも力を入れていて、全国各地でキルト展を開催していますし、2022年には御殿場に「御殿場キャシーマムキルトミュージアム」をオープンさせています。

 

キャシー中島さんは72歳まではバリバリ働いて、その後は少しずつゆっくりする予定とのことです。

 

 

キャシー中島のまとめ

キャシー中島さんのプロフィールや家族・生い立ち、経歴、若い頃のかわいい画像と結婚歴や旦那の勝野洋さんとの馴れ初め、3人の子供(娘・息子)、皮膚がんや現在をまとめました。

 

キャシー中島さんのキルトは本当に素敵です。

 

東京、静岡、横浜、名古屋で教室が開かれていますので、キルトに興味がある方は教室に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ちゃき(あいのり松本千秋)の現在!結婚や旦那と子供・離婚の噂・身長と年齢などプロフィールも総まとめ

新井和響の現在!ホットドック早食い・摂食障害の噂・結婚した嫁や子供も総まとめ【フードファイター】

ボビーオロゴンの現在!指切断の理由は?嫁と子供・投資や消えた噂・逮捕も総まとめ

佐藤弘道お兄さんの現在!嫁や息子・事故の噂と真相も総まとめ

女性タレントの人気ランキング35選!美人・好感度別で紹介【2022最新版】

ハリー杉山の身長や国籍・家族(父/母/兄弟)・彼女や結婚の噂と真相も総まとめ

若槻千夏の昔と現在!旦那や子供・消えた理由や復帰後まとめ

北斗晶の現在!乳がんの病状やステージ・杖を付く姿の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

えひめ丸事故の原因!犠牲者や行方不明者の遺体引き上げ・その後現在も総まとめ

ビル・クリントンの現在!浮気や逮捕などスキャンダル・エイズの噂と真相・最新情報も総まとめ【米国第42代大統領】

福澤幸雄の事故や死因!松田和子や小川知子との関係や結婚歴・経歴や家族・その後の裁判も総まとめ【福沢諭吉の曾孫】

相田貴史(SHELLY元旦那)の経歴と学歴!子供・浮気説など離婚原因・再婚の噂も総まとめ

長州小力の現在!糖尿病で透析中の今やネタ動画なども総まとめ

スマイル井上の現在!身長と筋肉・年齢や格闘技の戦績・彼女や結婚も総まとめ

山村美紗の死因や遺産!家系図や旦那と子供(娘)・西村京太郎との関係もまとめ

小林旭の若い頃と現在!美空ひばりとの事実婚・青山京子との子供や結婚まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小林健(小林稔侍の息子/俳優)の現在!家族や結婚歴・嫁と子供・バーターの噂や演技力も総まとめ

京都祇園暴走事故と現在!犯人/藤崎晋吾の持病てんかんと家族(姉)・会社の倒産などその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す