岡部紗季子(体操)の現在!内村航平との交際・結婚や旦那・消えた天才での特集まとめ

現役時代には日本女子体操のエースとも目された元体操選手・岡部紗季子さんの現在が話題です。

 

この記事では岡部紗季子さんの体操選手としての経歴、「消えた天才」での特集、内村航平さんとの過去の交際の噂や、結婚や旦那、子供、現在などについてまとめました。

岡部紗季子(元体操選手)のプロフィール

 

岡部紗季子のプロフィール

生年月日:1988年5月16日

出身地 :東京都

身長  :162cm

 

岡部紗季子さんは、2000年代に活躍した元体操選手で、4歳で体操を始め、日本人離れした長い手足を持つ抜群のスタイルを活かし、ゆか種目を武器に活躍。10代前半から全国区の選手として注目を集め「天才」と呼ばれました。

 

岡部紗季子さんは、女子体操日本代表のエースとして期待を集める存在でしたが、21歳の時に突然現役を引退し、華やかな表舞台からは姿を消しました。

 

2017年から2018年にかけては、TBSの人気スポーツエンターテイメント番組「SASUKE」の女性版である「KUNOICHI」に選手として出場し、現役時代と比較してもさらに磨き抜かれたその身体能力が話題になるなどしましたが、その後は再び姿を消していました。

 

そんな岡部紗季子さんでしたが、体操界のレジェンドで、2022年に現役引退を表明した内村航平さんと過去に交際していた事などが再び注目を集めています。

 

この記事では、岡部紗季子さんの体操選手としての経歴、過去の内村航平さんとの関係、現在の活動などを中心に見ていきます。

 

 

 

岡部紗季子の体操選手としての経歴

 

出典:https://image.news.livedoor.com/

 

最初に、岡部紗季子さんの体操選手としての現役時代の経歴について簡単にですが振り返ります。

 

岡部紗季子さんは体操経験のあった母親の勧めで4歳(本人のインタビューなどでは3歳としているものもある)の時に体操を始めています。

 

岡部紗季子さんは、たまたま近所にあったという名門体操スクールに入っていますが、最初は習い事の1つとして軽い気持ちで始めたのだそうです。しかし、体操の技を1つ1つ覚えていくうちに、すぐに体操の魅力に取り憑かれてしまったのだそうです。

 

その後、小学1年生から2年生の頃には、将来は体操選手になりたいと心に決めていたそうです。

 

当時、岡部紗季子さんがその体操クラブで所属していたのは基礎コースだったそうですが、たまたま岡部紗季子さんはその第1期生で、ロシア人のコーチから、体操の強豪国であるロシア流の表現、考え方をしっかりと学んだそうです。

 

メキメキと実力をつけた岡部紗季子さんは、中学2年生、14歳だった2002年にナショナルチームに初選出され、この頃に名門朝日生命体操クラブに所属、2003年には、全国中学生大会で団体優勝、個人総合2位に輝いています。

 

藤村女子高等学校に進学後は、2005年のJOC全日本ジュニア体操競技選手権大会の個人総合で優勝したのをはじめ、2004年から2006年までインターハイ団体3連覇、2005年の全日本選手権大会での個人総合で2位、団体で2位、2006年の全日本選手権大会での団体優勝など、輝かしい成績を残し、日本を代表する選手となります。

 

高校卒業後は、明治大学へと進学し、2007年のユニバーシアード日本代表に選ばれ団体4位に貢献。2008年の北京オリンピックの代表には落選しましたが、その年の全日本学生体操競技選手権大会で個人総合優勝を飾っています。

 

2009年には、再びユニバーシアード日本代表に選出され、団体4位、個人総合9位の成績を残されています。しかし2010年3月の大学卒業と同時に21歳の若さで現役を引退されました。

 

引退後は指導者を志し、カナダへ1年間のコーチ留学。帰国後には母校明治大学体操部のコーチを経て、札幌の体操教室でのインストラクターなどもされていました。

 

 

 

