へずまりゅう(本名/原田将大)の現在!実家の両親や学歴・障害の噂・炎上や逮捕歴・その後も総まとめ

犯罪的迷惑行為を繰り返し、2020年7月についに逮捕された元YouTuberへずまりゅう(本名:原田将大)。

 

ここではへずまりゅうの本名や年齢、実家の両親、出身高校と大学など経歴人格障害、ボコボコにされた動画、過去の炎上騒動や逮捕、現在の様子などについてまとめました。

 

へずまりゅうが2020年に窃盗で逮捕!新型コロナ感染拡大も

 

出典:https://twitter.com/

 

「迷惑系YouTuber」を名乗り、度々騒動を起こしていたYouTuberへずまりゅうが2020年7月11日に窃盗容疑で愛知県警に逮捕されました。

 

へずまりゅうは愛知県岡崎市のスーパーマーケットで、会計前の魚の切り身の包装を破いて食べる様子をYouTubeで配信。それを見た同スーパーの店長が警察に通報した事で逮捕に至りました。

 

さらにその後、なんとへずまりゅうが新型コロナに感染していた事が判明。

 

へずまりゅうは39度の発熱など新型コロナに感染しているという自覚があったにも関わらず、東京、千葉、広島、へずまの地元である山口県内などあちこちをマスクもせずに歩き回り、さらには、SNSで自身の行動を発信して人を集め、闇雲に新型コロナの感染を拡大させるという信じがたい行動をとっていた事も発覚しました。

 

この行動について、山口県知事が「なんという事をしてくれたのか」と怒りを露わにしています。

 

今回はこの、もはや「迷惑」を通り越して、「人類の敵」と言っても過言では無い存在となったへずまりゅうについて見ていきます。

 

 

 

へずまりゅう逮捕で本名や年齢が判明

 

出典:https://twitter.com/

 

へずまりゅうの逮捕と、その後発覚した新型コロナを拡散させる行動によって報道が過熱し、本名や年齢なども判明しています。

 

へずまりゅうの本名は「原田将大(しょうた)」。生年月日は1991年5月9日で、年齢は2022年に「31歳」となりました。

 

へずまりゅうの本名「原田将大」と正確な年齢の発覚により、この男の意外な過去も判明しています。

 

へずまりゅうの本名「原田将大」で検索をかけると、同姓同名の人物が、過去に山口県内にある徳山大学のレスリング部に所属していた事や、2009年の高校生の頃に国体のレスリング山口県代表として「少年フリースタイル個人対抗戦96kg級」に出場していた情報などが見つかります。

 

へずまりゅうは以前から、過去にレスリングをやっていて国体やインターハイにも出場経験があると話しており、本名や年齢の一致などから見ても、検索で出てきたレスリング選手の「原田将大」は間違いなくへずまりゅう本人だと見られています。

 

 

へずまりゅうの出身高校と大学など学歴

へずまりゅうの学歴について見ていきます。

 

へずまりゅうの出身小学校と中学は公表されていませんが、出身中学は山口県防府市にある公立中学「防府市佐波中学校」だと言われています。小学校も防府市にある公立小学校の可能性が高いです。

 

先述の通り、へずまりゅうの本名から過去のレスリングの戦歴などがネットに掲載されており、出身高校は山口県鴻城高校(偏差値39-51)、出身大学は徳山大学経済学部ビジネス戦略学科(偏差値40)と特定されています。

 

徳山大学レスリング部のHP(2009-2012)

 

山口県鴻城高等学校(やまぐちけんこうじょうこうとうがっこう)は、山口県山口市小郡下郷にある私立高等学校。鴻城、あるいは、同じ学校法人の経営である宇部鴻城高校と区別して県鴻城とされることが多い。

 

引用:山口県鴻城高等学校

 

徳山大学(とくやまだいがく、英語: Tokuyama University)は、山口県周南市学園台843-4-2に本部を置く日本の私立大学である。1971年に設置された。大学の略称は徳大(徳島大学と同じ)。

 

引用:徳山大学

 

 

 

へずまりゅう大学卒業後の経歴

へずまりゅうは徳山大学レスリング部時代に右肩のケガで引退に追い込まれ、警視庁を受験するも不合格となっています。

 

その後は地元のスーパーマーケットや日本製紙、新日鉄住金ステンレス(現・日鉄ステンレス山口製造所)で働き28歳の時にYouTubeを始めました。しかし視聴回数が伸びず“迷惑系”へ転向することとなり、前述の事件を起こしています。

 

 

 

へずまりゅうの実家の両親は憔悴状態?

