福田莉千(リチ)の実家の母親など家族!身長や中学と高校・熊本大使の噂と経歴・彼氏クロちゃんとの結婚や売名の噂も総まとめ

福田莉千(リチ)さんはクロちゃんの彼女となったことで一躍有名になりましたが、売名の噂も話題です。

 

今回は福田莉千さんの身長やプロフィール、中学・高校・大学、実家の家族、熊本大使の噂や経歴、結婚の可能性もまとめました。

福田莉千のプロフィール:身長も紹介

 

生年月日:1996年10月11日

出身地:熊本県

身長:162cm

所属事務所:WACK

福田莉千さんはタレントで、「リチ」名義で活動しています。

 

2022年にTBS系列で放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」内の企画で、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんの彼女となり、以降大きな注目を集めています。

 

身長は162cmで、日本人成人女性の平均身長である157.9cmより少し高めです。

 

 

福田莉千の中学・高校・大学

出典:https://pixabay.com/

 

福田莉千さんは、中学・高校は地元である熊本県の学校に通っていたそうですが、高校1年生の冬に東京へ引っ越し、東京都立浅草高等学校へと転校。

 

リチさんは地元の中学では放送部やテニス部に所属する活発な生徒で、AKB48が大好きでした。その頃からエンターテイメントの世界に憧れを持っていたようです。

 

引用:《新事実》クロちゃんの新恋人リチは資産家令嬢だった 元CAの読者モデル母が見せたSNSでの「反応」

 

その後、実践女子大学へと進学し、2015年には「ミス実践コンテスト2015」にも出場。

 

惜しくも入賞はできませんでしたが、当時からその美貌で目立つ存在だったようです。

 

 

福田莉千の実家の家族

 

福田莉千さんは、父親・母親・兄の4人家族。実家はお金持ちで資産家令嬢と話題になっています。

 

リチさんの実家は、両親と兄の4人家族。父親は会社を経営していて、熊本市内の中心街には3階建ての持ちビルがあります。その本店は都内の一等地にあり、車だけでなく、自転車もベンツで、幼少期から家族でハワイなどの海外旅行へ行くほど余裕のあるご家庭です。

 

引用:《新事実》クロちゃんの新恋人リチは資産家令嬢だった 元CAの読者モデル母が見せたSNSでの「反応」

 

出身は熊本県ですが、家族みんなで東京に越してきたため、実家は東京都内にあるそう。

 

福田莉千さんは過去のインタビューで、憧れの人を問われた際に「母親」とも回答しており、家族仲の良さが垣間見えます。

 

さらに、あくまで噂レベルではありますが、母親が「ミスインターナショナル日本大会」の出場者で、入賞しているとの情報も。

 

リチさんの母親は若い頃に日本代表のモデルとして活動し、大手航空会社のCAもしていました。結婚後は美容ライターやマナー講師などの仕事もしていて、数年前には有名ファッション誌で水着姿を披露するなど読者モデルもしていました。


リチさんがミスコンに出場した時も応援していていましたよ。目鼻立ちがそっくりで仲の良い美人母娘で、今も頻繁に熊本と東京を行き来しています

 

用:《新事実》クロちゃんの新恋人リチは資産家令嬢だった 元CAの読者モデル母が見せたSNSでの「反応」

 

出典:https://life-long-friend-ship.net/

 

福田莉千さんの整った顔立ちや、憧れの人に母親を挙げていることからも、その可能性は高そうです。

 

母親は福田美佳(旧姓・杉本美佳)さんではないかとネットで話題になっています。

 

 

 

福田莉千の実家の家族はクロちゃんとの交際をどう思っている?

出典:https://pixabay.com/

 

あまり評判の良くないクロちゃんとの交際に、「福田莉千さんの実家はどう思っているのか」と心配する視聴者も数多くいるよう。

 

しかし、当のクロちゃんはそんな心配をよそに、2023年1月3日のツイッターで福田莉千さんの両親からお年玉をもらったことを報告。

 

ご家族の心情はさておき、交際を表立って反対されているわけではないようです。

 

 

 

福田莉千の経歴① 大学卒業後からタレントとして活動

 

福田莉千さんの経歴については、あまり詳細が明かされていません。

 

2022年頃まで公開されていたWikipediaのページも、2023年1月時点でなぜか削除されていました。

 

しかしながら、過去受けたインタビューなどはネットに残されており、それらの情報から大学卒業後はタレントとして活動していたことが推測できます。

 

 

福田莉千の経歴② 熊本大使だった?

