はるな愛の現在!生い立ちや昔の画像・性転換手術や性別・激太りとダイエット後も総まとめ

はるな愛さんと言えばエアあややや「言うよね〜」でおなじみの人気タレントですが、性転換手術後の性別や激太り後のダイエットも話題です。

 

今回ははるな愛さんの生い立ちや昔の画像、性転換手術や性別、現在をまとめました。

 

はるな愛のプロフィール 

 

名前:はるな愛(はるな あい)

本名:大西賢示(おおにし けんじ)

生年月日:1972年7月21日

出身地:大阪府

身長:163cm

血液型:O型

学歴:東大阪大学柏原高等学校中退

 

 

 

はるな愛の生い立ちや昔の画像まとめ

 

かわいらしいルックスのトランスジェンダータレントとして、バラエティ番組を中心に活躍しているはるな愛さん。

 

松浦亜弥さんのものまね「エアあやや」で全国的にブレイクし、オネエブームの先駆けとも言われる存在です。

 

ここではまず、はるな愛さんのプロフィールや生い立ちを紹介します!

 

 

大阪府出身・家族は両親と弟

 

中学生時代のはるな愛さん

 

はるな愛さんは、1972年7月21日に大阪府で生まれました。父親は愛媛県宇和島市出身、母親は愛媛県西宇和郡伊方町出身だそうです。

 

父親の実家も母親の実家も貧しく、父親も母親もそれぞれ大阪に引っ越し、その大阪で同じ市営住宅に住んだことがきっかけで出会ったといいます。

 

この画像左の男性が、はるな愛さんの父親です。

 

 

 

そしてこちら画像右の女性が、はるな愛さんの母親です。

 

 

出典:https://xn--fck8b1a7qp98k05a03hlwv22qxml1mdbq2dy65agcf893a.com

 

顔の整った、スタイルもいい美男美女で、はるな愛さんのような美形の子供が生まれるのも納得ですよね。家族は両親の他、さんがいます。

 

両親は現在、離婚しているようです。

 

 

小学生時代にものまね番組出場・中学生時代はいじめを受ける

 

 

歌唱大会に参加する子供時代のはるな愛さん

 

はるな愛さんはもともとの性別は男性でしたが、物心がついたときにはすでに自分は女性であると言う気持ちを持っていたのだとか。

 

女の子の姿でものまね番組に出演し、松田聖子さんの「Rock’n Rouge」などを披露。1985年3月3日に放送された『全日本ちびっこ歌まね大賞』で優勝した経験もあります。

 

ちなみに、父親は大の演歌好きで、はるな愛さんに演歌歌手になってほしかったそうです。

 

中学生になるといじめられるようになり、ほとんど勉強せず、ニューハーフになろうと考えていたといいます。

 

弟さんは、はるな愛さんのタンスに女性物の下着が入っているのを見つけたものの、両親には黙っていたと言うことです。

 

 

高校を中退しショーパブで勤務

 

出典:https://rubese.net

 

高校に進学したはるな愛さんですが、やがて中退し、大阪心斎橋のニューハーフショーパブ「冗談酒場」で働き始めました。

 

ちなみに、はるな愛さんの母親は、自分のせいで息子が高校を中退したのでは、と考えていたそうです。

 

<息子が高校を中退し、帰宅しない日が続いたのは、男らしく振る舞うよう自分がうるさく言ったから>

出典:yomiDr.

 

母親に男らしくと振る舞えと言われると、自分は女性だという気持ちを持つはるな愛さんは反発を感じたのかもしれませんね。

 

1991年からは、ショーパブ「Tootsie」で働き始めたようです。

 

 

1996年に芸能界デビュー

 

出典:https://www.google.co.jp

 

はるな愛さんはショーパブで人気者になり、やがて芸能界から声がかかるように。

 

1996年頃からテレビ出演を始め、関西テレビ『怪傑えみちゃんねる』のレギュラーに抜擢されました。

 

1998年には上京しましたが、仕事はほとんどなく、貯金で三軒茶屋にスナック店を開業し、事業家としても活動を始めたそうです。

 

