干された芸能人40人と現在!俳優・モデル・歌手・芸人・アイドル等【2020最新版】

芸能人は、自身の不祥事やスキャンダルなど、さまざまな理由でテレビから干されてしまうことがよくあるようです。

 

今回は、そんな干されてしまった、または消えてしまった芸能人を衝撃順に40名ご紹介していきましょう。

 

干された芸能人衝撃ランキング最新版 TOP40-36

40位:May.J

 

May.J(メイ・ジェイ)

 

本 名:橋本 芽生 (はしもと めい)

誕生日:1988年6月20日
出身地:東京都
所 属:rhythm zone

 

May.Jさんは、「アナと雪の女王」の劇中歌を歌ったことで一躍大ブレイクを果たし、カバーアルバムもヒットした人気歌手でした。

 

2019年現在は、全くといっていい位、テレビで見かけることはなく、May.Jさんの場合、何らかの不祥事によって干された、という事ではなく、単に人気が急激に低迷し、干されたと思ってしまうほどテレビに出演していない状況なようです。

歌手としては現在も活躍中で、コンサートホールを中心に日本全国でライブを行われているようです。

 

39位:香取慎吾

 

 

香取慎吾(かとり しんご)

 

誕生日:1977年1月31日
出身地:神奈川県横浜市
所 属:株式会社CULEN

 

香取慎吾さんは、草彅剛さん以上にジャニーズ事務所からの圧力を受けているようです。

 

「SMAP解散の戦犯は香取慎吾」などと大々的に報じられ、高視聴率を維持していた「SmaSTATION」も、事務所独立の影響で打ち切りとなってしまいました。

 

その後「おじゃMAP」も、2018年3月に終了しています。

その他にも、フェイタスのCMも、V6の岡田准一さんに交代しているなどし、あからさまな干され具合に、世間のジャニーズ事務所に対して非難の声が殺到しているようです。

 

38位:草彅剛

 

 

草彅剛(くさなぎ つよし)

 

誕生日:1974年7月9日

出生地:愛媛県

出身地:埼玉県春日部市
身 長:170cm

所 属:株式会社CULEN

 

草彅剛さんは、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんと共にジャニーズ事務所を独立し、ジャニーズ事務所と言えば、退所したタレントに対して徹底した圧力をかけることでも有名ですが、草彅剛さん達に対しても同様でした。

長寿番組「ぷっすま」が、2018年3月で打ち切り決定し、同番組は、深夜帯の人気番組でもあった事から、明らかにジャニーズ事務所の圧力による打ち切りと言われています。

稲垣吾郎さんのレギュラー番組「ゴロウデラックス」は、打ち切られることなく継続していますが、番組名にSMAPを連想させるワードが含まれていなかったり、放送局がジャニーズ事務所の圧力に屈しないTBS系列という理由で、打ち切られないのかもしれません。

 

 

37位:久住小春

 

 

久住小春(くすみ こはる)

 

誕生日:1992年7月15日
出身地:新潟県
所 属:オスカープロモーション

 

久住小春さんは、モーニング娘時代、つんくさんから「ミラクル級」と評価されていたほどですが、その当時から性格の悪さについてはファンの間でも有名で、モデルへ転身しても、変わらなかった模様です。

女優としても活動されていますが、あまり出演の機会は多くなく、性格が悪すぎて干されたのでは、と言われています。

 

36位:藤井リナ

 

 

藤井リナ(ふじい りな)

 

誕生日:1984年7月2日 
出身地:東京都
所 属:ステラエンターテイメント

 

藤井リナさんと言えば、ファッションモデルとして人気を博し、一時期はテレビ番組などにも出演していましたが、2011年頃から全くテレビで見かけなくなりました。

 

駐車違反を繰り返すなどの素行の悪さがニュースで取り上げられたこともあり、暴力団と繋がりがある反社会的集団・関東連合のトップとも深い繋がりがあるとの噂も囁かれています。

このような面からも、テレビから干される原因になっているのでしょう。

 

 

干された芸能人衝撃ランキング最新版 TOP35-31

35位:品川祐

 

 

品川祐(しながわ ひろし)

 

誕生日:1972年4月26日 
出身地:東京都渋谷区
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

品川祐さんと言えば、「おしゃべりクソ野郎」としても有名で、嫌われ芸人としても知られています。

 

