嵐真由美さん失踪事件の現在は解決?姉や夫と子供など家族・謎や真相の考察を徹底解説

嵐真由美さんという産後1年の女性が実家から失踪した事件は謎が多く、「洋子のはなしは信じるな」のメモでも有名です。

 

今回は嵐真由美さん失踪事件の詳細や家族(父・母・姉・夫・子供)、真相の考察や現在の解決状況をまとめました。

嵐真由美さん失踪事件とは

嵐真由美さん失踪事件は1994年9月12日、嵐真由美さんという女性が自宅から外出した後、帰宅せずに失踪した事件です。

 

まずは、嵐真由美さんの特徴などの情報を確認しておきましょう。

 

・名前:嵐真由美
・性別:女性
・身長:157cm
・体重:39kg
・血液型:A型
・職業:主婦
・身体的特徴:痩せ型、帝王切開の痕あり
・当日の服装:白地に模様入りのTシャツ、イージーパンツ
・当日の持ち物:タバコ、財布、キャッシュカード、鍵などが入った小さなバッグ

 

 

里帰り中の嵐真由美さんが失踪

出典:vocus.cc

 

嵐真由美さんは産後の肥立ちが良くなく、娘が1歳半になっても、まだ東京都墨田区にある実家に滞在していました。

 

1994年9月2日の午後7時ごろ、嵐真由美さんは1歳の娘を自宅に残し、姉の洋子さんに「同級生のAさんに会いに行く」と言い残して、外出したっきり帰らなくなりました

 

その日の夜に、自宅には真由美さんの知り合いでBと名乗る男性から、何回か電話がかかってきましたが、真由美さんは不在のため、家族は特に事情も聞かずに電話を切っています。

 

嵐真由美さんの父親の証言によると、真由美さんは失踪前はソワソワしたような様子だったとのことです。

 

また、真由美さんが約束していたはずの同級生Aさんは、「そんな約束はしていない」と証言していて、真由美さんは「Aさんと約束した」と嘘をついて、外出していたことがわかりました。

 

 

不倫をしていたメモがあった

 

嵐真由美さんが失踪した後、姉の洋子さんの衣服が入ったタンスから、真由美さんが書いたと思われる家族宛てのメモが見つかりました。

 

そのメモには、真由美さんが夫以外の男性と不倫関係にあったことが書かれていました。

 

「家族のみんなへ
旦那がいるのに、Bと付き合っていましたが、裏切られました。ごめんね」

 

このメモから、真由美さんは不倫のトラブルで失踪したのかと思われていました。

 

姉の洋子さんはこのメモを見つけた夜に、男性Bに会いに行っています。男性Bは姉の洋子さんに対して次のように話したとのことです。

 

「行方不明になった日の昼間、真由美さんと会っていた」ということと、「真由美さんが死んでいたら、罰として刑務所に入るのを望みます」という不可解な言葉だった・・・。

 

引用:3ページ目の【未解決事件総合】 | ママの交流掲示板 | ママスタコミュニティ

 

真由美さんの不倫相手と見られる男性Bは、真由美さんが失踪した当日9月2日の昼間に、真由美さんと会っていた言うのです。

 

しかも「罰として刑務所に入る」というのは、穏やかな話ではありません。

 

普通に考えると、この男性Bが真由美さん失踪事件に関与している可能性が高いと言えるでしょう。

 

 

不倫相手(?)に疑いがかかるも証拠はない

 

嵐真由美さんの姉の洋子さんは、男性Bが怪しいとにらんで探偵を雇い、男性Bの行動調査をしていました。そして、とうとう決定的な証拠をつかんだようです。

 

男性Bは1995年3月9日の深夜に、缶ジュースを2本持って山の中へ入っていったことがわかりました。

 

この行動から、男性Bは真由美さんを殺害して山の中に埋めていた。そして、3月9日に真由美さんの弔いのために缶ジュースを2本持って山の中に入ったのではないか?と推測したのです。

 

姉の洋子さんから情報提供を受けた警察は大掛かりな山狩りをして、男性Bの証拠や真由美さん遺体を捜索しましたが、証拠や遺体を発見することはできませんでした。

 

また、警察は男性Bの取り調べを行いましたが、犯行の証拠どころか、失踪の手掛かりとなる情報すら見つけることができませんでした。

 

