山野下せい香さん行方不明事件の現在!経緯やTwitter・ハリネズミカフェでの目撃情報・その後の不審点・発見の有無も徹底解説

山野下せい香さんは2018年に失踪し、その後も発見されていませんが、不審点が多いと話題です。

 

今回は山野下せい香さん行方不明事件の経緯やTwitter、知的障害の噂、ハリネズミカフェでの目撃情報、不審点、現在を紹介します。

山野下せい香さん行方不明事件とは

出典:times.abema.tv

 

山野下せい香さん行方不明とは、2018年7月4日に当時21歳の山野下せい香さんが自宅から行方不明になった事件です。

 

妹さんの証言によると、失踪前に彼氏と別れていて、ショックを受けていたそうです。

 

また、失踪から約2ヶ月半後に、本人のTwitterアカウントが特定され、彼氏と思われるアカウントとのやり取りが出てきました。

 

Twitterのやり取りから、山野下せい香さんは自殺をしたのでは?と言われていますが、真相はわかっていません。

 

 

山野下せい香さんが行方不明になった経緯

出典:i.imgur.com

 

千葉県佐倉市在住の山野下せい香さんは、2018年7月4日~5日未明に行方不明になりました。

 

7月4日はいつもよりも帰りが遅かったようですが、特に普段と変わった様子はなかったそうです。

 

午後11時30分ごろ、母親がせい香さんの部屋を訪ねると、誰かに手紙を書いていました。

 

その後、母親が午前4時30分ごろにトイレに起きた時に、せい香さんの部屋をのぞくと、せい香さんはいなくなっていました。

 

部屋には、スマホや財布など身の回りのものはすべて置いてありました

 

ただ、お財布は置いてあったものの、貯金箱の中のお金は無くなっていました。また、家族に宛てた文が書かれたノートが置いてありました。

 

ノートの内容はこちらです。

 

「かってに居なくなってごめんね 笑ってくれてありがとう はげましてくれてありがとう 私は、皆の神様になります。ラビ(ペットのウサギ)も(妹も)ママもパパも皆幸せになって下さい ママ、(妹)めいわくかけてごめんね。まよったけっかがこれだった。さいごに笑ってる姿見れて良かった (妹の彼氏)と仲良くね。本当にありがとうね」

 

引用:ノートに謎の一文とTwitterに不思議なリプライを残し、娘が失踪…母親「声を聴かせて欲しい」 | 国内 | ABEMA TIMES

 

この文章の中で、気になるのは「私は、皆の神様になります。」という部分ですよね。

 

それ以外は、家出をする(自殺をする?)人が家族に宛てた最後の手紙と言えますが、この「私は、皆の神様になります。」という部分だけが異様な雰囲気を醸し出しています。

 

その後、山野下せい香さんのお財布からは、4ヶ所の薬局で睡眠改善薬を購入したレシートが発見され、ごみ箱にはそのパッケージが入っていました。

 

せい香さんがいなくなったことに気付いた母親は、佐倉警察署に捜索願を提出しています。

 

 

山野下せい香さんの特徴まとめ

出典:mps-j.or.jp

 

山野下せい香さんの特徴を確認しておきましょう。

 

・身長:161cm
・体重:45kg
・年齢:21歳(失踪当時)
・色白で痩せ型
・銀縁のメガネ
・背中まである黒髪ストレート
・右手首に火傷の痕
・千葉市の焼き鳥屋で週5日働いていた
・内気で人見知りな性格
・笑うと下の前歯にある虫歯が目立つ

 

山野下せい香さんの家族構成は母親と妹の3人家族で、普段は千葉市の焼き鳥屋で働いていました。

 

内気で人見知りな性格だったとのことです。

 

 

山野下せい香さんのTwitterが特定されている

出典:twitter.com

 

捜索願を出しても、山野下せい香さんは行方不明の状態が続いていました。

 

その後、2018年9月26日にTBSで「緊急!公開大捜索’18秋」が生放送され、その番組の中で山野下せい香さん行方不明事件が特集され、情報提供が呼びかけられています。

