美女と野獣の芸能人カップル20組~美人な嫁とブサイクな旦那の組み合わせを衝撃順にランキングで紹介【最新版】

世の中には見た目において釣り合いの取れていないカップル、いわゆる「美女と野獣カップル」が意外と多いもの。芸能人カップルにも美女と野獣と言われる組み合わせのカップルがいるので、今回はランキング形式でご紹介します。

芸能人「美女と野獣カップル」ランキング最新版20位〜16

20位:モンキッキー&山川恵里佳

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

芸能界の美女と野獣カップルまず1組目はお笑いタレント・モンキッキーと美女タレント・山川恵里佳夫婦です。

 

旧芸名・おさる名義でお笑いコンビを結成していましたが2000年にコンビを解散し、2004年にモンキッキーに改名しました。

 

筋肉タレントとして「スポーツマンNO.1決定戦」や「SASUKE」などでも活躍。

 

一方、山川恵里佳はタレントとしてバラエティ番組で活躍し、「ウッチャンナンチャンのウリナリ」や「奇跡体験!アンビリーバボー」などでレギュラーを務めました。

 

また「天才てれびくんワイド」の司会を務めるなどの活躍も見せました。

 

そんな2人の出会いは、2004年にモンキッキーが担当していたバラエティ番組のデート企画で、山川がゲストとして出演したことがきっかけでした。

 

デート企画では1日モンキッキーの運転でドライブデートを行うというもので、初対面の印象として山川はモンキッキーに興味があったわけではないものの、「この人と結婚するんだろうなぁ」と感じたそう。

 

その後、どう企画に再出演したのをきっかけに食事へ行くようになり交際に発展。

 

20072月に入籍を発表し、2010311日に第一子となる女児、201332日に第二子となる男児をもうけています

 

 

19位:秋元康&高井麻巳子

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

 

現在はAKB48グループ、坂道シリーズなどのアイドルグループのプロデューサーとして知られ、ほとんどの楽曲において作詞を担当している秋元康には、とても美人な奥様がいます。

 

AKB48のプロデューサーとして秋元康を認知している世代にはあまり知られていませんが、実はAKB48

 

グループのプロデュースを手がける前に、元祖アイドルとも言える「おニャン子クラブ」のプロデューサーを務めていました。

 

奥様・高井麻巳子はそのおニャン子クラブの元メンバーで、それも高い人気を誇りソロデビューまで果たしたトップアイドルです。

 

自分が手がけたグループのメンバーに手を出すというのは芸能界では御法度と言われるため、バッシングに備えて高井麻巳子は結婚発表と同時に芸能界を引退。

 

当時はかなりのバッシングがありましたが、秋元康の持つ類いまれなる才能で芸能界のトップを走り続けています。

 

美女と野獣カップルと揶揄されますが、2人が交際に至るまでには高井麻巳子からの熱烈なアプローチがあったそう。

 

プロデューサーとアイドルという壁を超え、おニャン子クラブ時代から交際していたと言われています。

 

18位:出川哲朗&阿部瑠理子

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

出川哲朗といえば、リアクション芸の代表格としてお茶の間の人気を集めていますが、過去には「嫌いな男ランキング」で5年連続1位となり殿堂入りを果たすほどの「汚れ」キャラクター。

 

しかし、2004年に元モデルでレースクイーンの阿部瑠理子との結婚を発表し、まさに「美女と野獣カップル」の誕生に世間は驚きました。

 

もともと2人の出会いは「ロンドンハーツ」の企画がきっかけだったこともあり、「ロンドンハーツ」の全面協力の元、ローマでのプロポーズサプライズを決行し、その模様は全国ネットで放送され話題となりました。

 

世間の嫌われ者のような扱いを受けてきた出川哲朗ですが、最近では変わらないリアクション芸と人柄の良さから非常に好感度も高くバラエティ番組で大活躍しているのは、美人の奥様の支えがあったからでしょう。

 

17位:葉加瀬太郎&高田真由子

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

 

東大卒の超お嬢様として芸能界デビューを果たした高田真由子と、世界的に活躍するヴァイオリニストの葉加瀬太郎という組み合わせは芸能界のビッグカップルとも言えますが、見た目から言うと「美女と野獣カップル」です。

