男性芸能人の人気ランキング最新TOP50~露出度や好感度が高い有名人を紹介【2019版】

芸能界には、俳優・モデル・司会者・お笑い芸人など、数多くの男性芸能人たちが活躍されています。

 

今回は、その名かから、世間の好感度やメディアへの露出度をもとに、ランキング形式で50名ご紹介していきましょう。

 

男性芸能人人気ランキング最新版 TOP50-46

 

50位:高橋一生

 

 

高橋一生(たかはし いっせい)

 

誕生日:1980年12月9日
出身地:東京都
身 長:175cm
出身校:堀越高等学校
所 属:舞プロモーション

 

高橋一生さんは、子役時代から芸能活動をスタートされていて、1990年に公開された映画「ほしをつぐもの」で映画初出演を果たし、2001年からは舞台俳優としても活躍し、現在はコンスタントにドラマ出演をし、またバラエティー番組にも出演されています。

 

「優しい笑顔にほっこり」などといった彼の笑顔に癒されている女性が大勢いるようです。

 

 

49位:松坂桃李

 

 

松坂桃李(まつざか とおり)

 

誕生日:1988年10月17日
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
身 長:183cm
所 属:トップコート

 

松坂桃李さんは、2009年に出演した特撮ドラマ「侍戦隊シンケンジャー」で、主役・シンケンレッド(志葉丈瑠)役を演じたことを機に一躍大ブレイクを果たした俳優で、以降もNHK連続テレビ小説や大河ドラマへの出演も果たし、押しも押されぬ人気俳優の仲間入りを果たされています。

 

「色気があるかっこよさでたばらない」「笑顔が素敵すぎる」など、こちらも女性ファンのハートを釘付けにしているようでした。

 

 

48位:山下智久

 

 

山下智久(やました ともひさ)

 

誕生日:1985年4月9日 
出身地: 千葉県船橋市
身 長:174 cm

体 重:60 kg
出身校:明治大学商学部
所 属:ジャニーズ事務所

 

山下智久さんは、「山P」の愛称で親しまれ、以前はNEWSのメンバーでしたが、NEWSを脱退し、現在は歌手よりも、役者としての活動の方が多く、テレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」「クロサギ」「プロポーズ大作戦」「ボク、運命の人です。」などに出演を果たし、また映画などにも出演を果たされています。

 

  • 「人類の奇跡の顔」「30代でも全然衰えない美貌」などといったコメントが寄せられています。

 

 

47位:竹内涼真

 

 

竹内 涼真(たけうち りょうま)


本 名: 竹内 崚(たけうち りょう)
誕生日: 1993年4月26日
出身地: 東京都
身 長: 185 cm
血液型: A型
所 属: ホリプロ

 

竹内涼真さんは、大学在学中に女性ファッション誌「mina」の初の男性専属モデルオーディションでグランプリを受賞し芸能活動をスタートさせると、2014年10月から「仮面ライダードライブ」の主演に見事抜擢され、以降もドラマ・映画などに続々と出演を果たし、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で知名度を上げると、ドラマ「過保護のカホコ」のヒロインの相手役を演じると、一躍大ブレイクを果たしました。

 

「爽やかイケメンでスポーツもできる」「面白さももっている」とこちらも若い世代の女性を中心に人気を集めているようです。

 

 

46位:星野源

 

 

星野源(ほしの げん)

 

誕生日:1981年1月28日

出身地:埼玉県川口市)

身 長:168cm

血液型:AB型

出身校:自由の森学園高等学校

所 属:大人計画(俳優業)

    アミューズ(音楽業)

 

星野源さんは、俳優・シンガソングライター・文筆家など幅広い分野で活躍されています。

 

最近は、話題ドラマに数多く出演されていて、2015年に放送された「コウノドリ」翌年には大河ドラマ「真田丸」また、主題歌も話題になた「 逃げるは恥だが役に立つ」 などに出演し、注目を集めています。

 

  • 「優しく包み込んでくれそう」「何事にも一生懸命なところが素敵」と世代を問わず人気を博されています。

 

 

