岩堀せりの若い頃と現在!旦那TAKUROとの結婚や子供(息子/娘)なども総まとめ

「GLAY」のTAKUROさんの嫁として知られる岩堀せりさんですが、子供や現在の生活も話題です。

 

今回は岩堀せりさんのハーフ説と真相、若い頃の経歴、旦那TAKUROさんとの結婚生活、子供(息子と娘)、現在を紹介します。

岩堀せりのプロフィール

 

出典:https://fashionpost.jp/

岩堀 せり(いわほり せり)

生年月日: 1977年8月15日

出身地: 神奈川県横浜市

血液型: A型

身長: 167cm

所属事務所: LDH JAPAN

 

岩堀せりさんは、奇跡の40代と言われる、衰えない美貌とクールな雰囲気が特徴のファッションモデルです。

 

「GLAY」のTAKUROさんの嫁としても知られています。

 

 

岩堀せりのハーフ説と真相

出典:https://instagrammernews.com/

 

若い頃から、ハッキリとした美しい顔立ちが日本人離れしていることから、ハーフを噂されてきた岩堀せりさん。

 

 

出典:https://pinky-media.jp/

 

実は、祖父がアメリカ人で、母親がフランス人とアメリカ人のハーフだったようで、複数の国の血筋が入ったクォーターということになりますね。

 

インスタでは幼少期の写真も公開されており、類まれな整った目鼻立ちに、ファンからは「生まれながらに完成形!」と驚きのコメントが寄せられています。 

 

 

岩堀せりの若い頃の経歴

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

岩堀せりさんは、20歳の時に「ViVi」専属モデルオーディションに合格し、人気モデルとして走り始めました。

 

複数の雑誌を渡り歩いた

出典:https://item.fril.jp/

 

岩堀せりさんがファッション雑誌「ViVi」でモデルをしていたのは、1998年~2004年までで、卒業後は、2013年まで「GLAMOROUS」で専属モデルを務めました。

 

「GLAMOROUS」は30代をターゲットとした、大人カジュアルを前面に打ち出した雑誌でしたが、2013年に休刊を発表。

 

その後は、「otona MUSE」において、レギュラーモデルを務めています。

 

親友は佐田真由美

出典:https://www.wacoca.com/

佐田 真由美(さだ まゆみ)

生年月日: 1977年8月23日

出身地: 東京都

血液型: O型

身長: 166cm

 

岩堀せりさんが、「ViVi」の専属モデルを務めていた2003年あたりが、「ViVi」黄金期と呼ばれるピークの時代でした。

 

数多くのモデル仲間がいる中で、特に佐田真由美さんと仲が良かったそう。

 

そんな佐田真由美さんは、インタビューで20代を振り返ったコメントを発表しています。

 

非常に忙しく1日350日くらい働き、目の前にある仕事をガムシャラにこなすうちに時間が経過していた、と駆け抜けた20代を懐かしく感じているようです。

 

岩堀せりさんが1つの時代を作り上げた中で培ったのが、佐田真由美さんとの友情で、同じ雑誌を渡り歩く中で、佐田真由美さんもその絆を感じていることをインタビューで明かしています。

 

とくに岩堀せりちゃんは、今でもかけがえのない存在

当時は、朝から晩まで仕事もプライベートもずっと一緒。もう20代だったけれど、女子校の同級生みたいな感じでした。

 

引用:目指すは“チャーミングな女性”。モデル・佐田真由美さんに聞く – VOGUEGIRL https://voguegirl.jp/

 

現在は2人とも家庭を持っており、頻繁に会えないそうですが、佐田真由美さんは、岩堀せりさんに再会すると「一瞬でViViに戻れる」とも語っています。

 

 

岩堀せりが結婚した旦那はGLAY・TAKURO

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

岩堀せりさんは、「ViVi」の専属モデルを卒業した2004年に結婚を発表しました。

 

旦那となったのは、GLAYのギタリストを務めるTAKUROさん

 

当時は、美男美女の結婚が大きな話題を攫ったのです。

 

TAKUROのプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/

TAKURO(タクロウ)

本名: 久保 琢郎

生年月日: 1971年5月26日

出身地: 北海道

血液型: O型

身長: 182cm

所属グループ: GLAY

 