 

葉加瀬太郎の演奏を聴いた高田真由子はその音色に惚れ込み、葉加瀬太郎が東京藝術大学の生徒であることを突き止めて友人に頼んで紹介してもらったのが2人の馴れ初めだそう。

 

超がつくほどのお嬢様で、秀才であった高田真由子ですが実は積極的だったのですね。

 

しかし当時、葉加瀬太郎のヴァイオリニストとしての月収7万ほどで、名家出身の高田真由子の父親に結婚を許してもらうのには8年もかかったそうです。

そんな格差を超え2人は結婚し、葉加瀬太郎は今では世界的に有名なヴァイオリニストとして活躍しています。

 

16位:山下達郎&竹内まりあ

 

出典:https://www.barks.jp/

 

 

山下達郎さんはシンガーソングライターとして知られており、作曲家としてこれまで多くのアーティストに楽曲提供も行ってきました。

 

自身の代表曲「クリスマスイブ」は185万枚を突破し現在も歌い継がれる名曲です。

 

一方で妻である竹内まりあさんは歌手としてデビューした当時、音楽には関係のない仕事ばかりで思い悩んでいたそう。

 

そんな中、よく相談に乗ってくれたのが事務所の先輩である山下達郎でした。

 

そこから交際へと発展し、自然な流れで「一緒になろうか」と結婚に至ったそうです。

 

音楽を仕事にするもの同士、その苦労や喜びを共有し、互いに尊敬し合う関係を築いていて、デュエット曲をリリースしたりラジオで共演したり、仲の良さは有名です。

 

 

芸能人「美女と野獣カップル」ランキング最新版15位〜11

15位:高城剛&沢尻エリカ

 

出典:https://freetimenc.net/

 

平成のお騒がせ女優といえば沢尻エリカ。

 

清純派女優としてブレイクし、その後は瞬く間に実力派女優としてトップに上り詰めましたが、「クローズド・ノート」の舞台挨拶での態度がきっかけとなり世間から大バッシングを受け最終的に芸能活動を休止せざるを得ない状況に。

 

いわゆる「別に」騒動が起きた2007年から芸能活動を休止した2009年までの2年の間に、沢尻エリカはハイパークリエイターの高城剛と結婚。

 

沢尻さんの結婚式の和装姿は本当に美しくメディアでもとりあげられ、「美女と野獣」カップルとして世間の注目を集めましたが、たった1年で沢尻さんが離婚の意思を表明し、何かと世間を騒がせました。

 

14位:清水邦広&中島美嘉

 

出典:https://dailytaurus.co/

 

 

平成を代表する歌姫の1人中島美嘉は、2011年夏頃から、バレーボール元日本代表キャプテンの清水邦広と交際を始めました。

 

バレーボールが大好きで、清水さんをテレビで見た瞬間一目惚れしてしまい、テレビ関係者の方から紹介してもらったそうです。

 

中島さんからの猛アタックにより2人は交際に発展し、3年の交際を経て結婚を発表。

 

しかし東京と大阪での別居婚生活から家族としての時間を作ることができず、20182月に離婚。

 

意外な組み合わせのカップル誕生に世間は驚きと祝福につつまれましたが、残念ながら離婚してしまいました。

 

 

13位:藤井隆&乙葉

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

 

藤井隆と乙葉の結婚は、お笑い芸人とグラビアアイドルの結婚として世間でも大変話題となりました。

 

弾けた芸風でバラエティ番組を中心に活躍していた藤井さんと、悩殺ボディで世の男性を魅了する元グラビアアイドルとして活躍していた乙葉さんは、ドラマ共演により出会い、木村祐一さんがキューピットとなって2人は交際に発展したそう。

 

現在もおしどり夫婦のイメージが強く、最近では夫婦でCM共演を果たすなど仲の良さは健在です。

 

藤井さんはテレビでは弾けた芸風で知られていますが、実はとても物静かで礼儀正しい性格だそう。

 

お笑い芸人というとイメージがあまり良くないため乙葉さんのような美女と結婚するとなると世間では「藤井隆が?!」と驚きの声と多く聞かれましたが、とても優しくて思いやりのある良き旦那様のようです。