岡部紗季子(元体操選手)はTBS「消えた天才」で特集され話題に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

体操選手として輝かしい経歴を持つ岡部紗季子さんですが、21歳での突然の引退を惜しむ声も多く上がっていました。岡部紗季子さんの引退後、それに代わるような形で日本体操女子のエースとして活躍したのが2013年に現役を引退した田中理恵さんでした。

 

そんな田中理恵さんが現役時代にどうしても勝てなかった天才選手として、2018年9月30日にTBSで放送された、ドキュメンタリー・バラエティー番組「消えた天才」で岡部紗季子さんが特集され話題になりました。

 

「消えた天才」は、世界で活躍するトップアスリートが、過去に何度も対戦しながらも勝てなったほどの実力を持ちながら、その後姿を消した「天才」に焦点を当て、現在の活躍などを特集する番組で、好評を得ていましたが、2019年の放送や過去の放送で何度かのヤラセ行為があった事が発覚し、2019年8月をもって番組打ち切りになっています。

 

この「消えた天才」で特集された、岡部紗季子さんは、現役時代に田中理恵さんに1度も負けていないと紹介されていました。また、岡部紗季子さんは、同番組で、その突然の引退の理由についても明かしました。

 

それによると、21歳に来て初めて訪れたという生理による身体の変化、特に体重のコントロールが難しくなった事が引退の引き金になったという事でした。

 

出典:https://obs.line-scdn.net/

 

田中理恵さんはこの「消えた天才」の収録を通じて、岡部紗季子さんと再開し、自身のブログでツーショット写真を投稿して話題になりました。

 

岡部紗季子ちゃんでした‼︎
今も可愛いし綺麗だしスタイル良すぎてビックリ‼️
そして、新たに挑戦し続ける姿がカッコいいよ⭐️ お互い、体操競技やスポーツなど
自分の経験をたくさんの方々に伝えて行こうね。

 

引用:田中理恵オフィシャルブログ 消えた天才

 

 

 

岡部紗季子(元体操選手)と内村航平の関係

 

出典:https://img.jisin.jp/

 

日本体操界のレジェンドである内村航平さんが2022年1月に現役引退を表明しました。そして、その引退会見からわずか6日後に発売された「週刊文春」が、内村航平さんが現在、1歳年下の妻・千穂さんに一方的に離婚を宣告して別居している事や、千穂さんに対するモラハラ疑惑などを報じる記事を掲載し大きな騒動に発展しています。

 

この件が注目されたことにより、内村航平さんが過去に岡部紗季子さんと交際していた事などを一部のメディアが報じ、結果として岡部紗季子さんへの注目度が上昇する展開となっています。

 

ここからは、内村航平さんと岡部紗季子さんの関係、一部で噂されている、内村航平さんの結婚は上谷千穂さんによる略奪結婚だったという話などについてみていきます。

 

 

内村航平は独身時代に岡部紗季子さんと交際し結婚すると思われていた

 

体操ファンや関係者の間では知られていたようですが、内村航平さんは嫁の千穂さんとの結婚前、岡部紗季子さんと交際していたという事です。2人は家族ぐるみの付き合いで、周囲は2人はいずれ結婚するだろうとみられていたのだそうです。

 

しかし、内村航平さんが体操界を背負ってたつエース選手として君臨するようになると、岡部紗季子さんは自分の存在が邪魔にならないようにと、自ら距離を置くようにしていたのだそうです。

 

内村は独身時代、高校時代から付き合いのあった体操選手の岡部紗季子と交際。家族ぐるみで応援するなど、周囲からは結婚するものだと思われていました。しかし、内村が有名になり体操界のエースとして期待されるようになったことで、邪魔にならないよう岡部が距離を置いた隙に、千穂さんの猛アタックがあったと言われています。

 

引用:内村航平の“モラハラ離婚”が波紋! 略奪婚の過去を掘り返す人たちも…

 