当然、仕事はほとんどなくて、貯金を切り崩していく状態が続いたんです。もともと買い物は三元茶屋でしていたんですけど、あるとき居抜きの物件情報が目に入って…。それでお店を始めたのがきっかけですね

出典:東京新聞ほっとWeb

 

小さなお店で8人席しかなかったにも関わらず、30人くらいお客さんが詰めかけるほど大繁盛したということです。

 

 

口パクエアあややの誕生

 

出典:http://blog.livedoor.jp

 

スナックでアイドルソングを歌ってお客さんから好評を得ていたはるな愛さんですが、ある日突然声がでなくなったそう。

 

どうしようか悩んだ結果、松田聖子さんや松浦亜弥さんの曲に合わせて口パクでパフォーマンスすることにしたのだとか。

 

はるな愛さんのスナックにはメディア関係者も訪れていたそうで、その関係でバラエティ番組『あらびき団』でエアあややを披露する機会があり、芸能界でブレイクを果たしました。

 

 

 

はるな愛は性転換手術済みだが戸籍上の性別は現在も男性

 

出典:https://geinou-resistance.info

 

性転換手術(性別適合手術)とは、性器を別の性別の特徴を持つ性器へと変える手術のことです。

 

性同一性障害を抱える者に対し、内外性器を他の性別の特徴に類似した形態を得ることを目的とする。女性から男性への手術 (Female to Male SRS; FTM SRS)、男性から女性への手術 (Male to Female SRS; MTF SRS) に分類される。

出典:Wikipedia

 

はるな愛さんは、1995年に大阪市のわだ形成クリニックにて性転換手術(性別適合手術)を受けています。

 

 

葛藤があり、両親には言えず

 

出典:https://geinou-resistance.info

 

性転換手術(性別適合手術)を受ける時は、それを両親には言えなかったとか。

 

「手術を受けることは親に言えませんでした。でも手術前に母親に電話して声だけ聞き、涙を流しながら手術台に向かいました

出典:一病息災

 

女性として生きたいという気持ちがある一方で、親のために男として生きるべきかという葛藤を長く抱えていたようです。

 

 

戸籍は大西賢示・性別は男性のまま

 

出典:https://torigei.com

 

性転換手術(性別適合手術)を受けたはるな愛さんですが、戸籍は大西賢示のまま変更していないそうです。よって、性別も戸籍上は男性のまま。

 

私は実は、戸籍は変えていない。大西賢示のままです。法律上問題があるということではなく、自ら選んでいます。これまでの人生を背負っていたいという意味で。

出典:AERA dot.

 

日本では、2003年から戸籍上の性別の変更ができるようになりましたが、その条件の1つとし

て性転換手術(性別適合手術)が必要です。

 

性転換手術(性別適合手術)を受けたはるな愛さんは変更が可能な状況であるものの、生まれた時の名前・性別のままでいることを自ら選択したのですね。

 

結婚するまでは、そのままにしておくつもりだということです。

 

 

母親とは音信不通になったものの後に関係回復

 

出典:https://oitachi-ima.com

 

はるな愛さんが女性として生きたいことを両親に明かしたのは、15歳の時だったそうです。

 

父親は応援してくれたそうですが、母親に理解してもらうのは難しかったとか。

 

覚悟を決め、父に「女性として生きたい」と伝えると、「男なら1番になれ」と応援してくれた。母はすぐには理解してくれず、関係は冷え込んだ。しかし、「いずれは絶対にわかってくれると確信していました。お母さん、大好きやったから」。

出典:yomiDr.