出典:https://www.pref.kumamoto.jp/

 

2019年には、FM熊本で放送されていたラジオ番組「黒木タクシー」に出演。

 

“熊本ちゃん”の愛称で活動する「熊本県公認モンバサダー」として登場し、熊本県観光サイト「くまもっと」のインスタ投稿も担当していると明かしています。

 

ネットでは、熊本大使とも噂されていましたが、実際には「アンバサダーの1人」という表現のほうがしっくりくるかもしれませんね。

 

今週ご乗車のお客様は、熊本ちゃんの愛称で活躍する熊本県公認モンバサダーの福田莉千(ふくだりち)さんです。10代の時に家族で東京に移り、初めて熊本の良さを知った福田さんは、高校生時代から熊本の為に活動を開始。この夏からは熊本県観光サイト「くまもっと」のインスタグラムを担当、取材撮影から投稿までを全て行うほど深く熊本を愛しながら活動されています。

 

引用:乗客 : 福田莉千さん – 黒木タクシー BLOG

 

 

福田莉千の経歴③ 役者としても活動・映画やWEB CMにも出演

福田莉千さんは役者としても活動していたとされていますが、出演作は少な目の様子。

 

主な出演作には、2016年8月に公開された映画「残波」や、2019年に公開された大阪のコワーキングスペースのWEB CM「MORINOMIYA RPG」が挙げられます。

 

 

 

 

2022年8月には、YouTubeで公開されたショートムービー「貴方を忘れずに居させてくれる神社」に出演。

 

 

 

 

「残波」は沖縄県の基地・原発問題、「貴方を忘れずに居させてくれる神社」は熊本県護国神社が舞台の戦争がテーマの作品で、社会的メッセージの強い作品に出演する傾向が見られます。

 

 

福田莉千の経歴④ 水曜日のダウンタウンの企画でアイドルに

 

福田莉千さんは、2022年に放送されたTBS系列のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に「リチ」名義で出演し、番組内の企画である「MONSTER Love」でブレイクしました。

 

同企画は、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんのことを好きな女性を募集し、カップルを成立させようというもの。

 

さらにその裏で、アイドルグループオーディションも兼ねていました。

 

そんな中、クロちゃんは企画を通じて福田莉千さんに思いを寄せるようになり、告白。福田莉千さんがそれに応じる形でカップルが成立しました。

 

「水曜日のダウンタウン」VTR 「MONSTER Love」は、クロちゃんのことが大好きな女性を募集し、最終的にカップル成立を目指す企画。裏設定としてアイドルオーディションも課せられ、14日放送分でリチ、ミク、ミナの3人がアイドルグループ「都内某所」としてデビューが決定。21日放送分では、クロちゃんが3人それぞれとデート。最終的にリチに告白し、見事にカップルとなり、濃厚なキスを交わした。

 

引用:クロちゃん「結婚前提の真剣交際です」20歳年下の恋人リチへの愛情を激白…「ネタ説」は否定

 

また、同企画内でアイドルグループ「都内某所」のメンバーとしてデビューが決定していた福田莉千さんですが、恋人となったクロちゃんがアイドル活動を辞めてほしいと懇願

 

アイドルとしてこれからというタイミングだったものの、福田莉千さんはそのお願いを聞き入れて都内某所を脱退することとなりました。

 

当初、クロちゃんはリチさんに「アイドル活動はやめてほしい」と懇願していた。それはふたりが交際するための条件ともいえるものだった。リチさんは涙しながら悩んだあげく、アイドル活動をやめ、クロちゃんと交際する道を選んだ。まさに恋愛としてはハッピーエンドだ。

 

引用:クロちゃんの美人すぎる恋人・リチさんがタレントデビュー! → ネットざわつく「別れるシナリオでは」

 

 

福田莉千の経歴⑤ アイドルは辞めたものの、タレントとして再始動

 

