Mステの伝説級の放送事故&ハプニングランキング23選【証拠画像や動画多数】

人気音楽番組である「Mステ(ミュージックステーション)」は生放送が売りですが、過去には予期せぬ放送事故や衝撃のハプニングも多数起きています。

 

今回はMステでの伝説級の放送事故やハプニングランキング23選をまとめました。

Mステ(ミュージックステーション)の放送事故とは

 

出典:https://pixabay.com/ja/

 

 

編集ができない生放送では、たびたび放送事故やハプニングが起こります。


1986年からテレビ朝日系で放送され、昭和・平成から令和にかけて長寿番組として愛されている人気音楽番組「Mステ(ミュージックステーション)」でも、例外ではありません。

 

初回から司会を務める大物司会者タモリさんですら驚く、衝撃の放送事故とハプニングが数々起きてきました。

 

本来ならカットされるべきシーンがお茶の間に届けられ、視聴者をざわつかせる放送事故が起きてしまうのは、生放送の宿命とも言えます。

 

ビックリ仰天の衝撃ハプニングや、アーティストの暴走で苦情が殺到したパフォーマンス、予期せぬ放送事故など、これまでのMステの中から衝撃の放送事故&ハプニングをまとめました。


画像、動画と共に衝撃度ランキングで紹介していきますので、お楽しみください。

 

 

Mステでの放送事故・ハプニング衝撃ランキング[TOP23-21]

第23位・剛力彩芽の口パク疑惑

名前:剛力彩芽
生年月日:1992年8月27日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:162cm
事務所:オスカープロモーション

 

 

女優として活動する剛力彩芽。


2013年にシングル「友達より大事な人」で歌手デビューし、新人歌手としてMステでデビュー曲を披露した際、衝撃の歌唱力と口パク疑惑で、ネット上で放送事故と話題になりました。

 

歌い出しからあまりにも低い歌唱力を披露し、放送を見ていた視聴者からは「ひどすぎる」「放送事故レベル」と厳しい意見が。


しかしサビに入った途端にダンスを踊りながらもCD音源のようなブレのない歌声が聞こえたため、サビで口パクに切り替わったと言われています。

 

 

 

調整されている綺麗な音源のせいで生歌の低すぎる歌唱力が際立つことになり、口パク疑惑が露呈したのです。

 

その歌唱力の低さはTwitterを中心にネット上で大きな話題となり、デビュー曲にして放送事故という記憶が植え付けられる嫌なハプニングとなりました。

 

 

第22位・オースティンマホーンのカタカナ字幕

名前:Austin Mahone
生年月日:1996年4月4日
出身地:アメリカ合衆国
血液型:不明
身長:177cm
事務所:Chase, Young Money, Cash Money, Republic

 

 

ブルゾンちえみのネタで有名になったオースティンマホーンの「Dirty Work」。


Mステに出演した際、歌詞の字幕が何故かカタカナ表記で不自然すぎると話題になりました。

 

アメリカから来日したオースティンは、ブルゾンちえみwithBと共演する形でMステに出演し、クールでかっこいい歌声を披露。


しかし本来は英語詞が流れる筈の歌詞テロップがカタカナで表記され、クールな曲に不自然な違和感を感じさせる編集になっていました。

 

 

 

さらに当時ブルゾンちえみの人気が全盛期で、歌前のトークもブルゾンちえみの話題で持ち切りになり、オースティンの方がオマケのような扱いでした。

 

その扱いの酷さに「失礼」「放送事故」という声が寄せられました。

 

 

第21位・浜崎あゆみ整形崩れ

名前:浜崎あゆみ
生年月日:1978年10月2日
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型
事務所:エイベックス・マネジメント
レーベル:avex trax

 


「平成の歌姫」として若い女性から圧倒的な支持を受けた浜崎あゆみですが、近年は加齢による顔の変化が話題になっています。

 

その中でも、Mステでキャッチされた顔の不自然さが、整形崩れではないかとネット上で噂されました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

Mステに出演する際の浜崎あゆみは濃い化粧が定番となっていますが、加齢や経年劣化で整形崩れが話題になってしまうほどの違和感が放送されたのは衝撃ですね。

 

 

Mステでの放送事故・ハプニング衝撃ランキング[TOP20-16]

第20位・木村拓哉がAKBにキレた!?

