バセドウ病の芸能人/有名人30人・男性女性別~目が飛び出すなどの症状【2019最新版】

バセドウ病という病気を聞いたことがあるでしょうか?バセドウ病は美人病とも言われる病気です。美人病というと、メリットが多い病気と思われがちですが、実際にバセドウ病を患うと本当に辛いんです。

 

バセドウ病の症状や原因、バセドウ病を患う芸能人・有名人をまとめました。なんと、あの芸能人・有名人もバセドウ病を患っているんです。

バセドウ病とは

 

バセドウ病とは、甲状腺機能亢進症の1つで自己免疫疾患です。人間は喉の部分に甲状腺という器官があります。甲状腺はホルモン分泌をつかさどる器官です。

 

バセドウ病は甲状腺がびまん性に腫れて大きくなることで、通常以上に甲状腺が働くようになり、甲状腺ホルモンをどんどん分泌するようになります。

 

甲状腺ホルモンは全身の代謝をつかさどるホルモンですから、バセドウ病になると全身の代謝が過剰になりすぎるのです。

 

バセドウ病は女性に多い病気で、男女比は1:4となっています。また、20~30代で発症する人が多いですね。

 

 

バセドウ病の症状

 

バセドウ病は甲状腺機能が亢進し、甲状腺ホルモンの分泌が活発になることから、全身の代謝が亢進します。どんどん代謝が活発になっていくんです。

 

バセドウ病の症状は、次の3つ。

1.甲状腺腫(甲状腺が腫れている)
2.眼球突出(目が飛び出しているように見える)
3.頻脈(脈が速い)

この3つの症状は、バセドウ病特有の症状で、メルセブルグの三徴と定義づけされているものです。この3つの症状があれば、バセドウ病と思って間違いないでしょう。

 

このほかのバセドウ病の症状を細かく説明すると、次のようなものがあります。

 

・血圧上昇
・不整脈
・大量に汗をかく
・体がほてる
・手が震える
・暑がりになる
・食欲が増すのに体重が減る
・すぐに空腹を感じる
・動悸
・疲れやすくなる
・過活動の状態になる
・排便回数が増える
・息切れする
・イライラする
・不眠
・集中力の低下
・不安や焦燥感
・神経過敏
・仕事の能率低下
・学校の成績低下

 

出典:ito-hospital.jp

 

バセドウ病になるとこのような症状が現れるのです。

 

 

バセドウ病の原因

出典:jspe.umin.jp

 

バセドウ病は甲状腺ホルモンが過剰に分泌されることが原因です。バセドウ病は自己免疫疾患であり、甲状腺を異物とみなしてしまうことが具体的な原因ですね。

 

甲状腺ホルモンは甲状腺刺激ホルモン(TSH)にコントロールされて、必要な量を分泌するようにできていますが、バセドウ病になると甲状腺を異物とみなすことで、TSH受容体抗体が作られ得、TSH受容体を過剰に指摘してしまうために、甲状腺ホルモンがどんどん分泌されるようになるんです。

 

なぜ、甲状腺を異物とみなしてしまうのか?それには、次のような原因があると言われています。

 

・ヨウ素の過剰摂取
・ストレス
・アレルギー
・喫煙
・インターフェロンやアミオダロンなどの薬物
・エルシニア腸内感染症
・ウイルス感染

 

このような原因で、バセドウ病を発症することがあり、一度症状が落ち着いても過度のストレスや過労などで再発することもあります。

 

 

バセドウ病の女性芸能人・有名人17人

バセドウ病の女性芸能人・有名人を見ていきましょう。たくさんの芸能人・有名人がバセドウ病を患っているんです。

 

 

1.絢香さん

絢香

生年月日:1987年12月18日

出身:大阪府守口市

身長:157cm

所属:A stAtion

血液型:O型

活動:シンガーソングライター

 

シンガーソングライターの絢香さんは、バセドウ病を患っていることを2009年に発表しています。これは、2009年4月に水嶋ヒロさんとの結婚を発表したのですが、それと同時に2007年からバセドウ病を患っていることも告白したんです。

 

そして、結婚発表と同時に治療に専念するために芸能活動も休止されています。2011年には復帰されて、ライブやアルバム制作など精力的に活動されています。

 

バセドウ病は治りにくいですので、完治はしていないのかもしれませんが、症状は落ち着いているようですね。

 

 

2.増田恵子さん

増田恵子

生年月日:1957年9月2日

出身:静岡県静岡市

身長:160cm

所属:ケイ・オフィス

血液型:O型

活動:歌手、タレント

 

ピンク・レディーのケイちゃんこと増田恵子さんも、バセドウ病の芸能人です。30代の時にバセドウ病を発表し、30年近い付き合いになるそうです。

 

ピンク・レディー解散後10年程度たったころにバセドウ病を発症して、最初は手が震えてマイクが持てなかったり、体重が減ってしまったりなどの症状が現れたとのこと。

 