福田莉千さんは恋人のクロちゃんの要望で、アイドルグループ「都内某所」を脱退。一般人になるのかと思われていましたが、2023年1月1日に突如、タレント活動をすると宣言しています。

 

クロちゃんの恋人となって芸能活動を終了、というわけではなく、タレント活動は続けることを知った一部の視聴者は困惑を隠せない様子で、中には「結局は売名行為だった?」と疑う声も。

 

アイドルではなくなったが、タレントとして再起したリチさんに、多くの人たちが応援の声を送っている。しかし一部からは「ここまでがシナリオなのでは」「別れるシナリオでは」的な声も出ており、クロちゃんにとって不安な意見があるのも事実。インターネット上がざわついている。

 

引用:クロちゃんの美人すぎる恋人・リチさんがタレントデビュー! → ネットざわつく「別れるシナリオでは」

 

さらに、同企画の仕掛け人であるプロデューサー・藤井健太郎さんが2人の今後について「匂わせ」投稿をしていることも、さらなる憶測を呼んでいます。

 

番組放送後、仕掛け人であるTBSの藤井健太郎氏はツイッターで「これにてクロちゃんの恋愛シリーズは完結…のはず」と投稿。クロちゃんは意味深な言葉に「“はず”って何? 怖すぎるんですけど…」とビビリながらも「彼女はサウナが大好きだから、サウナとか、のんびり温泉旅行にでも行きたいな」と心を躍らせている。

 

引用:クロちゃん「結婚前提の真剣交際です」20歳年下の恋人リチへの愛情を激白…「ネタ説」は否定

 

 

福田莉千が所属していたアイドルグループ「都内某所」とは

 

結成年:2022年

メンバー:ミク、ミナ

 

アイドルグループ「都内某所」は「水曜日のダウンタウン」で結成され、メンバーは「MONSTER LOVE」に参加した7人から選ばれた、リチ(福田莉千)さん・ミクさん・ミナさんの3人

 

クロちゃん(安田大サーカス)のことが本当に好きな2人と、クロちゃんのことが好きなふりをする7人の中から、クロちゃんが「自分のことを好きではない」と思った女性を毎週脱落させていく恋愛企画としてスタートしたが、途中で好きなふりをしている女性は「アイドル候補生」だと発表。都内某所は最後まで残った3人で結成された。

 

引用:PROFILE

 

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが歌詞を担当し、同年12月15日にリリースされたシングル「クッキー」でデビューしました。

 

バラエティ番組の企画で誕生したとは言え、その歌唱力や楽曲のクオリティ、クロちゃんが担当した歌詞が高く評価されており、同曲はYouTubeで200万回再生を突破(2023年1月時点)。

 

しかし、前述のとおり、福田莉千さんはクロちゃんの要望を受け入れる形で都内某所を脱退することに。

 

現在はミクさん・ミナさんの2人で活動していますが、今後番組を通じて追加メンバーが募集されるそうです。

 

 

 

福田莉千の恋人・クロちゃんのプロフィール

 

生年月日:1976年12月10日

出身地:広島県

職業:お笑いタレント

所属事務所:松竹芸能

 

クロちゃんはお笑いトリオ「安田大サーカス」のメンバーで、ボケを担当しています。

 

スキンヘッドにヒゲづらという一見強面なヴィジュアルでありながら、甲高く甘えたようなしゃべり方をするというギャップのあるキャラクターが持ち味。

 

高校卒業後、2浪したのち京都西山短期大学へと進学。その後、花園学園へと編入するものの中退しています。

 

大学入学時は教職を目指していたものの、途中でアイドルになりたいと思うように。

 

もともと、松田聖子さんや小泉今日子さんなどの女性アイドルに憧れていました。大学生のとき、社会福祉を学ぶ過程で子どもがいる施設に実習に行ったんです。子どもたちから『歌って!』と言われて女性アイドルの歌を披露するととても喜んでくれて、『アイドル歌手になりたいな』と思い始めました。僕は声の高さが異常だし、自分だけにしかなれないアイドルがあるのでは、と思ったんです

 

引用:安田大サーカス・クロちゃんインタビュー〜「僕はクズでもヒールでもない、ただ素直なだけなんです!」

 