後輩芸人や、番組スタッフに対して悪態や暴言を度々吐いていたことでも有名で、そういった行動が祟り、結果テレビ番組から干されてしまい、相方の庄司智春さんのみ番組に出演する機会が増えました。

 

 

34位:エド・はるみ

 

 

エド・はるみ(えど はるみ)

 

誕生日:1964年5月14日
出身地:東京都
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

エド・はるみさんは、「エンタの神様」で注目を集め、人気絶頂の中、突如テレビから姿を消してしまいました。

「島田紳助に干された」とも言われていましたが、それに関しては自身で否定していて、実際には担当マネージャーからの嫌がらせなどが原因で干されてしまったそうです。

あまり見かけませんが、現在も芸能界で活動を続けられています。

 

33位:西内まりや

 

 

西内まりや(にしうち まりや)

 

誕生日:1993年12月24日
出身地:福岡県福岡市中央区
家 族:西内ひろ(姉)
所 属:ライジングプロダクション

 

西内まりやさんは、ファッションモデル、女優として活躍し、同世代の女性を中心に人気を博していました。

 

しかし2017年頃から、突如テレビで見かけなくなってしまい、噂によれば、以前から所属事務所のライジングプロダクションに対して不満を持っていて、それが爆発したことで事務所を激怒させ、干されてしまったそうです。

また、社長をビンタしたとの噂もあり、芸能界復帰は難しいかもしれません。

 

32位:山本圭壱

 

 

山本圭壱(やまもと けいいち)

 

誕生日:1968年2月23日
出身地:広島県広島市南区仁保
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

山本圭壱さんは、元々女癖が悪いことでも有名でしたが、関係を持ったホステス女性を中絶させた過去があると報じられたことがありました。、その疑惑の後には、北海道で知り合った当時・女子高校生に対し、飲酒を強要したうえに強制的にわいせつ行為を行ったことが発覚し、書類送検されました。

事件に関しては、和解が成立ましたが、所属事務所を解雇され、干されてしまいました。

相方の加藤浩次さんらの協力もあり、事件から10年経過した2016年に、再びよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し、細々と活動を開始しています。

 

31位:河西智美

 

 

河西 智美(かさい ともみ)


誕生日:1991年11月16日
出身地:東京都
身 長:156 cm

所 属:XANADU loves NHC

 

河西智美さんは、AKB48の現役当時だった頃は、ソロでシングルをリリースするほどのの人気アイドルでしたが、テレビ番組を度々ドタキャンするなどし、「いきなり!黄金伝説。」のドタキャンは、世間に大きな衝撃を与え、悪評が加速してしまう結果となりました。

タレントとしての自覚の無さに、各テレビ局が河西智美さんの起用を拒否しているという噂もあり、AKB48を卒業した現在は、ほとんどテレビで見ることはなく、完全に干された状態となっています。

 

 

干された芸能人衝撃ランキング最新版 TOP30-26

30位:佐伯日菜子

 

 

佐伯 日菜子(さえき ひなこ)

 

誕生日:1977年2月16日

出身地:奈良県大和郡山市

身 長 :160 cm

血液型:O型

 

佐伯日菜子さんは、雑誌「Olive」のモデルなどを務め、1994年に公開された映画「毎日が夏休み」で女優デビューを果たし、「日本アカデミー賞新人賞」や「山路ふみこ賞新人賞」などを受賞し、デビューとともに鮮烈な印象を残した女優です。
 
2002年に結婚した、元・サッカー選手の奥大介さんと、2013年にDVが原因で離婚し、モラハラや暴力など、かなり壮絶な体験をされました。離婚後に、奥大介さんは2014年に宮古島で交通事故で死去されています。
 
佐伯さん自身が悪いわけではないのですが、テレビ業界では「使いにくい存在」になってしまっているのかもしれません。

 

29位:ローラ

 

 

ローラ

 

本 名:佐藤えり

誕生日:1990年3月30日
出身地:東京都
所 属:LIBERA

 

 

ローラさんは、モデル・タレントとして老若男女問わず愛され人気を博してきました。

 

しかし、所属事務所・LIBERAとの確執が報じられていて、レギュラー番組が0本になったのも、LIBERAの圧力ではないかと言われています。

ローラさんは、干されたとの報道される前には、意味深なツイートを投稿していたので、事務所との関係は相当悪化しているのではと囁かれています。

 