 

その中で山野下せい香さんのTwitterが紹介されたので、山野下せい香さんのアカウントが特定されることになったんです。

 

山野下せい香さんのTwitterアカウントは「カノキドщ(゚д゚щ)カモーン」です。

 

せい香さんのTwitterアカウントには、彼氏と別れてショックを受ける様子が投稿されていました。

 

 

最後のツイートはこちらでした。

 

 

 

元彼と思われるアカウントとやり取り

そして、最後は彼氏と思われるTwitterアカウントとやり取りをしていたことが発覚しました。

 

彼氏と思われる人物のTwitterアカウントは「レイ」です。

 

 

このTwitterのやり取りを見てみると、山野下せい香さんは彼氏と別れたけれど、彼氏に未練があって、自殺をほのめかすようなことをツイートしています。

 

そして、このツイートを最後にTwitterは更新されていません。

 

そして、彼氏と思われる「レイ」のアカウントは、行方不明が発覚した翌日の7月6日にせい香さんの行方を捜すツイートをしています。

 

 

この彼氏「レイ」さんのツイートも、この行方を捜すツイートを最後に更新がストップしています。

 

 

山野下せい香さんはハリネズミカフェで目撃された?

出典:outidesigoto.com

 

TBS「緊急!公開大捜索’18秋」で、山野下せい香さんが行方不明であることが放送されると、視聴者から山野下せい香さんの目撃情報が寄せられました。

 

その目撃情報とは、秋葉原にあるハリネズミカフェの店員と似ているというものです。

 

この情報は、9月16日(行方不明から約2ヶ月後)に見たという目撃情報でした。

 

秋葉原にはハリネズミカフェが2店舗あります。

 

・ハリネズミパラダイス
・ふれあいハリネズミ・チーズ

 

山野下せい香さんはゲーム・アニメ・VOCALOID・声優好きで、ウサギを飼うなど小動物が好きだったようですので、「秋葉原のハリネズミカフェの店員」の情報は信ぴょう性があります。

 

ただ、この後に山野下せい香さんが発見されたという情報はありませんので、この情報は間違っていた可能性が高いでしょう。

 

 

山野下せい香さんは知的障害があった

 

出典:news-prime.abema.tv

 

山野下せい香さんは知的障害があったようです。

 

行方不明になる前は千葉市の焼き鳥屋で働いていましたので、重度の知的障害ではなく、日常生活に困らない程度の軽度の障害だったようです。

 

この知的障害については、ABEMAの取材で母親が明らかにしています

 

そして、知的障害があり、家族に対しても上手く思いを伝えることが苦手だったという娘からのメッセージに思えてならないというのだ。

 

引用:消えた帽子とコートは、帰宅していることを伝えるメッセージ? 失踪から1年半、娘の帰りを待つ家族 | 国内 | ABEMA TIMES

 

自分の思いをうまく伝えられない、コミュニケーションがうまく取れないタイプだったようです。

 

ただ、Twitterを見る限り、それほどコミュニケーションに難があるようには見えませんので、知的障害と言ってもごくごく軽度のものだったと推測できます。

 

 

メンヘラの噂も

出典:breaking-news.jp

 

山野下せい香さんは知的障害はありますが、メンヘラだったという噂もあります。

 

239名無しさん@恐縮です2018/09/27(木) 12:01:08.40ID:oLzKaYju0>>480
オタクで人見知りで臆病で引っ込み思考でメンヘラでアニメ漫画好きで
爪を噛む癖とかあって病院にも通ってて軽い池沼っぽく見えて
これだけ条件揃ってんだ

 

引用:【TBS 緊急!公開大捜索】山野下せい香さんのTwitterを特定 自殺ほのめかすツイート

 

山野下せい香さんは右手首に火傷の痕があるとのことですが、これは実はリストカットの痕なのでは?と噂されているんです。

 

また、「彼氏と別れただけで自殺するなんて、彼氏に依存していたメンヘラなのでは?」とも言われています。

 

Twitterを見ていても、ちょっと精神的に不安定で、病んでいるような印象は受けます。

 

