マシュマロ女子の芸能人25選!体重の基準や特徴20個・モテる説と勘違い説の真相も徹底解説【2024最新版】

最近モテると話題のマシュマロ女子には特徴があり、芸能人や有名人の中にもマシュマロ女子がたくさんいます。

 

今回はマシュマロ女子の体重の基準や特徴、モテる?勘違い?噂と真相、マシュマロ女子の芸能人や有名人25人をまとめました。

マシュマロ女子とは

 

マシュマロ女子とは、ぽっちゃりしていてふんわりマシュマロのような体型をしている女子のことです。

 

2013年にファッション誌の「la fafa」で「マシュマロ女子」というキャッチコピーが使われて以来、マシュマロ女子というワードが広く認知されるようになりました。

 

日本の美的感覚では、「細くてスレンダーな女性が美しい」と感じる人が多いです。そのため、若い女性はこぞってダイエットをして、モデルのように細くなりたいと日々努力しています。

 

そんな風潮に反旗をひるがえし、警鐘を鳴らしたのが「マシュマロ女子」です。

 

「細くてスレンダーな女性も良いけれど、ふんわり&ぽっちゃりしていて抱き心地が良く、女性らしい体型をしている女性もかわいいよね!」という主張が「マシュマロ女子」の概念ですね。

 

「ぽっちゃり」とか「デブ」などの表現は、どうしてもネガティブなイメージが付きまといますよね。

 

でも、「マシュマロ女子」という言葉を使うことで、ネガティブなイメージはなくなり、むしろ、ぽっちゃりとした体型がポジティブに捉えられるようになったんです。

 

 

マシュマロ女子の体重の基準とは

 

マシュマロ女子は、ぽっちゃりとしていてマシュマロのような体型の女子を指します。

 

では、マシュマロ女子に分類される基準はあるのでしょうか?体重は何キロだとマシュマロ女子になるのでしょう?

 

実は、マシュマロ女子の体重の基準はありません。

 

ただ、マシュマロ女子という言葉を作った『la farfa』のマシュマロ女子モデル・後藤聖菜さんは、身長160cm・体重85kgです。BMIにすると33.2です。

 

BMIは体重(kg)÷身長(m)×身長(m)で表されるもので、肥満度を示す指標です。標準は18.5~25ですので、基本的にマシュマロ女子は肥満であることがわかります。

 

『la farfa』のマシュマロ女子モデルのBMIを考えると、以下がマシュマロ女子の基準となるBMIと思われます。

 

・マシュマロ女子のBMI=25~35
 
マシュマロ女子のBMIを30~35と定義する場合もありますが、芸能人で「ちょっとぽっちゃりだけど標準体型」の人もマシュマロ女子と呼ぶことがあり、現実的には25~35でしょう。

身長160cmの場合、体重は64kg~89.6kgがマシュマロ女子ということになりますね。
 
ただ、身長や筋肉量によって体重は変わってきますので、マシュマロ女子の体重の基準はあくまでも「目安」です。

 

 

マシュマロ女子の特徴① 外見の特徴6つ

 

マシュマロ女子はぽっちゃり体型女子のことです。では、具体的にどんな外見の特徴を持っているのかを見ていきましょう。

 

・色白
・美肌
・抱き心地が良さそうな柔らかボディ
・笑顔がかわいい
・健康的である
・清潔感がある

 

マシュマロ女子はマシュマロのように白くてモチモチししたような肌をしています。

 

しかも、笑顔がかわいくて、清潔感があることが特徴です。

 

 

マシュマロ女子の特徴② 性格の特徴6つ

 

次は、マシュマロ女子の性格的な特徴を見ていきましょう。

 

・常にポジティブ
・穏やかで精神的なアップダウンは少ない
・癒し系である
・優しい
・細かいことは気にしない、良い意味で大雑把
・ぽっちゃりをいじられても、笑顔で対応している

 