名前:木村拓哉
生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:176cm
グループ:元SMAP
事務所:ジャニーズ事務所

 


キムタクこと木村拓哉が、Mステ放送中にAKB48にブチギレしたことで放送事故だと話題になりました。


事の発端は、AKB48が披露する「恋するフォーチュンクッキー」で、突然、指原莉乃に連れられて一緒に踊ることになったところから始まります。

 

 

出典:http://kajibaka.blog.jp/

 

 

 

出典:http://kajibaka.blog.jp/

 


カメラの前に連れてこられた瞬間から、木村拓哉の顔には怒りの表情が浮かび、不服さを目で訴えるようにカメラを見ながら踊っていました。


明らかに不機嫌な態度にAKBメンバーも顔面蒼白、曲終わりには「もう帰っていい?」と最後まで不機嫌で、指原莉乃も「ごめんなさい」と謝る事態に。

 

演出の一環や木村拓哉の受け狙いとも言われていますが、あまりの剣幕とその場の凍った空気はまさしく放送事故でした。

 

 

第19位・城島茂のタモリコスプレ

名前:城島茂
生年月日:1970年11月17日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:170cm
グループ:TOKIO
事務所:ジャニーズ事務所

 


TOKIOのリーダー城島茂のハプニングと言えば、司会者タモリのコスプレをして背後霊のように佇む姿


一瞬タモリが2人に増えたように見えるこの状況に、何か見えてはいけないものが見えたような錯覚に陥ります。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

しかし、これは城島茂のサプライズ演出で、このタモリコスプレはタモリもお気に入りの鉄板ネタの1つです。


微笑ましいサプライズ演出として視聴者からも好意的な意見が寄せられ、良い意味で話題になったハプニングでした。

 

 

第18位・渡辺麻友がぱるるを睨む

名前:渡辺麻友
生年月日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:156cm
グループ:AKB48(2017年卒業)
事務所:プロダクション尾木

 


完璧アイドルまゆゆことAKB48渡辺麻友の顔が、一瞬にして凄い剣幕になったと話題になったのがこのハプニングです。

 

Mステ登場時の階段降りの際、本来は一列に並んで階段を降りるところを、AKBメンバーのぱるること島崎遥香が隊列を無視し、1人で先に歩き始めてしまいました。


列を乱す島崎遥香を見た瞬間、渡辺麻友が表情を曇らせて睨むような視線を送っています。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

 

いつでも完璧なアイドルを演じるまゆゆが、一瞬にしてムッとした表情になり怒りを露わにする顔を見て、視聴者から放送事故だという声が寄せられました。


塩対応が有名で仕事も常に気怠げなぱるる、真面目にアイドルを全うするまゆゆの確執が噂されるまでになった一幕です。

 

 

第17位・橋本奈々未の立ち位置間違い

名前:橋本奈々未
生年月日:1993年2月20日
出身地:北海道
血液型:B型
身長:163cm
グループ:乃木坂46(2017年卒業)
事務所:芸能界引退

 


乃木坂46がシングル「何度目の青空か?」を披露した際、橋本奈々未が立ち位置を間違えてしまったことでフォーメーションが崩れたハプニング。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

「何度目の青空か?」でメンバー全員で三角の隊列を作る中、一歩移動した際に大きく移動しすぎてしまい、1人だけ隊列から離れて大幅にフォーメーションを崩してしまいました。

 

しばらく気付かずに踊り続け、美しく見える筈のフォーメーションで悪目立ちしてしまったことが、ハプニングとして話題になりました。

 

 

第16位・前田敦子の転倒

名前:前田敦子
生年月日:1991年7月10日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:161cm
グループ:AKB48(2012年卒業)
事務所:太田プロダクション

 


AKB48でも屈指のクールな曲「Beginner」で、サビの見せ場でメンバー全員がかっこよくポーズを決める際、前田敦子がバランスを崩して転んでしまいました。

 

最大の見せ場であっただけに、転倒後の前田敦子も居た堪れないような表情をしています。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

この転倒はカメラにも抜かれて悪目立ちしてしまい、某大手掲示板でもスレッドが立つ事態に。

 

しかし、視聴者やファンからは転び方がかわいいという声が多く、転んでも歌い続けたアイドルとしてのプロ根性を褒める意見も、多数寄せられました。

 

 

Mステでの放送事故・ハプニング衝撃ランキング[TOP15-11]

第15位・鷲尾伶菜の歌詞忘れ

名前:鷲尾 伶菜
生年月日:1994年1月20日
出身地:佐賀県
血液型:O型
グループ:Flower、E-girls
事務所:LDH JAPAN

 