TAKUROさんは、北海道で生まれ育ち、シャンソン歌手だった母親の影響を受けて音楽に慣れ親しんで来ました。

 

その後、学生時代の友人であるTERUさん、HISASIHさんとGLAYを結成し、TAKUROさんはリーダー兼ギタリストを務めています。

 

多くの曲を作ったのはTAKUROだった

出典:https://withnews.jp/

 

これまでにリリースした数多くの楽曲の作詞、作曲も担当してきました。特に、TAKUROさんが作った「HOWEVER」は、初のミリオンセールスを達成しています。

 

その後も5曲連続でミリオンを達成するなど、日本の伝説的なバンドとして成長し続けてきました。

 

ちなみに、メンバーからは、作る曲について「私生活丸出し」とからかわれるのだとか。

 

そんなTAKUROさんは、GLAY以外にも中山美穂さんや、渡辺美里さん、中島美嘉さんなど、有名アーティストに楽曲を提供した経歴を持っています。

 

馴れ初めは?

出典:https://matome.naver.jp/

 

2人が出会ったのは、2003年頃と言われています。気になる馴れ初めについて見てみましょう。

 

 

出典:https://geitopi.com/

 

初めての出会いは、TAKUROさんと岩堀せりさんが通っているスポーツジムだそうで、TAKUROさんの一目惚れで恋が始まったのだとか。

 

その後、TAKUROUさんによる怒涛のアプローチが始まりました。

 

GLAYのライブチケットを岩堀せりさんの事務所に送ったり、友人の佐田真由美さんにキューピッドを頼むこともあったそう。

 

そんなTAKUROさんの努力が実り、めでたく2人の交際がスタート。交際から結婚までは、1年弱と言われています。

 

 

出典:https://www.mercari.com/

 

交際の末、2004年5月26日に晴れて夫婦になったTAKUROさんと岩堀せりさん。

 

挙式は行われたのですが、場所や式の様子は公開されていません。

 

引き出物として、2人の顔のイラストが入ったグラスがネット上にアップされています。

 

 

岩堀せりと旦那・TAKUROの子供(娘と息子)とは?

出典:https://instagrammernews.com/

 

岩堀せりさんとTAKUROさんとの間には、2人の子供に恵まれています。

 

2人の子供は、度々岩堀せりさんのインスタに登場しているのですが、個性溢れる様子にファンから注目されています。

 

子供は一男一女

出典:https://instagrammernews.com/

 

岩堀せりさんが、第一子となる長男を出産したのは2005年です。さらに、第二子となる長女を2007年に出産。

 

長女を出産中は、最大で16kgも体重増加していたと明かしています。もともと細い岩堀せりさんですから、画像を見る限りそのようには見えませんね。

 

子供に関する個人情報は公開されていませんが、岩堀せりさんのインスタにおいて、日々の成長の様子がアップされています。

 

 

息子はイケメンで音楽好き

出典:https://instagrammernews.com/

 

長男はすでに15歳になります。身長を抜かされたと書かれているので、少なくとも167cm以上はあるということになります。

 

度々アップされる画像は、目だけをスタンプで隠した状態であることが多く、大体の風貌が想像がつくようになっています。

 

ファンからのコメントには、「やっぱりTAKUROさんに似ている」「イケメンすぎる」「旦那さんかと思った」と絶賛する声が寄せられています。

 

2019年にアップされたインスタでは、長男がギターをマスターして、GRAYの「BELOVED」を掻き鳴らしている様子がアップされています。

 

どうやら、父親の資質を受け継いでいるようですね。

 

長女は抜群のプロポーション

出典:https://instagrammernews.com/

 

長女は13歳になります。お洒落が大好きなようで、耳にピアスを開けたり、ロングブーツに挑戦している様子の画像などが、多数アップされています。

 

コスメも大好きで、持っているメイク道具の数は岩堀せりさんより多いことが判明。

 

岩堀せりさんと一緒にストレッチしている写真には、「娘さん、脚が長い!」「将来が楽しみ」というコメントが多数寄せられています。

 

岩堀せりが子供の将来について語る

出典:https://fashionpost.jp

 