28位:水野美紀

 

 

水野美紀(みずの みき)

 

誕生日:1974年6月28日
出身地:香川県高松市
身 長:167cm

 

水野美紀さんは、「踊る大捜査線」シリーズを中心とし、数多くのドラマや映画に出演され、特にアクションシーンの演技力の高さに定評がある女優です。
 
所属していたバーニングプロダクションから独立したことを機に、露出が減ってしまったようです。
 
劇場版「踊る大捜査線」の第3弾のキャストには選ばれなかったのは、事務所の圧力があったのかもしれません。しかしドラマ「奪い愛、冬」での強烈な演技で再び注目を浴びています。
 

27位:のん

 

 

のん

 

名 前:能年玲奈(のうねん れな)

誕生日:1993年7月13日
出身地:兵庫県神崎郡神河町

身 長:164cm

所 属:レプロエンタテインメント

 

のんさんは、ドラマ「あまちゃん」で一躍大ブレイクした女優です。

 

引退と囁かれるほどテレビから遠ざかっていた時期があったので、芸能界を干されたと思っている方が多いのではないでしょうか。

 

そのきっかけとなったのは、のんさんが所属事務所に無断で、自身が代表を務める新事務所を設立したことが原因でしょう。

 

さらに、その個人事務所の代表が、のんさんが「生ゴミ先生」と呼んで尊敬する演出家の滝沢充子さんが取締役になった点で、「洗脳されている」とも話題になりました。

 

26位:香里奈

 

 

香里奈(かりな)

 

本 名:能瀬 香里奈(のせ かりな)

誕生日:1984年2月21日

出身地:愛知県

身 長:165cm

所 属:テンカラット

 

香里奈さんは、カリスマモデルとして人気を博し、2001年以降は女優としても活躍し、月9の主演なども果たしましたが、現在は「干された状態」と言えます。

 

その原因は、週刊誌にスクープされてしまったプライベート写真の流出で、その大胆な写真は、ネットでも瞬く間に拡散されてしまいました。

 

所属事務所は、懸命に火消ししようとしましたが、イメージダウンは避けられなかったようです。

 

 

干された芸能人衝撃ランキング最新版 TOP25-21

25位:清水富美加

 

 

清水富美加(しみず ふみか)

 

法 名:千眼美子(せんげん よしこ)

誕生日:1994年12月2日

出身地:東京都

身 長:162cm

血液型:A型

所 属:レプロエンタテイメント

 

清水富美加さんは、人気作品に次々と出演を果たし、これからさらにブレイクが期待されていた若手女優でしたが、突然の芸能界引退を発表しました。

 

それは、自身が信者であるという「幸福の科学」への出家が理由なようで、出家後は「千眼美子(せんげん よしこ)」として幸福の科学の広報活動などを行っているとのことです。

 

のちに暴露本なども発売しましたが、あまりにも突然すぎる引退で、多くの仕事関係者に迷惑をかけてしまったことに違いはありません。

 

 

24位:篠田麻里子

 

 

篠田麻里子(しのだ まりこ)

 

誕生日:1986年3月11日

出身地:福岡県糸島市

身 長:167cm

所 属:サムデイ

 

篠田麻里子さんは、元・AKB48のメンバーとして大活躍し、AKB48の中でもトップクラスの人気を誇っていましたが、現在では芸能界を干されたと言われていて、メディカルなどでその活躍を見る機会はほとんどありません。

 

ここまで仕事がなくなってしまったのは、AKB48時代の天狗っぷりなどが原因で、篠田麻里子さん自身、現在は反省しているとのことです。

 

態度を改め、演技力を磨いていけば、篠田麻里子さんなら復活できる可能性もあります。

 

 

23位:大島優子

 

 

大島 優子(おおしま ゆうこ)

 

誕生日:1988年10月17日
出身地:栃木県下都賀郡壬生町
身 長:152cm

 

大島優子さんと言えば、AKB48の黄金時代を支えた人気メンバーの1人です。

 

しかし、最近ではすっかりテレビで見ることがなくなってしまいました。

 

女優としても結果はいまいちだったようで、結果的に「干された」と言われていますが、単純に世間から段々と忘れ去られているのが原因かもしれません。

 

