天野ひろゆきの嫁と子供!荒井千里との結婚・身長や料理の腕前も総まとめ

天野ひろゆきさんは、お笑いコンビ・キャイ〜ンのツッコミ担当です。私生活では2014年に元アナウンサーの荒井千里さんと結婚し、子供が2人います。

 

ここでは天野ひろゆきさんの身長・体重や学歴、料理の腕、嫁との馴れ初めから結婚まで、そして子供情報についてまとめています。

天野ひろゆきのプロフィール

 

天野ひろゆき(あまの ひろゆき)

本名:天野博之

愛称:天野っち、天野くん

出身地:愛知県岡崎市

生年月日:1970年3月24日

血液型:A型

職業:お笑いタレント等

所属:浅井企画

 

 

お笑いコンビ:キャイ〜ン

メンバー:天野ひろゆき(ツッコミ)、ウド鈴木(ボケ)

 

お笑い芸人として浅井企画に入った天野ひろゆきさんとウド鈴木さんは、1991年にキャイ〜ンを結成しました。キャイ〜ンは、雨上がり決死隊や極楽とんぼ、ナインティナイン、ココリコなどともにお笑い第四世代の代表格として知られています。

 

キャイ〜ンは非常にコンビ仲が良いことで知られ、特にウド鈴木さんは天野ひろゆきさんのことを「天野くん」と呼び、お笑い界で一番相方を溺愛しているとも言われています。

 

天野ひろゆきさんはコンビ活動以外でも単独でメディア出演を行うことが多く、また映画監督・歌手・声優等としての活動経歴を持ちます。

 

天野ひろゆきの身長は163cm…体重約75kgのメタボ体型

 

出典:https://rr.img.naver.jp/

天野ひろゆきさんの公称身長は163cm

公式HPによると、天野ひろゆきさんの身長は163cmで体重が75kgです。だいたい日本人男性の平均身長は170cm前後と言われていますので、背は小さい方といえるでしょう。

 

相方のウド鈴木さんが178cmあり身長差が15cmもありますので、より小さく感じてしまう方もいるかもしれませんね。

 

 

他の芸能人が小顔すぎて、小さくみえる?!

天野ひろゆきさんの身長があまり高くないことは確かですが、他の芸能人の顔が小すぎて、天野さんの顔が大きく見えることも多いです。

 

顔が大きく見えると、全体の印象に影響を与え、身長が低く見えることもあります。

 

 

体重がかなり増えたという天野ひろゆきさん

もともと65kgぐらいだった天野さんは、その後max時で80kg近くなったこともありましたが(ダイエット企画で62,3〜70kgまで落としたこともあり)、現在は結婚生活で体重が戻ってしまい70〜75kgぐらいで落ち着いているようです。

 

なお天野さんはBMI(身長163cm体重75kgで算出)で肥満(1度)に分類。

 

天野ひろゆきの学歴…最終学歴は日本大学国際関係学部卒業

 

天野ひろゆきさんの学歴

出身高校:愛知教育大学附属高等学校

最終学歴:日本大学国際関係学部国際文化学科(現・国際教養学科)

 

 

何でも天野ひろゆきさんは、大学が東京にあるものだと勘違いして進学したため、どちらにも出やすいように小田原市に住んだとも言われています(※螢田駅は小田急線で新宿まで一本でいける)。大学時代は小田原市の六畳一間のアパートで暮らし、自宅からすぐのファミマでアルバイトしていたそう。

 

天野ひろゆきは料理上手…芸能界一ともいわれる料理の腕の持ち主

 

芸能界一の料理上手!

天野ひろゆきさんが料理を始めたきっかけは学生時代のレストランでのアルバイト。売れない時代も格安アパートでビーフストロガノフを作るなどの料理好きだったそう。過去には、その料理の上手さからテレビ番組で料理系コーナーを複数持っていたことがあります。

 

これまでに出版した料理関連の著書も。

・天才シェフ!?アマノッチのダジャレDEクッキング(2006年)

・キャイ〜ン天野ひろゆきのとっておきオレシピ(2010年)

 

 

天野さんが手料理でもてなす”天野会”!