男性芸能人人気ランキング最新版 TOP45-41

45位:竹野内豊

 

 

竹野内豊(たけのうち ゆたか)


誕生日:1971年1月2日

出身地:東京都
血液型:O型
身 長:179cm

 

竹野内豊さんは、モデル業を経て、1994年にドラマ「ボクの就職」で俳優デビューを果たし「星の金貨」「ロングバケーション」などの人気作品に出演し、「ビーチボーイズ」の出演を機に人気急上昇し、現在までに至ります。

 

外見のかっこよさや、男性が真似したくなる渋さ、そして演技力の高さに老若男女から支持を得ています。

 

 

44位:亀梨和也

 

 

亀梨 和也(かめなし かずや)

 

誕生日:1986年2月23日

出身地:東京都江戸川区
身 長:171cm
血液型:B型

 

亀梨和也さんは、KAT-TUNのメンバーとして活躍されていて、また俳優としてもドラマや映画、舞台への出演も果たされています。

 

また野球好きなことから、2010年4月より日本テレビ「Going!Sports&News」でスポーツキャスターも務められています。

 

亀梨和也さんの良さは、外見だけではなく、その人間性が高く評価されているようでした。

 

 

43位:ムロツヨシ

 

 

ムロツヨシ


誕生日:1976年1月23日
出身地:神奈川県
身長:168cm
血液型:A型
所 属:AHF&Dコーポレーション

 

ムロツヨシさんは、バラエティ番組やドラマに現在引っ張りだこで、ユニークなキャラクターから、女性ウケはもちろんのこと、男性ウケも良いタレントです。

 

また、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」で、ヒロインを支える男性役を演じたことで、「ムロがカッコよく見えてきた!」などとムロツヨシさんにハマる女性が急増しました。

 

 

42位:斎藤工

 

 

斎藤工(さいとう たくみ)

 

誕生日:1981年8月22日

出身地:東京都港区

身 長:184cm

血液型:A型

所 属:ブルーベアハウス

 

斎藤工さんは、ファッション誌「メンズノンノ」や「POPEYE」などのモデル業を経て、20歳の時に俳優デビューを果たし、2014年に放送されたドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で大ブレイクを果たし 以降も数多くのドラマや映画に出演している人気俳優です。

 

「昼顔」に出演したことで注目を集め、セクシーでイケメンなことから女性人気が非常に高い俳優さんです。

 

 

41位:生田斗真

 

 

生田 斗真(いくた とうま)

誕生日:1984年10月7日
出身地:北海道室蘭市
身 長:175 cm
血液型:A型
家 族: 生田竜聖(弟・フジテレビアナウンサー)
所 属: ジャニーズ事務所

 

生田斗真さんは、ジャニーズ初のグループに属せずCDデビューもしていない、「俳優一筋」のという草分け的存在です。

 

2007年に放送された堀北真希さん主演のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン・パラダイス〜」のメインメンバーとして出演したことで一躍注目され、以降は映画やドラマ、舞台などでも活躍されています。

 

「ジャニーズ感がなく、とてもかっこいい」といった男性からの人気も高いようです。

 

 

男性芸能人人気ランキング最新版 TOP40-36

40位:向井理

 

 

向井理(むかい おさむ)

 

誕生日:1982年2月7日
出身地:神奈川県横浜市
身 長:182 cm
血液型:O型
配偶者:国仲涼子(2014年~)
所 属:ホリエージェンシー

 

向井理さんは、2010年に放送されたNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインの夫・村井茂役を演じ、一躍大ブレイクを果たしました。翌年、2011年には大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で、主人公・江の夫の徳川秀忠役を演じ、国民的俳優へと昇り詰めました。

 

プライベートでは、2014年に女優の国仲涼子さんと結婚され、現在では1児の父になられました。

 

 

39位:DAIGO

 

 

DAIGO(ダイゴ)

 

本 名:内藤 大湖(ないとう だいご)
誕生日: 1978年4月8日
出身地: 東京都
所 属: A-PLUS(タレント)
     ビーイング(BREAKERZ)

 

DAIGOさんは、祖父が元・衆議院議員で、第74代内閣総理大臣の竹下登さんでも知られています。

 