しかし、AKB時代には様々な噂が飛び交っていて、現場スタッフに対して、お姫様気取りだったり、態度もかなり悪かったと言われています。そのような背景からも、業界で使いづらくなり、干された感じになっているのかもしれません。

 

現在は、語学と本場のエンタメを学ぶという名目で、ニューヨークに留学中です。

 

22位:矢口真里

 

 

矢口 真里(やぐち まり)

 

誕生日:1983年1月20日

出身地:神奈川県

 

矢口真里さんは、モーニング娘。の2期メンバーとして加入し、「ミニモニ」などでも大活躍され、絶大な人気を博しました。

 

プライベートでは、2011年に俳優の中村昌也さんと結婚されましたが、2013年5月に元モデルの梅田賢三さんと自宅不倫が報じられ、大バッシングを受けました。

 

しかも、中村さんが帰宅して不倫男性と鉢合わせしたそうで、かなりの修羅場だったことでしょう。その後、5月30日には離婚しました。

 

そして、矢口さんはすべてのレギュラー番組を降板し、所属事務所を変更するなどし、10月には無期限の芸能活動の休止を公表しました。

 

現在では、バラエティなどに出演するようになり、元・モーニング娘。のメンバーである辻希美さん、高橋愛さんらと共に、新ユニット「脱毛娘。」を始めたり、OGメンバーとして活躍されています。

 

21位:マリエ

 

 

マリエ

 

本 名:玉木・パスカルマリエ

国 籍:カナダ

誕生日:1987年6月20日
出身地:東京都
身 長:170cm

 

マリエさんは、ハーフタレントとしてよくテレビ番組に出演されていましたが、ある時を境に姿を見かけなくなりました。

 

そのきっかけが、自身のTwitterで東日本大震災の直後、有名人たちの支援活動に対し「くだらね、世の中チャリティ産業かよ!?」とつぶやいた事が原因でした。

 

日本中がピリピリしたムードの中、みんなそれぞれが自分のできることをと考え行動していた時期に、この発言はあまりにも酷いもので、このツイートを機に、バラエティ番組への起用がなくなりました。

 

 

 

干された芸能人衝撃ランキング最新版 TOP20-16

20位:さとう珠緒

 

 

さとう珠緒

 

本 名:佐藤 珠緒

誕生日:1973年1月2日

出身地:千葉県船橋市

身 長:156cm

所 属:フリー(ライトハウス業務提携)

 

さとう珠緒さんと言えば、「ぶりっ子キャラ」ででおなじみの女優・タレントで、バラエティ番組で見ない日はないほどの人気ぶりでしたが、最近ではすっかり見かけなくなってしまいました。

 

干されてしまった原因には、所属していた事務所の社長が、夜逃げ同然にいなくなってしまったことだそうです。

 

さらにはその社長が、さとう珠緒さんを相手取り、会社への借金などを理由に裁判を起こし、給料も未払いのままだったそうで、さとう珠緒さんは被害者なのですが、どうも世間のイメージはよくないので、現在も事務所がなくフリーのまま、細々と活動されているようです。

 

 

19位:小森純

 

 

小森純(こもり じゅん)

 

誕生日:1985年11月22日
出身地:神奈川県川崎市川崎区
身 長:158cm

体 重 42 kg
所 属:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

 

小森純さんは、「純ポ」の愛称で親しまれ、モデルとして活躍していました。

 

モデル業を経て、タレントとしても順調に活躍されていましたが、2012年に世間を騒がせた「ペニーオークション詐欺」に関わっていたことが発覚し、嘘の広告記事をブログに掲載していたことで、バッシングの嵐になりました。

 

その後、タレント活動やSNSなどすべて自粛しています。

 

現在は、少しずつテレビで見かけることが増えてきましたが、ペニオク詐欺に関してはすべてを語っていないと言われています。

 

 

18位:とにかく明るい安村

 

 

とにかく明るい安村


誕生日:1982年3月15日

身 長:177cm
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

とにかく明るい安村さんは、「安心してください、履いてますよ」のフレーズで一躍大ブレイクしたお笑い芸人です。

 

しかし、最近はテレビで見かけることがほとんどなくなりました。

 