ビビる大木さんや平愛梨さん、矢部太郎さん、AKINAさん、三瓶さんなどがメンバーとなる、天野ひろゆき主催の”天野会”。

この会では天野ひろゆきさんがメンバーらを自宅に招き、手料理をふるまうそうです。(場合によっては他メンバーが料理を作ることもある)

 

参加した芸能人たちがブログでそのことをアップしていることがありますが、皆「おいしすぎる!」「さすが!」などと天野さんの手料理を絶賛しています。

 

 

では、ここでかつてテレビ番組で紹介され、美味しいと絶賛された天野ひろゆきさんの生姜焼きレシピを。

 

 

ちなみに普通の調味料で作る場合は「醤油2・酒1・みりん1・砂糖1におろし生姜」という感じになるそうです。

 

 

天野ひろゆきの結婚した嫁は元フリーアナの荒井千里

天野ひろゆきの嫁・荒井千里のプロフィール

 

名前:荒井千里(あらいちさと)

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1983年5月27日

身長:163cm

血液型:O型

出身高校:桜美林中学校・高等学校

最終学歴:明治学院大学経済学部経営学科

職業:元アナウンサー

活動期間:2006年〜2014年

所属:青森朝日放送→テレビ愛知→ホリプロ所属→フリーアナウンサー→結婚と前後して引退状態に

 

 

 

荒井千里さんは元女子アナウンサーです。抜群のプロポーションを持つことでも知られた美人アナウンサーでしたが、2014年2月の天野ひろゆきさんとの結婚後に担当番組を降板。最後に出演したのは、2014年5月の『テゴマスのらじお』でした。

 

以降は、SNSなども含め表舞台には立っていないようです。

 

天野ひろゆき、荒井千里との馴れ初め

出会いは2010年の『みんなで参加!クイズナゴヤのギモン』

 

天野さんは、結婚発表後に荒井アナとの馴れ初めや結婚を決意した理由などについて語っています。

2人は10年にテレビ愛知「みんなで参加!クイズナゴヤのギモン」で一緒に司会をして知り合った。天野の事務所、浅井企画の後輩のピン芸人カピパラ(28)の知人がテレビ愛知にいることから、名古屋で食事会がセットされた。天野は「カピパラと3人だったんですけど、カピパラが気を利かせて先に帰ったんです。だけど、その日は俺も帰った。食事会で電話番号を交換して、お付き合いは1年前から。カピパラだけが知っていた」。交際中は一緒の外出を避け、自宅への出入りも別々にした。

 

 千里さんの好きなところは「分かんないけど、他人のことを考えている。あと、俺のへを『くせえーっ』という気前のいいリアクションが面白い。期待に応えるだけのへを出したい」。結婚に踏み切ったのは「冬季五輪を1人で見るのが耐えられなかった。1人でゲームやって高得点を出したけど、それを分かち合いたい。1人は十分満喫したから」と理由を明かした。

引用:天野、荒井元アナと一緒にお風呂

 

2010年に出会い、その後の2013年頃から交際をスタートさせ、2014年2月に結婚発表となりました。なお天野ひろゆきさんのプロポーズは「(オリンピックを)一人で見るのが辛い、一緒に見て」などというやや遠回しな言葉だったそうです。

 

天野ひろゆきさんといえば、独身時代から結婚相手について「女子アナ狙い」を公言していましたが、それを達成したところを見ると流石です。元カノはフジテレビの大坪千夏アナでしたしね。

 

ただ天野さん自身、結婚相手が女子アナだったのは”ただの結果論”と話しています。

 

天野さんはアナウンサー好きとして有名ですけど、やっぱりアナウンサー狙いだったんですか?
天野:いや、結果として、アナウンサーを好きになってるねwwwww

天野:あと、自然とみんなが紹介してくれるのが、そういう人になってきたよね。そういうのが好きって思われてるから。

引用:【結婚裏話】女子アナ狙いは大きな誤解!