マシュマロ女子は明るく元気で、いつも笑顔でいるようなタイプが多いです。

 

ハッピーオーラが出ているような女子であり、見ているだけでこっちも幸せになるような性格をしていることが多いんです。

 

 

マシュマロ女子の特徴③ その他の特徴8つ

 

マシュマロ女子のその他の特徴を見ていきましょう。

 

・ご飯を幸せそうに食べる
・過剰なダイエットはしない
・美意識は高め
・おしゃれが好き
・流行に敏感である
・恋愛には積極的
・メイクが上手
・ゆるキャラ的な人気がある

 

マシュマロ女子はぽっちゃり&太っていることをネガティブに捉えてはいません。だから、必死にダイエットをすることはありません。

 

オシャレが好きだし、流行にも敏感で、メイクも上手。さらに、彼氏が途切れないタイプのマシュマロ女子も少なくありません。

 

 

マシュマロ女子はモテる?勘違い?

 

マシュマロ女子は一昔前は「ぽっちゃり」とか「デブ」と言われていた女子たちです。

 

それが「マシュマロ女子」という言葉が作られ、「マシュマロ女子はモテる!」という特集がマスコミで組まれるようになりました。

 

マシュマロ女子がモテる理由には次のようなものがあります。

 

・美味しそうにご飯を食べてくれる
・一緒にご飯を食べていて楽しい
・抱き心地が良い
・明るくてポジティブ
・一緒にいて楽しい
・癒し系
 
確かに、このようなマシュマロ女子ならモテますよね。
 
これらの特集を見て、「マシュマロ女子ってモテるんじゃん!」「ダイエットする必要ないじゃん」「私、マシュマロ女子だからモテるんだよね」と思い込む女子が続出したんです。
 

マシュマロ女子全員がモテるわけではない!

モテるマシュマロ女子がいるのは確かです。

 

ただ、マシュマロ女子全員がモテるわけではありません。これは仕方ないですよね。体型に関係なく、モテる女子とモテない女子がいますから。

 

それでも、マシュマロ女子という言葉が独り歩きして、「マシュマロ女子=モテる」と思い込んでいて、「私、モテるんだ!」と思い込んでいる女子が増殖したんです。

 

また、「マシュマロ女子」の認識が男女で違うということもあります。男性の中でのかわいいマシュマロ女子は、深田恭子さんや篠崎愛さんを指します。

 

でも、モテると勘違いしているマシュマロ女子は、渡辺直美さんやかなでさんのような体型をしているんですよね。

 

だから、「ぽっちゃり&マシュマロ女子が好き」と男性が言っていても、男女で「ぽっちゃり&マシュマロ」の認識がずれていることがあるんです。

 

このような事情から、モテると勘違いしたマシュマロ女子が続出しました。

 

マシュマロ女子だからって自動的にモテるわけではない、これは当たり前のことですね。

 

 

マシュマロ女子の芸能人・有名人① 女優4人

マシュマロ女子の芸能人・有名人を紹介していきます。まずは女優4人からです。

 

深田恭子さん

深田恭子

生年月日:1982年11月2日

出身:東京都北区

身長:163cm

所属:ホリプロ

血液型:O型

活動:女優

 

マシュマロ女子の芸能人・有名人の代表と言えば、深田恭子さんではないでしょうか。

 

深田恭子さんはぽっちゃりしているわけではありませんし、決してデブというわけでもありません。標準体型よりも細いです。

 

でも、巨乳でちょうど良いムチムチ感があって、女優の中ではぽっちゃり&体格が良いですよね。

 

抱き心地が良さそうなスタイルをしているので、マシュマロ女子に分類されます。

 

太っていないけれどマシュマロ女子、というのは珍しいタイプかもしれません。

 

 

富田望生さん

出典:lineblog.me

富田望生

生年月日:2000年2月25日

出身:福島県いわき市

身長:152cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

活動:女優

 