「現在は検査数値も正常になっていますが、薬は飲んでいます。病院にも定期的に通院し、患者としては優等生なんですよ」

 

引用:[歌手 増田恵子さん]バセドー病(1)マイク持つ手が震える : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)

 

今は薬で上手にコントロールしているようですね。

 

 

3.垣内りか(愛内里菜)さん

垣内りか(愛内里菜)

生年月日:1980年7月31日

出身:大阪府東大阪市

身長:158cm

所属:元Ading

血液型:A型

活動:歌手

 

元愛内里菜さんは、現在は垣内りかという芸名で活動されていますが、バセドウ病を患っていることを公表しています。

 

垣内りかさんは2010年に一度芸能界を引退されていますが、この時の原因が甲状腺の病気でした。明らかに「バセドウ病」と発表したわけではありませんが、症状を見ると、ほぼ確実にバセドウ病だったのだと思います。

 

現在は、バセドウ病の症状が落ち着かれたためか、芸能活動を再開されていますね。

 

 

4.岩崎宏美さん

出典:jiji.com

岩崎宏美

生年月日:1958年11月12日

出身:東京都江東区

所属:(株)コンリアルアート

活動:歌手

 

歌手の岩崎宏美さんは、2015年にテレビ番組の「ノンストップ!」でバセドウ病と橋本病を患っていることを告白しています。橋本病は慢性甲状腺炎ですね。

 

「更年期に近いような症状で、汗が出たり、心臓がバクバクしたり、めまいがしたり、耳鳴りが出たり…」

 

引用:岩崎宏美 バセドー病、橋本病だった/芸能/デイリースポーツ online

 

2001年ごろに発症したとのことですから、約20年もバセドウ病・橋本病を患っているんですね。現在も薬を飲み続けながら、うまく病気と付き合っているそうです。

 

 

5.星奈津美さん

出典:asahi.com

星奈津美

生年月日:1990年8月21日

出身:埼玉県越谷市

身長:164cm

所属:ミズノ

活動:元競泳選手

 

ロンドンオリンピック、リオオリンピックの2大会連続で200mバタフライで銅メダルを獲得した星奈津美さんは、高校1年生の時にバセドウ病を発症しています。

 

軽いトレーニングでも苦しかったり、教室のある4階まで階段を上るだけで心臓がバクバクと動悸が激しくなったり……。一番戸惑ったのは、授業で発言するときに手足が震えて言葉が出なくなったことです。

 

引用:星奈津美さん バセドー病乗り越え知った「練習できる幸せ」|日刊ゲンダイヘルスケア

 

薬でコントロールしていましたが、リオオリンピック前に手術を受けて、バセドウ病の治療を行ったそうです。

 

 

6.安藤希さん

出典:ameblo.jp

安藤希

生年月日:1982年8月3日

出身:千葉県

身長:155cm

所属:元フロム・ファーストプロダクション

血液型:AB型

活動:モデル、女優、ブロガー

 

2008年に芸能界を事実上引退し、現在はブロガーとして活動している安藤希さんは、自身のブログでバセドウ病と診断され、治療していることを告白しています。

 

2016年11月16日のブログで、次のような言葉で始まる記事をアップしています。

 

バセドウ病がかなり疑わしいらしい
現在の私。



治療が始まった。

 

引用:バセドウ病。 | Nozomis blog Powered by アメブロ

 

現在でも治療は続けていて、バセドウ病になってからは雨の日は頭痛がするとも告白しています。

 

 

7.美奈子さん

出典:lineblog.me

美奈子

生年月日:1983年2月23日

出身:愛知県西加茂郡藤岡町

身長:153cm

所属:カロスエンターテイメント

血液型:

活動:タレント

 

ビッグダディこと林下清志さんと結婚したことで一躍有名になった美奈子さんは、2014年にテレビ番組に電話出演した時にバセドウ病であり、薬で治療していることを告白しています。

 

そして、その際に甲状腺の全摘出の手術を受ける予定であるとも報告していますね。2014年7月には、ご自身のブログで甲状腺の全摘出の手術を受けたことを報告しています。

 

手術無事おわりました

 
甲状腺全摘しました。
喉がまだ痛みますが
徐々に回復してるのがわかります。

 

 

引用:美奈子 公式ブログ – 2014年07月 – Powered by LINE

 

全摘したということは、今でも甲状腺ホルモン薬は飲み続けているのだと思います。

 

 

8.福嶋浩子さん

福嶋浩子

生年月日:1977年8月30日

出身:神奈川県横浜市

身長:162cm

活動:プロゴルフ選手

 

プロゴルフ選手の福島浩子さんは、2017年にバセドウ病を発症し、一時は体重が10kgも減って、ドライバーの飛距離も落ちてしまったそうです。

 

現在は薬でコントロールしながら、ゴルフを続けているとのことですが、2018年の時点ではまた頭と体の折り合いがついていない部分があるとのこと。体力勝負のスポーツ選手がバセドウ病を発症するのは、本当に大変そうですね。

 

 