そして、それ以降は嵐真由美さんの行方につながるような証拠はなく、失踪したままになってしまったのです。

 

 

嵐真由美さんの家族構成:父・母・姉・夫・子供

出典:twitter.com

 

嵐真由美さんの家族構成を見ておきましょう。

 

・父親
・母親
・姉:洋子さん
・夫(里帰り中のため別居)
・子供(娘):1歳半
 
嵐真由美さんは結婚していて、失踪当時は生後1歳半の娘がいました。
 
しかし、夫と同居していたわけではなく、産後の肥立ちが悪かったため、墨田区の実家に滞在していました。
 
「産後に肥立ちが悪い」ということから、里帰り出産をした後はずっと実家にいて、夫と一緒には住んでいなかったものと思われます。
 
実家には父親と母親、姉の洋子さんが住んでいました。
 
2011年10月13日、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で、嵐真由美さん失踪事件が特集され、父親や姉の洋子さんの顔がテレビに映りました。母親はこの時に後ろ姿のみでした。
 
 

嵐真由美さんの姉がハリセンボンの春奈にそっくりだと話題に

この「スーパーJチャンネル」で注目されたのは、姉の洋子さんの顔です。
 
姉の洋子さんはハリセンボンの近藤春奈さんにそっくりだったんです。
 
 

出典:twitter.com

 
あまりにも似ていたので、「え?再現VTRに近藤春奈が出たの?」、「ハリセンボンと双子?」と話題になりました。
 
確かに、姉の洋子さんは近藤春奈さんにそっくりですよね。
 

 

嵐真由美さん失踪事件の3つの謎

嵐真由美さん失踪事件は3つの謎があります。3つの謎について詳しく見ていきましょう。 

 

 

「洋子のはなしは信じるな」のメモ

出典:twitter.com

 

2011年10月13日にテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」で、謎のメモが映し出されて、視聴者の衝撃を与えました。

 

取材を受けていた父親の後ろで、母親と思われる女性が、あるメモを貼っていました。

 

洋子のはなしは信じるな

 

洋子というのは嵐真由美さんのお姉さんの名前です。

 

「姉の話を信じるな」とはどういうことなのでしょう?姉の洋子さんは普段から嘘つきなのでしょうか?

 

実の娘である洋子さんの話を信じるなというのは不思議ですよね。しかも、家の中にメモを貼り、テレビに映すなんて、一体どういうことなのでしょうか。とても怖いメモです。

 

このメモ「洋子のはなしは信じるな」だけで、この嵐真由美さん失踪事件は一気に怖い事件として話題になったのです。

 

 

事件に関する証言は洋子さんのもの

 

出典:https://pixabay.com/

 

嵐真由美さん失踪事件の謎の2つ目は、事件の証言についてです。

 

実は、嵐真由美さん失踪事件に関する証言の多くは洋子さんからなんです。

 

・失踪当日に真由美さんは同級生に会いに行くと言っていた。
・真由美さんのメモが洋子さんの洋服ダンスから出てきた
・男性Bが真由美さんと昼間に会っていて、「罰として刑務所~」と言っていた
・探偵に男性Bの調査依頼をして、探偵が男性Bを山で目撃した


この事件の重要部分は、すべて姉の洋子さんの証言です。客観的な証拠が少ないんです。

 

真由美さんが夫以外の男性と不倫していたというのも、洋子さんの洋服ダンスから出てきたメモで初めて発覚したことでした。

 

そもそも、「真由美さんのメモが洋子さんの洋服ダンスから出てきた」というのも、なんとなく怪しいですよね。

 

 

2013年に洋子さんも失踪?

 

この嵐真由美さん失踪事件の3つ目の謎は、洋子さんの失踪です。

 

あくまでもインターネット上の噂ですが、真由美さんの姉の洋子さんが2013年に失踪したようなんです。

 

970本当にあった怖い名無し2020/10/17(土) 22:28:46.83ID:Rb9dsAIV0>>979
姉の洋子はキチガイの顔をしている
真由美さんの不倫も調査会社の話も全部姉の虚言じゃないのか?
この姉も2013年に行方不明になっているが
もう死んでいるだろう
おそらくどこかの山林で自死している
そんな気がする

 

引用:,:*:・’☆,・:*: 未解決事件146・:*:・゜☆

 

妹の嵐真由美さんは1994年に失踪。そして、姉の洋子さんは2013年に失踪。

 

姉の洋子さんの失踪が真実であれば、この嵐真由美さん失踪事件は違う局面を迎えることになります。

 

 

嵐真由美さん失踪事件の真相を考察①:不倫と金銭トラブル?

