島村嬉唄の現在!カントリーガールズ脱退理由・インスタ炎上騒動・最新活動も総まとめ

「カントリーガールズ」の元メンバーでハロプロのエースとも言われていた島村嬉唄さんですが、突然の脱退理由や現在も話題です。

 

今回は島村嬉唄さんのプロフィールやカントリーガールズ時代、脱退理由や現在もまとめてみました。

元カントリーガールズ・島村嬉唄のプロフィール

出典:https://colorful-instagram.com/

 

生年月日:2000年6月24日

身長:151㎝

血液型:O型

 

 

2014年、カントリーガールズとして島村嬉唄さんがお披露目されて以降、メンバーもファンも一斉に「うたちゃん、うたちゃん」と騒ぐなど、フィーバー現象を巻き起こした島村嬉唄さん。

 

ニックネームは、うたちゃん、うーちゃん、うたことして呼ばれていました。

 

 

かわいさのバランスが絶妙だと好評であり、西欧の血を引いた栗色の髪の毛、そして奥二重の目に野暮ったいサロペットが大人気でした。

 

ずば抜けてかわいい、というよりは、衣装やプロデュースにおける全てが奇跡的に噛み合った「かわいさの結晶」として有名でした。

 

趣味は編み物やゲーム、カラオケやシュノーケリングだそうです。そして、Berryz工房の動画を見ることも好きだったそうです。

 

 

出典:https://img.aucfree.com/

 

休みの日には、愛犬のぽぽちゃんと遊ぶことが癒しだとも言っていました。

 

特技として挙げていたのは、イラストや動物になつかれること、バラードを歌うこと、クラシックバレエだそうです。

 

そして料理も得意のようで、得意料理はミルクリゾットだそうです。ただ、オムライスを作った際には失敗してしまったというかわいらしいエピソードも持っています。

 

3歳からクラシックバレエを習っていたこともあり、自信もあるんだとか。

 

そんな島村さんの母親は元SPA!ガールで、元モデルだったそうです。そして母方の叔父は母親の弟と劇団員だったそうで、芸能界に縁がある家系のようですね。

 

 

かわいいルックスと初々しいパフォーマンスなど、多くのファンも魅了していた島村嬉唄さんは、ハロプロの新エースとも言われていました。

 

しかし2015年6月、事務所と契約を途中解約し、カントリーガールズから脱退しました。

 

島村嬉唄が所属していたカントリーガールズとは?

出典:https://img.barks.jp/

 

カントリーガールズは、ハロープロジェクト所属の日本女性アイドルグループです。

 

2014年11月5日、「カントリー娘。」が世界に通用するグループに成長するように、という意味を込め、ユニット名をカントリー・ガールズに変更となりました。

 

そして、2019年12月26日をもって活動休止が発表されているので残りわずかの活動となっています。

 

2015年3月、活動停止を発表したBerryz工房からももち、そしてハロプロ研修生の数名が選出され、オーディションの参加者だった島村さんや森戸さん、小関さんも加入しました。

 

カントリー娘。からの唯一のメンバーだった里田まいさんは、カントリーガールズのスーパーバイザーに就任しました。

 

2015年3月、メジャーデビューすることが札幌で発表されました。

 

島村嬉唄が契約を途中解約

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

2015年6月、島村嬉唄さんが事務所との契約を途中解約となり、グループから脱退をします。それ以降は新メンバーの加入まで5人体制で活動を続けてきました。

 

そして11月、ハロプロ研修生であった2名が加入し新体制として新しく出発しています。

 

 

カントリーガールズは結成時から、「お菓子禁止令」という独自のルールを設けられていたことでも知られています。

 

「4」のつく日以外はお菓子を食べる事を禁止としていて、他には炭酸飲料や21時以降のアイスクリームなども禁止だったそうです。

 

これらを3回以上破った場合には、全員が嫌いなセロリを食べなければいけなかったそうです。

 

 

元カントリーガールズ・島村嬉唄の脱退理由とは?

