後藤史郎(山田邦子の旦那)の現在!結婚歴と子供・豪邸の自宅・身長と年齢などプロフィールまとめ

お笑いタレントの山田邦子さんの旦那の後藤史郎さんが話題です。

 

この記事では後藤史郎さんの身長や年齢、経歴などのプロフィール、過去の結婚歴や山田邦子さんとの馴れ初めと不倫略奪婚と騒がれた結婚、前妻との子供の自殺未遂報道、8億円の自宅や現在などについてまとめました。

後藤史郎は山田邦子の旦那でテレビ制作会社の代表取締役

 

出典:https://www.hokuto-no-ken-musical.com/

 

後藤史郎さんは、お笑いタレントの山田邦子さんの旦那さんとして知られている実業家です。テレビ番組制作会社「株式会社ゴッズダイナミックワールド」の代表取締役を務めています。

 

後藤史郎さんの経営するテレビ制作会社「ゴッズダイナミックワールド」は、2022年の現在は「爆報! THE フライデー」、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」、「COUNT DOWN TV」、「あさチャン!」、「ひるおび!」、「GET SPORTS」、「モーニングサテライト」、「5時に夢中!」、「関口宏ニッポン風土記」、「昭和歌謡ベストテン」などの制作を担当し、過去にも「さんまのスーパーからくりTV」、「うたばん」、「ワンダフル」、「明石家さんちゃんねる」などの数々の人気番組を手がけたかなり有力なテレビ制作会社です。

 

この「ゴッズダイナミックワールド」の実績から後藤史郎さんの経営手腕も高く評価されています。

 

この後藤史郎さんですが現在の嫁の山田邦子さんとの結婚にはひと騒動あった事も話題です。ここでは、そんな後藤史郎さんについて改めて紹介していきます。

 

 

後藤史郎の結婚相手・山田邦子のプロフィール

 

生年月日:1960年6月13日

出身地 :東京都荒川区東尾久

身長  :168cm

血液型 :B型

 

後藤史郎さんの結婚相手山田邦子さんは、1980年代から90年代の前半にかけて絶大な人気を誇ったお笑いタレントです。

 

全盛期には週14本のレギュラー番組と8社のテレビCMに出演するなどし、NHK実施の「好きなタレント」調査では、1988年度から1995年度まで8年連続第1位に選ばれました。

 

山田邦子さんは、人気絶頂期には、ゴールデンタイムに自身の冠番組(「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」1989年から1992年まで放送)も持っており、ゴールデンタイムに冠番組を持った女性タレントは山田邦子さん以外には存在しない事などから、放送業界では現在でも「唯一天下を取った女芸人」、「お笑い史上最も売れた女性タレント」などと山田邦子さんを称する声もあります。

 

しかし、後述するように旦那の後藤史郎さんとの不倫略奪婚や会見での暴言などによりイメージが急落し2000年代に入る頃にはほとんどテレビで姿を見る事はなくなっていました。

 

そんな山田邦子さんが、2022年12月18日に放送された「M-1グランプリ2022」に審査員として出演し大きな話題を呼んでいます。

 

山田邦子さんの名前が再び話題になったことで、その旦那さんの後藤史郎さんへの関心も高まっているようです。次の見出しから後藤史郎さんについてわかっている内容をまとめていきます。

 

 

 

後藤史郎のプロフィール① 身長は188cm前後(推定値)

 

出典:https://yakusokunosora.com/

 

後藤史郎さんの身長にも興味が集まっているようです。

 

後藤史郎さんはテレビ制作会社社長とはいえ芸能人ではないため詳しいプロフィール情報が公開されているわけではなく身長も公開されていません。

 

また、後藤史郎さんはブログやSNSを一般向けに公開されておらず、本人による身長についての発言なども確認できません。

 

ただ、嫁の山田邦子さんとの結婚式やテレビ番組での共演で並んで立っている姿がいくつか確認できます。山田邦子さんの公称身長は「168cm」と女性としてはかなり高身長ですが、後藤史郎さんはそれよりも20cmくらいは身長が高いように見えます。(見出し冒頭の画像は2009年放送の「ソロモン流」に夫婦出演した際の後藤史郎さんと山田邦子さん)

