小浦愛の現在!武豊との浮気不倫騒動・結婚や消えた噂などその後まとめ

日本競馬界のトップ騎手・武豊との不倫が報じられた女優の小浦愛ですが、その後は消えたと囁かれています。

 

今回は小浦愛のプロフィール、武豊との不倫騒動や佐野量子の対応、消えた噂などその後と様子をまとめました。

小浦愛のプロフィール

 

出典:http://www.sunmusic-osaka.com/

 

名前:小浦 愛(おうら あい)
生年月日:1991年7月17日
出身地:兵庫県
血液型:O型

 

 

芸能事務所「サンミュージック大阪」に所属し、女優やタレント、競馬キャスターやリポーターとして活動していた小浦愛。

 

女優としては、土曜ワイド劇場の「天才刑事 野呂盆六V」や、佐藤健と前田敦子のドラマ「Q10」などに出演しています。


メインと言える活動は競馬番組でのキャスターやリポーターで、2016年からグリーンチャンネル「トレセンまるごと情報局」のリポーターとして活動しました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

「トレセンまるごと情報局」は、リポーターがその週のレースに出走する予定の馬厩舎関係者や騎手、調教師やスポーツ紙記者にインタビューする番組です。


収録は武豊も所属する「栗東トレーニングセンター」で行われており、リポーターと騎手が接するシーンも多々ありました。

 

リポーター就任当初の小浦愛は、競馬知識に乏しかったものの、愛くるしい顔立ちにぱっちりとした大きな目が魅力的で、持ち前の愛らしい笑顔で競馬ファンからも人気を集めていました。

 

しかし、この競馬番組「トレセンまるごと情報局」への出演がきっかけとなり、日本競馬界のトップ騎手である武豊と急接近することに。

 

既婚者の武豊と夜の繁華街でデートし、キス…という不倫写真が写真週刊誌「フライデー」によりスクープされたのです。

 

この不倫報道により、小浦愛は番組を降板することになり、ツイッターなどのSNSも削除され、芸能界から消えていきました。

 

この記事では、そんな小浦愛と武豊のプロフィール、不倫の詳細、消えたその後と現在の活動をまとめます。

 

 

小浦愛の不倫相手・武豊のプロフィール 

 

出典:https://race.sanspo.com/

 

名前:武 豊(たけ ゆたか)
生年月日:1969年3月15日
出身地:京都府京都市生まれ、滋賀県栗太郡育ち
血液型:O型

 

 

武豊は日本競馬界のトップ騎手です。


功績としては、シーズンの勝利数が最も多い「リーディングジョッキー」を歴代最多の18回獲得しています。

 

また、1年間に最多勝利・最高勝率・最多賞金獲得の3部門を受賞した騎手に贈られる「騎手大賞」も歴代最多の9回獲得しているトップジョッキーです。

 

歴代最多勝記録、歴代最多騎乗数記録など数々の記録を保持しており、日本の第二次競馬ブームを牽引してきた日本競馬界の主役とも言える存在です。

 

私生活では、1995年に元女優で元アイドル歌手、タレントとして活躍していた佐野量子と結婚しました。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/


結婚式は、伊集院静・篠ひろ子夫妻が立会人となって京都の教会で挙げられ、結構披露宴は京都の都ホテルで行われています。

 

元アイドル歌手だった美女を射止め、騎手としても私生活でも幸せを掴み取った武豊。


しかし、結婚後の武豊は週刊誌に不倫が度々報じられており、浮気三昧というレッテルが貼られるように。

 

その浮気の1つとして、競馬リポーターとして活動していたタレントの小浦愛との不倫報道が挙げられます。

 

 

小浦愛と武豊の不倫騒動

 

出典:https://ameblo.jp/

 

トップ騎手の武豊と競馬リポーターの小浦愛の不倫が報じられたのは、2017年のこと。


京都・四条河原町の交差点で熱烈なキスをしている姿が、写真週刊誌「フライデー」によりスクープされました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

記事によると、交差点でのキスの後、帰ろうとする小浦愛を武豊が「帰らないで」と説得し、結果、2人で夜の街へと消えたとのこと。

 

京都の四条河原町と言えば、京都市の中心的な繁華街で、人の往来も多々あるような場所です。


そんな人目につく場所で大胆にも熱いキスを交わしていた武豊と小浦愛ですが、武豊はこの行為について「フランス式の挨拶」だと言い訳しました。

 

フランス式の挨拶だと苦しい弁明をしても、日本の繁華街で既婚者の男性が妻以外の女性とキスをしているというのは、どこからどう見ても浮気の範疇に入ります。

 

実は、報道があった数ヶ月前から武豊と小浦愛は不倫関係にあることが噂されていたそうで、競馬関係者の中では、2人の不倫は周知の事実だったようです。

 

 

また、2人が親密になったきっかけは、小浦愛が競馬リポーターの仕事で厩舎に出入りするようになったことからようです。

 