ちなみに、内村航平さんが千穂さんと結婚した直後の2012年12月に、週刊誌「女性セブン」(2012年12月20日号)が、以下のように報じています。

 

内村にはつい最近まで、A子さんとは別に“交際4年”といわれるB子さん(24才)の存在があったからだ。B子さんも4才から体操を始めた超エリート選手で、ジュニア時代には輝かしい成績を残している。しかし、昨夏ごろから距離を置くようになっていたという。

 

引用:内村航平 4年交際の元カノと別れ、ギャル系肉食新妻と結婚

 

名前は「B子さん」と伏せられていますが、文脈から見て岡部紗季子さんの事を指しているとみられます。これによると、内村航平さんと岡部紗季子さんは4年間も交際していたという事です。

 

 

内村航平の結婚は妻の千穂さんによる略奪だったと噂されている

 

出典:https://kyun2-girls.com/

 

内村航平さんは2012年11月に、現在は別居状態にあるという妻の千穂さん(旧姓上谷)との結婚を発表しましたが、当時から、この結婚は千穂さんによる岡部紗季子さんからの略奪婚だったという噂が一部の体操ファンの間で囁かれていました。

 

当時、ロンドンオリンピックでの金メダル獲得を目指していた内村航平さんは、上でも触れたように長年交際した岡部紗季子さんと距離を置き、体操に集中する姿勢をとっていました。

 

しかし、かねてから内村航平さんに憧れを抱いていたという日本体育大学体操競技部の1学年後輩であった上谷千穂さんは、2人が距離を置いている事を好機と捉えて、内村航平さんに猛アタックをかけたというのです。

 

内村とB子さんが交際していたことは、A子さんももちろん知っていた。しかし、ふたりが距離を置いたことを知ったA子さんが猛アプローチをかけたようだ。「内村さんは、すでに卒業してコナミに所属していましたから、学校で会うことは難しかったんです。そこでA子さんは、体操を通じて知り合ったコナミの友人にお願いして内村さんとの飲み会をセッティングしてもらったそうです」(前出・日体大関係者)

 

引用:内村航平 4年交際の元カノと別れ、ギャル系肉食新妻と結婚

 

そして、内村航平さんはその千穂さんの猛アタックに”陥落”し、2011年10月頃に交際をスタートさせたという事でした。

 

A子さんの強烈な“肉食”アプローチに陥落した内村。こうしてふたりは、昨年10月ごろから交際をスタートさせたのだった。

 

引用:内村航平 4年交際の元カノと別れ、ギャル系肉食新妻と結婚

 

その後、内村航平さんと妻の千穂さんの間には子供が2人(2人とも女の子)誕生しています。

 

 

 

岡部紗季子(元体操選手)の結婚や旦那と子供は?

 

一部週刊誌などの記事によれば、内村航平さんと4年間交際し結婚するとも目されていた岡部紗季子さんですが、2011年に内村航平さんとは破局してしまったと言われています。

 

その後も、岡部紗季子さんのSNSなどを見る限り結婚はされていないようで、現在も旦那や子供はいないようです。

 

 

 

岡部紗季子(元体操選手)の現在① スポーツプランディング会社を経営

 

出典:https://kanalog92.com/

 

岡部紗季子さんは現在、2019年に設立したスポーツプランディング会社「株式会社W.O.E」をCOO(最高執行責任者)として経営されています。

 

岡部紗季子さんは、この株式会社W.O.Eで、幼稚園や保育園、大型商業施設などで正課体育の先生として自ら子供たちに体操を中心とする運動を教えたり、自分の代わりに信頼できるスタッフを派遣する事業などを中心に取り組まれているようです。

 

「今は体操だけですが、“かけっこ”や“サッカー”など、いろんな競技を組み合わせて子どもたちに教えることができたらと思っています。体育だと全員が参加するので、すごくやりがいがありますし、体操の魅力をたくさんの人に広げられる。会社を設立したのは、今後、ライフスタイルが変化した時に、フリーランスよりも法人化したほうが良かったからです」

 

