西本はるかの現在!昔や若い頃・結婚の噂や最新画像まとめ【元パイレーツ】

決め台詞「だっちゅーの」で一世を風靡したグラドル芸人「パイレーツ」の西本はるかさんですが、その後の転落ぶりが話題です。

 

今回は西本はるかさんの若い頃から現在までの波瀾万丈な経歴、結婚の噂や現在の活動をまとめました。

 

西本はるかのプロフィール

 

出典:https://ameblo.jp/

プロフィール

 

・名前: 西本はるか(にしもと はるか)

・本名: 西本 暖加(にしもと はるか)

・生年月日: 1978年4月21日

・出身地: 東京都西多摩郡日の出町

・血液型: A型

・身長: 155 cm

・活動: グラビア、女優、タレント

・所属: センス・プロ

 

 

西本はるかの若い頃の経歴① 女優に憧れて芸能界入り

 

小学校時代から女優に憧れていたという西本はるかさんは、劇団「東俳」に入所すると、1992年に開催された「第6回全日本国民的美少女コンテスト」では、本選に出場しています。

 

が、しかし!このコンテストにエントリーしたライバル達がスゴ過ぎたんですよね~。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

左から…

 

演技部門賞: 宗廣華奈子(鈴木紗理奈)

音楽部門賞: 田中千鶴(元・東京パフォーマンスドール)

グランプリ: 佐藤藍子

モデル部門賞: 谷あい(モデル・女優)

審査員特別賞: 米倉涼子

 

と、錚々たるメンバーが名を連ねていた年で、西本はるかさんは残念ながら入賞はならなかったものの、このコンテスト出場により芸能界入りの第一歩を踏み出しました。

 

 

西本はるかの若い頃の経歴② 浅田好未と「パイレーツ」結成

 

グラビアアイドルとして芸能界入りを果たした西本はるかさんは、同じくグラドルとして活動していた浅田好未さんと、1997年4月に”グラドル芸人”「パイレーツ」を結成しました。

 

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

「だっちゅーの」で一世を風靡した「パイレーツ」

 

左から浅田好未、西本はるか 

 

「パイレーツ」は、グラビアアイドルとも、お笑い芸人ともつかない不思議なスタイルが人気を呼び、1990年代の伝説のお笑い番組「ボキャブラ天国」で大ブレイクを果たしました。

 

 

 

 

なお、「パイレーツ」がブレイクするきっかけとなった決めゼリフ「だっちゅーの」は、1998年の「新語・流行語大賞」を受賞するなど、社会現象を巻き起こすほどの活躍ぶりでした。

 

 

出典:https://img.buzzfeed.com/

 

 

西本はるかの若い頃の経歴③ パイレーツ解散

 

しかし、「パイレーツ」の人気はそう長くは続きませんでした。

 

 

出典:https://hello.ap.teacup.com/

 

「だっちゅーの」に続くギャグとして繰り出した「ムギュ」「チチ帰る」「チチ離れ」「ちょっとミレニアム」など、バストを強調した一発ギャグはいずれも不発に終わりました。

 

そして、徐々に露出は減っていくことに…。

 

2001年春頃からは、浅田好未さんが単独でテレビに出演することが多くなると、2人の不仲説や解散説が流れるようになっていました。

 

そして2001年9月、所属事務所により西本はるかさんが「パイレーツ」を脱退するという形で、既に同年6月に「パイレーツ」を解散していた旨の発表がなされたのです。

 

 

同年9月、所属事務所が「正式に発表していなかったのですが、パイレーツは今年6月に解散しました。以前から話し合いをしてまして、それぞれ目指す方向が違ったのでソロで活動していこうという前向きな結果です」と解散を明らかにするコメント。同時に西本(当時23)が休養中であることも発表した。

 

引用:“だっちゅーの”パイレーツ電撃解散|日刊ゲンダイDIGITAL https://www.nikkan-gendai.com/

 

もともと、「パイレーツ」の2人はお笑い芸人を目指していたわけではなかったんですよね。

 

前述のように、西本はるかさんは女優志望でしたし、浅田好未さんに至っては、「ボキャブラ天国」のオーディションでも「ただパネルを持つだけのモデルの仕事」だと思っていたそうです。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

お笑い芸人としてブレイクしたことは、「パイレーツ」の2人にとっては予想外だったそう。

 

ふと気付いた時には「だっちゅーの」が独り歩きしており、1日に何百回も「だっちゅーの」をやらされて腰が痛くなったことも…。

 

また、事務所から新しいネタを考えろと言われ、頑張ってヒネり出すも、お笑いに対する熱意も才能もない2人のネタは採用されず、結局は放送作家が考えたネタをやらされていたそうです。

 

 

西本はるかの若い頃の経歴④ パイレーツ解散後は女優転向

 

「パイレーツ」からの脱退により、一時は引退も考えたという西本はるかさんですが、子供の頃から抱き続けていた女優の夢が捨てきれなかったとのこと。

 

そして2002年3月には、「必要なシーンであれば露出もいとわない」と宣言し、女優活動をスタートさせました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