 

この事から、後藤史郎さんの身長は「188cm前後」と推測できそうです。

 

 

 

後藤史郎のプロフィール② 年齢

 

後藤史郎さんは生年月日は公表していませんが、結婚発表時やテレビでの夫婦共演時などに年齢は山田邦子さんの9歳年上である事が報じられています。

 

山田邦子さんは2022年6月13日の誕生日で年齢は「62歳」を迎えられているため、後藤史郎さんの現在の年齢は「71歳」前後と推測できます。

 

さらに、山田邦子さんのオフィシャルブログで以下のような一文が確認できます。

 

昨日は、夫の誕生日でもあったので、

名古屋に出発の前に
オムライスで、バースデーケーキ風を作りました
\(^o^)/
 

 

このブログ記事は2015年6月11日に投稿されたものなので、後藤史郎さんの誕生日は「6月10日」である可能性が高いようです。

 

こうした情報から、後藤史郎さんの生年月日は「1951年6月10日」の可能性が最も高いと思われます。

 

 

 

後藤史郎のプロフィール③ 経歴

 

出典:https://savethetables.org/

 

後藤史郎さんの詳しい経歴も公表されていません。

 

1995年12月に写真週刊誌「FOCUS」(1995年12月13日号)で、後藤史郎さんと山田邦子さんの熱愛スキャンダルが報じられた際には、後藤史郎さんの肩書きは「44歳のフリーのテレビプロデューサー(この時点ではまだ名前は伏せられていた)」と書かれていました。

 

写真週刊誌『FOCUS』1995年12月13日号で、44歳のフリーのテレビプロデューサーを自宅に泊まらせていたことが報じられたのである。

 

引用:山田邦子「女芸人の未来開いた」偉大すぎる功績

 

そして、当時、後藤史郎さんは山田邦子さんの昼の帯番組「山田邦子のしあわせにしてよ」(1995年4月にスタート)の番組プロデューサーでした。

 

男性は『山田邦子のしあわせにしてよ』(TBS系)のプロデューサーを務めていた人物。

 

引用:山田邦子「女芸人の未来開いた」偉大すぎる功績

 

また、後藤史郎さんは、現在も経営するテレビ番組制作会社「株式会社ゴッズダイナミックワールド」を1995年11月に設立されています。

 

こうした情報から後藤史郎さんの経歴についてわかるのは、1995年まではフリーのテレビプロデューサーとして番組制作などに携わり、同年11月に独立して会社を設立したという事だけです。

 

番組のプロデューサーを任されていたほどなので、1995年以前もテレビ業界で活躍されていた経歴を持つ事は間違いないと思われますが、出身大学についてや、どこかのテレビ局に入社した後にフリーになったのか、あるいは小さな番組制作会社に勤務しながら実績を積んだのかなどのそれまでの経緯は一切情報がなく、詳しい経歴は不明です。

 

 

 

後藤史郎の結婚歴…山田邦子とは再婚

 

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

後藤史郎さんの結婚歴については、山田邦子さんとは再婚で2度目の結婚でした。

 

後藤史郎さんは山田邦子さんとの熱愛が写真週刊誌「FOCUS」にスクープされた時には結婚していたため、山田邦子さんとは不倫であり、当時はかなりのバッシングが起こりました。

 

後藤史郎さんの1度目の結婚の時期や前妻についての詳しい情報は不明ですが、当時の週刊誌には後藤史郎さんの当時の嫁も顔を隠して登場しインタビューに応じられていました。

 

後藤史郎さんの1度目の結婚歴については、前妻との子供(後述)の年齢などから推定して少なくとも結婚期間は十数年以上だったと推測されます。後藤史郎さんは長年連れ添った前妻を捨てて山田邦子さんとの再婚を選んだという事になります。

 

 

 

後藤史郎と山田邦子の馴れ初め

 

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

 

後藤史郎さんと山田邦子さんは不倫略奪婚での結婚だった事がわかっていますが、2人の馴れ初めについては詳しい内容は明かされていません。

 