前述の通り、へずまりゅうは生まれも育ちも山口県防府市となっており、実家も山口県防府市となっています。

 

へずまりゅうの家族構成は父親・母親・本人の3人とみられており、兄弟はいないようです。

 

『週刊女性』が山口県にあるへずまりゅうの実家を訪ねたところ、父親は「逮捕されるまで、息子がユーチューバーをやっていたことさえ知りませんでした」

 

「山口県から東京へ上京していたことさえ聞いていなかったんです。最近は県内で居酒屋のバイトをしながら、新しい就職先を探していると言っていました」と語りました。

 

「これだけ人様に迷惑をかけた。実家が特定されて、いたずら被害に遭うかもしれません。隣近所や職場には“あれはうちの息子です”と謝罪して回りました」

 

山口県に在住のへずまりゅうの両親は憔悴し、父親は職場復帰できない状態が続いていたという事です。

 

息子の傍若無人な迷惑行為を知った両親は青ざめる。

 

「これだけ人様に迷惑をかけた。実家が特定されて、いたずら被害に遭うかもしれません。隣近所や職場には“あれはうちの息子です”と謝罪して回りました」
 
 ショックのあまり、父親は逮捕報道から10日間過ぎた今も職場復帰できていないという。「夫婦で涙も枯れるほど泣きましたが、私たちにも生活があります。たとえ周囲に白い目で見られようが、この土地に根を張って生きていくしか生きる術(すべ)はないんです」

 

引用:へずまりゅうの父親、息子がガイジだったことにショックを受け2週間欠勤

 

 

 

へずまりゅうは反社会性パーソナリティ障害?

 

出典:https://twitter.com/

 

レスリング選手としてそれなりに頑張っていた様子のへずまりゅうですが、何故このような犯罪的行為を繰り返す迷惑系YouTuberに成り下がってしまったのかも疑問です。

 

ネット上では、へずまりゅうが「反社会性パーソナリティ障害」ではないかとする意見が多く見られるようです。

 

「反社会性パーソナリティ障害」の特徴を簡単に言えば下の7つの特徴があげられます。

 

①「社会的規範に適合しない」

 

②「自分の快楽や利益のために平気で人を騙す」

 

③「衝動的で将来の計画を立てられない。」

 

④「いつも苛立っていて攻撃性が高い」

 

⑤「自分や他人の安全を顧みない無鉄砲さ」

 

⑥「一貫して無責任」

 

⑦「良心が欠如している(他人への共感性が無い)」

 

これらを見てみると、へずまりゅうにほぼ全てといってよいほど当てはまっています。

 

へずまりゅうが「反社会性パーソナリティ障害」だという見方にかなりの信ぴょう性を感じます。

 

 

 

へずまりゅうは過去に外国人にボコボコにされている

 

出典:https://twitter.com/

 

2020年3月25日、へずまりゅうは外国人にボコボコにされて救急搬送されています。

 

 

 

 

この外国人の方は実は「ランディ・プレヤー」というプロレスラーで、しかも南半球ヘビー級王座のチャンピオンでした。

 

ボコボコにされた理由は、へずまがこの外国人に無理にメントスコーラ(コーラにメントスを入れて噴出させる)を強要した事で、しかもこの外国人の方は恋人と一緒にいるところだった事もあって激怒、ボコボコにされてしまったという流れでした。

 

完全に自業自得でしょう。

 

 

 

へずまりゅうは総合格闘家の朝倉未来にもボコボコにされている

 

 