E-girls、Flowerのメインボーカルとして活躍する鷲尾伶菜。


Mステに出演し「MOON JELLYFISH」を披露した際、歌詞を間違える放送事故を起こしてしまいました。

 

 

https://twitter.com/egirlsl63369894/status/863049816229543938

 

1番と2番の歌詞が混ざってしまったようで混乱し、歌が途切れるミスをした鷲尾伶菜は、パフォーマンス披露後に謝る事態に。

 

しかし、混乱して歌えなくなりつつも最後まで諦めずパフォーマンスをやりきる姿は、視聴者からも好意的な声が届きました。

 

また、口パクではなく、しっかり歌っていることを示せたことで、ポジティブに受け止める人も多かったようです。

 

 

第14位・川谷絵音のスキャンダル後

名前:川谷絵音
生年月日:1988年12月3日
出身地:長崎県
血液型:A型
グループ:ゲスの極み乙女。
レーベル:TACO RECORDS

 


ゲスの極み乙女。のボーカルである川谷絵音が、タレントのベッキーとスキャンダルを起こした後にMステに出演した際、スタジオが気まずい空気に包まれたことが話題になりました。

 

当時ベッキーは芸能活動を自粛していましたが、一方の川谷絵音は謝罪もないまま活動を続けていました。


スキャンダル後初めてのMステ出演の際、そういった背景もあってか、共演者からの視線が冷たく、終始気まずい空気に包まれることになりました。

 

 

出典:http://netnews-bank.co/

 

 

楽しいはずの音楽番組が異様な空気となってしまったことで、放送事故と話題になった回です。

 

 

第13位・やまぐちりこのモザイク処理

名前:やまぐちりこ(元:中西里菜)
生年月日:1990年12月12日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:158cm
グループ:元AKB48
事務所:MINT

 


元AKB48のメンバーで、現在はAV女優として活動しているやまぐちりこ。


MステでAKB48の過去映像が流れた際、中西里菜として活動していたやまぐちりこの顔に、不自然なモザイクがかけられていたことが話題になりました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

AV女優として活動している背景もあってか、過去映像と言えどモザイク処理で隠されたやまぐちりこ。

 

結果的には悪目立ちすることになり、ネット上でも話題になってしまうハプニングでした。

 

 

第12位・近藤真彦の股間が…

名前:近藤真彦
生年月日:1964年7月19日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:173cm
事務所:ジャニーズ事務所

 


ジャニーズ事務所の大御所である近藤真彦ですが、生放送でたびたび股間に注目が集まってしまうハプニングが起きています。

 

 

出典:http://toshi.ldblog.jp/

 

 

男性の生理現象ではあるのですが、股間の辺りが不自然な形になっており、Mステの生放送を見ていた視聴者からも「これって…」と噂される、恥ずかしい事態になってしまいました。

 

Mステ以外の生放送でも、このような生理現象を起こすことがあるようです。

 

 

第11位・miwaのムダ毛処理忘れ

名前:miwa
生年月日:1990年6月15日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:149cm
事務所:トライストーン・エンタテイメント

 


Mステに出演した際、腕を上げた瞬間にワキのムダ毛が露わになるハプニングが起きたのが、シンガーソングライターのmiwaです。

 

 

出典:https://ranking-best.net/

 

 

miwaと言えば、透き通ったかわいらしい歌声と清楚でキュートな雰囲気が人気の歌手ですが、ムダ毛の剃り残しが放送されてしまったことで、イメージが崩れたのは言うまでもありません。

 

ムダ毛が生えるのは人間として当然のことですが、全国放送の生放送でワキの処理の甘さが露呈してしまったのは、miwaのイメージ的にはショックな出来事だったのではないでしょうか。


ネット上でもそのシーンを切り取った写真が拡散され、放送事故として話題になってしまいました。

 

 

Mステでの放送事故・ハプニング衝撃ランキング[TOP10-6]

第10位・Sexy Zoneのヤラセパフォーマンス

グループ名:Sexy Zone
結成:2011年
メンバー:中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、マリウス葉
事務所:ジャニーズ事務所
レーベル:ポニーキャニオン

 


Mステスーパーライブで、ジャニーズの人気グループSexy Zoneが、ヤラセ演出のパフォーマンスを披露して放送事故と話題になりました。

 

そのパフォーマンスというのは、Sexy Zoneがステージを降りて客席から女性ファンを選び、選ばれて戸惑うファンをステージに上げて歌うというもの。

 

 

https://twitter.com/pumalove405/status/945834352767680512

 