 

12位:山田章仁&山田ローラ

 

出典:https://spread-sports.jp/

 

 

プロラグビー選手として活躍する山田章仁さんの奥様は、「美人すぎるアスリートの妻」として多くのメディアでもとりあげられた山田ローラさん。

 

レストランでローラさんを見かけた山田さんは一目惚れしいわゆるナンパをしたことが2人の出会いでした。

 

ラガーマンである山田さんは身長181cm、体重90kgとまさに「野獣」並。

 

一方ローラさんはファッションモデルを務めるまさに「美女」。

 

そんな美女と野獣といえる2人の結婚は大変話題となり、ローラさんは美人妻としてテレビに引っ張りだこでした。

 

現在は2人のお子さんをもうけ、しあわせな結婚生活をSNSで度々報告しています。

 

 

11位:長友佑都&平愛梨

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

サッカー日本代表選手として活躍している長友佑都と、天然でお茶な性格がお茶の間で人気を集めた平

愛梨さんの熱愛発覚時には、「アモーレ」という言葉がブームとなるなど、大変注目度の高いカップルとして知られています。

 

複数人の食事会で出会った2人の間を平さんの親友である三瓶さんが仲を取り持ち、その後、平さんが「好きになっちゃいました」と告白して交際に発展。

 

共通点の少なそうな2人ですがビッグカップル誕生と大きな話題となり、遠距離恋愛を育んだ2人はめでたく結婚されました。

 

スポーツ万能でかっこいい長友さんは野獣とは言えず、もはや美男美女カップルな気がしますが、世間では意外な組み合わせという意味から美女と野獣カップルとして知られています。

 

 

芸能人「美女と野獣カップル」ランキング最新版10位〜6

10位:木梨憲武&安田成美

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

お笑い芸人とトップ女優との組み合わせは、やはり世間では意外であり、夢の膨らむ話題のようです。

 

1994年に結婚したお2人には3人のお子さんがいて、芸能界のおしどり夫婦として知られています。

映画での共演がきっかけで出会い、8年の交際を経て結婚。

 

現在ではとんねるずといえば大御所芸能人ですが、当時はお笑い芸人と女優の交際はかなりハードルの高いものだったでしょう。

 

遊び人というイメージも持たれがちなお笑い芸人ですが、木梨さんは8年間と一途に愛し、現在お笑い以外に個展なども開いている木梨さんを安田さんが支えています。

 

9位:石橋貴明&鈴木保奈美

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

 

木梨憲武の相方・石橋貴明さんもまたトップ女優である鈴木保奈美さんと結婚し、世間を騒がせました。

 

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「食わず嫌い王」のゲストに鈴木保奈美が出演したことが出会いで、いわゆるらできちゃった婚でした。

 

鈴木保奈美さんはバツイチで、石橋さんにも当時奥様がいました。

 

石橋さんが元妻と別れて2週間後に結婚したことから「不倫略奪婚」と世間は大騒ぎ。

 

トップ女優が、不倫でしかもお笑い芸人とできちゃった婚となればマスコミが放っておくはずはありませんね。

 

これまで2人の口から結婚について多くは語られていませんが、現在も仲のいい夫婦だと言われています。

 

8位:加藤浩次&加藤香織

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

 

バラエティ番組や司会業などで活躍を見せ、現在は「スッキリ」の司会者のイメージが強くなり日テレの朝の顔として認知されている加藤浩次さん。

その奥様は、緒方凛という芸名で女優として活動していた本名・加藤香織さんです。

 

香織さんに一目惚れした加藤浩次が自身の番組にゲストとして招いたことが出会いのきっかけで、2001年にできちゃった婚したことを発表しました。

 

当時加藤さんがレギュラーを務めていた「めちゃ2イケてるッ!」で、2人の馴れ初めから第一子出産までのドキュメンタリーが放送され、その後も度々香織さんは番組に出演。

 

ネットでは「美人すぎる」「加藤浩次にはもったいない」などの声が多数聞かれるほどの美女と野獣なカップルです。

 

 

7位:木村祐一&西方凌

 

出典:https://eiga.com/

 

 