若手女優の注目株であり、彼女が出ているドラマや映画にはハズレがないとまで言われるようになった富田望生さんもマシュマロ女子ですよね。

 

まだ若手女優なのに、役によって体重を増やしたり、減らしたりするほどストイックな女優さんです。

 

とびきりの美人というわけではありませんが、癒し系で見ているだけでほっとするようなオーラがありますし、内面から出てくるような美しさがあります。

 

今後の演劇・女優業界を代表するマシュマロ女子と言えるでしょう。

 

 

鈴木杏さん

出典:oricon.co.jp

鈴木杏

生年月日:1987年4月27日

出身:東京都世田谷区

身長:163cm

所属:フォスタープラス

血液型:B型

活動:女優

 

子役から活動している女優の鈴木杏さん。

 

子供の頃はほっそりスレンダー体型でしたが、30代になってからは、ぽっちゃり&ムチムチの体型になってきて、マシュマロ女子っぽい体型になっています。

 

 

松下由樹さん

松下由樹

生年月日:1968年7月9日

出身:愛知県名古屋市

身長:168cm

所属:イエスコレクティッド

血液型:O型

活動:女優

 

女優の松下由樹さんも、マシュマロ女子ですね。

 

若い頃はモデル顔負けのスレンダーなスタイルをしていましたが、現在は年相応にふっくらしていて、母親役などがとてもよく似合っています。

 

ただ、松下由樹さんはふっくらしているのですが、デブという感じは全然しないんですよね。とても自然でキレイなんです。その点はさすが女優さんですよね。

 

 

マシュマロ女子の芸能人・有名人② タレント&女子アナ10人

篠崎愛さん

出典:twitter.com

篠崎愛

生年月日:1992年2月26日 

出身:東京都

身長:160cm

所属:フリー

血液型:A型

活動:グラビアアイドル

 

グラビアアイドルの篠崎愛さんは、マシュマロ女子です。

 

Gカップの胸で程よくぽっちゃりとしていて、ゆるんだボディラインは、男性の視線を釘づけにして、「抱き心地が良さそう」と大人気になりました。

 

篠崎愛さんも決して太っているわけではありませんが、ぽっちゃりしていて、マシュマロのようなふんわり感がありますね。

 

 

水卜麻美さん

出典:oricon.co.jp

水卜麻美

生年月日:1987年4月10日

出身:千葉県市川市

身長:158cm

所属:日本テレビ

血液型:AB型

活動:アナウンサー

 

日本テレビのアナウンサーで、好きなアナウンサーランキングで殿堂入りを果たしている水卜麻美さんも、マシュマロ女子です。

 

女子アナなのに、大きな口を開けておいしそうにご飯をほお張ったり、24時間テレビのTシャツがちょっとピチピチだったりと、ぽっちゃりマシュマロ女子であることをいじられています。

 

それでも、ネガティブになることなく、笑顔で対応しているところが好感度が高いですよね。

 

 

野呂佳代さん

出典:oricon.co.jp

野呂佳代

生年月日:1983年10月28日

出身:東京都板橋区

身長:163cm

所属:太田プロダクション

血液型:A型

活動:タレント

 

野呂佳代さんもぽっちゃりしていて、マシュマロ女子の代表ですね。元AKB48のメンバーで、国民的なアイドルグループに所属していたとは思えないほどのぽっちゃり感です。

 

それでもネガティブになることなく、お笑いタレントにぽっちゃりをいじられてもまったく引くことなく、対等に渡り合っています。

 

そんな野呂佳代さんは、マシュマロ女子という言葉を生み出した『la farfa』 のプラスサイズモデルも務めていますので、マシュマロ女子の代表と言える人ですね。

 

 

後藤聖菜さん

出典:twitter.com

後藤聖菜

生年月日:1994年10月25日

出身:神奈川県

身長:160cm

所属:元アイリンク

血液型:B型

活動:元モデル

 

