矢田亜希子の現在!元旦那の押尾学や息子・若い頃と今のかわいい画像も紹介

若い頃は清純派の人気女優だった矢田亜希子さんですが、押尾学さんとの離婚原因や子供、現在の姿が話題です。

 

今回は矢田亜希子さんについて、押尾学さんとの結婚~離婚原因や子供、若い頃と現在のビフォーアフターをまとめました。

 

矢田亜希子のプロフィール

 

出典:http://mjktops.com/

プロフィール

 

名前:矢田亜希子(やだ あきこ)

出身地:神奈川県川崎市

生年月日:1978年12月23日

学歴:日出高等学校卒業

身長:163cm

デビュー時期:1995年

所属事務所:トヨタオフィス

 

 

矢田亜希子と押尾学の結婚の経緯

 

周りの反対を押し切る形で結婚に踏み切った矢田亜希子

 

矢田亜希子さんと押尾学さんは、2000年のドラマ「やまとなでしこ」で共演、さらに5年後の2005年のドラマ「夢で逢いましょう」での再共演し、一気に距離が縮まったと言われています。

 

 

出典:https://californiabats.com/

 

その当時の矢田亜希子さんと言えば、絵に描いたように清楚なお嬢様という感じの女優でした。

 

好感度も非常に高く、まさに人気絶頂の売れっ子女優だったので、事務所としては矢田亜希子さんに仕事を辞めてもらうわけにはいかなかったはずです。

 

一方の矢田亜希子さんは、「女優として何も未練がない。辞めてもいい」と周囲にこぼすぐらいに、押尾学さんとの関係を優先していたと言われています。

 

ただ、押尾学さんと言えば、大のマスコミ嫌いで知られており、よく「中指ピン!」みたいな、報道陣に対して挑発的な態度をとっていました。

 

 

出典:https://tatuo-news.blog.so-net.ne.jp/

 

また、このキャプチャーショットのように、それがそのまま報道されたりするので、どんどん2人のイメージは下がっていき、同時に矢田亜希子さんの仕事もどんどん減っていきました…。

 

そんな矢田亜希子さんの芸能活動は、2006年4月のドラマ「トップキャスター」、そして長年起用されていたアフラックのCM契約も、2006年7月にとうとう打ち切られることに。

 

そして、それを最後に大きく停滞していくことになります。

 

しかし、それでもなお2人の愛は留まるところを知らず、周囲の反対を押し切る形で、2006年11月13日に結婚することになります。

 

 

出典:https://asuka-shimizu.com/

 

まぁ、それほど2人の愛が強かったってことなんでしょうね。

 

ちなみに、押尾学さんが矢田亜希子さんを口説き落とした…という話はよく耳にしますが、実は、矢田亜希子さんの方も押尾学さんにベタ惚れ状態だったと言われています。

 

ただ、押尾学さんは以前から、いろいろと悪い評判を耳にする人だっただけに、芸能関係者にも2人の将来を危ぶむ声は、結婚当初から少なくなかったようです。

 

 

かつて“アイドルキラー”と呼ばれた押尾学の恋愛遍歴がスゴい

 

押尾学さんは帰国子女ということもあり、女性に対してはすこぶるフランクで、俗に“アイドルキラー”なんて呼ばれるくらい、昔から次々と人気アイドルに手を出していました。

 

例えば…

 

 

出典:https://koimousagi.com/

平山あやさん

 

 

 

押尾学さんが平山あやさんに「やらせて!」と土下座しているシーンが写真誌に報じられ、話題になりました。

 

フランクにもほどがありますね(笑)

 

ちなみに、報道によると平山あやさんは一応、お断りになったそうです。

 

 

出典:http://www.flickr.com/

元モーニング娘。の安倍なつみさん

 

 

 

映画で共演したことがきっかけで、当時人気絶頂だった“なっち”にも手を出した押尾学さん。

 

ただ、押尾学さんと安倍なつみさんの交際については、熱愛スクープ発覚後、事務所に強引に別れさせられたのか続報もなく、そのまま立ち消えとなりましたとさ。

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

奥菜恵さん

 