所属する「松竹芸能」がアイドル部門を新設すると聞き、オーディションを受けたクロちゃん。

 

しかし、いつのまにかお笑い芸人志望扱いになっており、「アイドルユニットを組ませてあげる」とだまされた結果、あれよあれよとお笑いトリオ「安田大サーカス」が結成されたそう。

 

そんなクロちゃんの気持ちとは裏腹に安田大サーカスはブレイクし、ネタ番組を中心に活躍。

 

さらに、クロちゃんは2017年に「水曜日のダウンタウン」で虚言癖が発覚し、そのクズキャラ・サイコパスキャラで個人としてもブレイクを果たしました。

 

 

福田莉千とクロちゃんの結婚はありえる?売名行為との噂もあるが…?

出典:ここにURLを入力

 

めでたく福田莉千さんと付き合うことができたクロちゃんですが、前述にもあるように、一部では福田莉千さんが売名のために交際しているのではないか、と疑う声も挙がっているようです。

 

その一方で、クロちゃんの福田莉千さんに対する熱は高まるばかりで、時には「結婚」という言葉も出てくるほど。

 

メディアの取材に対しても「結婚前提」と明言しています。

 

一部の「ビジネス説」「ネタ説」はキッパリ否定。プライベートの幸せを手にしたことで、芸人としてのキャラ崩壊を心配する声もあるが、「何も変わらないと思います。『全国民の嫌われ者』とか言われましたけど、別に不幸をウリにしているわけじゃない」と一蹴した。「出川哲朗さんみたいになりたいんです」と“抱かれたくない男”から売れっ子に上り詰めたレジェンド芸人を目標に掲げた。

 

引用:クロちゃん「結婚前提の真剣交際です」20歳年下の恋人リチへの愛情を激白…「ネタ説」は否定

 

また、クロちゃんは過去に出演した占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した際、占い師より「48歳で結婚し、50歳で離婚する可能性がある」と言われたのだそう。

 

2023年1月時点でクロちゃんは46歳。占いで提示された年齢が近いこともあり、福田莉千さんとの結婚もありえるのではないか…とささやかれています。

 

 

福田莉千の恋人・クロちゃん、実はスゴかった?① 年収は約3000万円

 

クロちゃんのクズぶりやサイコパスっぷりに注目が集まりがちですが、実はすごい人物なのではないかと一部では話題となっています。

 

クロちゃんはお笑いトリオ「安田大サーカス」として早い段階でブレイクしただけではなく、個人でも多数のドッキリ番組やバラエティ番組に出演し、タレントとしての実力は確かです。

 

また、インターネットラジオ局・K’z Stationの「クロちゃんのアイドル紹介するしん!!」、インターネットテレビ局・ABEMAの「クロちゃんのボート女子育成計画」など冠番組もあります。

 

「クロちゃんのボート女子育成計画」では年収について触れており、年収が3000万円近いことをほのめかしました。

 

優勝選手と変わらない年収を得ているのでは?という質問に対する回答で、そのおおよその年収が判明しました。

 

クロちゃんは「そこまではいかないよ」とランキング1位・守屋美穂選手の賞金額4099万円には満たないと回答。「いやいやいや」「ウソだ」としつこく追及が続くと、クロちゃんは「コロナ禍だからね、そこまでは…」と言いながらも、「まぁギリ10位くらいじゃない?」と答えた。ランキング10位は岩崎芳美選手で、その賞金額は2858万円。

 

引用:クロちゃんの年収、ついに公表 一流スポーツ選手並みに共演者も騒然「うわっすごい」「マジ!?」 | ボートレース

 

さらには、「コロナ禍だからね」と新型コロナウィルス感染拡大の影響がなければ、さらに高収入だったことを匂わせています。

 

 

福田莉千の恋人・クロちゃん、実はスゴかった?② 作詞の才能に注目

 

クロちゃんは、福田莉千さんが所属していた「都内某所」同様、「水曜日のダウンタウン」をきっかけに結成されたアイドルグループ「豆柴の大群」もプロデュースしていました。

 

同グループは2019年に放送された同番組の企画「MONSTER IDOL」で誕生。

 