『la farfa』の看板モデルだった後藤聖菜さんは、マシュマロ女子の代名詞とも言える存在でしょう。

 

マシュマロ女子のモデルとして活動し始めた頃は、ネット上で「デブが勘違い」と叩かれることもありました。

 

ですが、「豚だのデブだの賛否両論ありますがわたしにとってすごく嬉しいことです」とポジティブに捉えていました。

 

このポジティブさも、まさにマシュマロ女子と言えるでしょう。

 

 

筧美和子さん

筧美和子

生年月日:1994年3月6日

出身:東京都

身長:164cm

所属:プラチナムプロダクション

血液型:AB型

活動:モデル

 

筧美和子さんも太ってはいませんが、モデルにしてはややぽっちゃりしていて、マシュマロのようにふんわり&抱き心地が良さそうなスタイルをしています。

 

巨乳ですし、いい感じにムチムチしていて、男性人気が高いのがよく分かるスタイルですよね。

 

 

譜久村聖さん

出典:minyu-net.com

譜久村聖

生年月日:1996年10月30日

出身:東京都

身長:162cm

所属:アップフロントプロモーション

血液型:O型

活動:アイドル

 

モーニング娘’20のリーダーである譜久村聖さんも、ぽっちゃり&ふんわり&ふわふわしている体型をしています。

 

モーニング娘のリーダーなので、ダンスもバキバキ&キレキレに踊るので、筋肉もついているはずですが、ふんわりマシュマロ女子のスタイルなんですよね。

 

 

磯山さやかさん

磯山さやか

生年月日:1983年10月23日

出身:茨城県水戸市

身長:155cm

所属:ホリ・エージェンシー

血液型:A型

活動:タレント

 

グラビアアイドルとして長く第一線で活躍している磯山さやかさんも、マシュマロ女子です。

 

磯山さやかさんは若い頃は「デブ」と言われていたこともありましたが、年齢を重ねてもキレイなままで、「そのだらしないくらいの体が良い!」と絶賛されるようになりました。

 

確かに、癒されるし、周囲の人を安心させるようなオーラがありますよね。

 

 

安めぐみさん

出典:mantan-web.jp

安めぐみ

生年月日:1981年12月22日

出身:東京都府中市

身長:158cm

所属:ハーモニープロモーション

血液型:A型

活動:タレント

 

元グラビアアイドルで、現在はタレントとして活動している安めぐみさんも、マシュマロ女子と言われる芸能人です。

 

グラビアアイドルの頃から「癒し系」と言われていましたが、年齢を重ねることで、さらにふっくらしていて、抱き心地が良く、マシュマロ女子の代表例の1人になったと言えるでしょう。

 

 

菊地亜美さん

菊地亜美

生年月日:1990年9月5日

出身:北海道北見市

身長:164cm

所属:レプロエンタテインメント

血液型:B型

活動:タレント

 

アイドリングの元メンバ―で、現在はバラエティを中心に活躍している菊地亜美さんも、マシュマロ女子ですね。

 

菊地亜美さんはアイドリングを卒業後はややぽっちゃりしていて、その頃から既にマシュマロ女子でしたが、出産後はさらにぽっちゃりしてマシュマロ女子っぽさが増しました

 

産後にぽっちゃりするのは当然なので、出産後に少し落ち着いたら、マシュマロ女子から卒業するかもしれませんね。

 

 

森公美子さん

森公美子

生年月日:1959年7月22日

出身:宮城県仙台市

所属:ケイセブン中村屋

活動:タレント、オペラ歌手

 

タレントでオペラ歌手の森公美子さんも、マシュマロ女子ですよね。オペラ歌手という職業上、マシュマロ女子の体型なのは当然かもしれません。

 

明るく朗らかで笑顔がステキで、おいしそうにご飯を食べる姿が印象的です。

 

健康に気を付けつつ、森公美子さんには今の体型を保っていてほしいですよね。

 