 

 

「高部知子のニャンニャン写真を超える大衝撃!」と銘打たれた、奥菜恵さんと押尾学さんのニャンニャンスクープですね。

 

このスクープ発覚により、当時、アイドル女優として人気絶頂だった奥菜恵さんのイメージを失墜させてしまうことに…。

 

もちろんこの3人以外にも、所属事務所の先輩女優の財前直見さんや佐々木希さん、長崎莉奈さんなど、押尾学さんとの熱愛が噂になった女性芸能人を掘ってみるとうじゃうじゃ出てきます。

 

 

矢田亜希子のCMが激減したのは押尾学のタトゥーが一因とも

 

実は、売れっ子俳優時代から、全身にタトゥーを入れまくっている押尾学さん。今じゃこんなことになっちゃってます。

 

 

出典:http://tatuo-news.blog.so-net.ne.jp/

 

と、押尾学さんの背中に彫られた立派なタトゥーを紹介したいんじゃなくて、そんなタトゥーで彩られた背中に、サンオイルをペタペタと塗っているのが、嫁の矢田亜希子さんなんですよね。

 

週刊誌により、入れ墨の入った押尾さんの背中にローションを塗る姿を盗撮され、週刊誌に掲載されてしまったことで、矢田亜希子さんはイメージダウンのために出演CM本数が激減したと言われています。

 

 

出典:https://twitter.com/

カフェでタトゥー全開の押尾学と談笑する矢田亜希子

 

近年ではファッションアイテムとして一般的になってきたタトゥーですが、清楚で真面目なイメージだった矢田亜希子さんですから、好感度がダダ下がりする原因となってしまいました。

 

 

矢田亜希子と押尾学の子供「リアムくん」とは 

 

特有のビッグマウスや素行の悪さ、マスコミへの挑発的な態度が祟り、次第に日本での活動が行き詰まり始めた押尾学さんは、海外での活動に活路を見出そうと、アメリカへ拠点を移します。

 

当初は嫁である矢田亜希子さんも、押尾学さんに従ってアメリカで暮らし始めるのですが、まもなく妊娠したことを機に、矢田亜希子さんだけ日本に帰国することになります。

 

そして翌2007年11月19日に、第1子となる長男リアムくんが誕生するんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

矢田亜希子さんと長男リアムくん

 

ちなみに、リアムくんの名前の由来は、押尾学さんが師事する英国のロックバンド「オアシス」のボーカルであるリアム・ギャラガーさんが由来なのだとか。

 

矢田亜希子さんが日本へ帰国した理由は出産準備のためだったので、無事に子供が誕生した暁には、押尾学さんが待つアメリカへ戻るかと思いきや、その後も、日本での生活が続きます。

 

そんな矢田亜希子さんは、日本では両親が住む実家のマンションの隣に住み、お母さんに育児のフォローをしてもらっているようです。

 

 

一方の押尾学さんは、アメリカでの活動はサッパリで、時折日本に帰ってきては、自身のバンド「LIV」で活動していたようですが、こちらも鳴かず飛ばずの状態が続いていました。

 

 

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

 

また、この頃にはかつての所属事務所である研音を退所していたこともあり、役者の仕事も入ってくることもなく、収入もほとんどない状態だったとも言われています。

 

そこで押尾学さんは、2008年にエイベックスとマネジメント契約を結ぶのですが、役者の仕事が入ってくることもなく、特に状況に変化はなかったようです。

 

 

矢田亜希子と押尾学の離婚原因とは

 

このように結婚後は収入がほとんどない状況が続いていた押尾学さんなのですが、その一方で、女性関係の噂は絶えなかったと言われています。

 

しかも、リアムくんに会いに来るのは月数回程度で、リアムくんは父親と過ごした時間がほとんどないまま成長していました。

 

家にお金も入れない、息子には忘れた頃に会いに来るだけ、女遊びは相変わらず…ってもはや結婚を維持する理由はありませんよね。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