 

嵐真由美さん失踪事件の真相を考察していきます。まず、1つめの可能性として不倫と金銭トラブルがあります。

 

嵐真由美さんは本当に不倫していたのかもしれません。

 

まず、出産後1年半経つのに、いくら産後の肥立ちが悪いとはいえ、実家に居続けて夫と別居状態だったというのは、夫婦関係が冷え込んでいた可能性が捨てきれません。

 

また、テレビの取材で真由美さんが友人に不倫相手のことを漏らしていたという証言も出てきました。

 

今回、我々は元兵庫県警刑事の飛松五男氏とともに、真由美さん行方不明に残された謎を追跡。
さらに、我々は“A”に会ったことがあるという、真由美さんの知人に接触!
真由美さんが知人に漏らしていた言葉、「“A”にお金ばかり使っている」が意味する真実の行方を追った!

 

引用:3ページ目の【未解決事件総合】 | ママの交流掲示板 | ママスタコミュニティ

 

この引用部分での“A”というのは男性B=不倫相手のことです。

 

この情報から、真由美さんは不倫相手に貢いでいた可能性があります。

 

この時、結局は事件につながる情報は出てきませんでしたが、姉の洋子さんが探偵に依頼して、男性Bが山の中に入っていったという目撃情報もありました。

 

嵐真由美さんは不倫相手に貢いでいて借金があった、その借金返済のために、何らかのトラブルに巻き込まれてしまったのかもしれません。

 

 

嵐真由美さん失踪事件の真相を考察②:洋子さんが絡んでいる?

 

嵐真由美さん失踪事件は姉の洋子さんが絡んでいる可能性もあります。

 

インターネット上の噂では、洋子さんは虚言癖があり、サイコパス気質なのではないかと言われているんです。

 

 「マジな話をしていい?
 オレの女友達がようこっていうデブの友達なのだけど、このデブ女がサイコパスというか、妙な虚言癖があって先天的にヤバかった。
 自分が猫とか犬とか毎日虐待しているのに、妹のせいにし、家のおカネを使いこんでいるのに、それも妹のせいにする。
 最初はようこの言う通り、親が妹を叩いたのだけど、ある時、どこかのお店の防犯ビデオで万引がバレてしまい、それ以来親がようこを注意するようになったら、今度は逆恨み。妹を殺してやると呟き、手がつけられなかったらしいぜ。
 もうガチでヤバいよ。このデブ。
 それ以来酷くなり、今度はやせている人を見るだけで逆恨みをするようになってしまった。
 こんな人間のクズ見たいな女、オレ、みたことないぜ。」

 

引用:謎多き失踪事件【嵐 真由美さん失踪事件】 | mixiユーザー(id:58808945)の日記

 

この情報がどこまで真実なのかは不明です。ただ、真実だと仮定すると、なんとなく話は見えてきます。

 

姉の洋子さんは、妹の真由美さんをイジメていた。そして、真由美さんは精神的に病んでしまって、自分から失踪してしまった。

洋子さんは虚言癖があり、自分に疑いの目が向くのを避けるために、不倫メモや不倫相手からの証言を捏造し、さらに探偵への調査依頼をして、その結果も捏造させた。

両親は真由美さんが失踪してようやく洋子さんの虚言癖に気付いたが、証拠がないし、洋子さんが自ら真由美さんを殺害したわけではないので、警察が動くことはない。そこで、わざとテレビに映るように「洋子のはなしは信じるな」というメモを貼ったのではないか?

 

洋子さんが2013年に失踪したのが事実だとしたら、洋子さんの虚言癖・サイコパスによって、誰かの恨みを買い、失踪に見せかけて殺害された可能性があります。

 

 

嵐真由美さん失踪事件の真相を考察③:姉妹で事件に巻き込まれた?