 

マシュマロ女子の芸能人・有名人③ お笑いタレント11人

馬場園梓さん

馬場園梓

生年月日:1981年3月1日

出身:大阪府堺市

身長:155cm

所属:吉本興業

血液型:B型

活動:お笑いタレント

 

アジアンの馬場園梓さんも、マシュマロ女子の体型をしています。

 

馬場園梓さんはぽっちゃりしていて、体型だけを見ると、確実にマシュマロ女子で、悪い言い方をすれば「デブ」です。

 

でも、かわいいし、メイクも上手だし、オシャレにも気を使っているため、同性から見てもステキですよね。

 

そういう女子がマシュマロ女子なんです。

 

 

渡辺直美さん

渡辺直美

生年月日:1987年10月23日

出身:茨城県石岡市

身長:157cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

渡辺直美さんも、マシュマロ女子ですね。

 

体重的にはおそらくマシュマロ女子の基準を超えていそうですが、明るくてハッピーオーラがあって、とてもオシャレでメイクやファッションを真似したいと思っている女子も多いですよね。

 

 

柳原可奈子さん

柳原可奈子

生年月日:1986年2月3日

出身:東京都中野区

身長:153cm

所属:太田プロダクション

血液型:B型

活動:お笑いタレント

 

お笑いタレントの柳原可奈子さんもマシュマロ女子の芸能人です。

 

柳原さんはぽっちゃりマシュマロ女子の体型をしていますが、かわいいし、オシャレにも気を使っていますよね。

 

太っていても、ネガティブオーラがないとかわいいマシュマロ女子になれるのだと柳原可奈子さんを見ているとわかります。

 

ぽっちゃり体型の場合、油断すると不潔感が出やすいですので、清潔感を意識することも大切ですね。

 

 

かなでさん

出典:twitter.com

かなで

生年月日:1992年6月10日

出身:東京都

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

3時のヒロインのかなでさんも、マシュマロ女子ですね。ぽっちゃりというよりも肥満体型をしていますが、かわいらしいマシュマロ女子的な雰囲気をまとっています。

 

自ら肥満をネタにしているけれど、自虐が過ぎなくて、かわいらしいところが良いですよね。

 

 

ゆめっちさん

ゆめっち

生年月日:1994年11月17日

出身:熊本県菊池市

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

3時のヒロインのもう1人のメンバーであるゆめっちさんも、マシュマロ女子です。

 

ゆめっちさんは目がパッチリしていて、メイクもかわいいですし、ファッションや髪型もステキですよね。

 

 

黒沢かずこさん

黒沢かずこ

生年月日:1978年10月17日 

出身:茨城県ひたちなか市

身長:

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

森三中の黒沢かずこさんもマシュマロ女子ですよね。

 

黒沢かずこさんは若干ネガティブさは見え隠れしますが、顔が整っていて美人ですし、不潔さは感じません

 

最近はかわいらしさも感じます。

 

 

大島美幸さん

大島美幸

生年月日:1980年1月13日

出身:栃木県大田原市

身長:166cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

森三中の大島美幸さんも、マシュマロ女子の体型をしています。

 

「かわいくておしゃれ!」という感じではありませんが、ポジティブ&ハッピーオーラはあります。

 

 

村上知子さん

出典:oricon.co.jp

村上知子

生年月日:1980年1月2日

出身:神奈川県横浜市

身長:146cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

森三中の村上知子さんは、結婚前から「女子であることは忘れない」というスタンスでしたよね。

 

あまり下品なことはせずにたしなめる芸風でしたし、髪型やファッションもかわいいものを選んでいました。

 

ふんわり柔らかそうな体型をしていて、抱き心地が良さそうです。

 

 

やしろ優さん

出典:mdpr.jp

やしろ優

生年月日:1987年7月9日

出身:神奈川県川崎市

身長:156cm

所属:ワタナベエンターテインメント

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

倖田來未さんのモノマネなどで人気となったやしろ優さんは、ダイエットをして、一時よりも21kgも痩せています。

 