既に触れましたが、後藤史郎さんは、1995年にスタートした山田邦子さんの昼の時間の冠番組「山田邦子のしあわせにしてよ」の番組プロデューサーを務めていた事がわかっているので、この番組を通じて親しい関係になった可能性が最も高いと思われます。

 

元々、山田邦子さんは結婚願望が強い事を公言されていたため、山田邦子さんの方からアプローチをかけたのではないかと見る向きが多いようです。

 

また、当時の報道によれば、後藤史郎さんは山田邦子さんが当時住んでいた一人暮らしの自宅に度々出入りするところが目撃されていました。これを写真週刊誌「FOCUS」によってスクープされたのですが、この報道時には山田邦子さんは「恋愛関係ではない」と不倫疑惑を否定されていました。

 

山田邦子さんはこの件で芸能リポーターに追いかけ回される事になり、騒動の説明会見の場で芸能リポーターの井上公造さんに激怒して「お前、モテないだろう!」、「馬鹿じゃないの!」などと暴言を浴びせかけました。

 

このシーンはワイドショーの格好の餌食となって繰り返し切り取られたシーンが流され、これが山田邦子さんの好感度を急落させる事につながりました。

 

芸能レポーターに追い回されて嫌気がさしていた邦子は、芸能レポーターの井上公造にぶちギレた。「お前、もてないだろう」「バカじゃないの」などと罵倒したシーンが繰り返しワイドショーで放送され、好感度も人気も急降下した。

 

引用:大人気だった山田邦子 突如干された原因は不倫問題だった!?

 

さらに、その翌年1996年11月に、後藤史郎さんの当時の嫁(前妻)が「週刊女性」の取材に応じて、山田邦子さんと後藤史郎さんが「不倫地獄」に陥っている事や、前妻は後藤史郎さんとの離婚に応じるつもりはない事などが明かされ、山田邦子さんと後藤史郎さんに対する世間のバッシングはさらに強まる事になりました。

 

こうした経緯から、後藤史郎さんと山田邦子さんの馴れ初めはドロドロとした不倫関係の中で愛を育んでいたという事になりそうです。

 

また、後藤史郎さんが会社「株式会社ゴッズダイナミックワールド」を設立したのは1995年11月で、ちょうど「FOCUS」に山田邦子さんとの熱愛がスクープされた時期と重なります。この後藤史郎さんの独立にも、山田邦子さんとの馴れ初めが絡んでいそうな雰囲気がありますが、そのあたりの事情も現在のところは明かされておらず不明です。

 

 

 

後藤史郎と山田邦子の結婚は略奪婚と言われた

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

後藤史郎さんと山田邦子さんは、写真週刊誌「FOCUS」による最初のスクープから4年後の2000年1月に結婚されています。

 

結婚当時の年齢は山田邦子さんが39歳(その年の誕生日で40歳)、後藤史郎さんは48歳でした。

 

山田邦子さんは後藤史郎さんとの不倫関係が疑われた時には恋愛関係ではないと否定していましたが、それは嘘で実際にはずっと交際を続けていた事になります。

 

そして、後藤史郎さんと山田邦子さんは多くの大物芸能人を招待した豪華な結婚式を挙げたのですが、この点も世間からの「後藤史郎さんの前妻や子供の気持ちを考えていない」などのバッシングを呼ぶ結果となりました。

 

その不倫相手とは2000年1月に結婚していますが、一般的には受け入れられがたい不倫略奪婚ながら、芸能人を招いて大々的な結婚式を挙げたことでも、世間の顰蹙を買ってしまった

 

引用:山田邦子、M-1審査員抜擢の裏事情…不倫略奪婚&暴言、『THE W』ドタキャン

 

 

 

後藤史郎の子供は前妻との間に娘が2人

 

後藤史郎さんには、前妻との間に子供が2人いる事もわかっています。

 

この後藤史郎さんの2人の子供はともに娘さんで、後藤史郎さんと山田邦子さんが結婚した2000年の時点で1人は高校生だった事が当時の週刊誌報道などでわかっています。

 