グリーンチャンネル「トレセンまるごと情報局」のリポーターに抜擢された小浦愛は、就任当初ほとんど競馬に関する知識が皆無の状態でした。


とある記者が小浦愛に対し、レース出走予定の有力馬についての情報を聞き出そうとしたところ、馬については答えず、「武豊さんに関してはバッチリ!」と答えたのです。

 

この発言の真意は計りかねますが、狭い世界と言われる競馬界にはすぐにこの話が広まり、2人の関係を怪しむ人が少なからずいたといいます。

 

また、小浦愛からのアプローチで距離が縮まったことや、不倫関係に発展したことも競馬界ではすぐに噂となりました。

 

 

競馬番組のリポーターとして芸能界を生きていた小浦愛ですが、この不倫騒動が明るみになったことで芸能活動を続けることが難しくなりました。

 

熱烈キスの不倫現場がフライデーされた直後から小浦愛のブログは更新がストップし、ツイッターのアカウントも削除されています。

 

報道後にコメントを出すこともなく、ひっそりと消えるように姿を見ることはなくなりました。

 

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

一方、この不倫騒動により、武豊の妻である佐野量子は自身の株を上げることとなりました。

 

夫の不倫報道後、佐野量子は「怒りすぎかなっていうぐらい、キチッと怒った」とし、「夫は酔うとフレンドリーになりすぎるところがある。それはよくわかっている」と理解を示しました。

 

該当のキス写真についても「『その写真は絶対見ません』と主人と約束し、もうこれで解決」と、寛大な心で不倫を許したことを明かしました。

 

これらのコメントはワイドショーを中心に「神対応」と絶賛されました。

 

一方で、ネット上で佐野量子の笑顔の怖さ、不倫に厳しく対応しない甘さなどが取り上げられ、賛否両論となっています。

 

 

しかし、実は武豊はこの2年前にも女性タレントとの浮気が報道されており、これが1度目の不倫ではない事が知られています。


妻の佐野量子も、もしかしたら武豊の浮気とマスコミ対応には慣れっこで、大きく騒ぎ立てるような事ではないと考えているのかもしれません。

 

ちなみに、武豊の1度目の不倫相手というのは、タレントの美馬怜子です。

 

 

美馬怜子のプロフィール

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

名前:美馬 怜子(みま りょうこ)
生年月日:1984年5月27日
出身地:神奈川県
血液型:B型

 

 

フェリス女学院大学を卒業し、フリーアナウンサーが所属する芸能事務所「セント・フォース」に所属してキャスター、モデルやタレントとしても活動していた美馬怜子。

 

競馬通なキャスターとして知られ、お天気お姉さんとして出演していた「早ズバッ!ナマたまご」のスポーツコーナーでは、持ち前の競馬の専門知識を駆使した熱い解説を披露しました。

 

お天気キャスターとしての天気予報を基に、当日の馬場の状態を見た上で独自に展開するレース予想は競馬ファンからも好評を得ていました。

 

その美馬怜子と競馬界の顔である武豊の不倫が報じられたのは、2015年のことで、深夜2時に六本木の街を手を繋いで歩いているデート現場がスクープされたのです。

 

スーツを見にまとったほろ酔い気分の武豊と、スリット入りのセクシーな黒ドレスを纏ってぴったりと寄り添うように歩く美馬怜子。


深夜と言えど六本木という人通りも盛んな場所で、2人は人目も憚らず指を絡め合って手を繋ぎ、熱烈なカップルのように歩いていたといいます。

 

 

出典:http://dokujyoch.net/

 

かねてより競馬好きを公言し、知識量を武器にスポーツ番組のキャスターとしても活躍していた美馬怜子は、競馬番組への出演も多く、武豊との接点はあって当然の状況でした。

 

そんな美馬怜子と武豊が親しくなったのは、手繋ぎデート報道の約1年ほど前からと言われています。


競馬関係者として出会い、いつの間にか距離が縮まった2人は、武豊が東京へ遠征に来た時に逢瀬を重ねていたという話もあります。

 

武豊はレース後、馬主などと打ち上げを行った際かなり酒を飲むようで、酔った武豊を介抱する美馬怜子の目撃情報も上がっています。

 

さらに、武豊が東京遠征の拠点にしている定宿の六本木高級ホテルと美馬怜子の自宅マンションは目と鼻の先にあると言われています。

 

手繋ぎデートがキャッチされた日、2人はそのホテルがある六本木を歩き、タクシーに乗り込んでドラッグストアで買い物をした後、武豊が宿泊するホテルへ消えていきました。

 

 

手繋ぎデートの後にホテルへ消えていったとなれば男女の関係、不倫が取り沙汰されるのはおかしくありません。しかし、武豊はこの報道に関して美馬怜子との不倫を否定しました。

 

武豊は取材に対し、美馬怜子を「たくさんいる競馬関係の知人のうちの1人」と答えました。そして「特別に親しい関係ということではないです」と、不倫関係にあることを否定しています。