引用:【元体操選手 岡部紗季子さん】元アスリートが語るスポーツの仕事「やる」から「つくる」へ-Vol.31-(後編)

 

 

 

岡部紗季子(元体操選手)の現在② 保育園の外部講師として体操を教えている

 

出典:https://kanalog92.com/

 

岡部紗季子さんは会社経営の他、神奈川県で保育園8園を運営する「みわの会」で、外部講師として園児に体操を教える活動もされています。

 

岡部紗季子さんは長くこの活動を続けられており、2022年で8年目だという事です。

 

実は、岡部紗季子さんは体操の先生になる事も子供の頃からの夢だったのだそうで、その夢を叶えた形のようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2000年代に女子体操界のエースとして活躍した元体操選手の岡部紗季子さんについてまとめてみました。

 

岡部紗季子さんは10代の前半から国内を代表する体操選手として頭角を表し、大学時代にはユニバーシアードの日本代表にも選出されていますが、大学卒業と同時に21歳の若さで現役を引退しました。岡部紗季子さんは2018年には、TBS「消えた天才」で、田中理恵さんが勝てなかった天才として紹介された事でも話題になりました。

 

そんな岡部紗季子さんですが、過去には体操界のレジェンド・内村航平さんと4年間も交際していたと言われており、現在妻との離婚騒動が週刊文春で報じられた事などから、それにも注目が集まっているようです。

 

岡部紗季子さんは本人のSNSなどを見る限りは、2022年1月の現在は結婚はされておらず、旦那も子供もいない可能性が高いようです。

 

現在、岡部紗季子さんはスポーツプランディング会社の経営や、保育園の外部講師などの仕事を通じて、子供たちに体操を中心とした運動を教える活動に力を入れられているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

桑田真澄の嫁と子供~長男や次男Mattなど息子&両親や兄弟も総まとめ

サビーナ(美人バレー選手)の現在!身長やかわいい画像・日本との関係や彼氏の有無も紹介

セリーナウィリアムズの家族!姉妹や夫と子供(娘)・若い頃と体重も総まとめ【テニス界の女王】

宮川泰介の就職先など現在!日本大学アメフト反則タックル事件・父親や家族・韓国出身の噂も紹介

辰吉丈一郎の現在!嫁や息子・収入源やパンチドランカーの噂も総まとめ

小川博(元ロッテ投手)の現在!強盗殺人事件と判決・結婚した嫁と子供など家族・成績や年俸推移も総まとめ

タイガー・ジェット・シンの現在!アントニオ猪木襲撃の伊勢丹事件・性格はいい人説や結婚歴も総まとめ

鍵山正和(鍵山優真の父親)の若い頃と現在!結婚&離婚した元嫁と子供・出身や身長・4回転ジャンプ成功・脳梗塞の噂と真相や仕事も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

尾関茂雄(山口もえ元旦那)の今現在!離婚原因・子供・再婚の噂まとめ

嘉本悟の出身は出雲市!生い立ちや実家と家族・顔写真・高校・大東市の吉岡桃七さん殺人事件の動機も総まとめ

佐野和真と北乃きいの現在!2度の熱愛報道とホテル写真・その後まとめ

新宿西口バス放火事件と犯人/丸山博文の現在!被害者の親子・カメラマンのスクープ写真も総まとめ

大家族・漆山家の現在!事故や金持ちの噂・父と母と子供12人まとめ

さとう珠緒の昔と今現在!歴代彼氏や結婚の噂・脳梗塞など最新情報も総まとめ

モーリーロバートソン(ハーフ)の嫁は池田有希子!若い頃やカミングアウトの噂の真相も総まとめ

須藤茉麻の現在!身長と体重・全盛期や痩せた姿・フライデーされた彼氏も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

寿産院事件と犯人/石川ミユキのその後現在!事件の場所や跡地・裁判の判決や動機も徹底解説

銃乱射事件の犯人の凶悪ランキング15選!犯行動機や現場など事件詳細・死亡者数とその後も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す