姉は漫画家の影木栄貴、金丸信さんや小沢一郎さんも親戚関係という家系に育ち、ロックシンガーとしてデビューを果たし、現在はバラエティー番組や俳優としても活躍されています。

 

プライベートでは、女優の北川景子さんと「火曜サプライズ」での共演を機に、2014年から交際を始め、2016年1月にめでたくゴールインされました。

 

 

38位:二宮和也

 

 

二宮和也(にのみや かずなり)

 

誕生日:1983年6月17日
出身地:東京都葛飾区
身 長:168cm
所 属:ジャニーズ事務所

 

二宮和也さんは、国民的ジャニーズアイドルグループ・嵐のメンバーとして活躍されています。

 

また、実力派俳優としても活躍していて、「硫黄島からの手紙」では、ハリウッド作品に初出演を果たし、その評判はアメリカでも高い評価を受けるほどでした。

 

ハリウッドデビューを果たしたのは、ジャニーズ事務所で初のことであり、以降も数々のドラマや映画、バラエティー番組で活躍されています。今後の活躍もさらに期待が高まります。

 

 

37位:ビートたけし

 

 

ビートたけし

 

本 名:北野武(きたの たけし)

誕生日:1947年1月18日
出身地:東京都足立区島根
血液型:O型
身 長:168cm

 

ビートたけしさんは、タモリさん、明石家さんまさんと共に、「日本のお笑いタレントBIG3」と称されるようになり、日本のお笑い芸人としてトップとしての地位を確立しました。

 

また、映画監督としても世界的に評価され、「世界のキタノ」と称され、今後の活躍が期待されています。

 

 

36位:櫻井翔

 

 

櫻井翔(さくらい しょう)

 

誕生日:1982年1月25日
出身地:群馬県前橋市
身 長:171cm
血液型:A型
家 族:桜井俊
所 属:ジャニーズ事務所

 

櫻井翔さんは、国民的ジャニーズアイドルグループ・嵐のメンバーとして活躍されています。

 

2010年頃には、「CM起用社数ランキング」などを始めとし、さまざまなランキングで上位の常連となっていて、その結果から好感度の高さと人気が伺えます。

 

また、嵐のメンバーとして活躍する傍ら、俳優や、司会者としてもマルチな才能を発揮しています。

 

 

男性芸能人人気ランキング最新版 TOP35-31

 

35位:笑福亭鶴瓶

 

 

笑福亭 鶴瓶(しょうふくてい つるべ)

 

本 名:駿河 学(するが まなぶ)

誕生日:1951年12月23日
出身地:大阪府中河内郡長吉村

   (現・大阪市平野区)

 

笑福亭鶴瓶さんは、1978年に開始された「ぬかるみの世界」で人気急上昇し、1982年から4年間続いた「突然ガバチョ!」の司会を務めたことで再び脚光を浴び、その後は司会やタレントとして大活躍されてました。現在は、落語協会の会長も務められています。

 

落語家でありながら、お笑いタレント、歌手、司会者、ラジオパーソナリティなど、幅広いジャンルで活躍し、老若男女問わず絶大な支持を誇られています。

 

 

34位:松岡修造

 

 

松岡修造(まつおか しゅうぞう)

 

誕生日:1967年11月6日

出身地:東京都

身 長:188cm

 

松岡修造さんは、1995年に開催された「ウィンブルドン選手権男子シングルス」において、日本人男子選手として62年振りに、「グランドスラムベスト8」に進出し、快挙を成し遂げた経歴の持ち主です。

 

引退後は、「熱いキャラ」でお馴染みの存在となり、タレントとしてバラエティー番組やスポーツ番組、CMなどで活躍されています。

 

人気秘訣は、毎年バカ売れしている松岡さんのカレンダー「日めくり まいにち、修造!」で、「元気を貰う」など中高生を中心に人気爆発のようです。

 

 

33位:高田純次

 

 

高田純次(たかだ じゅんじ)

 

誕生日:1947年1月21日
出身地:東京都調布市
身 長:175 cm
血液型:O型
所 属:テイクワン・オフィス

 