この2人の子供ですが、後藤史郎さんと山田邦子さんの不倫スキャンダルの続報が報じられた「週刊女性」(1996年11月12日号)の記事で、後藤史郎さんの前妻と子供2人が夜逃げ同然で当時の後藤史郎さんの自宅から引っ越しをした事なども明かされていました。

 

男性プロデューサーの妻が2人の娘を連れて夜逃げ同然で彼の家から引っ越したことも報じられた。妻は離婚に応じるつもりがなく、山田と彼は「不倫地獄」に陥っているという(『週刊女性』1996年11月12日号)。

 

引用:山田邦子「女芸人の未来開いた」偉大すぎる功績

 

さらに、2000年1月の後藤史郎さんと山田邦子さんとの結婚式の当日、この子供のうち1人が自殺未遂をしたという内容も一部の週刊誌が報じています。

 

後藤史郎さんの2人の子供は現在はもう成人して大人になっているはずですが、どこで何をしているのかなどは情報がなく不明です。

 

2022年の現在も、山田邦子さんの不倫略奪婚により前妻や後藤史郎さんの子供2人が不幸になった事などを知って、改めて不快感を抱いている方も少なくないようです。

 

 

 

ちなみに、山田邦子さんは2011年に元モーニング娘。の加護亜依さんの自殺未遂が報じられた際に「一生懸命生きている人に失礼」などと発言して顰蹙を買った事があります。

 

 

こうした発言をするという事は、山田邦子さんは自身が不倫略奪婚をした事で後藤史郎さんの前妻との子供の1人が自殺未遂を起こしている事に対しても特に何も感じなかったという事なのでしょうか。

 

なお、後藤史郎さんと山田邦子さんとの間には子供はいません。

 

 

 

後藤史郎と山田邦子の自宅は当時8億円で建てられた東京都四谷の大豪邸

 

出典:https://presidenthouse.net/

 

後藤史郎さんと山田邦子さんの自宅は、東京都新宿区四谷の高級住宅街に建つ豪邸です。

 

後藤史郎さんと山田邦子さんの自宅はテレビ番組や雑誌などでも何度か紹介されており、それによると、総工費は8億円でサウナを完備し、10台分の駐車スペースも備えているようです。

 

また、20畳のリビングルームにはグランドピアノが置かれ、ゲームルームにはアーケード用のゲーム機も置いているのだとか。

 

後藤史郎さんと山田邦子さんの自宅は、2014年10月27日にTBS系列で放送のバラエティ「私の何がイケないの? 芸能人のボロ屋敷&欠陥住宅を完全リフォーム!SP」で紹介されましたが、その放送時点での後藤史郎さんと山田邦子さんの自宅の資産評価額は土地と建物を合わせて約2億3000万円と明かされていました。

 

出典:https://www.hokuto-no-ken-musical.com/

 

ちなみに、この「私の何がイケないの? 芸能人のボロ屋敷&欠陥住宅を完全リフォーム!SP」で後藤史郎さんと山田邦子さんの自宅が紹介された際には、山田邦子さんは全盛期の月収が1億円だったため8億円の豪邸でも8ヶ月働けば建てる事ができたとしてスタジオで驚きの声が上がるシーンも放送されていました。

 

 

 

後藤史郎と山田邦子の現在

 

出典:https://yakusokunosora.com/

 

後藤史郎さんと山田邦子さんは、不倫略奪婚による結婚後も節目節目の結婚記念日にパーティを開いて大々的に祝う事をして、その度に過去の不倫略奪婚の経緯を知る世間の人々からの顰蹙を買っていましたが、ここ数年はそうした行動は見られないようです。

 

後藤史郎さんと山田邦子さんの現在については離婚したという噂や、別居状態になっているという噂も見られますが真偽は不明です。

 

後藤史郎さんは2022年の現在は「71歳」ですが、今も「株式会社ゴッズダイナミックワールド」の代表取締役を務められています。

 

山田邦子さんは現在も芸能活動を続けられていて、2022年12月18日に放送された「M-1グランプリ」の審査員を務めて話題になりました。この他には、現在はテレビ東京の通販番組「痛快!買い物ランドSHOPJIMA」、ラジオ番組「邦子と丸藤のやまだかつてないラジオ」などに出演されています。

 