同年に発売したデビューシングル「りスタート」はオリコンウィークリーチャートで1位を獲得し、「第62回日本レコード大賞」では新人賞も受賞しています。

 

また、クロちゃんが手がけた歌詞は、音楽業界から高く評価されているそうです。

 

ゲスの極み乙女の川谷絵音は、「水曜日のダウンタウン」に出演した際に「りスタート」のサビで使われている「スキップしながら唾かけて」という歌詞をとりあげ「ポジティブな意味とネガティブな意味を一文に乗せるっていう歌詞のテクニックがすごい」と絶賛。ダウンタウンの松本人志も「詞の入りとかは面白い」と高評価。

 

引用:クロちゃん作詞の天才説「豆柴の大群」の歌詞をプロが大絶賛(1/2)

 

実は、アイドルプロデューサー・作詞家として敏腕なのかもしれません。今後も目が離せませんね。

 

 

まとめ

福田莉千さんは、TBS系列のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の企画をきっかけに、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんの恋人となったことで話題となりました。

 

同企画によってアイドルグループ「都内某所」としてもデビューしましたが、恋人となったクロちゃんの要望により、都内某所を脱退。

 

その後、タレントとして再始動したことで「交際は売名のためなのでは?」といった疑惑の声も挙がっているようです。

 

福田莉千さんは同企画に出演する前からタレント・役者として活動しており、そういった背景も影響しているかもしれません。

 

また、世間一般からは「クズキャラ」「サイコパスキャラ」のイメージが強く、評判の良くないクロちゃんですが、今のところ福田莉千さんの家族からは表立った反対は受けていない様子。

 

クロちゃんが過去に出演した番組の占いで「48歳で結婚する」と言われていたこともあり、2人が本当に結婚するのかどうかにも注目が集まっています。

 

個性的なキャラクターに注目が集まりがちなクロちゃんではありますが、実は年収約3000万円と芸人として成功しているだけではなく、作詞家としてもその才能が評価されつつあります。

 

実は、福田莉千さんは凄い人物と恋に落ちたのかもしれませんね。今後の2人の動向にも注目です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小川麗奈の現在!結婚と出産や子供・こぶしファクトリー卒業理由のプリクラ流出やキス動画も紹介

SUPER☆GiRLS全メンバー人気順・脱退者10人と現在も紹介【2023最新版】

藤井梨央の現在!脱退理由のルール違反・やる気ない原因は彼氏?【こぶしファクトリー】

前田有紀(元ハロプロ)の現在!旦那や子供3人・花屋で働く噂と真相も紹介

大谷みつほの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・関東連合との関係・フライデーの過激画像も総まとめ

山本博美(京本政樹の嫁)の現在!息子の京本大我・結婚生活も総まとめ【画像多数】

岡田有希子の自殺の真相と新事実!遺書と現場・神田正輝や峰岸徹との関係も総まとめ

HKT48メンバー人気順~歴代TOP30と現役TOP10をランキングで紹介【2023最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

星川まり(石田純一の元嫁)の現在!離婚原因と子供も総まとめ

マイコ(妻夫木聡の嫁)はハーフ女優!馴れ初めや結婚・子供と現在も総まとめ

小野寺麻衣の現在!高橋由伸との結婚や子供/父親・母親・妹など実家の家族まとめ

後藤理沙の現在!歴代彼氏や結婚・若い頃やポカリエットCM動画も総まとめ【画像多数】

HKT48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2023最新版・レポ付き】

市井由理の若い頃や現在!元旦那NIGOとの結婚と離婚・子供・身長や大学などプロフィールまとめ【EAST END×YURIでブレイク】

平川地一丁目の現在!弟・林直次郎の最新画像/兄・林龍之介の結婚/ヒット曲やバイク事故・再結成など総まとめ

家長晶(家長昭博の嫁)の現在!年齢と身長・結婚と子供・インスタ炎上の噂や非公開の理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ZEN(島田善/パルクール)の現在!嫁の塩ノ谷早耶香との結婚・子供や家族・経歴と受賞歴などプロフィールも総まとめ

尾崎清光の死因は暗殺!女優/桜田淳子との関係・結婚や若い娘好きエピソード・犯罪歴も総まとめ【昭和のフィクサー】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す