高田純次さんは、「ミスター無責任!」などと言われる超テキトーなことでも有名なタレントで、当初は役者を目指し1977年に「劇団東京乾電池」に入団しましたが、なかなか売れなかったと言われています。

 

現在では、東海地区グルメ情報番組「PS」で司会を務め、長寿番組として人気で、また俳優としてドラマなどにも出演しています。

 

 

32位:堤真一

 

 

堤真一(つつみ しんいち)

 

誕生日:1964年7月7日
出身地:兵庫県西宮市
身 長:178 cm
血液型:AB型
所 属:シス・カンパニー

 

堤真一さんは、1996年に放送されたドラマ「ピュア」や、2000年の「やまとなでしこ」に出演したことで注目を集めました。

 

2005年には「ALWAYS 三丁目の夕日」で情熱的な社長役を好演し、「第29回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞」を受賞され、国民的俳優となりました。

 

 

31位:堺雅人

 

 

堺雅人(さかい まさと)

 

誕生日:1973年10月14日
出身地:兵庫県神戸市垂水区
身 長:172 cm
血液型 O型
所 属:田辺エージェンシー

 

堺雅人さんは、2013年7月に主演を務めたドラマ「半沢直樹」が、関西地区で最終回の平均視聴率が45.5%で歴代1位、関東地区が42.2%で歴代4位の大ヒットドラマとなり、再ブレイク俳優として現在大活躍されています。

 

また、プライベートでは、交際期間わずか3ヶ月という早さで、2013年4月2日に女優の菅野美穂さんとスピード結婚し、2児の父でもあります。

 

 

 

男性芸能人人気ランキング最新版 TOP30-26

30位:羽生結弦

 

 

羽生結弦(はにゅう ゆづる)

 

誕生日: 1994年12月7日
出身地: 宮城県仙台市泉区
身 長: 172 cm
体 重: 53 kg 
所 属: 全日本空輸(ANA)

 

羽生結弦さんは、プロフィギュアスケーターとして、2014年に開催された「ソチオリンピック」で金メダルを獲得し、現在では「世界ランキング1位」の実績を持つ王者です。

 

「羽生結弦」といった、まるで漫画に出てくるような名前と、現在ブームでもある「塩顔男子」ということもあって、絶大な人気を誇られています。

 

 

29位:宮川大輔

 

 

宮川大輔(みやがわ だいすけ)

 

誕生日:1972年9月16日 
出身地:京都府京都市 
血液型:B型 
身 長:172cm 
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 

 

宮川大輔さんは、ピン芸人として舞台を中心に活躍していましたが、2007年より放送が開始したバラエティー番組「 世界の果てまでイッテQ!」への出演で、一躍全国区での人気芸人となり、30代後半からはレギュラー番組を複数本を抱える人気芸人となりました。

 

 

28位:大野智

 

 

大野智(おおの さとし)


誕生日:1980年11月26日 
出身地:東京都
身 長:166cm
血液型:A型
所 属:ジャニーズ事務所

 

大野智さんは、国民的ジャニーズアイドルグループ・嵐のリーダーでもあり、メインボーカルも務めています。

 

ジャニーズの中では、歌唱力とダンスが最も上手と言われている一人だそうです。また、もともとイラストレーターなどの関連の仕事を目指していたそうで、絵の実力がハイレベルと注目を集めています。

 

ほんわかとした雰囲気も人気の秘訣でしょう。

 

 

27位:藤原竜也

 

 

藤原竜也(ふじわら たつや)

 
誕生日:1982年5月15日 
出身地:埼玉県秩父市 
身 長:178 cm 
血液型:A型 
所 属:ホリプロ 

 

藤原竜也さんは、1997年に蜷川幸雄さんの舞台「身毒丸」のオーディションで、見事主役に抜擢され芸能界デビューを果たしました。その後2000年に映画「バトルロイヤル」で主役を演じ、2003年には舞台「ハムレット」では、主な演劇賞を総なめしました。

以降も数多くの舞台や映画、ドラマなどで活躍する演技派俳優として人気を博しています。

 