 

美馬怜子の所属事務所も不倫を否定し、「その日はお祝いで駆けつけただけ。知人の1人で、いつも他の人を交えて顔を合わせる関係です」とコメントしました。

 

 

しかしその後、美馬怜子は2016年3月いっぱいで所属事務所と契約解除したことが発表され、レギュラー出演していた番組からも降板したことが報告されました。


事務所は美馬怜子の契約解除について「本人から美容の活動がしたいという話があった」と説明していますが、武豊とのスキャンダルが芸能活動に影響を与えた可能性は捨て切れません。

 

 

繁華街でのキス、手繋ぎデートなど決定的な瞬間を撮られながらも、どの不倫報道も否定している武豊と、「酔うとフレンドリーになる」と理解を示して不倫疑惑を許してきた妻の佐野量子。

 

おしどり夫婦として有名な2人は、この程度の疑惑ではビクともしないのかもしれませんね。

 

 

小浦愛は消えた?結婚の噂などその後と現在

 

出典:https://ameblo.jp/

 

武豊との不倫報道後、ブログの更新がストップし、ツイッターアカウントも削除され、消えたと言われるほど動向が不明となった小浦愛。

 

その後、レギュラー出演していたグリーンチャンネル「トレセンまるごと情報局」の出演も見合わせていましたが、不倫スキャンダルの既定路線の通り、降板という結果になりました。

 

競馬番組で競馬界のトップ騎手をスキャンダルに巻き込んだということで、責任を取るのは必然かと思われますが、実は小浦愛の降板の原因はこの不倫報道だけではないと言われています。

 

小浦愛は以前、関西の若手騎手と交際していたようで、交際相手に高級ブランド品を貢がせるなど悪女的だったといいます。


狭い世界である競馬界ではその悪評も広まってしまい、競馬関係者からは評判が悪いと言われていました。

 

番組側も問題児の小浦愛の処遇に困っていたようで、そこに不倫騒動があったことが決定打となり、小浦愛は番組を降板することになったのです。

 

 

小浦愛のブログが最後に更新されたのは2017年で、その後は現在までに芸能活動再開の知らせはありません。


動向が不明なことからも消えたと言われており、事務所を辞めた後に他の事務所に移ることやフリーで活動することもなく、現在何をしているかも不明です。結婚をしているという噂もありましたが、真実は不明です

 

中には、武豊の不倫相手という話題性を武器にAV業界に進出するという噂もありましたが、現在までにAVデビューしていないことからもその線は無いと見ていいでしょう。

武豊との熱烈キス不倫が報じられた小浦愛、そして1度目の不倫相手である美馬怜子、どちらも現在は芸能界から消えた結果となりました。

 

 

まとめ

 

武豊との不倫報道がきっかけで、芸能界から消えた小浦愛についてまとめました。


小浦愛は現在は芸能活動をしておらず、一般人として生活しているのではないかと思われます。

 

今後、再び小浦愛が表舞台で活躍する日は来るのでしょうか。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野口健はハーフ!嫁や児童婚・子供(娘)・父親と母親や兄弟まとめ

江口ともみの若い頃の事故!つまみ枝豆との結婚や子供も総まとめ

木村藤子(占い師)の評判!飯島愛・川島なお美・ベッキーら芸能人の結果も総まとめ

広井王子の今現在!嫁や子供・元AKB秋元才加との関係・枕営業の噂と真相も総まとめ

おばらよしおの現在!身長や学歴・逮捕や薬疑惑・濱松恵との関係も総まとめ【本能寺の変】

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

鈴木蘭々の現在!兄の逮捕や死・ハーフ説や結婚の噂・若い頃の安室奈美恵との共演も総まとめ

渡辺由美子(渡辺謙の元嫁・杏の母親)の現在!離婚原因や宗教との関わりまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

森喜朗の現在!息子・森祐喜の死因/がんで激やせ画像も総まとめ

石川梨華の現在!全盛期・旦那と結婚や子供・最新情報も総まとめ

五十嵐充の現在!脱退理由・結婚や逮捕の噂まとめ【元Every Little Thing】

女王の教室の子役&キャスト25名の現在!衝撃順にランキング【2020最新版】

オタクな芸能人35選・女性男性別~アニメ・ゲーム・アイドルなど【2020最新版】

岩田さゆりの現在!引退や結婚の噂・金八先生の出演画像・歴代彼氏2人も総まとめ

EXOメンバー人気順ランキング最新2020版~日本・韓国・中国など国別と国総合の順位を紹介

緒沢凛(加藤浩次の嫁)の馴れ初めや結婚生活・子供を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

南沙織の今現在!若い頃やヒット曲・旦那と息子・最新情報も総まとめ

坪野鉱泉失踪事件・少女2人の現在と真相まとめ!冝保愛子も訪れた心霊スポット

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す