 

ちなみに奥さんの荒井千里さんは料理好きな天野さんとの結婚で、かなりのプレッシャーを感じたとか…。ただ実際は二人でキッチンに立って分業制(天野さんメインで、奥さんが前菜といった風に)にすることもあり、仲良く料理しているそうです。

 

2人は2014年10月に都内ホテルで挙式披露宴を行い、招待客は約250名で明石家さんまさんや小堺一機さんなどが訪れました。

 

 

天野ひろゆきと嫁・荒井千里の間に子供は2人

 

天野家の家族写真

下のお子さんが生まれる前

 

天野ひろゆきさんと荒井千里さんには、子供が二人います。

2016年4月 第一子男児

2018年12月 第二子

 

(いずれも上記は発表日時で、第二子については性別の言及もありませんでした)

 

 

ちなみに天野さんのご長男は3歳(2019年時)にして好きな料理は「チンジャオロース」とのことです。

 

ただかつて天野ひろゆきさんは、子育てとはまた少し違う話かもしれませんが、テレビ番組で母乳が美味しかったと話しており視聴者をドン引きさせたことも…。

 

キャイ~ン・天野ひろゆきによるカミングアウトが、視聴者をドン引きさせたという。

「番組では、天野の妻から預かったという手紙を紹介。そこには、今年、長男が生まれたという報告だけでなく、赤ん坊に母乳をあげている時、夫の天野は『僕も飲みたい』と言って積極的に直で味見してくるという衝撃的な内容が記されていましたそして他の出演者が驚きの表情を見せるなか、天野は『母乳ものすごくおいしかったです!』と満面の笑みで行為を認めていました」(テレビ誌記者)

引用:キャイ~ン天野、女子アナ妻の乳を飲む生活に視聴者がドン引き!

 

確かに公の場で話す内容ではないですね…。ただそれだけ夫婦仲は良いということなのでしょう。

 

 

天野ひろゆきについてまとめると…

・天野ひろゆきの身長は163㎝、体重75kgのメタボ体型である

・天野ひろゆきの最終学歴は日本大学国際関係学部国際文化学科卒業である

・天野ひろゆきは料理上手として知られ、その腕前は芸能界一と評されている

・天野ひろゆきはフリーアナウンサーの荒井千里と2014年2月に結婚、現在は子供2人のパパとなっている

 

天野ひろゆきさんといえば、近年投資や貯蓄などで財をなし、資産10億円とも噂されます。

 

彼には元女子アナの美人な奥様がいて子供が二人いて、仕事も投資も順調そうですし、今後も安泰でしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

もう中学生の現在!イケメンな奇跡の一枚・彼女や結婚情報まとめ

杉山裕之(我が家)の現在!酒の問題と性格・高校と経歴・家族や結婚歴も総まとめ

松鶴家千とせの現在と死因!ネタ動画・弟子や自宅・結婚した嫁と子供・晩年も総まとめ

中田カウスの現在!若い頃や怖い話・山口組や小指ない噂の真相・襲撃事件の犯人・結婚や子供も総まとめ

五十嵐暁子(ハライチ澤部佑の嫁)の現在!実家は白洋舎?馴れ初めや結婚生活・子供も総まとめ

島田紳助の今現在!引退理由や暴力団との関係・復帰説やYouTube動画など最新情報も総まとめ

どぶろっくが消えた理由と現在!歌ネタ2つも総まとめ【動画あり】

かもめんたる(芸人)の現在!岩崎う大と槙尾ユウスケ/ネタ動画・消えた理由・女装をカミングアウト・結婚した嫁や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

池上季実子の若い頃と現在!娘は野々すみ花?夫との離婚原因も総まとめ

小柳津林太郎の現在!身長や経歴・会社と年収・父親など家族・倉田茉美との結婚の有無などその後も総まとめ【2代目バチェラー】

清水美砂の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・福山雅治や長渕剛との共演作品も総まとめ

小達一雄(夏目雅子の兄)の現在!嫁の田中好子との結婚や子供・仕事や再婚の噂も総まとめ

遠藤憲昭(上原さくら元旦那)の現在!逮捕と離婚原因・再婚の噂も総まとめ

にゃんこスターの現在!アンゴラ村長の破局や消えた理由4つまとめ

玉井夕海(声優)の妹の元旦那は満島真之介!結婚や子供の有無も総まとめ【千と千尋のリン役】

水野美紀の現在!若い時に干された理由・旦那や子供など結婚生活も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ビニール肌の芸能人10人!5つの原因と17の治し方も解説【2024最新版】

明智光秀は本能寺の変でなぜ裏切った?最後や死因・5つの説まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す