また、プライベートでは、幼馴染と結婚したことでも好感度が爆上がりしました。

 

 

26位:西島秀俊

 

 

西島秀俊(にしじま ひでとし)

 

誕生日:1971年3月29日
出身地:東京都 
身 長:178 cm 
血液型:A型 
配偶者:既婚(2014年12月22日~)
所 属:クォータートーン 

 

西島秀俊さんは、40代で再ブレイクを果たし、現在さまざまなジャンルのCMに引っ張りだこな俳優さんです。

 

映画やドラマでも主演を務めることが多く、また若い20代女性からも絶大な人気を誇られています。

 

 

男性芸能人人気ランキング最新版 TOP25-21

25位:山崎弘也

 

 

山崎弘也(やまざき ひろなり)


誕生日:1976年1月14日 
出身地:埼玉県春日部市 
血液型:B型 
身 長:168cm 
所 属:プロダクション人力舎 

 

山崎弘也さんは、「ザキヤマ」の愛称で親しまれ、相方の柴田英嗣さんとお笑いコンビ・アンタッチャブルを結成し、一躍人気芸人の仲間入りを果たしましたが、2010年2月から柴田英嗣さんが休業され、以降はコンビでの活動はありませんが、現在はピン芸人として、数多くのバラエティ番組などで重宝される存在となっています。

 

「ガヤ芸人」として、バラエティー番組ではなくてはならない存在になっているようです。

 

 

24位:松本人志

 

 

松本人志(まつもと ひとし)

 
誕生日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市 
血液型:B型 
身 長:172 cm
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

松本人志さんは、伝説のお笑いコンビ・ダウンタウンのボケを担当し、若手の頃から数多くの芸能人と浮名を流してきたこともありました。

 

芸人としてのみならず、映画監督としても活躍されています。

 

 

23位:志村けん

 

 

志村けん(しむら けん)

 

本 名:志村 康徳 (しむら やすのり)
誕生日:1950年2月20日 
出身地:東京都北多摩郡東村山町
血液型:A型 
身 長:166.7cm 
出身校:イザワオフィス 

 

志村けんさんは、ザ・ドリフターズのメンバーで、お笑い界の重鎮でもあります。なんと言っても「変なおじさん」でおなじみで、長年に渡り愛され続けています。

 

現在も、さまざまなレギュラー番組を抱え「天才!志村動物園」を始め、バカ殿などのバラエティー番組で活躍されています。いつもお茶の間を和ませてくれ、幅広い世代の方から支持されています。

 

 

22位:遠藤憲一

 

 

遠藤憲一(えんどう けんいち)

 
誕生日:1961年6月28日 
出身地:東京都品川区 
身 長:182cm 
血液型:O型 

 

遠藤憲一さんは、香川照之さんや故・大杉漣さんらと同様に、Vシネ俳優から人気俳優へと成り上がった代表的な人物で、近年、再ブレイクを果たされました。

 

現在では、朝ドラや大河ドラマなどの主要キャストとして出演するようになり、その他にもCMや、ドラマへの出演も途切れる事なく、お茶の間でもお馴染みの俳優として人気を博しています。

 

 

21位:中村倫也

 

 

中村倫也(なかむら ともや)

 

誕生日:1986年12月24日
出身地:東京都
身 長:170cm
血液型:A型
所 属:トップコート

 

中村倫也さんは、2015年に放送された人気ドラマ「下町ロケット」に出演し、2018年には連続テレビ小説「半分、青い」に出演したことで、人気急上昇中の若手俳優です。

 

「カメレオン俳優」と称され、ドラマや映画、舞台に引っ張りだこで、歌もダンスも上手なことから、いま最も注目が集まっている俳優さんです。

 

 

 

男性芸能人人気ランキング最新版 TOP20-16

20位:長瀬智也

 

 

長瀬智也(ながせ ともや)

 

誕生日:1978年11月7日 
出身地:神奈川県
身 長:185 cm
血液型:O型  
所 属:ジャニーズ事務所 

 