そんな押尾学さんに愛想が尽きた矢田亜希子さんは、遂に離婚を決めたという決意表明なのか、2009年にドラマ「VOICE(ヴォイス)〜命なき者の声〜」で、3年ぶりに女優復帰をします。

 

きっと矢田亜希子さんは、離婚前に女優に復帰して生活の基盤を確保しておきたかったんでしょうね。

 

それから約半年後の同年8月、あの「押尾学事件」が起きるのです。

 

同事件によって押尾学さんは逮捕されると、その直後に矢田亜希子さん側から、押尾学さんとの離婚が発表されました。

 

 

2009年8月2日、離婚の最大の原因となった「押尾学事件」が発生

 

矢田亜希子さんが離婚を決意し、女優復帰を果たした2009年、離婚がもう少しでまとまる矢先の8月2日、押尾学さんがとんでもない刑事事件を引き起こしてしまうんですよね。

 

押尾学さんが起こした、いわゆる「押尾学事件」の概要は次の通りです。

 

 

「六本木のマンションで不倫相手のホステスと合成麻薬MDMAを服用し、麻薬取締法違反で逮捕されます。その際、女性と性行為に及び、相手の体調が急変したにもかかわらず救護を行わなかったとして保護責任者遺棄致死罪でも起訴され、懲役2年6月の実刑判決が下り、刑務所に収監。

 

事件を受けて、矢田は離婚を発表。子どもを引き取り、名前が特徴的であったため、家庭裁判所に申請し、改名したといわれています。押尾との復縁は絶対にないという矢田側の強い意志の現れでもあるでしょう」

 

引用:『ぼくらの勇気』に見た矢田亜希子の“時空の歪み”と、押尾学との「消したい過去」 (2017年7月29日) – エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/

 

死人まで出てしまったこの事件ですが、押尾学さんが保身を考えず、ホステスの女性の急変に気付いた段階で119番通報していれば、彼女の命は助かったとも言われています。

 

 

出典:https://www.morningwoodrocks.com/

 

さらに、押尾学さんからの連絡により現場に駆けつけたマネージャーたちに、押尾学さんは身代わり出頭まで懇願していたそうです。

 

そのあまりに身勝手極まりない行為に、押尾さんの芸能人生命は断たれたと言っても過言ではありません。

 

 

駆けつけた元チーフマネジャーらに救急車を呼ぶよう諭されたが、押尾被告は「おれも薬を飲んでいるからできない」と拒否。「お前のことを一生面倒みるから、第一発見者として名乗り出てくれないか」と元現場マネジャーに泣きついたという。

 

引用:卑劣!押尾“身代わり”工作を元マネジャーが暴露! (2/2ページ) – 芸能 – ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/

 

 

 

矢田亜希子は「押尾学事件」直後に離婚を発表

 

矢田亜希子さんによると、実は、2009年5月には離婚が決まりかけていたそうです。

 

しかし、まだ幼いリアムくんに父親がいなくなってしまうことに躊躇した矢田亜希子さんが、この時の離婚話を流してしまったのだとか。

 

 

出典:http://kaosdream.net/

 

しかし、この「押尾学事件」をきっかけに、ようやく矢田さんの決意が固まったのでしょう、「押尾学事件」発覚直後に、矢田亜希子さんと押尾学さんは正式に離婚を発表しています。

 

既に長らく別居生活が続いていたせいか、事件発覚後から離婚発表まであまりに迅速だったせいか、「押尾学事件」で矢田亜希子さんが謹慎などの処分を受けることはありませんでした。

 

それどころか、2010年5月放送のドラマ「刑事・鳴沢了〜東京テロ、史上最悪の24時間〜」に出演以降、ブランクを取り戻すかのように、次々とオファーが舞い込んでいる状況のようです。

 

 

矢田亜希子の現在① 再婚の噂

 

矢田亜希子に再婚の噂が!再婚相手は「木村」?