 

女性として生きたいと伝えるまでは母親と仲が良かったそうですが、その後は目も合わせてもらえないほど険悪な雰囲気になってしまったといいます。

 

しかし、18歳の時にバラエティ番組の企画で久々に実家に帰ると、母親は生き生きしていて、はるな愛さんのためにピンクのクマのパジャマを用意してくれていたそうですよ。

 

 

 

はるな愛の歴代彼氏 【モテモテでほっしゃんに告白された過去も】

 

出典:http://www.ricordi.jp

 

男性医師との出会いを告白

 

2019年9月19日、ハーレクイン日本上陸40周年を記念して開催されたイベント「日本のミスター・ハーレクイン」の発表会が行われ、はるな愛さんがスペシャルゲストとして登場しました。

 

その際、お医者さんとの出会いを告白。飛行機で隣同士の席になったお医者さんに「はるなさんですか」と声をかけられ、一緒にご飯に行ったそうです。

 

電話番号を交換して一緒にご飯を食べたけど、それから連絡が取れず音信不通になった。めっちゃLINEを送ってグイグイいっちゃったのが悪かったのかな。いつか、すてきな男性現れたらいいな

出典:東スポweb

 

残念ながらこの時のお医者さんとは縁がなかったようですね。

 

 

20歳年下のイケメンと熱愛報道

 

イケメン年下彼氏とのツーショット画像

 

2015年、はるな愛さんに20歳年下の彼氏がいることが報じられました。

 

その男性は武井壮さん似のイケメンだそうで、はるな愛さんと六本木ヒルズで映画デートしている様子が目撃されています。

 

はるな愛さん自身が交際を認めており、彼氏と一緒に海外旅行をした際、カップルではなく親子(母親と息子)に間違えられたエピソードも披露。

 

彼氏は20歳年下なので、確かに親子でもおかしくない年齢差ですもんね。

 

しかし2017年には、この年下彼氏との破局報道が…。はるな愛さんも破局を認めました。

 

多大な失恋ストレスをこうむり、「寂しさをまぎらすために友達とご飯に行ったり、飲みに行ったり。失恋太りをしてどんどん」と太っていったことを明かした。

出典:デイリー

 

太ると分かっていても食べていなければやっていられないくらい、悲しかったようです。

 

 

20歳年下彼氏と復縁?

 

出典:https://twitter.com

 

2018年11月30日放送の『快傑 えみちゃんねる』で、20歳年下の男性と復縁したことを、はるな愛さんが明かしました。

 

番組では同せいの話題になり、はるなは「今同せいしてるんです」と明かして驚きを誘った。MCの上沼恵美子が、はるなが別れたと言っていたことを指摘。はるなは「別れた20歳年下の男の子がまたちょっと戻って来て」と復縁を明かした。

出典:デイリー

 

年下彼氏は、はるな愛さんと一緒にいるのを恥ずかしがるなど、有名人であるはるな愛さんとの交際に抵抗を感じていたようです。

 

しかし破局しても戻ってくるということは、はるな愛さんのことを忘れられなかったのでしょうね。

 

 

ほっしゃんに告白された過去がある

 

はるな愛さんは昔、自分のことをトランスジェンダーだと知らないほっしゃんさんから、告白されたことがあるそうです。

 

 

名前:星田英利(ほしだ ひでとし)

生年月日:1971年8月6日

出身地:大阪府泉南郡阪南町

身長:161.9cm

血液型:A型

学歴:上宮高等学校卒業

 

はるな愛さんはブレイク前、女性として明石家さんまさんやSMAPの番組のアシスタントの仕事をしていたことがあったとか。その時にほっしゃんさんから告白されたと言います。

 

ほっしゃんさんだけでなく、はるな愛さんのことを好きになる男性芸能人は他にもたくさんいたことが知られています。

 

モト冬樹さんや中山秀征さん、世界的に有名なF1レーサーからも声をかけられたことがあるんだとか。

 

 

はるな愛の現在① 飲食店を経営・子ども食堂も

 

出典:http://twitpic.com

 

はるな愛さんは現在、芸能活動を続けながら、三軒茶屋で「鉄板焼き 大三」「A.garden」「Bar ANGEL NEST」という3つの飲食店を経営しています。 

 

ただ、2015年8月10日放送の『あけるなキケン』では、はるな愛さんが副業での収入の合計が月10万円だと明かしています。

 

3軒も経営しているのに、それだけでは生活できないくらいの収入だなんて意外ですよね。

 

はるな愛さんは生活のために飲食店を経営しているわけではなく、1番の目的は出会いなのだそうです。

 

 

「子ども食堂」を開いている

 

出典:https://www.youtube.com

 