その後、舞台女優やグラビアアイドルとして活動していた西本はるかさんですが、2006年公開映画「闇の中」では、初めてのヌ●ドとなるベッドシーンを披露して話題になるのですが…。

 

 

出典:https://www.mbok.jp/

 

この映画を観た人の評判は、あまり芳しいものではなかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

西本はるかの若い頃の経歴⑥ セクシー女優デビュー

 

さらに西本はるかさんは、2012年8月には、芸能人専用レーベルである「MUTEKI」から「Don’t You Know 西本はるか」をリリースし、遂にセクシー女優としてデビューすることに…。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

しかし、その内容は非常にソフトだったようで、話題性が高かっただけに、多くの男性の期待を裏切る結果となってしまいました。

 

そのあまりの期待外れ感に非難が殺到したためか、これ以降、西本はるかさんのセクシー女優としての続編が作られることはありませんでした。

 

 

出典:https://item.mercari.com/

 

 

 

 

西本はるかの若い頃の経歴⑥ ガールズバーでも働いていた

 

そんな芸能活動が上手く回らない状態が続いており、ブログでも仕事の話は全く出てこなくなっていた西本はるかさんに、ガールズバーで働いているとの報道が流れるんですよね。

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

その報道の具体的な内容は次の通り。

 

 

「六本木のガールズバーに入ったら、元パイレーツの西本はるかがホステスとして働いていたから、ビックリしちゃって……」

 

(中略)

 

「このガールズバーのオーナーは、元グラビアアイドルのA子さん。仕事がなくて時間のある西本さんが、A子さんから誘われて働き始めたそうです。でも、お店での源氏名も“はるか”なのに、客から『元パイレーツの西本さんでしょ?』と聞かれても、『いやいや~』とごまかして、なぜか隠しているんですよね」

 

引用:元パイレーツ西本はるか“勤務先”はガールズバーだっちゅ~の | 女性自身 https://jisin.jp/

 

さらに、写真週刊誌「FLASH」の記者が同年4月初旬の深夜に、そのガールズバーから出てきた西本はるかさんをキャッチした画像がこちら。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

ガールズバーから出てきた西本はるか

 

 

 

「えっ、ダメダメ、やめて!」と、慌てて顔を隠そうとする西本はるかさん。

 

その後、2017年になると西本はるかさん本人が、インタビューの中でガールズバー勤務についての真相を語っています。

 

 

元グラドルの友達が経営していたお店だったんです。知り合いのグラビア関係者が集まる店で、少し手伝いをしていたらあんなことに。ドアを開けたら、いきなり撮られてびっくり。

 

それより驚いたのは、友達が『両手にゴミを持っていたから撮り直して』と、言い出したこと。『撮り直さんでいいわ!』と内心ツッコミました(笑)」

 

引用:SmartFLASH – 「だっちゅーの」西本はるか女優に転身するも芸名募集中 https://smart-flash.jp/

 

 

出典:https://smart-flash.jp/

 

 

西本はるかの現在① 3歳年下の実業家彼氏と交際中 【結婚間近?】

 

一世を風靡した「パイレーツ」から一転、一時期はセクシー女優やガールズバーなど、見事な堕ちっぷりを見せていた西本はるかさん。

 

しかし、2018年2月6日にネットメディアが、西本はるかさんの熱愛を報じました。

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

その記事によると、西本はるかさんは、関東圏で販売業や不動産業、リサイクル業などを手掛ける3歳年下の実業家と約2年間に渡って交際しており、結婚間近とも噂されているのだとか。

 

当初、西本はるかさんは、その彼氏と一緒に古着をネット販売していたそうで、芸能界の知り合いから古着を譲り受けては販売していたそうです。

 

しかし、そのネット販売もなかなか軌道に乗らず、いつの頃からか西本はるかさんは彼氏の事業の1つであるリサイクル業を手伝うようになっていったんだとか。

 

そして、不要になった家電を集めては、日がな一日洗浄作業を行い、綺麗になった家電を中古販売していたのだとか。

 

 

西本はるかの現在② 芸能活動の傍ら“遺品整理”の仕事も 

 

そして現在、西本はるかさんは、芸能活動の傍ら、彼氏のリサイクル業の一環として始めた遺品整理の仕事まで手伝っているようなんですよね。

 

 

出典:https://www.dailyshincho.jp/

 

遺品整理もその仕事のひとつだった。「大変な仕事があるんだなと感じました。でも、記念写真とか思い出となるようなものが出てくると遺族の方から喜ばれるんです」。スタッフには男性が多く西本の女性目線での遺品整理は、遺族の信頼を集めているという。

 

体当たりの仕事にも「お掃除が好きなので苦になりません。やりがいあります」と胸を張った。ちなみにそのバストは痩せて「小さくなりました」と笑った。バラエティーや女優業の芸能活動も並行しているが、「彼と二人三脚で頑張っています」ときっぱり。その彼とは結婚の2文字を意識して交際している。

 