それでも、まだぽっちゃりしていて、マシュマロ感がありますよね。

 

一番太っていた時よりも、痩せた今の方がちょうど良いマシュマロ女子だと思います。

 

 

江上敬子さん

出典:excite.co.jp

江上敬子

生年月日:1984年9月17日

出身:島根県鹿足郡津和野町

身長:156cm

所属:マセキ芸能社

血液型:AB型

活動:お笑いタレント

 

ニッチェの江上敬子さんもマシュマロ女子ですね。

 

ふっくらマシュマロ女子の体型で、癒し&安心感があります。

 

 

近藤くみこさん

出典:sanspo.com

近藤くみこ

生年月日:1983年1月4日

出身:三重県四日市市

身長:152cm

所属:マセキ芸能社

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

ニッチェの近藤くみこさんも、マシュマロ女子の体型をしています。

 

体脂肪率は自称33%と高くてネタにしているほどですが、マシュマロ女子でかわいいですし、オシャレを忘れていない所がステキですよね。

 

ニッチェの2人はどちらもぽっちゃり体型ですが、マシュマロ女子です。2人とも結婚しているのは納得ですよね。

 

 

まとめ

マシュマロ女子の基準や体重、特徴、モテると勘違いしているマシュマロ女子、マシュマロ女子の芸能人・有名人についてまとめました。

 

・マシュマロ女子とはぽっちゃり体型の女子のこと
・おしゃれでポジティブ、抱き心地が良さそうな人が多い
・芸能界にもかわいいマシュマロ女子がたくさんいる
・モテると勘違いしているマシュマロ女子も続出
 
マシュマロ女子になるには、ただ単にぽっちゃりするだけではダメです。
 
かわいくて、ポジティブで癒し系で、オシャレである必要があるので、マシュマロ女子は意外とハードルが高いんです。
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ほくろ除去の芸能人/有名人23人~口元・鼻・首~レーザー治療【2024最新版】

インテリヤクザの特徴8個と学歴!実在の3人&似合う俳優11名も総まとめ

目頭切開の芸能人30人・女性男性別~成功例・失敗例も分けて紹介【2024最新版】

美男子ランキング50選~海外と日本人別・ハンサムな顔【2024最新版】

激太りした芸能人/有名人32選!女性14人/男性13人/海外5人・ビフォーアフター画像も紹介【2024最新版】

字が綺麗or汚い芸能人37人・女性男性別~画像付きで紹介【2024最新版】

男顔の女性芸能人33人と12の特徴!美人が多いけどモテない?【2024最新版】

ストロングゼロ好きの芸能人!危険性や悪酔いの原因・カロリーと太る理由も解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

発達障害の芸能人/有名人を種類別に48人紹介~自閉症・アスペルガー・ADHD・LD【最新版】

失読症の芸能人/有名人14人・日本人と海外別!見え方など基礎知識も解説【2024最新版】

エホバの証人の芸能人/有名人20名~禁止事項・危険性・評判や事件も解説【2024最新版】

貧乳の芸能人42人・カップ別!胸が小さい人の10の特徴と5つの原因も解説【2024最新版】

フリーメイソンの日本の芸能人&有名人9人と都市伝説まとめ【2024最新版】

象皮病の日本人や有名人3人!原因や画像と臭い噂・手術など治療法も総まとめ

「日向すず」の昔と現在!元彼氏はみんふぁとTK?身長や整形前後も紹介

<オネエ芸能人>オカマ・ニューハーフの有名人40名~女装・性同一性障害【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

足利事件の概要!菅谷利和さん冤罪と賠償金・真犯人がルパンや藤田説なども総まとめ

大塚勝久(大塚家具)の現在!嫁と子供・資産や自宅・娘の久美子とのお家騒動や新会社設立も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す