ステージに上げられた女性ファンは混乱して戸惑っていたものの、サビに入った途端に別人のように雰囲気が一変して、キレキレの揃ったダンスを披露しました。

 

最初は女性ファンをランダムに選ぶファンサービスかと思いきや、実はレッスンを受けたダンサーだったというオチです。

 

いわゆる茶番だったのですが、この演出について番組放送時のネット上では「ヤラセ」という声が飛び交い、ファンからは「あんな演出必要ない」と厳しい意見が寄せられることに。


番組を盛り上げるためのパフォーマンスだった筈が、視聴者からもファンからも白い目で見られてしまった放送事故ハプニングでした。

 

 

第9位・川本真琴の歌詞忘れ

名前:川本真琴
生年月日:1974年1月19日
出身地:福井県福井市
血液型:O型
事務所:ビッグアップル
レーベル:日本コロムビア

 


1996年にシングル「愛の才能」でメジャーデビューした川本真琴。

 

個性的な楽曲とキュートな歌声でヒットを連発し、90年代後半に大ブレイクしたアーティストです。

 

 

出典:http://oto-ch.net/

 

 

1998年にMステで「桜」を披露した際、歌の最中に歌詞をド忘れしたのか、鼻歌や適当な歌詞で誤魔化すという放送事故が起きました。

 

あまりのド忘れっぷりに自分でもおかしくなってしまったのか、川本真琴は思わず吹き出してしまい、笑い声もマイクを通して放送に乗ってしまいました。


口パクではないことを証明する形にはなったものの、歌として成立しなかったこのパフォーマンスは、今でも放送事故として語り継がれています。

 

 

第8位・YOSHIKIのセット破壊

名前:YOSHIKI
生年月日:1965年11月20日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:175cm
グループ:X JAPAN
事務所:ジャパンミュージックエージェンシー

 

 

X JAPANのドラム担当としてカリスマ的な人気を誇るYOSHIKI。


Mステに出演した際、パフォーマンス中にドラムセットやカメラを破壊するという放送事故を起こしました。

 

放送事故とは言っても、ドラムセットを破壊するのはX JAPANに限らず、ロックバンドの定番のパフォーマンスで、YOSHIKIも自身のライブで度々このパフォーマンスを披露しています。

 

 

 

しかし、ゴールデンタイムの全国放送番組であるMステですから、ロックのお決まりパフォーマンスを知らない視聴者も多く、時間帯的に子供も見ていたことから、苦情が殺到する事態に。


ファンからは評判の良いパフォーマンスですが、生放送の音楽番組では放送事故として話題になってしまいました。

 

 

第7位・高橋みなみの土下座

名前:高橋みなみ
生年月日:1991年4月8日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:148cm
グループ:AKB48(2016年卒業)
事務所:プロダクション尾木

 


AKB48の総監督として活躍した高橋みなみですが、現役時代に生放送で土下座をする放送事故を起こしました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

この日のMステでは、「ハロウィンナイト」を披露した際、曲に合わせて7連続マジックを披露する企画が行われていました。

 

最後にオオトリを飾る予定だった高橋みなみがマジックに失敗し、完璧なパフォーマンスを見せることができませんでした。

 

咄嗟に土下座した高橋みなみですが、生放送での土下座を見た視聴者からは放送事故と話題になりました。


高橋みなみは後日の放送で、さらに高難易度のマジックでリベンジすると宣言し、実際にマジックを成功させて名誉挽回を果たしました。

 

 

第6位・Cocco生放送中に爆睡

名前:Cocco
生年月日:1977年1月19日
出身地:沖縄県
血液型:O型
身長:165cm
事務所:unBORDE ARTISTA
レーベル:Colourful Records

 


独特の感性で紡がれる音楽が人気のアーティストCoccoが、Mステのひな壇で爆睡するという放送事故を起こしました。

 

番組中、他のアーティストがトークしている間、終始爆睡している姿が放送に乗ってしまい、全国放送での居眠りに対して視聴者から苦情が寄せられる事態に。


共演者もCoccoの爆睡に気付いており、チラチラと視線を送る様子が放送されました。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

自分の出番が来た際には起きてパフォーマンスをこなしたものの、何故かエンディングで号泣するという二重の放送事故となり、放送時のネットは大荒れしています。


疲れていたのか、精神的に不安定だったのかは分かりませんが、今でも語り継がれるMステ放送事故の1つです。

 

 

Mステでの放送事故・ハプニング衝撃ランキング[TOP5-1]