 

現在は、既に仮出所している押尾学さんですが、矢田亜希子さんとリアムくんは、出所後の押尾学さんとは一度も会っていないそうです。

 

一説によると、押尾学さんは会いたい意思があるようですが、矢田亜希子さん側が完全拒否を貫いているのだとか。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな矢田亜希子さんに現在、再婚話が出ているようです。しかも、再婚相手の名前として「木村」という名前がそこかしこで挙がっているようなんですよね。

 

そこで矢田亜希子さんの左近について調べてみたのですが、矢田亜希子さんの再婚話と「木村」という人物は関連はあるですが、再婚相手が「木村」さんというわけではなさそうです。

 

じゃあ、「木村」って誰?って話になりますよね。

 

実は、矢田亜希子さんが過去に出演したバラエティ番組の中で、スピリチュアル界で有名な霊能者「木村藤子」による占いの結果、「40歳に結婚するわよ」と予言されたそうなんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

木村藤子さん

 

 

 

木村藤子さんは、“青森の母”と呼ばれる霊能力者で、TBSの人気番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」の中で故・飯島愛さんの死を予言し、救おうとした人なのだとか。

 

 

 

ちなみに、矢田亜希子さんは2019年8月現在40歳なんですよね。

 

41歳の誕生日まで残すところ約4ヶ月!もしもこの間に矢田亜希子さんの電撃再婚~なんてスクープが出れば…木村藤子さんが本物だってことですね!

 

なんて冗談めかしてみましたが、よくよく調べてみると、無くはないんですよね。矢田亜希子さんは以前から、40代の青年実業家男性との交際が噂されていたりするので。

 

 

矢田亜希子の現在② 子供を改名

 

押尾学が命名した子供の名前“リアム”を改名した矢田亜希子

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

 

出典:https://appareltenbai.com/

 

矢田亜希子さんと長男のリアムくんなんですが、さすがにイケメンと美女のお子さんなだけに、なんかちょっと違いますね!

 

名前が「リアム」って最初に聞いた時は、「大丈夫か?」なんて思ったものですが、このルックスなら全然違和感ありませんよね。

 

なんて思ったのですが、実は、矢田亜希子さん、「押尾学事件」から間もなくして、息子リアムくんの名前を改名しており、現在は別の名前になっているそうなんです。

 

ちなみに、リアムくんの改名後の名前については、完全非公開のようです。

 

ただ、リアムくんが通っている小学校については、芸能人御用達で有名な和光小学校と言われているようです。

 

 

出典:https://entamequeen.com/

 

そして、リアムくんは、母親が色んな意味で苦労していることを、既に理解しているのかどうかは不明ですが、とっても母親想いの優しいお子さんなのだとか。

 

しかも、既にかなりのイケメンの片鱗を見せているリアムくんですから、クラスの女子からはモテモテなのだとか。

 

また、リアムくんはとっても社交的で明るい性格らしく、現在はサッカーに夢中なようなので、将来はイケメンJリーガーとして、改名後の名前を知る日が来るのかも知れませんね。

 

 

矢田亜希子の現在③ 若い頃と現在のビフォーアフターが話題に

 

まさに押尾学さんのせいで、これまで散々な目に遭って来た矢田亜希子さんですが、さすが女優さん、そんな苦労など微塵も感じさせない若々しいルックスをキープされています。

 

そんな矢田亜希子さんが、最近、その美魔女っぷりが改めて話題になることがあったんですよね。

 

矢田亜希子さんは1997年にドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」に出演されていました。

 

そして今回、その放送から約20年後の2017年7月21日に、KinKi Kidsデビュー20周年特別企画と題して、このドラマの続編「ぼくらの勇気 未満都市2017」が放送されました。

 

その放送記念として、矢田亜希子さんが新旧ドラマ出演時期の自身の画像をブログで公開したところ、ネット上で大変な話題になりました。

 

 

20年ぶりの続編が放送されるドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」に出演する矢田さんは、「20年前の私です! 当時18歳」と1997年の旧ドラマ出演時の初々しい写真を公開。

 

続けて、新ドラマのオフショットとして38歳となった現在の姿を披露し、20年が経過した結果さらにかわいくなるという魔法レベルのビフォーアフターを実現しています。

 