 

山野下せい香さんは行方不明のその後に不審な点が…

妹が芝居がかっている

出典:times.abema.tv

 

山野下せい香さんについてTBSの生放送で目撃情報を寄せられましたが、この放送では行方は分かりませんでした。

 

ただ、このTBSの生放送番組やその後のABEMAの取材で不審な点が見えてきているんです。

 

TBSの番組ではVTRの中で顔を隠した状態で、母と妹が証言しているのですが、この時の妹がやたら不自然な様子を見せていました。

 

せい香さんの妹は、棒読みにも思えるような芝居がかったような口調でした。

 

あまりにも不自然な口調だったので、「山野下せい香さんが行方不明になった理由を知っているのでは?」と勘ぐってしまう視聴者が続出しました。

 

 

2000円が抜かれている

 

山野下せい香さんが7月5日未明に行方不明になった後、母親はいつでもせい香さんが戻ってこれるようにと7月5日~7日は家の鍵をかけていませんでした。

 

すると、せい香さんの財布には3000円が入っていたはずなのに、いつの間にか1000円しか入っていなかったのです。つまり、誰かが2000円を財布から抜き取ったことになります。

 

母親は「せい香さんがお金に困って、お金をとりに来た証拠。せい香さんは生きている」と主張しています。

 

ただ、お金を取りに自宅に山野下せい香が戻ってきたなら、財布ごと持っていくはずですよね。なぜ、2000円だけなくなったのでしょうか。

 

209名無しさん@恐縮です2018/09/27(木) 11:33:29.57ID:4gKNzMHa0
2000円抜いたのは妹だろ、普通財布ごと持ってくし
母親としては帰ってきたと信じたいんだろうけど

 

引用:【TBS 緊急!公開大捜索】山野下せい香さんのTwitterを特定 自殺ほのめかすツイート

 

確かに、妹さんが持って行ったのかもしれませんし、本当にせい香さんが戻ってきたのかもしれません。

 

また、「財布に3000円入っていた」というのがそもそも勘違いで、元から1000円しか入っていなかった可能性もあります。

 

 

Twitterは自作自演?

山野下せい香さんは失踪前に彼氏と別れて、行方不明になる直前まで彼氏と思われるアカウントとTwitter上でやり取りをしていました。

 

そのやり取りの中で、友達と思われる「香澄」というアカウントと「フラン魔理沙」というアカウントが少し絡んでいます。

 

まとめると、行方不明前に山野下せい香さんとTwitter上でやり取りをしていたのはこの3つのアカウントです。

 

・レイ
・香澄
・フラン魔理沙

 

実は、この3つのアカウントは山野下せい香さんの自作自演ではないか?という情報があるのです。

 

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

 

・3つとも山野下せい香さんの失踪後に更新ストップ
・3つのうち2つは2018年6月からTwitterを始めた
・口調が山野下せい香さんと似ている

 

ツイッターでやり取りしていた相手が、せい香さん自身であった可能性も浮上した。アカウント作成時のメールが、せい香さんのスマホから見つかったのだ。つまり、もう1人の自分を演じ分けて、Twitter上でのやり取りをしていたことになる。

 

引用:ノートに謎の一文とTwitterに不思議なリプライを残し、娘が失踪…母親「声を聴かせて欲しい」 | 国内 | ABEMA TIMES

 

ちなみに、山野下せい香さんに彼氏がいて、その彼氏と別れたというのは妹さんからの情報です。

 

それ以外の第三者からは「せい香さんに彼氏がいた」という情報は出ていなかったようです。

 

もしこのやり取りが自作自演なら、「実はせい香さんに彼氏はいなかった」という可能性も出てきます。

 

しかし、もし彼氏がいなかったのであれば、傷心で行方をくらました、という理由は成り立たなくなります。

 

 

山野下せい香さんは現在も発見されていない…

山野下せい香さん行方不明事件から3年が経った現在、山野下せい香さんは発見されたのでしょうか?