はるな愛さんは「鉄板焼き 大三」で子ども食堂を開催しているそう。

 

2ヶ月に1度ほど、週末に貧困家庭の子どもたちを招き、焼きそばやお好み焼き、サイコロステーキなどをごちそうしているということです。

 

経営する東京のお好み焼き店で、昨春から数カ月に1度、子ども食堂を開いています。支援団体を通じて約20人の子どもや親子がやってきて、店の従業員がお好み焼きや焼きそばをつくり、無料で振る舞っています。

出典:朝日新聞

 

子どもの貧困や食堂について社会活動家の湯浅誠さんから話を聞き、自分の店でもなにかできたらと思ったというはるな愛さん。

 

はるな愛さん自身も子ども時代貧しかったものの、近所の人たちに助けられたことで不幸だとは感じなかったとか。

 

子ども食堂が増えるための仕組みがさらに整ってくれるように、と願っているとのことです。

 

 

2億円かけたショーパブが10日で閉店

 

 

はるな愛さんは3軒の飲食店以外に、2018年にもう1軒、ショーパブを開店させましたが、そのショーパブはなんとわずか10日で閉店してしまいました。

 

そのショーパブは「Tokyo Ruby」という店で、はるな愛さんが内装とショーのプロデュースを手がけ、開店には約2億円かかったとか。

 

閉店理由は、お客さんとの金銭トラブルと風営法違反の疑いがあったからだそう。

 

ただし、お客との金銭トラブルおよび風営法違反の疑いにより、店が入居するビルのオーナーが激怒し、出資者F社も撤退を決めたことにより、開店後10日余りで閉店を余儀なくされた。その後、出資者F社に代わる出資者を実業家の光成英一朗に依頼するが、諸問題が解決せず、再開には至っていない

出典:https://ja.wikipedia.org

 

2億円もかけたのにもったいないですね。はるな愛さんはショーパブを開くのが夢だったと言い、すぐに閉店してしまってショックだったことでしょう。

 

 

はるな愛の現在② いじめに悩む子どもたちにメッセージ

 

出典:https://tvfan.kyodo.co.jp

 

過去にいじめられた経験のあるはるな愛さんは、いじめに悩む子どもたちに向けてメッセージを発信することがあります。

 

読売新聞にもはるな愛さんの次のようなメッセージが掲載されました。

 

孤独でつらい気持ちはよくわかります。でも、学校という狭い箱にとどまる必要はない。他の場所に動いて。本当の世界は、ずっと広いから。絶対に居場所はある。嫌なことがあったら、その分いいことも待っています。誰にでもいいから、SOSを発信してほしい。一緒に生きていこう。

出典:読売新聞

 

はるな愛さんは中学一年生の時、親に言われるがままに男らしく振舞っていたところ、殴ったり蹴ったりひどいいじめに遭い、歩道橋から飛び降りて自殺しようと思ったこともあるのだとか。

 

しかし、母親の知人がショーパブに連れて行ってくれ、そこで居場所を見つけたと感じて自分らしくいられるようになり、いじめもなくなったそうです。

 

そして現在は、死ななくてよかったと思えるほど充実していると言います。

 

 

はるな愛の現在③ 20kg激太り後はダイエットに成功

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

一時期、はるな愛さんの激太りが話題になったことがありました。

 

はるな愛さんは20歳年下の彼氏との交際と破局で、最大20kgも激太りしてしまったのです。

 

交際中は彼氏がよく食べるため一緒になって食べていて、破局後はストレスで食べ過ぎてしまったようです。

 

20kg太った時のはるな愛さんの画像がこちらです。

 

出典:https://womanbeauty-navi.com

 

しかし2018年7月、-10kgのダイエットに成功したことをブログで明かしました。

 

ジョイフロンティア株式会社の「酵水素328選もぎたて生スムージー」という商品とタイアップして、もぎたて生スムージーを半年間飲み続けるダイエットをしたそうです。

 

それで、おなかが空いたらスムージー。
できるときは夜ご飯と置き換えてスムージー。
毎日1回はスムージー飲む!
そんな生活をしてたら、-10.4キロ達成したよ‼
 
ダイエットに成功したはるな愛さんの画像がこちらです。
 
 

 

スリムでとってもかわいいですね!