干されたきっかけが、週刊文春による不倫報道で、人気絶頂だった頃に、ホテルから妻ではない女性と出てくるところを目撃されてしまいました。

 

これまで支えてくれた妻を裏切り、不倫した彼の好感度に大打撃を与え、しかも不倫相手は中学時代の同級生というからさらに最低です。

 

このことが原因で、結果的に干されるという形になりました。

 

17位:ベッキー

 

 

ベッキー


本 名:レベッカ・英里・レイボーン
誕生日:1984年3月6日
出身地:神奈川県
身 長:157cm
所 属:サンミュージックプロダクション

 

ベッキーさんと言えば、「好感度No.1」女性タレントとして有名で、以前は数多くのレギュラーを抱える売れっ子タレントとして人気を博していました。

 

しかし、人気絶頂の最中、彼女のゲス不倫が発覚し、相手は「ゲスの極み乙女。」のボーカルとして人気だった川谷絵音さんでした。

 

この騒動をさらに拍車をかけたのが、LINEのやりとりが暴露されたことで、これによってベッキーさんの好感度も落ちていきました。しかも週刊文春の取材によって、そのゲスさがどんどん露呈されていき、報道された後も、LINEでやり取りを続けていたのです。

 

その後、契約していたCMは解約され、テレビ番組も降板、業界からも干されるという結果となり、以前のの品行方正で、優等生タイプが仇となり、世間からの評判は他の芸能人よりも大きかったようです。

 

16位:狩野英孝

 

 

狩野英孝(かの えいこう)


誕生日:1982年2月22日
出身地:宮城県栗原郡栗駒町(現・栗原市)
身 長:175cm
体 重:60kg
所 属:マセキ芸能社

 

狩野英孝さんは、ピン芸人として数多くのバラエティ番組に出演する人気芸人でした。

 

しかし、彼の女性関係が暴露され始めてからというもの、好感度も下がっていきました。

 

また、二股騒動の相手・加藤紗里さんが強烈なキャラだったり、さらに調子に乗ってしまい、次に手を出したのは17歳の少女でした。

 

狩野英孝さんは「知らないまま交際していた」と弁明していますが、その結果、謹慎処分となり、テレビ業界から姿を消す形になってしまいました。

 

その後、「金曜★ロンドンハーツ3時間スペシャル」にて、見事メディアに復帰し、順調に番組に戻っているようです。

 

 

干された芸能人衝撃ランキング最新版 TOP15-11

15位:中島知子

 

 

中島知子(なかじま ともこ)


誕生日:1971年8月26日
出身地:京都府京都市
身 長:164cm
事務所: フリーランス

 

中島知子さんは、お笑いコンビ「オセロ」として松嶋尚美さんと共に活躍してきました。

 

中島知子さんといえば、やはり「洗脳騒動」が印象的で、とある女性占い師との同居を始めてから、その女性に依存し始め、到底テレビには顔を出せないような状態になってしまいました。

 

騒動がきっかけでオセロは解散してしまい、所属していた事務所も退所することになりました。

 

その後、復帰を果たしましたが、洗脳騒動のイメージが強すぎて使いづらい人物になってしまったのかもしれません。

 

 

14位:隅田美保

 

 

隅田美保(すみだ みほ)

 

誕生日:1975年11月29日

出身地:兵庫県伊丹市

身 長:165cm

体 重:48kg

所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

隅田美保さんは、お笑いコンビ・アジアンのツッコミとして活躍されていました。

 

ブサイクキャラとしてもイジられ、「吉本べっぴん・ぶちゃいくランキング」ではぶちゃいく部門3年連続1位に輝くなどし、殿堂入りも果たしました。

 

しかし自身は、ブサイクであることは認めたくなく、婚活に響くからとの理由で、2015年頃からはブスいじりをされるテレビの出演は避けていたそうです。

 

2017年には活動を再開していますが、実は休業していた本当の理由は遅刻癖と酒癖の悪さだったことが明らかになっています。

 

 

13位:小出恵介

 

 

小出恵介(こいで けいすけ)

 

誕生日:1984年2月20日

出身地:東京都港区

身 長:175cm

所 属:アミューズ

 

小出恵介さんは、イケメン俳優でありながら、どんな役でもこなすなど、マルチ俳優として人気を博していました。

 