また、へずまりゅうは、2020年5月頃に総合格闘家でYouTuberとしても人気のある朝倉未来(あさくらみくる)さんにもボコボコにされています。

 

これは、へずまりゅうが朝倉未来さんに対して、「俺とスパーリングしろ」などと一方的に煽る動画を投稿した事に端を発しており、朝倉未来さんはへずまりゅうが凸してくるのを予期し、弁護士に依頼して契約書まで用意、ガチのスパーリングが実現したのでした。

 

当然ですが、へずまりゅうは朝倉未来さんに全く歯が立たずにボコボコにされています。

 

このスパーリング後、朝倉未来さんは「もう迷惑系YouTuberはやめろ」とへずまりゅうを諭していましたが、へずまりゅうはその後も犯罪的な迷惑行為を繰り返しついに逮捕されるに至ったのでした。

 

 

 

へずまりゅうの過去の炎上騒動

 

出典:https://twitter.com/

 

へずまりゅうは過去に何度も炎上騒動を起こしてます。

 

 

シバターの妻子を晒して炎上

 

へずまりゅうのYouTuberとしての主な活動は、他のYouTuberに無理やり凸して嫌がらせをするというものでしたが、2020年5月には人気YouTuberのシバターの自宅へと無断で凸し、公開されていなかったシバターの妻子を動画で晒した事で警察沙汰に、ネットも炎上騒動に発展しました。

 

 

首里城復興メッセージボードに落書きで炎上

 

出典:https://twitter.com/

 

へずまりゅうの逮捕前の最大の炎上騒動は、火災で深刻な被害を受けた首里城に設置された、復興を願うメッセージボードに落書きをした事による炎上騒動です。

 

へずまりゅうは、2020年6月25日に、この時の動画を自身のtwitterに投稿。通報を受けた首里城の管理センターは翌日にこのボードを撤去しています。

 

出典:https://twitter.com/

 

この落書き行為はテレビニュースでも取り上げられ、たちまち全国規模の炎上騒動へと発展しています。

 

 

 

へずまりゅうの過去から現在までの逮捕歴

 

 

2020年7月に窃盗の容疑で逮捕されたへずまりゅうですが、この前後にも逮捕されています。

 

1度目、2度目
YouTuberデビュー前、2016年に母校の徳山大学のレスリング部の部室に侵入し、レスリングシューズを盗んだとして、2017年に窃盗容疑で2度逮捕された。

 

3度目
2020年6月に一般客にすてみタックルをしたとして逮捕された。後日、釈放。

 

4度目
2020年7月15日、同年5月上旬に愛知県岡崎市内のスーパーの商品「さかなの切り身」を精算前に食べたため、窃盗容疑で逮捕された。この日をもって、YouTuberとしての活動から事実上引退となった。

5度目
2020年10月16日に威力業務妨害と信用毀損で3度目の逮捕となった。今度の容疑は5月1日、大阪はアメリカ村の衣料品店で買ったTシャツを偽物だと難癖付けて店主に返金を迫り罵声を浴びせ、その動画を5月10日に公開したため逮捕に至った。

書類送検
2020年10月26日には7月に渋谷のスクランブル交差点で布団を敷いて寝そべっていたとして、道路交通法違反で警視庁がへずま及び一緒にいた2人を書類送検された。

 

引用:LOOKING Wiki

 

2020年6月以前、へずまりゅうは、YouTuberの「エ.com(エド)」に路上で凸して挑発的言動を繰り返し「エ.com(エド)」さんと同行していた友人のマスクをもぎ取り、カメラマンともみ合いになって怪我まで負わせています。(最初に暴力を振るったのはへずまりゅう)

 

「エ.com(エド)」さんはこの件で警察に被害届を出して受理され、へずまりゅうは逮捕されています。

 

へずまりゅうはこの件では起訴はされず、すぐに釈放されているのですが、その後も全く反省の色を見せずに犯罪的迷惑行為を続けました。

 

 

 

へずまりゅうの現在① 懲役1年6ヵ月・保護観察付き執行猶予4年の判決

 