過去に3度の結婚と離婚の経験がある木村祐一さんは、自身が初めて務めた長編監督作品に出演していた西方凌さんと交際をスタートさせました。

 

お笑い芸人がこんなに美しい女性と結婚というだけで羨ましい話ですが、加えて18歳も年下となると、同じお笑い芸人に夢を与えるニュースとなりました。

 

しかも、西方さんからの4度にわたるプロポーズの末の結婚だったそうですから、さらに驚きですよね。

木村祐一さんといえば、3度目の結婚ではタレントの辺見えみりさんと結婚していましたし、美女からモテる方なのでしょうね。

 

6位:河本準一&重元直美

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

お笑い芸人・次長課長の河本準一さんは、1990年代に一斉を風靡した「大阪パフォーマンスドール」の元メンバー重元直美さんと結婚。

 

結婚を機に重元さんは芸能界を引退しましたが、「2008限定大阪パフォーマンスドール夏祭り!!~15年目の夜だから~」で限定復活を果たしました。

 

次長課長が東京進出し収入が大幅に下落した時には、重元さんが銀座のクラブで働いて家計を助けていたそうですが、その美貌で瞬く間に人気を得て大物芸能人から指名をもらうなど河本さんの10倍も稼いでいたと言います。

 

あまりイメージのよくないお笑い芸人ですが、こうして見ると美しい奥様をもらった人は多く、河本さんもその1人と言えます。

 

 

芸能人「美女と野獣カップル」ランキング最新版5位〜1

5位:日村勇紀&神田愛花

 

出典:https://entamescramble.com/

 

 

交際当初からバナナマン・日村勇紀さんと元NHKアナウンサー・神田愛花さんとの熱愛は大変話題で、特に神田さんのほうが日村さんにぞっこんである様子に世間からは「なぜ?」と疑問の声が上がるほどでした。

 

見た目から判断すると日村さんはどちらかと言えば非モテ男子の部類ですが、実は昔からモテるそう。

オープンな交際を続ける中で、番組に出演するたびに神田さんは結婚したいと漏らしていて、2018年に無事ゴールイン。

 

結婚生活では、日村さんが恥ずかしがってキスを拒むため隙を見て神田さんが押さえつけてキスをするというエピソードを披露すると、これまた「なぜ日村にこんな美女が」と嘆きとも取れる疑問の声があがっています。

 

4位:庄司智春&藤本美貴

 

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

 

 

お笑い芸人×アイドルというのは「美女と野獣カップル」においてはよくある設定ですが、その代表ともいえるのが品川庄司の庄司智春さんと、元モーニング娘。の藤本美貴さん夫妻。

 

まだ藤本さんがモーニング娘。に在籍している頃に、プライベートでたまたま藤本さんを見かけた庄司さんがしつこく迫って警戒されながらも交際に発展したそう。

 

恋愛禁止のモーニング娘。において、キャプテンまで勤めていた藤本さんですが、庄司さんとのデート現場をスクープされてしまい、グループを脱退し、二人は間も無く婚約を発表しました。

 

結婚を機に「ミキティー!」というギャグも生まれ、二人のラブラブぶりは現在も変わらないそうです。

 

3位:田中将大&里田まい

 

出典:https://woman.excite.co.jp/

 

 

野獣という言葉が代名詞として使われることが多いのがアスリート。

 

一流アスリートであるメジャリーガー田中将大さんと、元カントリー娘。でおバカタレントとしてブレイクした里田まいさんは、2012年に結婚しました。

 

結婚後、田中将大選手の成績がグングン伸びて、メジャーリーグでは名門・ヤンキースからエース待遇を受けたことから、里田さんの献身的な支えやその美貌などが度々アメリカの新聞などでも取り上げられることも。

 

しかし里田さんは常に謙虚で控えめ。

 

夫の活躍の陰で食事面や精神面など多くのことをサポートしていますが、決して前には出ない姿はまさに良妻賢母で、「おばかタレント」ぶりは一切感じられません。

 

 

2位:浜田雅功&小川菜摘

 

出典:https://geitopi.com/

 

 

今では芸能界の大御所として地位を確立したダウンタウン・浜田雅功さんですが、その容姿に関しては度々「ゴリラ」と揶揄されます。

 