あか抜けない雰囲気が残る当時の写真も魅力的ですが、現在は大人っぽさはもちろん“カワイイ”にも磨きがかかっており破壊力抜群。もうどういうこっちゃ……。

 

引用:矢田亜希子の“20年間”ビフォーアフター写真が衝撃 18歳当時よりカワイイが進化する – ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/

 

まずは、20年前の矢田亜希子さん(当時18歳)の画像からごらんくださいな。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

20年前の矢田亜希子(当時18歳)

 

透明感があってすごく素敵です。かわいいと言うよりも、やはり美少女って感じでしょうか。また、この頃の矢田亜希子さんは、今あらためて見ると、年齢の割に大人びた印象が強いですね。

 

もしかすると、若い頃から大人びていたことが、いつまでも老けない「美魔女」のイメージに繋がっているのかも知れませんな。

 

そして、この画像から20年後の38歳となった矢田亜希子さんのドラマオフショット画像がこちらです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

アップでもういっちょ!

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

現在の画像の方が笑顔が弾けているせいか、20年前よりもかわいらしく見えるのは私だけでしょうか。それに透明感は相変わらず……いうか、むしろアップしているような気すらします。

 

特に、女性芸能人の容姿には厳しいネット上でも、絶賛の嵐が吹き荒れているようで、「ここだけ時間の流れが違う」なんて声が続出しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回の記事をまとめると……

 

  • 矢田亜希子はドラマでの共演がきっかけで押尾学と結婚した
  • 矢田亜希子は子供を出産した後も別居を解消しなかった
  • 矢田亜希子は「押尾学事件」の前には離婚を決意していた
  • 「押尾学事件」は矢田亜希子の最大の離婚原因となった
  • 矢田亜希子は40歳で再婚するとの霊能者の予言あり
  • 矢田亜希子の若い頃と現在の画像のビフォーアフターが超絶話題に

 

押尾学さんのおかげで、これまでエラい目に遭った感のある矢田亜希子さんですが、そんな苦労など微塵も感じさせない現在の若々しい姿は、やはり驚愕に値しますね。

 

まだしばらくは“押尾学の元嫁”という負のイメージが付きまといそうですが、その類い稀なる美貌を生かして、実力派女優として新境地を開いていただきたいと切に願うばかりです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大橋のぞみの今現在!大学や出身高校・身長・引退理由など総まとめ

水沢アキの現在!元旦那と息子や娘・森本レオとの過去の事件まとめ

いしのようこの今現在!事実婚と結婚観・昔や志村けんとの熱愛まとめ

50代女優の人気ランキングTOP40・最新版【大物のベテラン女優ばかり!】

桜井幸子の現在!引退理由・2度の結婚と旦那情報など総まとめ

光岡ディオンはハーフ?若い頃・旦那の宮沢和史と子供など現在までを総まとめ

女優の人気ランキング最新60選!若手・中堅・ベテラン・海外別で紹介【2019年版】

樋口可南子の現在!旦那の糸井重里との子供や結婚・若い頃も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

若い頃イケメンだった芸能人40選!昔の写真付き・ランキングで紹介【2019最新版】

マイケル富岡の現在!収入源と若い頃・彼女集団や結婚・自宅も総まとめ

潰瘍性大腸炎の芸能人/有名人14人!安倍晋三首相の病気~下痢・腹痛【2019最新版】

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

カルーセル麻紀の今現在!若い頃や逮捕歴・結婚と破局も総まとめ

いっこく堂の現在!腹話術・嫁と娘・くも膜下出血など病気と後遺症も総まとめ

Asami(吉田麻美)の現在!小室哲哉との結婚と子供・離婚原因・最新情報も紹介

かおりんの今現在!木村拓哉との熱愛や破局原因・結婚した旦那も総まとめ【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

木嶋佳苗の現在!生い立ち・獄中結婚した夫3人・テクニックも総まとめ【首都圏連続不審死事件の犯人】

【工藤会】野村悟の現在!自宅・息子や嫁・看護師刺傷など事件5つも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す