岩堀せりさんは、思春期に差し掛かっている子供達とも上手に人間関係を構築しています。

 

そして、子供の将来についての思うことを、2017年に開かれた「ハッピーママフェスタ川崎」にて語っています。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

2人の子供は、両親が仕事をしている場面を見ることも多いのだとか。岩堀せりさんが、仕事帰りに思わず「疲れた」と言ったことに対して、厳しい返しをされたと明かしています。

 

現場を見たことある娘が「あんなにキレイにメイクして、可愛いお洋服着て写真撮っているだけなのに、なんで疲れるの?」って言われて、「確かに…」って思いました。言われてみればそうだよなって。

「私なんか宿題もあるんだよ。宿題無いじゃん」とか言われて「そうだね」と苦笑い。

引用:岩堀せり、TAKUROパパと「仲良し」 – 日テレNEWS24 https://www.news24.jp/

 

また、両親が華やかな職業に就いていることに対して、将来子供達が、親が生業としている仕事をしたいと言われないかも気になっているようです。

 

夫婦で、「もし、子供が同じ仕事をやりたいと言われても、上手くは行かないと思う」と意見が一致しています。

 

「華やかな部分だけを見て判断しないで、すごく大変な職業なんだよ」と言って聞かせたいそうです。

 

それでも、やりたいと言われたら親として全力で応援するだけ、とその覚悟を見せていました。

 

 

岩堀せりの現在① LAで生活している

出典:https://fashionpost.jp/

 

岩堀せりさんは、TAKUROさんとの結婚後は湘南に居を構え、その後都内に引っ越していましたが、家族揃ってLA(ロサンゼルス)に引っ越したことを明かしています。

 

TAKUROからのプレゼント

出典:https://www.pinterest.jp/

 

TAKUROさんが、岩崎せりさんのためにLAに新居を構える予定がある、と話題になったことがありました。

 

暫くの期間は、LAと都内の高級マンションを行き来する予定で、長い目で見ると引っ越しである、とコメントしています。

 

家を購入する前から、子供達の教育の環境を整えたいと夫婦で考えていたようです。

 

同じGLAYのTERUさんは、先にLAへ移住して子供をインターナショナルスクールに通わせているのだとか。

 

現地に通いながら、TERUさんに相談に乗って貰っていたそうで、現在でも家族ぐるみでTERUさんの家族との交流を持っています。

 

豪邸の様子を公開

出典:https://news.livedoor.com/

 

 

LAの土地は120坪で土地代だけで3億円、建物は3階建てで2億円、合算で5億円になるそうです。

 

建物の外観写真は、見つかりませんでしたが、近年は、インスタや雑誌上でLAの豪邸内部を公開することがあります。

 

それによると、コンクリート打ちっぱなしではなく、欧風テイストで温かい雰囲気の内装のようです。

 

また、リビングの棚はユッタリとした間隔で配置されており、雑誌やバスケットが配置されてスタイリッシュ。

 

ゲストルームとしても利用される、TAKUROさんの仕事部屋や長男の部屋なども写真がアップされ、各部屋に広いバスルームがあることが判明しています。

 

バスルームの壁色は、部屋によって違う色にしているそうで、過ごしやすさを徹底的に重視している様子がうかがえますね。

 

実際、岩堀せりさんはLAの自宅に越してから、外出頻度が減っているとコメントしています。

 

 

岩堀せりの現在② 旦那・TAKUROとの夫婦仲良しエピソード

出典:https://instagrammernews.com/

 

岩堀せりさんはの現在、LAの豪邸で家族と楽しく暮らしています。ここでは、夫婦仲が分かるエピソードを紹介しましょう。

 

旦那の誕生日の素敵なツーショット

出典:https://instagrammernews.com/

 

TAKUROさんの誕生日は5月26日で、2020年に49歳の誕生日を迎えています。

 

そんなTAKUROさんの誕生日を祝福した、2人の可愛らしいツーショットが話題になりました。

 

岩堀せりさんは、パーティーグッズ用の紙で作られたカラフルな紙製の眼鏡をかけて自撮りをインスタにアップしました。

 