出典:https://twitter.com/

 

へずまりゅうはその後、愛知県警に拘留状態にありました。

 

へずまりゅうは逮捕された後もマスクの着用を拒み続け、警察署内や拘置所内でコロナウイルスを撒き散らし、警察官やその妻、拘置所にいた容疑者など少なくとも7名がコロナウイルスに感染した事が発表されています。

 

また、へずまりゅうと接触した人々からは不安の問い合わせが相次いでいたという事で、少なく見積もっても数百人規模の人間に多大な被害をもたらした可能性があります。

 

へずまりゅうはその後、2021年6月22日の初公判では威力業務妨害罪などについては認めるものの、窃盗罪は支払う意思があったとして無罪を主張しました。しかし、2021年8月27日に窃盗罪などの罪で名古屋地裁で懲役1年6ヵ月、保護観察付き執行猶予4年が言い渡されています。

 

へずまりゅうはその後YouTube活動の再開を発表し、新チャンネル「へずまりゅうちぇる」を立ち上げましたが、動画を1本も上げることなくBANされており、YouTube界からの“永久追放”状態となっています。

 

 

 

へずまりゅうの現在② 参院補選に立候補するも落選

 

出典:http://tori-ma.blog.jp/

 

 

2021年10月、へずまりゅうは参議院山口選挙区補欠選挙に「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」公認で立候補。しかし、当然ながら落選となっています。

 

参院山口選挙区補選が10月24日投開票され、「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」(NHK党)から立候補した元迷惑系ユーチューバーの“へずまりゅう”こと原田将大氏が“秒速”で落選した。

投票が締め切られた午後8時に速報で結果が判明。自民党の北村経夫氏が7割を占める30万7894票で圧勝し、次点の共産党の河合喜代氏が9万2532票を獲得した。

へずま氏は最下位。36・5%という低投票率も災いしてか、得票率約1・7%の6809票に沈んだ。

 

引用:“迷惑男”へずまりゅう氏 山口補選「秒速落選」で次なる一手

 

また出馬にあたり、父親からは「このバカヤロー!」と勘当されたとのことで、家族からも完全に見放されてしまったようです。

 

 

 

へずまりゅうの現在③ ホストとしてデビュー

 

出典:https://shin4.my-nikki.net/

 

 

2022年2月からは、歌舞伎町のホストクラブに勤務していました。

 

当初、別のホストクラブで勤務予定だったものの事前に情報が漏れ、店側に苦情が殺到。ホスト転身が頓挫しかけた中、「CLUB ATOM ―TOKYO―」が救いの手を差し伸べる形で、デビューにこぎつけた。

 

引用:へずまりゅう “煉獄さん”仕様でホストデビュー「自分はカッコイイ。この職は天職」

 

「自分がカッコイイと思っているんでこの職は天職。」と語り、1か月で1000万円以上を売り上げることを目標にしていましたが、約3週間で驚異の1300万円を売り上げています。

 

 

 

へずまりゅうの現在④ 一般女性との婚約を発表

 

出典:https://nikkan-spa.jp/

 

 

2022年4月には、なんと一般女性との婚約を発表しています。

 

婚約者は「社不」のアカウント名でツイッターで活動している本田翼さん似の女性です。

 

元々へずまりゅうのファンだったという社不さんが、 へずまりゅうにツイッターでDMを送ったことから2人は出会いました。

 

社不さんの職業は起業家とのことで、前述のへずまりゅうがホストで売り上げた1300万円のうち、800万円を貢いだと言われています。

 

また、社不さんはへずまりゅうの「やることはぶっ飛んでいるけど実は真面目な面も見せたりするギャップ」や「身体が大きいところ」に惹かれたと明かしています。

 

交際期間約2か月でへずまりゅうからプロポーズし婚約。YouTuberや有名人を呼んで2022年内に結婚式を開くとのことです。

 

へずまりゅうは「もう迷惑行為させないんで安心してください」「これからは俺が彼女を幸せにします」など結婚に向けての決意を明かしていました。

 