引用:デイリー – 西本はるか 今のお仕事は“遺品整理だっちゅーの”恋人と二人三脚、結婚も意識 https://www.daily.co.jp/

 

 

西本はるかの現在③ 浅田好未が結婚しコンビ格差が話題に 

 

一方、「パイレーツ」時代の相方だった浅田好未さんは、2007年に川崎市の精密機械会社に勤務する一般男性と結婚しています。

 

 

出典:http://www.oricon.co.jp/

 

西本はるかさんと浅田好未さんと言えば、パイレーツ時代から一部に不仲説が囁かれていましたが、実際2人はとっても仲が良く、現在も親交があるのだとか。

 

 

アツアツぶりを横で見ていた西本は「素敵でうらやましい。私と交換して」とせがめば「焦っちゃダメよ。先輩目線でごめん」とツッコミを入れ、当時のコンビらしさをうかがわせた。最後には報道陣からの「最後の最後」という言葉に根負けして「結婚だっちゅ~の」を2人で披露した。

 

引用:浅田好未が西本はるかと「結婚だっちゅ~の」 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

 

出典:http://wwe9.blog.jp/

 

実は、浅田好未さんも西本はるかさん同様、「パイレーツ」解散後は芸能活動はなかなかうまくいかなかったんですよね。

 

しかし、2007年に結婚して、2児に恵まれてからは、その幸せな様子をブログやインスタグラムで紹介し始めると、たちまちママタレとして注目を集めるよう。

 

今や、アメブロ上位の常連になるほどの活躍を見せています。

 

 

方や、西本はるかさんはと言うと、「パイレーツ」解散後は女優に転身するも、ヌ●ドを披露したり、やがてはセクシー女優としてデビューするなど、波瀾万丈な芸能生活を送りました。

 

 

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

 

さらに最近では、ガールズバーで働く姿がキャッチされたり、2年以上も交際している男性と結婚も出来ずに、彼の事業であるリサイクル業や遺品整理の仕事を手伝っている有様。

 

そんな浅田好未さんと西本はるかさんの現在の状況から、ネット上では「コンビ格差があり過ぎ」と話題になっているようです。

 

相方である浅田好未さんがママタレとして大成功してしまったことで、逆に西本はるかさんの迷走ぶりが際立ってしまう結果になってしまったのかも知れませんね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

1990年代に“グラドル芸人”「パイレーツ」として、「だっちゅーの」の決めゼリフで一世を風靡した西本はるかさん。

 

そんな西本はるかさんの若い頃から現在に至るまでの波瀾万丈な経歴を振り返るとともに、結婚間近とも噂される実業家の彼氏の仕事を手伝う現在の様子についてまとめてみました。

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

今やママタレとして大成功している、「パイレーツ」時代の相方浅田好未さんとの“コンビ格差”が話題になっている西本はるかさん。

 

しかし、元々掃除好きな西本はるかさんは、現在のリサイクル業や遺品整理の仕事がとても気に入っており、やり甲斐も感じているそうです。

 

ある意味、虚構の世界に彩られたママタレよりも、実のある人生を送っているのは、むしろ西本はるかさんの方なのかも知れませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

青木隆治の現在!研ナオコ激怒&彼女や結婚の噂など総まとめ

菊池梨沙(城島茂の嫁)はハーフ!実家と家族・春日俊彰や丸山隆平との関係も解説

北野誠の現在!謹慎理由と干された真相・バーニング社長への失言内容を総まとめ

志茂田景樹の現在!若い頃・嫁や息子と自宅・病気や死亡説の真相まとめ

上原美優の遺書&自殺や他殺説の真相!関東連合との関係も総まとめ

椿姫彩菜の現在!昔や性別・ガチ両刀や借りパクの真相・椿彩菜への改名も総まとめ

二世タレント成功&残念ランキング25選!逮捕や不祥事で負け組も【2020最新版】

横山だいすけの現在!創価大学の出身?結婚した嫁や子供も総まとめ【11代目うたのおにいさん】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

パパ活&パトロンの噂がある芸能人/有名人29名!援助交際?枕営業?【2020最新版】

壇蜜の現在!生い立ちと本名・出身校・結婚や今の様子まとめ

長尾里佳と少年の現在!お風呂やすっぴん画像・旦那と子供・事件の経緯や真相も総まとめ

女王の教室の子役&キャスト25名の現在!衝撃順にランキング【2020最新版】

久保裕丈の現在!身長・父親や実家・彼女の蒼川愛との破局や結婚しなかった理由も総まとめ【初代バチェラー】

高木ブーの現在!若い頃・死去した嫁や娘・車椅子や痩せた噂まとめ

日本の死刑執行の犯罪者25選!衝撃順にランキング【2020最新版】

小室安未の現在!身長や年齢・出身大学・テラスハウス出演とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

脳出血の芸能人/有名人12人!脳卒中の1つで後遺症や死に至る病気【2020最新版】

吉川麻衣子の今現在!浜田雅功との不倫/子供や手切れ金の噂もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す