長瀬智也さんは、TOKIOのボーカルを務め、ギターやブルースハープの演奏などにも長けていて、ライブでその腕前がたびたび披露され話題になっています。

 

俳優としての実力も高く評価されていて、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」は社会現象にまでなるほどの高い人気を獲得しました。また、長瀬さんは、男性からの人気も高いことで知られています。

 

 

19位:小栗旬

 

 

小栗旬(おぐり しゅん)

 
誕生日:1982年12月26日
出身地:東京都 
身 長:184cm 
血液型:O型 
配偶者:山田優(2012年~) 
所 属:トライストーン・エンタテイメント

 

小栗旬さんは、映画やドラマに舞台と、幅広く活躍されている実力派俳優です。

 

プライベートでは、2012年にかつてよりお付き合いしていた、モデルの山田優さんと結婚し、2児の父でもあります。

 

また、後輩からも好かれ、「小栗会」という名の会もあるそうで、それも小栗旬さんの役者として、また個人の魅力が呼び寄せたものでしょう。

 

 

18位:タカアンドトシ

 

 

タカアンドトシ

 

メンバー:タカ

     トシ 


結成年:1994年 
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 

 

タカアンドトシさんは、現在もレギュラー番組を8本も持つ売れっ子コンビとして知られています。

 

プライベートでは、2人とも既婚者で、タカさんが2児のパパ、トシさんは3児のパパだそうで、特にトシさんのイクメンぶりが話題になっています。

 

息の合ったボケとツッコミが絶妙で、好感度の高い芸人さんです。

 

 

17位:出川哲郎

 

 

出川哲郎(でがわ てつろう)


誕生日:1964年2月13日 
出身地:神奈川県横浜市神奈川区 
血液型:B型 
身 長:160cm
所 属:マセキ芸能社 

 

出川哲郎さんは、「リアクション芸人」と称され、デビューから息の長い活躍が続いている芸人さんです。

 

以前は「抱かれたくない男ランキング1位」の常連で好感度の低い芸人でしたが、「世界の果てまでイッテQ」の出演を機に、大人気となり、「小学生の尊敬する芸能人」の上位に選ばれるほどの人気ぶりです。

 

 

16位:相葉雅紀

 

 

相葉雅紀(あいば まさき)

 

誕生日:1982年12月24日 
出身地:千葉県千葉市
身 長:175 cm
血液型:AB 
所 属:ジャニーズ事務所 

 

相葉雅紀さんは、国民的アイドルグループ・嵐のメンバーで人気を博しています。

 

好感度も高いことでも有名で、CM契約数は嵐1だそうで、ドラマなどにも出演されています。可愛らしい笑顔に癒される人が多いようです。

 

 

男性芸能人人気ランキング最新版 TOP15-11

15位:山田孝之

 

 

山田孝之(やまだ たかゆき)

 

誕生日:1983年10月20日 
出身地:鹿児島県薩摩川内市 
身 長:169cm 
血液型:A型 
家 族:椿かおり(長姉)
   SAYUKI(次姉) 
所 属:スターダストプロモーション

 

山田孝之さんは、ドラマ「WATER BOYS」で一躍有名となり、以降も数多くの人気ドラマで主要な役柄を次々と演じ、シリアスな役からコミカルな役まで幅広い役柄を完璧に演じ分ける「カメレオン俳優」と称されています。

 

 

14位:さまぁ~ず

 

 

さまぁ~ず

 

メンバー:三村マサカズ

     大竹一樹 


結成年:1989年2月 
事務所:ホリプロ 

 

さまぁ~ずさんは、さまざまなバラエティー番組で活躍されている、現在ではベテラン芸人のポジションにあたるコンビです。

 

コンビ仲がとても良く、面白いことでも絶大な人気を誇り「さまぁ~ず好き」女子が急増しているそうです。

 

 

13位:大泉洋

 

 

大泉洋(おおいずみ よう)


誕生日:1973年4月3日 
出身地:北海道江別市大麻
身 長:178 cm 
血液型:B型 
配偶者:中島久美子(2009年~) 
所 属:CREATIVE OFFICE CUE

 