小出恵介さんは、昔から女性好きで有名で、色々と手を出しては問題を起こしていたようなのですが、2017年についに問題を起こしてしまい、その手を出した相手は、未成年で、しかも18歳未満だったのです。

 

これによって、一気に小出恵介さんの株が下がり、人気もガタ落ちになりました。その結果、出演していた作品はもちろんのこと、出演予定だった作品も降板し、多大なる迷惑をかけてしまいました。

 

っそいて業界からも干されてしまい、芸能界復帰ももう望めないかもしれないとも言われていますが、数年間の謹慎期間を経て、復帰のプランはあるとのことですが、一度ついてしまったイメージを払拭するのは難しいでしょう。

 

 

12位:柏原崇

 

 

柏原崇(かしわばら たかし)

 

誕生日:1977年3月16日
出身地:山梨県
身 長:178cm

 

柏原崇さんと言えば、90年代頃はよくドラマへ出演されていましたが、最近あまり見かけなくなっています。

 

そのきっかけとなったのは、2004年の傷害事件が原因で、2004年12月に、路上駐車をめぐる口論で男性会社員を殴ってしまい、その結果この事件以降は、仕事は激減してしまったそうです。

 

また、2004年6月に入籍した畑野ひろ子さんとも2年足らずでスピード離婚しています。現在は、中国でイケメン俳優として大活躍しているようです。

 

 

11位:細川茂樹

 

 

細川 茂樹(ほそかわ しげき)

 

  • 誕生日:1971年12月16日
  • 出身地:岐阜県大垣市
  • 配偶者:三瀬 真美子 (2011年〜)
  • 所 属:サムデイ

 

細川茂樹さんは1992年に、ファッション雑誌「non-no」のボーイフレンドグランプリに選ばれ、それを機にドラマ「天国に一番近いママ」で俳優デビューも果たし、以降は主に俳優として活躍されていました。


所属していた事務所と「パワハラ問題」で揉めていたそうで、。細川茂樹さんは裁判で「契約解除は無効」と主張し、その結果認められましたが、パワハラの有無については明らかにはならず、この件に関しては、いまだに解決していないようなので、細川茂樹さん自身のイメージが悪くなってしまったようです。

 

 

 

干された芸能人衝撃ランキング最新版 TOP10-6

10位:成宮寛貴

 

 

成宮寛貴(なりみや ひろき)

 

本 名:平宮 博重

出身地:東京都

身 長:172cm

 

成宮寛貴さんは、数多くの話題作に出演してきた俳優で、2012年にはテレビ朝日ドラマ「相棒」で3代目の相棒を演じたことでも注目を集めました。


しかし2016年に、違法薬物の使用疑惑がフライデーにて報じられてしまい、薬物鑑定では陰性で、自身も否認していましたが、また、この騒動によって自身のセクシャリティまでクローズアップされたことで耐えれないと語り、早々に引退してしましました。

 

 

9位:山本裕典

 

 

山本裕典(やまもと ゆうすけ)

 

誕生日:1988年1月19日

出身地:愛知県

身 長:180cm

所 属:エヴァーグリーン・エンタテイメント

 

山本裕典さんは、2005年に開催された「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリ&フォトジェニック賞を受賞し、芸能界デビューを果たしたイケメン俳優です。

 

事務所の売れっ子俳優でしたが、もともと派手な女性関係や素行の悪さもかなり有名で、2017年には、事務所には言わずに自身のバーを経営していたとして、当時所属していた事務所から解雇されてしまいました。


その後は、韓国料理店を経営。し、お店としては繁盛し、芸能界時代と収入は変わらないそうです。また、2019年3月から俳優として本格復帰することを発表しています。

 

 

8位:野久保直樹

 

 

野久保直樹(のくぼ なおき)

 

誕生日:1981年5月14日
出身地:静岡県磐田市
身 長:175cm

 

野久保直樹さんといえば、2006年にクイズバラエティ「クイズヘキサゴン」に初出演し、珍回答を連発し、「おバカタレント」として一躍大ブレイクを果たしました。

 

タレントとしての活動が目立っていた野久保さんですが、自身は俳優として活躍したかったそうで、その後独立しますが、残念ながら俳優としての知名度はあまり上がらりませんでした。

 

現在は、舞台を中心に活躍ているようです。

 

 

7位:川谷絵音

 