 

カロリー制限や運動を組み合わせてダイエットに取り組んだことで、70kg近かった体重が58.75kgまで減ったということです。

 

 

はるな愛の現在④ りんごちゃんの活躍に焦り

 

出典:https://www.google.co.jp

 

2019年9月、はるな愛さんが「日本のミスター・ハーレクインは誰だ!?」に登場し、ブレイク中のものまねタレント・りんごちゃんの活躍にひやひやしていると明かしました。

 

 

名前:りんごちゃん

生年月日:????年6月26日

出身地:青森県十和田市

身長:165cm

血液型:O型

 

 

りんごちゃんの活躍がめざましく、はるな愛さんは仕事を奪われるのではないかと心配になったようですよ。

 

「半年前のできごとだったのですが、この場がりんごちゃんになっていなくてよかったです…」

出典:ORICON NEWS

 

りんごちゃんの雰囲気や芸風がはるな愛さんと似ていて、りんごちゃんのことを太ったはるな愛さんだと勘違いする人が続出しています。

 

 

基本的には、同じ番組に似ている人同士を2人呼ばないと思いますので、似ている人がブレイクして仕事がなくなるかもと心配になる気持ちは分かりますよね。

 

 

まとめ

 

エアあややや「言うよね〜」のコメントでおなじみの、はるな愛さんの現在についてまとめると…

 

  • 芸能活動のほか、飲食店を経営している
  • いじめに悩む子どもたちにメッセージ
  • 激太りしたものの-10kgのダイエットに成功
  • りんごちゃんの活躍にひやひやしている

 

全盛期ほどはテレビで見かけないものの、はるな愛さんは現在もコンスタントにテレビ出演やイベント出演などを行なっていて、人気を得ています。

 

さらに副業で飲食業を経営するなど、多方面で活躍中のようです。

 

はるな愛さんの今後にも注目ですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三瀬真美子(細川茂樹の嫁)の若い頃と現在!武富士/シェイプアップガールズ・旦那との結婚や子供の有無も総まとめ

家鋪さくら(やしきたかじん嫁)の現在!過去や遺産目当て説など黒い噂と正体も総まとめ

上嶋祐佳の若い頃と現在!岡田圭右との離婚理由・子供の岡田結実・病気歴も総まとめ

美奈子の長男・星音(しおん)の現在!身長や高校・結婚の噂など総まとめ

シルク姉さんの現在!若い頃の画像・相方ミヤコの死・最近の活動まとめ

田村英里子の現在!ふんどし写真や若い頃・彼氏や結婚も総まとめ

和泉元彌の現在!嫁の羽野晶紀と母の和泉節子の関係・父や子供2人も総まとめ

ダンテ・カーヴァーの現在!逮捕の噂・元嫁の松本明子との結婚と離婚・再婚の有無も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ペニーオークション詐欺の芸能人一覧21名!衝撃順にランキング・詐欺内容と現在も総まとめ

山下徹大(加山徹)の現在!加山雄三など家族・学歴や結婚情報・改名の理由・ドラゴン桜俳優と似てる噂も徹底解説

鈴木香音(ズッキ)の現在!大学や目撃情報は?痩せてる時と激太り期の体重も総まとめ

野田舞衣子(織田裕二の嫁)の結婚や子供情報/実家や父親が凄い噂・出身大学も総まとめ

あいのり人気メンバー35人の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

ノーパン喫茶の歴史と現在!サービス内容・ウエイトレスの給料や人気嬢イヴ・消えた理由も徹底解説

トムフェルトンの現在!彼女や結婚情報・身長と髪がヤバイ画像まとめ【ハリーポッターのマルフォイ役】

しみけんの現在!はあちゅうとの離婚原因や子供・身長と筋肉・本名や大学など経歴とプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

心愛ちゃん父親・栗原勇一郎の生い立ちや現在!両親と妹など家族・嫁や子供へのDV・事件の判決など最新情報まとめ

Zeebraは関東連合?祖父・結婚した嫁・息子と娘など家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す