そんな「ゴリラ」顔の浜田さんが結婚したのは、タレントで女優としても活躍していた小川菜摘さん。

 

ダウンタウンの冠番組でレギュラーを務めていた小川さんに浜田さんから連絡先を聞いて交際に発展し、1989年に結婚しました。

 

週刊誌などで浜田さんの浮気が度々報じられても、小川さんは全く動じず、むしろ結婚記念日や誕生日を一緒に祝うおしどり夫婦ぶりをアピールしています。

 

これほどの大御所芸能人の妻となるとやはり肝の座った女性でないと勤まりませんね。

 

この神対応に「ゴリラ撃沈」などと面白おかしく報道され、結果的に「憧れの夫婦」として世間では認知されています。

 

 

1位:藤本敏史&木下優樹菜

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

芸能界の「おしどり夫婦」「憧れの夫婦」と問われると必ず名前が上がるのがフジモンことFUJIWARA・藤本敏史さんとゆっきーなこと木下優樹菜夫妻。

 

人気番組「クイズヘキサゴン」で共演し、ヘキサゴンファミリーとして番組を盛り上げていた二人ですが、フジモンからの猛烈アピールで二人は交際に発展しました。

 

いつ呼び出しても必ず来てくれる優しいフジモンに惹かれていき、二人が大好きなディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズをしたというエピソードは世の女性をときめかせました。

 

世の中ではブサイクのレッテルを貼られたフジモンがこんなに可愛くて17歳も若いユッキーナと結婚したなんて、本当に羨ましい話ですね。

 

しかも、誰もが羨むほどのおしどり夫婦ぶりで、二人のコントのような息のあった掛け合いは好感がもてます。

 

まさに「美女と野獣カップル」であるフジモンとユッキーナですが、どんな美男美女カップルにも負けない愛で繋がっています。

 

 

まとめ

世の中には「美男美女」と呼ばれるお似合いカップルとは反対に、「なぜこの二人が」と周りが疑問を持つ「美女と野獣」カップルが存在します。

 

芸能界の中にも野獣のような男性が美女と結婚している例が多く、今回はランキング形式でご紹介しました。

 

多くが共通しているのは、美しい奥様の方から旦那様を口説いていたりぞっこんだったりするということ。

 

きっとイケメンにはない心の綺麗さや優しさを持った人が多いのでしょうね!

 

これからも美女と野獣カップルが末長くお幸せにいてほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

日生学園の現在!浜田雅功など芸能人・スパルタ指導・暴力事件を紹介

Eライン・横顔が綺麗な芸能人47人・女性男性別!顎と鼻が大切【2019最新版】

アルビノとは~原因・発生確率と寿命・人間と動物の画像まとめ

ロンハーの奇跡の一枚・歴代50名!衝撃順にランキング【2019年最新版】

タニマチがいる芸能人/有名人15人!意味や語源も紹介【2019最新版】

心の闇が深い芸能人ランキングTOP30!根暗な性格の有名人【最新版】

エホバの証人の芸能人/有名人20名~禁止事項・危険性・評判や事件も解説【2019最新版】

黄金比の顔の芸能人34人・女性男性別!美人&イケメン揃い【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸能人のレディース財布36選!人気ブランド多数~ランキングで紹介【2019年最新版】

潰瘍性大腸炎の芸能人/有名人14人!安倍晋三首相の病気~下痢・腹痛【2019最新版】

PTSDの芸能人/有名人27人~恐怖体験やトラウマで心に傷【2019最新版】

老け顔の芸能人31人・男性女性別!特徴や原因・改善方法も紹介【2019最新版】

面長の芸能人44人・男性女性別!顔が長いイケメン&美女【2019最新版】

笑顔が可愛い芸能人40選!女性男性別ランキング・画像付き【2019最新版】

【嫌韓】韓国嫌いの日本人の芸能人&有名人40選!衝撃順にランキング【2019最新版】

男性芸能人のピアス34選~メンズ人気ブランドランキング【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

すっぴんが別人な芸能人60選~女性男性別・衝撃順ランキング【画像付き・最新版】

M!LKのメンバー人気順ランキング~カラー・プロフィール・脱退者の現在も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す