また、山田邦子さんはYouTubeチャンネル「山田邦子 クニチャンネル」も運営されていて、往年のファンが集まり人気を得ているようです。芸能人の不倫騒動を取り上げた動画も多数投稿するなど中々尖った運営をされています。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、お笑いタレントの山田邦子さんの旦那さんとして知られているテレビ番組制作会社社長の後藤史郎さんについてまとめてみました。

 

後藤史郎さんの詳しいプロフィールは明かされていませんが、身長は推定で「188cm前後」、年齢は山田邦子さんの9歳年上で現在は「71歳」です。

 

経歴については1995年の時点ではフリーのテレビプロデューサーで、「山田邦子のしあわせにしてよ」のプロデューサーを務められていました。そして、1995年11月にテレビ番組制作会社「株式会社ゴッズダイナミックワールド」を設立し、現在も代表取締役を務められています。

 

後藤史郎さんは山田邦子さんとは2000年1月に結婚していますが、以前に結婚歴があり、山田邦子さんとは不倫の果ての(山田邦子さんによる)略奪結婚だったとみられています。

 

後藤史郎さんと山田邦子さんの馴れ初めは明かされていませんが、「山田邦子のしあわせにしてよ」が放送されていた1995年12月の時点で山田邦子さんの当時の自宅に後藤史郎さんが頻繁に訪れているのが目撃されているためこの頃に親密な関係になったと推測されています。

 

後藤史郎さんの子供は前妻との間に娘が2人おり、そのうちの1人が山田邦子さんとの結婚式の日に自殺未遂をしたという情報も一部週刊誌が報じています。

 

後藤史郎さんと山田邦子さんはその後、東京都渋谷区四谷の高級住宅街に8億円をかけた豪邸を建てられています。現在も後藤史郎さんと山田邦子さんはこの自宅に住んでいると見られていますが、既に離婚しているという噂や別居状態にあるという噂もあるようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

豊田大輔の経歴と家族!高校と大学・身長や年収・父親/母親/兄弟/結婚した嫁を総まとめ【トヨタ社長・豊田章男の息子】

青木保(天地真理の元旦那)の現在!結婚と子供・離婚原因・プロフィールまとめ

田山恒彦(坂口杏里の父親)の現在!元嫁の坂口良子の死因・結婚歴と子供・がん闘病やその後も総まとめ

森健一(森麻季の旦那)の現在!ムーミンの会社社長の経歴や資産・結婚と子供も総まとめ

秋田新太郎(木下春奈の旦那)の現在!経歴と年収・結婚歴と離婚歴も総まとめ

和田晃一良の現在!経歴や資産・コインチェック事件とその後まとめ

田中健彦(吉瀬美智子の元旦那)の現在!結婚と子供・年収や資産もまとめ【ラーメン店「光麺」の創業者】

出上幸典(りらくる元社長)の死因は転落死!竹之内教博が明かした真相・経歴と年収などプロフィールもまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

和田明日香の実家と家族!夫の和田率や子供・平野レミや上野樹里との関係まとめ

宝生舞の現在!旦那と子供・稲垣吾郎との熱愛・引退理由も総まとめ

大石恵の現在!hydeとの子供や離婚の噂・昔の元木大介との交際も紹介

植村花菜の現在!結婚した旦那と子供・西野亮廣との熱愛と破局も総まとめ【トイレの神様】

谷垣禎一の現在!自転車事故で半身不随?嫁や娘・ハニトラや陰謀論も総まとめ

加藤鷹の現在!伝説と名言・嫁と結婚や子供・引退理由と最新活動も総まとめ

波多野浩之(松田聖子の元旦那)の現在!歯科医師の経歴・馴れ初めと結婚や離婚理由も総まとめ

堀鉄平は何者?結婚した嫁や子供・年収と経歴(弁護士/投資家/格闘家)・資産(不動産)・朝倉未来との関係や平本蓮との確執・パパ活疑惑も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

桜庭里菜の現在!江戸川区の佐藤優作さん殺人事件の真相・生い立ちと家族や結婚・裁判の判決まとめ

シュレック(あいのり)の現在!結婚や死亡のデマ・本名などプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す