よくよく注視すると、岩堀せりさんの背後には、ノートパソコンに向かって作業をするTAKUROさんの姿が小さく映り込んでいます。

 

どうやらTAKUROさんの仕事を邪魔しないようにと、そっと撮影されたもの。

 

ファンからは「素敵な夫妻!」「自宅でもこんなに格好良いなんて」「憧れの夫婦」と絶賛するコメントが続々と寄せられたのです。

 

 

岩堀せりの現在③ 長男とも仲良し 

出典:https://news.nicovideo.jp/

 

長男と出かけたり、自宅で一緒に団欒を楽しむ様子が、頻繁にインスタにアップされています。

 

カラオケはGLAY縛り?

2人でカラオケを楽しむことも多いようで、インスタにアップされた画像は、長男がGLAYの曲を歌う姿がアップされました。

 

画面に映るTERUさんの顔と、カラオケの歌詞の一部分が映されています。2人でカラオケに行くと、GLAYの曲ばかりを歌ってしまうと書かれています。

 

ファンからは「親が作った楽曲を息子が歌うのは、パパさん感動ですね」と、家族愛の素晴らしさを絶賛する声が多数寄せられたのです。

 

 

まとめ

出典:https://fashionbox.tkj.jp/

 

岩堀せりさんは、複数の国の血がが混じったクォーターです。

 

20歳からモデル活動を開始。「ViVi」など複数の雑誌のカバーを飾り、現在は「otona Muse」でレギュラーモデルを務めています。

 

プライベートでは、GLAYのTAKUROさんと結婚して、2人の子供に恵まれました。すでに長男は15歳で、長女は13歳です。

 

2人共、岩堀せりさんのインスタに登場し、スタイルの良さやイケメンぶりに絶賛の声が寄せられています。

 

LAにある高級住宅街に居を構え、家族で仲良く暮らしている岩堀せりさん一家。

 

今後、子育てが一段落したらもっと頻繁に岩堀せりさんを雑誌で見る機会が増えるのでしょうか。

 

岩堀せりさんのこれからの活躍からも目が離せませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

青木エミの年齢や若い頃と現在!井上順との離婚や子供・再婚の噂まとめ

澁澤侑哉の現在!渋沢栄一の子孫は嘘?家系図や父/母/兄弟/祖父・高校と大学など学歴も総まとめ

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

純恋(すみれ)の死因!小悪魔agehaモデル時代・突然死の経緯・ボランティア活動も総まとめ

三渡洲舞人の父と母や兄弟・元嫁MALIAとの子供や離婚原因まとめ

天翔天音(藤岡弘の娘/次女)の現在!身長と本名や高校・目の二重整形疑惑・母親と兄や姉妹など家族まとめ

西克恵(岡本健一の元嫁)の現在!結婚や子供(息子/岡本圭人)・離婚原因・経歴とプロフィールも総まとめ

愛甲千笑美(栗原陵矢の嫁)の結婚と家族!父親や妹・高校と大学や昔の経歴・ガーシー砲の被弾もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

エリカマリナ姉妹の現在!グラビアを後悔?父や母など家族も総まとめ

すほうれいこ(三谷麗子)の現在!旦那PESとの結婚と子供・バーニング社長との関係や引退後の活動まとめ

ハウス加賀谷の現在!麻布高校中退・父親・元嫁との結婚と離婚原因・子供の有無も総まとめ【電波少年で人気】

宮瀬茉祐子アナの夫と子供!亀井義行とのキス・ワキ毛の放送事故も総まとめ

研ナオコの現在!若い頃や薬での逮捕・旦那や娘と息子・ホスト狂いで離婚危機も総まとめ

ファンインソン(いんくん)の性別は男!年齢や身長・嫁と子供・日本での活動も総まとめ【韓国の料理研究家】

Matt(マット)の昔の顔やすっぴん写真!桑田真澄の息子の整形や現在まとめ

谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学・高校・大学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

デパス服用の芸能人/有名人11人!効果や副作用・やばい依存性や離脱症状・後遺症・死亡リスクを総まとめ

バロン(トランプ息子)の現在!障害の噂・身長やイケメン説まとめ【赤ちゃん時代の画像付き】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す