 

嵐真由美さん失踪事件の真相の考察、3つ目は姉妹で事件に巻き込まれた可能性です。

 

1994年と2013年では約20年経過していますが、それでも姉妹が2人とも失踪してしまうというのはただ事ではありません

 

嵐真由美さんが何らかの事件に巻き込まれて失踪後、洋子さんは妹の行方を1人で追っていて、約20年後に真相にたどり着いたけれど、犯人に洋子さんも失踪させられたのかもしれません。

 

可能性としては限りなく低いですが、ゼロではないでしょう。

 

 

嵐真由美さん失踪事件は現在解決した?

出典:mps.or.jp

 

嵐真由美さん失踪事件は1994年に発生して以降、ずっと真由美さんの行方は分からないままでした。

 

しかし、「日本行方不明者捜索・地域安全支援協会(MPS)」のサイトでは、2020年の時点ではすでに嵐真由美さんの欄が「ご協力ありがとうございました。」に変化しています。

 

この「日本行方不明者捜索・地域安全支援協会(MPS)」は失踪者の情報提供を募るNPO団体のサイトで、嵐真由美さんも登録されていました。

 

嵐真由美さんは一旦このサイト(日本行方不明者捜索・地域安全支援協会)に登録され
その後に彼女の欄は「ご協力ありがとうございました。」になってる
まあなんらかの形で「解決」したんだろね ^_^
http://www.mps.or.jp/mp_list/index_3.cgi

 

引用:,:*:・’☆,・:*: 未解決事件146・:*:・゜☆

 

嵐真由美さんが自宅に戻ったのか?行方が分かったのか?それとも、遺体として発見されたのかはわかりません。

 

しかし、嵐真由美さん失踪事件が現在は解決していることは間違いなさそうです。

 

 

嵐真由美さん失踪事件のまとめ

嵐真由美さん失踪事件の詳細や家族情報、事件の謎と現在の解決状況をまとめました。

 

嵐真由美さんは無事発見されたのか、どうやって解決したのかは不明ですが、とにかく解決して良かったです。

 

ただ、なぜ失踪したのか、事件の真相は知りたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松尾昇の現在!逮捕やなんJでの死刑ネタ・ランキングも総まとめ

青葉真司の現在!生い立ちと親や兄弟など家族・やけどの状態まとめ【京アニ放火事件の犯人】

広島少女LINE殺人事件の犯人の顔写真と現在!加害者や事件その後まとめ

ケツ毛バーガー事件の真実~村岡万由子と彼氏の写真流出その後&現在も総まとめ

小林基の現在!桜宮高校体罰事件の加害者教師・被害者生徒の自殺・判決などその後も総まとめ

横山ゆかりちゃん行方不明事件と現在!犯人はルパン似の男?両親と自宅・霊視結果も総まとめ

八王子スーパーナンペイ事件の真相と犯人!3人の被害者・霊視や現在まとめ

上地恵栄の現在!出身と家族・沖縄での目撃情報や死亡説を総まとめ【三鷹市居酒屋副店長強盗殺人事件の犯人】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

間慎太郎(間寛平の息子)のプロフィール!結婚の噂や現在も紹介

長瀬好隆(長瀬智也の父親)の現在!レーサーの経歴・結婚や嫁と子供など家族・若い頃が似てる件まとめ

アルバート・フィッシュの生い立ち!子供と子孫・事件や手紙の内容・映画化まとめ

永瀬正敏の若い頃と現在!小泉今日子(元嫁)との結婚式・離婚原因・子供の有無も総まとめ

ZONE・MIZUHOの現在!結婚と子供・出身高校や石橋貴明からのセクハラ発言まとめ

周防彰悟(杉原杏璃の旦那)の現在!バーニング周防郁雄など家族・結婚や子供も総まとめ

高橋幸治の現在!若い頃の織田信長・嫁や息子・田舎でスローライフの噂まとめ

池端信宏(加山雄三の息子)は花火師!身長や年齢・大学など学歴・家族・結婚や離婚の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ドラム缶女性焼殺事件と犯人の川村幸也&野村哲也の生い立ちから死刑までを総まとめ

北山結子さん行方不明事件の真相と現在!犯人(露天商のポケベル男)の名前と不起訴の理由・霊視結果も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す