 

川谷絵音(かわたに えのん)

 

本 名:川谷健太(かわたに けんた)

誕生日:1988年12月3日
出身地:長崎県松浦市

 

川谷絵音さんは、ベッキーさんとのゲス不倫で一躍話題になったロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカルです。

 

既婚者でありながらのベッキーさんとの不倫に、世間から大バッシングを受け、「ゲスの極み乙女。」のメンバーまでもが謹慎する形となりました。

 

さらに川谷絵音さんの評価を下げたのが、次に手を出した女性タレント「ほのかりん」という女性タレントとの交際で、ほのかりんが未成年だと知りながらもアルコールを飲ませるなどし、さらにゲスぶありはエスカレートしていきました。

 

さすがに、これまで擁護していたファンも離れ、一気に干される形になったのです。

 

 

6位:荒牧陽子

 

 

荒牧陽子(あらまき ようこ)

 

誕生日:1981年1月14日
出身地:岡山県岡山市

身 長:152cm

所 属:フリー

 

荒牧陽子さんは、「スタードラフト会議」でそっくりすぎる歌マネを披露し、一躍大ブレイクを果たしましたが、翌年には突然の休業を発表しています。

表向きは体調不良による休業と発表していましたが、実はテレビ局プロデューサーとの不倫疑惑が報じられていて、男性の妻から訴訟を起こされていたからだそうです。

 

しかし、前妻との離婚が成立した1年後に、この不倫相手と2013年に結婚しています。子供も生まれ、不倫の末の略奪婚として話題になりました。

 

一時は完全に消えたと言われていましたが、芸能界に見事復帰を果たされ、ディナーショーは即日完売するなどし、実力のある人は干されないようです。

 

 

 

干された芸能人衝撃ランキング最新版 TOP5-1

5位:山下智久

 

 

山下智久(やました ともひさ)

 

誕生日:1985年4月9日 
出身地: 千葉県船橋市
身 長:174 cm

体 重:60 kg
所 属:ジャニーズ事務所

 

山下智久さんは、ジャニーズのアイドルグループ・NEWSの元メンバーで、2011年10月からはソロとして活動し、ジャニーズでNo.1の人気があると思うほどの活躍をされてきましたが、NEWS脱退後は、トラブルを起こし週刊誌に掲載されてしまうなど、あまり良い話を聞かない時期もありました。

 

しかし、元がかなりの露出だったので、現在はただ単に仕事が適量に落ち着いただけとも言われています。

 

実際に、フジテレビ月9ドラマ「コードブルー」も高視聴率をマークし、映画化もされ、干されたというよりは、仕事のペースが落ち着いたのでしょう。

 

 

4位:上重聡

 

 

上重聡(かみしげ さとし)


誕生日:1980年5月2日
出身地:大阪府八尾市
出身校:立教大学コミュニティ福祉学部

    コミュニティ福祉学科

 

上重聡さんは、主にプロ野球をはじめとするスポーツ中継を担当する日本テレビのアナウンサーでした。

 

2015年4月2日に発売した「週刊文春」で、2014年に自宅マンションを購入した際に、ABCマートの創業者・三木政浩さんから多額の融資を無利息で受けていたことが発覚し、それが問題視され干されたようで、テレビでは見かけなくなりました。

 

現在は、野球実況やナレーションなど顔が写らない仕事を行っているそうで、以前のように冠番組は持つことはもうないでしょう。

 

3位:吉澤ひとみ

 

 

吉澤ひとみ(よしざわ ひとみ)

 

誕生日:1985年4月12日
出身地:埼玉県入間郡三芳町
身 長:164 cm

 

吉澤ひとみさんは、モーニング娘の黄金期を彩った元・アイドルで、実の弟を交通事故で亡くすという悲しい事件があったにもかかわらず、2018年に自身が飲酒運転によるひき逃げ事故を起こしてしまい、芸能界を事実上引退することになってしまいました。

事故の様子を撮影していたドライブレコーダーの映像も公開され、嘘の供述をしていたことも判明し、世間からの批判は現在もなお収まっていません。

 

自ら芸能界引退を希望しましたが、そうでなくても芸能界での居場所はもう存在していないでしょう。

 

2位:田代まさし

 

 

田代まさし(たしろ まさし)

 