大泉洋さんは、ローカル番組「水曜どうでしょう」で注目を集め、現在では全国区で俳優としても大活躍されています。

 

俳優としても活躍する一方で、そのユーモアあるキャラクターから、バラエティー番組でも活躍され、人気を博しています。

 

 

12位:福山雅治

 

 

福山雅治(ふくやま まさはる)

 

誕生日:1969年2月6日
出身地:長崎県長崎市 
所 属:アミューズ 

 

福山雅治さんは、俳優として数多くのドラマに出演し、シンガーソングライターとしてヒット曲を連発するなどし、マルチな才能を発揮してきました。

 

女優の吹石一恵さんと結婚を発表した際には、「ましゃロス」という社会現象を巻き起こすほどの人気ぶりでした。

 

 

11位:岡田准一

 

 

岡田准一(おかだ じゅんいち)

 

誕生日:1980年11月18日 
出身地:大阪府枚方市
身 長:169 cm
血液型:B型 
配偶者:宮﨑あおい(2017年~) 
所 属:ジャニーズ事務所 

 

岡田准一さんは、ジャニーズのアイドルグルメ・V6のメンバーです。

 

ジャニーズでありながら、高い演技力を誇り、「日本アカデミー賞」の常連の俳優でもあります。プライベートでは、女優の宮崎あおいさんと結婚し、1児の父でもあります。

 

 

 

男性芸能人人気ランキング最新版 TOP10-6

10位:タモリ

 

 

タモリ

 

本 名:森田 一義(もりた かずよし)  
誕生日:1945年8月22日 
出身地:福岡県福岡市南区 
血液型:O型 
身 長:161cm 
所 属:田辺エージェンシー 

 

タモリさんは、2014年に「笑っていいとも」が終了した後も、「ブラタモリ」「タモリ倶楽部」「ミュージックステーション」などの人気番組に出演されています。

 

国民的人気を誇り「嫌いな人はいない」と言われているほどです。

 

 

9位:阿部サダヲ

 

 

阿部サダヲ(あべ さだお)

 

誕生日:1970年4月23日 
出身地:千葉県松戸市
身 長:164 cm
血液型:A型 
所 属:大人計画

 

阿部サダヲさんは、唯一無二の個性派俳優として数多くの作品で活躍されています。

 

女優の竹内結子さんからは、「意外と性格は二枚目。でも、とてもシャイ。そのギャップに萌える」と人気の秘密を明かしました。

 

 

8位:サンドウィッチマン

 

 

サンドウィッチマン

 

メンバー:伊達みきお

     富澤たけし 

所 属:グレープカンパニー 
 

 

サンドウィッチマンさんは、高校時代の同級生同士のコンビで、コンビ仲が良いことでも知られています。

 

好感度がとても高いコンビで、俳優としても活躍されています。

 

 

7位:ジョージ

 

 

所ジョージ

 

出生名:角田 隆之 
本 名:芳賀 隆之
誕生日:1955年1月26日 
出身地:埼玉県所沢市 
所 属:ティヴィクラブ 

 

所ジョージさんは、自称・シンガーソングコメディアンで、音楽活動、タレントと両側面で活躍してきました。

 

いまでは、知らない人はいないというほど知名度が高く、冠番組も多く持っている大御所タレントです。

 

 

6位:田中圭

 

 

田中圭(たなか けい)

 

誕生日日:1984年7月10日
出身地:東京都
身 長:178cm
血液型:O型
所 属:トライストーン・エンタテイメント

 

 

田中圭さんは、2018年に放送されたドラマ「おっさんずラブ」の演技で、一躍注目を浴び、再ブレイクを果たしました。

 

笑顔が可愛いと評判の田中圭さんですが「塩顔男子」としても注目を集めています。

 

 

男性芸能人人気ランキング最新版 TOP5-1

5位:内村光良

 

 

内村光良(うちむら てるよし)


誕生日:1964年7月22日
出身地:熊本県人吉市 
血液型:AB型 
身 長:169 cm 
所 属:マセキ芸能社

 

内村光良さんは、「ウッチャン」の愛称で親しまれ、現在は司会者としても活躍しているお笑い芸人です。

 