 

 

現在も失踪したまま

 

山野下せい香さんは現在も発見されておらず、失踪したままです。

 

「一般社団法人 日本失踪者捜索協力機構(MPSジャパン)」のサイトには、まだ山野下せい香さんの情報が掲載され、情報提供が呼びかけられています

 

もし、山野下せい香さんがひょっこり戻ってきたり発見されたりした場合、ニュースにはならなくても、このサイトの情報は消去されるはずです。

 

つまり、2021年時点ではまだ発見されていないと考えて良いでしょう。

 

 

1つのアカウントがツイート

山野下せい香さんは、生きている可能性があります。

 

自作自演の可能性があり、山野下せい香さんが行方不明になってから更新がストップしていたTwitterの4つのアカウントのうち、1つが2020年12月に1回だけツイートしたんです。

 

 

2年以上ツイートがなく、突然このツイート。「あの子」というのは山野下せい香さんのことで間違いありません。

 

自作自演の可能性があるなら、このツイートは世間・家族の反応を見るために、山野下せい香さんがツイートしたのかもしれません。

 

 

コートと1000円がない

出典:times.abema.tv

 

山野下せい香さんが行方不明後すぐ、お財布の中から2000円がなくなったということがありましたが、その後も帽子とコート、さらに残っていた1000円もなくなっていたようです。

 

これは、2021年にABEMAが取材したときに判明したことです。

 

・帽子
・コート2着
・財布の中の1000円

 

これらのものがいつの間にかなくなっていたそうです。

 

となると、山野下せい香さんは生きていて、自由に動ける状態であり、実家の千葉県佐倉市周辺で生活しているのかもしれません。

 

 

山野下せい香さん行方不明事件のまとめ

山野下せい香さん行方不明事件の詳細や本人のTwitterアカウント、知的障害の噂とハリネズミカフェでの目撃情報、事件後に発覚した不審な点、現在の情報をまとめました。

 

山野下せい香さんは生きている可能性は十分にあります。

 

もし生きているなら、そのことだけでも家族にこっそり知らせてほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渋谷恭正の現在!嫁や子供など家族・余罪まとめ/リンちゃん殺害事件の犯人

大西智博の現在!彦根警察官射殺事件の経緯や判決・生い立ちや家族も総まとめ

小林遼の生い立ち&親と姉など家族情報!新潟女児殺害事件の犯人や判決まとめ

堺市市営住宅首吊り事件の真相と犯人!被害者や発生場所・考察も徹底紹介

岩崎隆一の生い立ち&両親といとこ!川崎市登戸通り魔事件の犯人まとめ

トンボ鉛筆事件・佐藤佳弘の現在!非道メール・長尾弘司GMの神対応・クビ説も総まとめ

山田浩二の生い立ちと親・死刑判決の現在まで!寝屋川中1殺害事件の犯人まとめ

寺内樺風の現在!埼玉少女・齋藤杏花さん誘拐事件の犯人まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

どぶろっくが消えた理由と現在!歌ネタ2つも総まとめ【動画あり】

スーパー玉出がヤバイ&闇が深い?創業者(元社長)の逮捕も総まとめ

宇田川警備隊の歴代総長と現在!チャイ・高山尚基・小山恵吾・樺沢大輔など/関東連合との関係/OBのエスパーと西山友紀とのトラブルも総まとめ

小室圭の現在!父親や家柄・大学など学歴と経歴・眞子さまとの馴れ初めや婚約延期まとめ

樋口可南子の現在!旦那の糸井重里との子供や結婚・若い頃も総まとめ

野村克則の現在!嫁と子供や兄弟など家族・フライデー浮気まとめ

大谷みつほの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・関東連合との関係・フライデーの過激画像も総まとめ

忍者(ジャニーズ)の現在!メンバーの柳沢超/遠藤直人/正木慎也/高木延秀/志賀泰伸/古川栄司・解散理由・最新の活動も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

八咫烏(秘密結社)の正体やメンバーは?芸能人や有名人の関わりもまとめ

旧石器捏造事件と犯人・藤村新一の現在!毎日新聞のスクープ・教科書など影響・ドラマ化も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す