本 名:田代 政(読み同じ)
誕生日:1956年8月31日
出身地:佐賀県唐津市
身 長:172cm

 

田代まさしさんは、鈴木雅之さんと共に、「ラッツ&スター」のメンバーとして芸能界デビューを果たし、お笑い界の重鎮でもある志村けんさんに才能を見出され、お笑いタレントとして大ブレイクしました。

 

冠番組を多数抱え、自身を題材にしたファミコンソフトや映画も制作されるほどの人気ぶりで、もはや国民的な存在もありで、テレビで見ない日はないほどの活躍ぶりでした。

 

しかし、2000年9月に、女性の下着を盗撮したとして、「東京都迷惑防止条例違反」の容疑で書類送検され、その後も、男性宅の風呂を除いていたところを現行犯逮捕され、さらには覚せい剤取締法違反容疑でも再逮捕され、結果、芸能界を干されることとなりました。

出所後は、鈴木雅之さんら旧友たちの協力もあって、芸能界復帰も進んでいましたが、2010年10月に4度目の逮捕を受け、芸能界復帰は果たせませんでした。

 

 

1位:赤西仁

 

 

赤西  仁(あかにし じん)

 

誕生日:1984年7月4日
出身地 東京都
所 属:Go Good Records(2014年7月4日~)

 

赤西仁さんは、元・KAT-TUNのメンバーとして活躍し、2005年には、亀梨和也さんと共に出演したドラマ「ごくせん」第2シリーズで大ブレイクしました。

 

ジャニーズ時代の活躍を思えば、完全に干されてしまった芸能人の一人ででしょう。

 

赤西さんは、ジャニーズ事務所を退所後も、ツアーの中止や出演予定の降板、そして女優の黒木メイサさんと「出来ちゃった結婚」をするなど、多くの話題で世間を賑わせました。

 

ジャニーズ事務所自体は、赤西さんの活動を応援していると発表しているそうですが、あまりに自由気ままな方なので、テレビ局や雑誌業界でも安心して起用できない状態が続いていると言われています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回のランキング結果から、芸能人は何がきっかけでいつ突然干されてしまうか分からないという事が分かったのではないでしょうか。

 

この記事では、あくまでも「噂」というだけのものもありますが、その他にも干された理由があるようです。


話題があった方が、芸能界も盛り上がりはするでしょうが、もう少し「ホワイト」な業界であってほしいものです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

金屏風事件のデマと真相!中森明菜と近藤真彦の仲・自殺未遂とその後まとめ

不仲の芸能人54組~衝撃の確執・共演NGをランキングで紹介【2020最新版】

コカイン使用の芸能人/有名人31人!症状や副作用・値段も総まとめ【2020最新版】

不慮の事故で死亡の芸能人37人!意味や例・保険金も解説【2020最新版】

リベンジポルノ被害の事例や芸能人5選!三鷹ストーカー殺人事件・日本の法律の構成要件や刑罰・被害件数も総まとめ

窃盗・万引きの芸能人/有名人15人!両社の違い・逮捕後に懲役になるのかを解説【2020最新版】

少年院に入った芸能人/有名人11人!年齢や期間・生活など基本情報も解説【2020最新版】

パパ活&パトロンの噂がある芸能人/有名人29名!援助交際?枕営業?【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三姉妹の芸能人11組!実は姉妹で三人とも美人&スタイルが良い【2020最新版】

突発性難聴の芸能人&有名人19人~耳が聞こえなくなる病気【2020年最新版】

顎を整形した芸能人27名・女性男性別~成功例・失敗例も紹介【2020最新版】

ほくろ除去の芸能人/有名人23人~口元・鼻・首~レーザー治療【2020最新版】

沖縄出身の芸能人/有名人109人!俳優・女優・アーティスト・芸人・モデル・スポーツ選手など【2020最新版】

元ヤンキー芸能人40選・女性男性別~武勇伝ランキングを公開【2020最新版】

俳優&女優の歌唱力~歌が上手いランキングTOP25を投票で決定【動画付き・最新版】

くも膜下出血の芸能人/有名人28人・男性女性別~基礎知識も解説【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

優しい芸能人ランキング40選!男性・女性別/神対応エピソードも【2020最新版】

大手の芸能事務所ランキングTOP60と勢力図まとめ【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す