伊藤祐奈の現在!アイドリング卒業理由・出身高校と大学・年収など最新情報も総まとめ

「アイドリング!!!」の人気メンバーだった伊藤祐奈ですが、グループ卒業後の華麗なる転身が話題です。

 

今回は伊藤祐奈のアイドリング!!!時代の活躍と卒業理由、出身高校や大学、年収など現在をまとめました。

元アイドリング!!!・伊藤祐奈のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

 

名前:伊藤 祐奈(いとう ゆうな)
生年月日:1995年8月15日
出身地:香川県高松市
血液型:A型

 

 

アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーとして活躍した伊藤祐奈。


グループ卒業後、現在は起業してイベントプロデュースなどを手掛ける会社の代表取締役社長へ転身を遂げました。

 

そんな伊藤祐奈の「アイドリング!!!」での経歴、グループ卒業理由、高校・大学、現在の活動や年収をまとめました。

 

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

 

伊藤祐奈は2009年、当時の「アイドリング!!!」リーダー・遠藤舞に憧れてオーディションに応募し、「アイドリング!!!」の4期生として加入しました。

 

2010年、憧れの遠藤舞も所属する芸能事務所「ボックスコーポレーション」に所属し、4月より「アイドリング!!!」23号として活動を開始します。

 

イメージフラワーは「デージー」で、プロ意識の高さから「伊藤プロ」と呼ばれるほど活動に真摯に取り組みました。

 

その姿勢はファンからも評判で、イベントなどでのファンサービスは屈指のものでした。

 

また、レギュラー番組「アイドリング!!!」では、明るくてお茶目なキャラクターで人気を博しました。

 

 

2011年7月、ドラマ「シークレットガールズ」でレギュラー主演を飾ります。


ドラマがきっかけで、共演した朝日奈央・橋本楓・冨田真由・三橋奈波と共にアイドルグループ「シークレットガールズ」を結成し、役名の「Liz☆」としてCDデビューを飾りました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

 

2013年8月には、「アイドリング!!!」の新メンバーらとユニット「アイドリングNEO(後のNEO fromアイドリング!!!)」を結成、シングル「mero mero」でデビューを果たしました。

 

 

 

 

2015年3月、翌月の豊洲PITでのライブ「アイドリング!!!FES 2015」を最後に、「アイドリング!!!」及び「NEO fromアイドリング!!!」からの卒業、さらに芸能界引退を発表した伊藤祐奈。

 

そして、20歳の誕生日に開催されたファン感謝企画・アイドル卒業記念イベント「ゆな旅」を最後に芸能界から引退しました。

 

 

「アイドリング!!!」4期生の中でも特にセンターポジションを任されることが多かった伊藤祐奈は、アイドルとしてのプロ意識の高さが認められ、4期・5期のリーダー的存在でした。

 

面倒見が良くて後輩メンバーからも慕われ、体調や精神面の変化に気付いて支えたり、相談を受けていたりと、後輩や同期にとってその存在は大きいものでした。

 

5年間在籍した「アイドリング!!!」ではシングル12枚とアルバム3枚に参加し、レギュラー番組「アイドリング!!!」には600回以上出演するなど、グループにも大きく貢献してきました。

 

「アイドリング!!!」にとって大きな存在だった伊藤祐奈の卒業は、ファンはもちろんメンバーやスタッフからも惜しまれました。

 

 

元アイドリング!!!・伊藤祐奈の卒業理由とは

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

2015年3月6日、「NEO fromアイドリング!!!」の定期公演で翌月のライブを最後にグループから卒業することを発表した伊藤祐奈。

 

当時伊藤祐奈は、アイドル活動のかたわら大学に在学中で、仕事と学業を両立させていました。

 

卒業についてはかなり悩んだようで、「頭が割れるくらい考えました。将来の事と20歳のビジョンを考え、次のステップに進む準備の為に卒業を決めました」と卒業理由を語りました。

 

卒業時期は夏を希望していたようですが、同時期にレギュラー番組「アイドリング!!!」の番組終了プランが進行していたこともあり、春か秋の二択に。


悩んだ末に春を選び、卒業発表から1ヶ月という短さでの卒業が決定しました。

 

そのため、メンバー卒業時にはお決まりの卒業企画などは開催できず、本来は卒業公演の場ではなかったライブ公演「アイドリング!!!FES 2015」で急遽卒業公演を行うことになったのです。

 

メンバーには卒業発表の2、3日前に報告したようで、同時期にメンバーの長野せりなの卒業も控えており、伊藤祐奈の卒業を知ったメンバーには取り乱す者もいたほど混乱したようです。

 

 

そして、卒業公演となった2015年4月5日開催の「アイドリング!!!FES 2015」を最後に、「アイドリング!!!」及び「NEO fromアイドリング!!!」から卒業しました。

 

公演では突然の卒業となったことへの謝罪の言葉と、卒業理由についても言及しました。

 

アイドル活動を終えて芸能界からも離れ、新たな道へ進むことを決意していた伊藤祐奈。

 

半年後に「アイドリング!!!」自体の活動終了することに触れ、「次へのステップに使う半年がみんなとは違うものになると思い、このFESで卒業を決めました」と説明しています。

 

最後には、アイドルに憧れる普通の少女でしかなかった自分をアイドル・タレントとして育ててくれたファンと関係者に改めて感謝の言葉を述べた伊藤祐奈。

 

グループでやり残した事は無く、悔いも無いです」と締めくくって、アイドル活動に終止符を打ちました。

 

 

元アイドリング!!!・伊藤祐奈の出身高校・大学とは

 

出典:https://twitter.com/

 