出典:https://resize.blogsys.jp/

 

島村嬉唄さんの脱退理由には、ご家族と事務所の間に問題があったことが関係しているそうです。

 

そして、家族の方から辞めたいとの申し出があって、事務所としても責任あるマネジメントの範囲を超えていると判断せざる得なかったため、途中解約になったんだとか。

 

島村嬉唄さんが入ったことで「うたちゃんブーム」と言われるほど人気を集め、イベント参加者も大幅に増えたことから、島村さん本人の負担になったのでは、とも言われています。

 

グループを抜けざる得なかった

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

基本的にハロプロは親の送迎が必須でしたが、島村さんの両親は共働きだったため、送迎が出来なかったようです。

 

送迎を頼んだものの断られたりして、途中解約になったという噂もあるようです。

 

また、学業を優先したかったのでは?とも言われていますが、それだったら途中解約ではなく卒業という形をとらないと変だとの意見もあります。

 

 

どちらにしろ、事務所と家族の間に隔たりがあり、それが解決できずに島村さんは事務所を途中解約になってしまい、グループを抜けざるえませんでした。

 

メジャーデビューが出来たのも島村さんのおかげ、とも言われているほど人気があった島村嬉唄さん。メジャーデビューをしたから島村さんを捨てた、とも事務所側は非難されていました。

 

まだ中学生だった彼女にとっては、大人の事情でアイドル活動を断念せざるを得なかったようです。

 

元カントリーガールズ・島村嬉唄の現在 

出典:https://i.ytimg.com/

 

島村嬉唄さんは現在、SNSで自身の近況などを発信していますが、以前に炎上騒動もありました。

 

自身のインスタグラム上の投稿でステマを行っていたと炎上し、釈明する騒動が起きたのです。

 

現在は一般人としてSNSを使っているようですが、元ハロプロというブランドを活かして仕事を得ているのではないか?とも言われているそうです。

 

そして元ハロプロという立場の島村さんが問題を起こすと、現役のハロプロメンバーへも影響があるため、ファンの目は厳しいようです。

 

ただ、インスタグラマーとして人気があるようですので、気になる方は是非SNSもチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

 

デビュー当初、とてもかわいい子だと騒がれていた島村嬉唄さんですが、現在一般人として過ごしているようです。

 

元ハロプロという経歴を活かしてインスタグラマーとしても人気があるそうなので、現在の島村さんが気になる方はSNSをチェックしてみるのもいいかと思います。

 

子供で自立していなかったがゆえに、カントリーガールズを脱退せざるを得なかったと言われている島村嬉唄さん。

 

成長して自立した後、もしかしたら芸能活動を再開することもあるかもしれません。今後の動向にも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石川梨華の現在!全盛期・旦那と結婚や子供・最新情報も総まとめ

徳永千奈美の現在!スタイルや身長・赤西仁との関係や彼氏まとめ

梅田えりかの現在!℃-ute脱退理由・結婚や旦那・勤務先の保育園やモデル活動も総まとめ

小川紗季の現在!スマイレージ引退理由は焼肉事件?結婚の噂や最新情報も総まとめ

Berryz工房メンバー人気順と現在~解散説や活動休止理由まとめ【2024最新版】

鈴木香音(ズッキ)の現在!大学や目撃情報は?痩せてる時と激太り期の体重も総まとめ

平家みちよの現在!はたけ&モーニング娘との関係/旦那と子供も総まとめ【かわいそうな黒歴史】

石村舞波の現在!Berryz工房卒業理由・メンバーとの関係・引退後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Wink鈴木早智子の現在!若い頃や結婚情報・不倫騒動やAVデビューも総まとめ

平林美希(ゴロリ)の現在!加藤純一との破局原因は赤西仁?年齢と顔・大学がバレたワカメ事件も総まとめ

鈴木宗男の現在!汚職逮捕事件・嫁や息子2人と娘・食道がんも総まとめ

顕正会に芸能人がいない理由~危険性や評判・事件一覧と現在まとめ

団時朗の死因は肺がん!若い頃とハーフや家族・結婚歴や嫁と子供・現在まで総まとめ

内田春菊の若い頃と現在!歴代旦那3人と子供(息子/娘)・結婚と離婚理由・最新情報も総まとめ

澁澤侑哉の現在!渋沢栄一の子孫は嘘?家系図や父/母/兄弟/祖父・高校と大学など学歴も総まとめ

緒形直人の現在!嫁の仙道敦子や子供まとめ/息子の緒形敦が俳優デビュー

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

滝口幸広の死因は?怪我や引退・彼女や結婚の噂・テニミュや仮面ライダーなど代表作も総まとめ

古田順子の生い立ちや両親の現在~飯島愛コンクリート事件関与のデマも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す