ただ、社不さんのご両親は結婚に大反対しているとのこと。これまでのへずまりゅうの言動からは当然のことと言えますが、へずまりゅうには今後は迷惑行為をすることなく社不さんと幸せな家庭を築いてもらいたいものです。

 

へずまりゅう/原田将大 (@hezuruy) | Twitter

 

へずまりゅう(原田将大) (@hezumaruy)

 

へずまりゅう (@hezumaryu) TikTok

 

 

 

まとめ

 

今回は、犯罪的迷惑行為を繰り返し、窃盗の容疑で逮捕された後、新型コロナウイルスに感染していた事が判明して社会を騒然とさせた元迷惑系YouTuber・へずまりゅうについてまとめてみました。

 

へずまりゅうは、YouTubeで他のYouTuberに嫌がらせ的な凸を繰り返し、度々炎上騒動を巻きこして再生数を稼いできましたが、2020年7月に、愛知県岡崎市のスーパーで会計前の魚の切り身をその場で食べるという犯罪行為を動画で配信し、窃盗の容疑で逮捕されました。

 

さらにその後、へずまりゅうは新型コロナウイルスに感染しており、39度の熱が出るなど自覚症状があったにも関わらず、マスクもせずに全国を歩き回って新型コロナを拡散させるという、正気とは思えない行動をとっていたことも判明、社会を騒然とさせました。

 

そして、2021年8月27日に窃盗罪などの罪で名古屋地裁で懲役1年6ヵ月、保護観察付き執行猶予4年が言い渡されています。

 

YouTubeでの活動ができなくなり、その後は出馬やホストデビューなどで注目を集めてきたへずまりゅうですが、2022年にはファンだったという一般女性との結婚を発表し、またしても世間に衝撃を与えました。

 

まだまだその動向が話題となることが多いですが、今後は二度と他人に迷惑をかけることなく真っ当な人生を歩んでいってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ぺぷしるあきえの現在!顔と本名・高校・フリーキス炎上騒動とその後まとめ

カブキンの現在!本名と年齢や素顔・炎上・嫁の浜田翔子との結婚や子供も総まとめ

ダークウェブの入り方とは?日本と海外の事件・赤い部屋など怖い都市伝説もまとめ

森山弘康(慶應シルキャン元代表)の現在!身長や中学と高校・過去に勤めていた会社も総まとめ

嫌いなYouTuberランキング25選!男性・女性別で紹介【2022最新版】

けみおの現在!ハーフ説・両親や兄・ゲイのカミングアウト・消えた噂と真相も総まとめ

Syamuの現在と引退の経緯!語録・誘拐や炎上騒動も総まとめ

グンマー帝国の元ネタや場所・ネタ15選とコラ画像!群馬県民の反応・イベントや漫画化も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

遠藤久美子の若い頃と現在!旦那や子供&結婚秘話も紹介【最新版】

今井華の現在!テラハ宮城大樹との破局理由・結婚や消えた真相まとめ

一世風靡セピアのメンバー7人の今現在!小木茂光・哀川翔・柳葉敏郎・西村香景・松村冬風・春海四方・武野功雄

森田昌典の現在!経歴と素顔・高垣麗子との結婚と離婚・金塊密輸事件と逮捕まとめ

たれぞうの現在!神語録・障害や事故の噂・YouTube配信停止の理由も総まとめ

デーモン・コア事故の原因と現在!実物画像・被爆量など被害・参加者のその後・現場猫との関係も徹底解説【マンハッタン計画】

浜木綿子の若い頃と現在!息子は東大卒の香川照之・元旦那は市川猿翁/結婚と離婚原因も総まとめ

金賢姫の現在!若い頃のかわいい画像・恩赦理由・結婚した夫と子供の情報も総まとめ【大韓航空機爆破事件の犯人】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

金川真大の生い立ちと死刑や最期の言葉!父親と母親など家族・中学と高校時代・土浦連続殺傷事件の詳細も総まとめ

ソフトエレガント(顔タイプ)の芸能人27人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・ブランドのおすすめも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す