第5位・サンプラザ中野くんの階段転倒

名前:サンプラザ中野くん
生年月日:1960年8月15日
出身地:山梨県
血液型:B型
身長:181cm
事務所:アミューズ
レーベル:トイズファクトリー

 


Mステ登場時の階段降りで、サンプラザ中野くんが派手に転倒してセットを破壊する放送事故が起きました。


階段を降りようと足を踏み出した際に勢い余って、観覧客の席へ転がるように倒れてしまったのです。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

カメラに映されることを意識しての階段降りは、転んでしまう出演者も少なくありませんが、サンプラザ中野くんはセットを破壊するほどの派手な転倒だったため、視聴者も騒然。


心配になるレベルの転倒事故に、Mステ屈指の放送事故として視聴者に強烈な印象を残しました。

 

 

第4位・リンキン・パーク音ズレ事故

グループ名:リンキン・パーク
結成:1996年
メンバー:マイク・シノダ、チェスター・ベニントン、ブラッド・デルソン、フェニックス、ジョー・ハーン、ロブ・ボードン
レーベル:ワーナー・ブラザーズ・レコード

 


海外バンドとして日本でも絶大な人気を誇るリンキン・パークがMステに出演した際、スタッフのミスと思われる音ズレ事故が発生しました。


演奏を披露するも、放送されている画と音が噛み合わず、明らかに音がズレていてパフォーマンスが台無しになったのです。

 

当時の動画は削除されているため、再現動画でご覧ください。

 

 

 

 

放送後、ギター&ボーカルのマイク・シノダが「きちんと放送されず残念だった。パフォーマンスは実際にうまくいっていた」とTwitterで語っています。

 

放送では約8秒という致命的なズレが生じているのですが、スタジオではそんなズレなど無いかのように普通に聞いています。


プロのバンドですから、音のズレは瞬時に合わせて軌道修正することができるのに、なぜ8秒ものズレが生じたまま放送されたのでしょうか。

 

その不自然さが気になった方が検証したところ、現場でのメンバーの演奏には問題がないことが判明しました。


放送された音声が、Mステの制作陣により用意されていた音源に替わっていたという説もあり、意図的に調整が行われていたと見る声が多発しています。


来日してパフォーマンスしてくれた海外の人気バンドに対し、用意していた音源を被せて放送したのであれば、この放送事故はMステ側のミスということになりますね。

 

 

第3位・DIR EN GREYの過激パフォーマンス

グループ名:DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)
結成:1997年
メンバー:京(ボーカル)、薫(ギター)、Die(ギター)、Toshiya(ベース)Shinya(ドラムス)
事務所:SunKrad
レーベル:Fire Wall Division

 


人気ビジュアル系ロックバンド「DIR EN GREY」が1999年にMステに出演した際、狂気に満ちたパフォーマンスを披露したことで、放送事故レベルの強烈なインパクトを残しました。

 

「痛み」を楽曲のコンセプトにしている彼らは、本物の人間を逆さ吊りにしたセットを組み、血を吐くシーンなどを盛り込むなど狂気的な過激パフォーマンスを披露しました。

 

 

 

老若男女が見ているMステで行われた、子供が泣き出してしまうほどの異様なパフォーマンス。

 

世界観を表現したアートの一種とは言え、一般視聴者からは苦情が殺到し、大問題になったと言われています。

 

 

このパフォーマンスについて、同じビジュアル系バンドで面白くて笑えるパフォーマンスを売りにしている「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔がテレビ番組で語ったことがあります。


鬼龍院翔によるとDIR EN GREYのパフォーマンスが過激すぎたため、この後しばらくMステにビジュアル系が呼ばれなくなったという噂があると語っていました。

 

編集でカットできない生放送、子供も見るゴールデンタイムの番組とあって、DIR EN GREYの過激すぎるパフォーマンスは放送事故として今も語り継がれています。

 

 

第2位・山下智久の口パク発覚

名前:山下智久
生年月日:1985年4月9日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:174cm
事務所:ジャニーズ事務所

 


ジャニーズ事務所所属のソロアーティストにして、2019年に開設したインスタグラムが世界的に話題になっているスーパーアイドルの山下智久。

 

2006年にMステに出演し「抱いてセニョリータ」を披露した際に、口パクが露呈するという放送事故が起こりました。


歌の最中に腕が触れた拍子にマイクスタンドが倒れ、マイクを持っていないにも関わらず歌声が流れ続けたことで、口パクがバレてしまいました。

 

 

 

 