「世界の果てまでイッテQ」をはじめ、数多くのバラエティー番組でMCを務められています。

 

 

4位:博多華丸・大吉

 

 

博多華丸・大吉

 

メンバー:博多華丸

     博多大吉 

所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 

 

博多華丸・大吉さんは、息の合ったコンビで、コンビ仲が良いことでも有名です。

 

現在は様々なバラエティー番組で活躍されています。

 

 

3位:マツコ・デラックス

 

 

マツコ・デラックス

 

誕生日:1972年10月26日 
出身地:千葉県千葉市稲毛区 
身 長:180cm 
出身校:東京マックス美容専門学校 
所 属:ナチュラルエイト

 

マツコデラックスさんは、鋭い的確なコメントで人気を博し、番組にCMにと引っ張りだです。

 

また、マツコデラックスさんが褒めたものは必ず売れると言われています。

 

 

2位:阿部寛

 

 

阿部寛(あべ ひろし)

 

誕生日:1964年6月22日 
出身地:神奈川県横浜市神奈川区 
身 長:189 cm 
血液型:A型 
配偶者:既婚 
所 属:茂田オフィス 

 

阿部寛さんは、コメディドラマやシリアス役まで幅広く演じ、ドラマや映画にひっぱりだこの大人気俳優です。

 

演技力の高さに、ルックスの良さ、それに加えて性格の良さも人気の秘密でしょう。

 

 

1位:明石家さんま

 

 

明石家さんま(あかしや さんま)

 

本 名:杉本 高文(すぎもと たかふみ) 
誕生日: 1955年7月1日 
出身地:奈良県奈良市
血液型:B型 
身 長:172 cm 
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

男性芸能人人気ランキング1位に見事輝いたのは、明石家さんまさんでした!

 

おそらく知らない人はいないというほど大人気の芸人さん、多くの冠番組を持ち、お茶の間に笑いを届け、老若男女から愛されています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

気になっている男性芸能人の方はランクインされていましたか?

芸能界も俳優・モデル・お笑い界でも、次々に期待の新人が誕生していますので、これからもどんどん芸能界は進化し続けていくことでしょう。

 

また、ランキング上位に輝いたみなさんは、テレビで見ない日はないくらいに活躍されていて、老若男女問わず人気な方ばかりランクインされていました。

 

今後も、皆さんの活躍に期待が高まりますね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

シェーグレン症候群の芸能人/有名人5人~涙や唾液が出ない病気【2019最新版】

タヌキ顔の芸能人44人・女性男性別~15の特徴も紹介【2019最新版】

ヒアルロン酸注射の芸能人/有名人34名~しわ・ほうれい線・やりすぎ【2019最新版】

バイセクシャルの芸能人/有名人22人・男性女性別で紹介【2019最新版】

口唇口蓋裂の芸能人/有名人20人~口唇裂・みつくち【2019最新版】

埋没法で二重にした芸能人28名~整形に成功・失敗?【2019最新版】

口腔がん(舌がん)の芸能人/有名人23人~咽頭がんも合わせて紹介【2019最新版】

短足の芸能人/有名人40人・男性女性別~脚が短い基準も解説【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

失踪・行方不明事件ランキング20選!解決・未解決別で紹介【2019最新版】

顔が美人な女性芸能人TOP50!人気の美女ランキング【2019最新版】

小顔な芸能人40選・女性男性別~顔が小さい有名人をランキング【2019最新版】

タヌキ顔の芸能人44人・女性男性別~15の特徴も紹介【2019最新版】

収入源が謎の芸能人/有名人20選~衝撃順にランキング【最新版】

サヴァン症候群の芸能人/有名人28人~天才的な才能と7つの特徴【2019最新版】

イケメンお笑い芸人ランキングTOP30!かっこいい・男前【2019最新版】

夢みるアドレセンスのメンバー人気順とプロフィール~脱退者の現在も紹介【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

テレビ番組の打ち切り30選~やらせ・事故など衝撃順にランキングで紹介【最新版】

摂食障害の芸能人36選~過食症・拒食症・過食嘔吐【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す