2014年4月、「アイドリング!!!」として活動するかたわら、大学に進学して学業との両立を開始した伊藤祐奈。

 

出身高校や大学がどこか気になっている方も多いようですが、当時は芸能活動をしていたこともあり、詳しい高校・大学名は明かされていません

 

ただ、ネット上の噂によると、大学は「立正大学」に進学したという情報があります。


高校時代から大学では心理学を学びたいと語っていたこともあり、立正大学で心理学を学べるコースに進んだと噂されていました。

 

大学時代、伊藤祐奈は一般社会を学ぶためにアルバイトを始めたといいます。


経験したアルバイトは飲食店のスタッフを3つと歯科助手で、お金を稼ぐことの大変さを実感したようです。

 

伊藤祐奈は大学に入学してから将来のことや20歳のビジョンを明確に持つようになり、大学在学中に衝撃の道に進むこととなりました。

 

なんと、大学生でありながら会社を設立し、会社社長として歩み始めたのです。

 

現在も代表取締役社長として活動する伊藤祐奈の仕事や年収は、以下で詳しくまとめました。

 

 

元アイドリング!!!・伊藤祐奈の現在 【気になる年収とは?】

 

出典:http://tk-mk.jp/

 

2016年12月、大学に通いながら株式会社「TKMK」を設立した伊藤祐奈。


この会社は、イベントプロデュース・キャスティングをする会社で、アイドルに特化したイベントやアイドルグループへの楽曲提供なども行なっています。

 

会社を設立した翌月の2017年1月には、「アイドリング!!!」のプロデューサー・門澤清太が担当する番組「鎧美女」に出演し、起業家への転身を発表しました。

 

「マイナビ」のWEBサイトにてコラム連載をスタートさせた伊藤祐奈は、タレントプロデュース事業を開始することを発表。


自社発の女性アイドルグループ「TOY SMILEY」のプロデュースに携わり、2017年10月31日にシングル「Magical Toy Box」でCDデビューさせました。

 

 

出典:http://www.toysmiley.jp/

 

 

 

 

2018年2月には、サイバーエージェント傘下の(株)CA Young Lab「Hi School研究室」室長に就任。


また、アイドルコンテンツを活用したプロジェクトやマーケティングを行う新プロジェクト「&IDOL」実行委員会を合同で立ち上げ、総合プロデューサーに就任しました。

 

さらに、改めて「&IDOL」を株式会社として設立し、代表取締役CEOに就任。伊藤祐奈は現在、起業家として華麗なる転身を遂げています。

 

 

そもそも伊藤祐奈が起業を志したのは、「アイドリング!!!」卒業後にアイドルのセカンドキャリアを模索した経験からです。

 

大学在学中に社会経験を積むためアルバイトをしながら語学学校にも通い、カナダ・バンクーバーへ2ヶ月間の留学をしています。


留学での体験から起業を考えるようになり、帰国後に自費で会社を設立したのが始まりです。

 

伊藤祐奈はアイドル活動をしていた経験があるからこそ、アイドル達が卒業した後のセカンドキャリアを支援したいという思いで、裏方から芸能関係の仕事も携わっていく活動を始めました。

 

 

ここで気になってくるのが社長へと転身した伊藤祐奈の年収ですが、会社は現在未上場で、資本金は100万円です。


年収は公表されていないため詳しい額は分かりませんが、まだスタートをきったばかりで多額の年収を得ているとは考えにくいでしょう。

 

今後会社が軌道に乗り事業が広がっていけば年収も上がることは間違いありませんが、現在の伊藤祐奈の年収は、まだ会社社長としては駆け出し程度と考えてよさそうです。

 

 

まとめ

 

元アイドリング!!!のメンバーで、現在は起業家に転身した伊藤祐奈についてまとめました。


会社社長として表舞台に出てくることも多くなった伊藤祐奈の今後にも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

来栖あつこの現在!旦那や結婚・妊活と出産の真相まとめ【画像多数】

ゆうみ(グラビア)の今現在!昔のかわいいジュニアアイドル時代~最新画像も総まとめ

おニャン子クラブのメンバー人気順TOP20!現在と会員番号も公開【2020年最新版】

しほの涼の今現在!結婚した旦那・昔のかわいい画像・引退理由も総まとめ

中森明菜の現在!近藤真彦や家族との関係・病気や結婚説など総まとめ

まねきケチャのメンバー人気順とプロフィール~代表曲・脱退者も紹介【最新版】

欅坂46の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2020最新版】

松田純の現在!関東連合や中野英雄との関係・結婚した旦那や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渡辺二郎の今現在や伝説!山口組・島田紳助・伊東美咲との関係も総まとめ

高木ブーの現在!若い頃・死去した嫁や娘・車椅子や痩せた噂まとめ

斉藤慶子の現在!昔や若い頃・旦那や子供・再婚後の自宅豪邸でのセレブ生活も総まとめ

クリッシーテイゲンの若い頃と現在!整形前後の顔画像・結婚した旦那と子供も総まとめ

日向坂46全メンバー人気順ランキングまとめ~2020年最新版【元けやき坂46】

ROLAND(ホスト)の本名や年齢!父親と母親や妹・生い立ち・伝説や名言・整形費用や年収も紹介

伊藤沙莉の子役時代と現在!事故の噂・キスシーン動画・菊池風磨との関係まとめ【女王の教室のいじめっ子役】

宇佐崎しろの性別は女性で顔と年齢は?マツキタツヤ逮捕や不仲説も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

江川ほーじんの現在と事故内容!爆風スランプ脱退理由も総まとめ

佐藤麗奈の現在!田中樹・森本慎太郎・山口達也との関係まとめ【元アイドリング】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す