マイクスタンドが倒れた瞬間、山下智久が慌ててマイクを拾いに行く姿や、パフォーマンス後の気まずそうな表情もばっちりアップで放送され、残念な放送事故として有名になっています。

 

 

このハプニングは山下智久にとっては痛い出来事ですが、一方で評価が上がった人物がいます。

 

倒れたままのマイクスタンドを振付の流れで立て直し、サラッと何事もなかったかのように踊り続けた、当時ジャニーズJr.で現Kis-My-Ft2の二階堂高嗣

 

「出来ジュ(出来るジュニア)」として話題になりました。

 

 

第1位・t.A.T.uドタキャン騒動

グループ名:t.A.T.u.
結成:1998年
メンバー:リェーナ・カーチナ、ユーリャ・ヴォルコヴァ
事務所:T.A. Music
レーベル:T.A. Music

 


2000年代に、レズビアンを思わせる過激なパフォーマンスが話題となり、日本でも一世を風靡したロシア出身アイドルデュオのt.A.T.u。


2003年にファン待望のMステに出演した際、何故か楽屋から出てこなくなり生放送をドタキャンするという、歴代最大級の前代未聞の放送事故を起こしました。

 

 

出典:http://www.tanteifile.com/

 

 

オープニングの階段降りには登場したものの、ひな壇には座ることはなく、自分達の楽屋に篭ったのです。


彼女達の出番になった時、司会者のタモリから「t.A.T.u.が出たくねぇ、と言っています」と説明がありました。


タモリの軽快な口調でスタジオは笑いに包まれたものの、t.A.T.u.は最後までスタジオに姿を現しませんでした。

 

 

実は、このドタキャン騒動はt.A.T.u.のプロデューサーが仕掛けたものと言われています。

 

元々、欧米でもこういった破天荒な騒ぎを起こすことで話題を作るという、言わば〝炎上商法〟で人気になったのがt.A.T.u.です。


しかし、日本ではこの手の手法は受け入れられず、Mステドタキャン騒動が発端となり、日本での人気はガタ落ちすることになりました。

 

 

ちなみに、Mステでt.A.T.u.が出演する筈だった穴を埋めるため、彼女達の代わりに再び歌うことになったのは「ミッシェルガンエレファント」でした。

 

彼らのステージは、完璧な演奏とイレギュラーな事態への高揚感で大盛り上がりとなり、この騒動によってミッシェルガンエレファントが株を上げる結果となりました。

 

 


数多くのMステの放送事故の中でも、t.A.T.u.のドタキャン騒動は伝説級の放送事故と言われています。

 

 

まとめ

 

平成を代表する音楽番組であり、令和の新時代も様々なアーティストが出演するMステ。


生放送を続ける限り、今後も衝撃の放送事故やハプニングが生まれることでしょう。


唯一無二の音楽番組であるMステに、これからも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

日本のドラマ歴代おすすめ人気ランキング120選!12のジャンル別・主要キャストや平均視聴率も紹介【2019最新版】

日本の学園・青春ドラマのおすすめランキング歴代人気TOP60【2019最新版】

日本の恋愛ドラマおすすめランキング60選!歴代の人気作品まとめ【2019最新版】

大家族・青木家の現在!次女あざみの告白・父親と母親や子供7人も総まとめ

NHK朝ドラ歴代ヒロイン/女優の人気ランキングTOP36【最新版】

テレビの放送事故35選!怖い・面白い別の衝撃順ランキング【2019年最新版】

ミステリーハンター歴代人気ランキングTOP28!世界ふしぎ発見のリポーター【2019最新版】

日本人映画監督の人気ランキング最新TOP72~世界的に注目されている監督もいる【2019年版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

おバカタレントの人気ランキング35選!女性・男性別【2019最新版】

歴史・時代劇の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

まねきケチャのメンバー人気順とプロフィール~代表曲・脱退者も紹介【最新版】

海外&日本のロックバンド人気ランキング50選【最新版・YouTube動画付き】

パンクバンド人気ランキング40選~海外・日本別おすすめTOP20【最新版・YouTube動画付き】

70代&80代俳優の人気ランキング最新TOP30!2019年版を大発表

仲良しや親友の芸能人50組!意外な交友関係ランキング【2019最新版】

AKB48最新メンバー人気順ランキングTOP30~2019年最新版を紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

3億円事件の犯人と真相!少年S・モンタージュ写真裏話・真犯人と名乗る人物の告白本も総まとめ

あさま山荘事件の人質と犯人の現在!犠牲者や死者数・10日間の攻防も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す