9.床亜矢可さん

出典:sportie.com

床亜矢可

生年月日:1994年8月22日

出身:北海道釧路市

身長:161cm

所属:SEIBUプリンセスラビッツ

活動:アイスホッケー選手

 

女子アイスホッケー日本代表のスマイルジャパンの選手である床亜矢可さんは、高校1年生の時にバセドウ病を発症しています。この時、薬でコントロールするか、手術をするかという2つの治療の選択肢がありましたが、床亜矢可さん自身の強い希望で、手術療法を選択したそうです。

 

高校1年生の時に手術を自分で選択できるなんて、本当にすごいですよね。

 

 

10.宮村優子さん

出典:animeanime.jp

宮村優子

生年月日:1972年12月4日

出身:兵庫県神戸市

身長:157cm

所属:JAEプロモーション

血液型:O型

活動:声優

 

声優やナレーターとして活躍している宮村優子さんは、2007年にバセドウ病を発症しています。その後は治療をしていましたが、一時期はあまり薬でコントロールできなくなったようで、名探偵コナンの和葉役の降板を申し出たことがあったようです。

 

「MRI検査等を受けたりもしたのですが、当時はなんでこんなふうになっているのかわからなくて。筋肉全体が衰えちゃって、思考能力も活舌も悪くなって。声も出なくなっちゃって。

 

引用:宮村優子、和葉役降りる覚悟だった…病気経て感じた「コナン」仲間の絆 – シネマトゥデイ

 

ただ、この時はプロデューサーに引き止められて、病気と向き合いながら、現在でも声優として活動されています。

 

 

11.安川結花さん

出典:lineblog.me

安川結花

生年月日:1986年11月13日 

出身:青森県三沢市

身長:164cm

所属:ベルジーエンタテイメント・ディビジョン

血液型:

活動:女優、プロレスラー

 

「安川結花」として女優で活躍し、さらに「安川惡斗」としてプロレスラーで活躍している安川結花さんはプロレスに入門する前にバセドウ病であることが分かったそうです。

 

また、記憶している方もいると思いますが、世IV虎との試合で顔面崩壊状態になり、治療を行ったものの視力が回復しないため、プロレスラーとしては現在は引退されています。

 

バセドウ病と付き合いながら、体力が必要なプロレスをしていくことは、本当に色々なご苦労があったと思います。

 

 

12.小林歌穂さん

小林歌穂

生年月日:2000年6月12日

出身:埼玉県

身長:167cm

所属:スターダストプロモーション芸能3部

血液型:A型

活動:アイドル

 

私立恵比寿中学のメンバーである小林歌穂さんは、2016年に軽度のバセドウ病と診断されました。

 

現在でも私立恵比寿中学として活動されていますので、服薬でコントロールしながら病気と上手に付き合っているのだと思います。

 

 

13.篠崎彩奈さん

出典:twitter.com

篠崎彩奈

生年月日:1996年1月8日

出身:埼玉県

身長:155cm

所属:AKS

血液型:B型

活動:アイドル

 

AKB48のメンバーである篠崎彩奈さんは、2016年にバセドウ病であることを告白しています。

 

「体調不良により病院にて医師の診察を受けた結果、バセドウ病と診断され、しばらくの間、長時間に渡る激しい運動について、ドクターストップの指示を受けました」

 

引用:AKB篠崎彩奈、バセドウ病と診断 当面の間休演へ | ORICON NEWS

 

現在もAKB48のメンバーとして精力的に活動されていますので、バセドウ病をうまくコントロールしながら、病気と付き合っているのだと思います。

 

 

14.夏目雅子さん

出典:dot.asahi.com

夏目雅子

生年月日:1957年12月17日

出身:東京都港区

身長:164cm

所属:其田事務所

血液型:B型

活動:女優

 

女優の夏目雅子さんは、白血病を患っていたことは有名ですが、実はバセドウ病も患っていたことを知っていますか?

 

夏目雅子さんは1981年にバセドウ病の手術を行っています。しかも、腎盂炎も持病として持っていたそうですよ。こんなに美しい夏目雅子さんは、いろいろな病気と闘っていたんですね。

 

 

15.小松千春さん

出典:ameblo.jp

小松千春

生年月日:1974年3月3日

出身:東京都

身長:161cm

所属:アタッカーズ

血液型:O型

活動:セクシー女優、タレント

 

現在はセクシー女優として活動している小松千春さんは、2009年にバセドウ病であることを自身のブログで告白しています。

 


体中痛いし、目眩もするので病院に行って来ました。
血液検査とやらをやりましたとさ。
結果…
甲状腺の数値上がり過ぎ!
バセドー病だってさ。。。

 

引用:はぁ〜… | 小松千春 official blog

 

これが原因なのかどうかはわかりませんが、2010年にはヌードグラビアやAVデビューをしていますね。

 

 

16.伊藤裕子さん

出典:zaregoto1.com

伊藤裕子

生年月日:1974年4月18日

出身:東京都世田谷区

身長:164cm

所属:ホリエージェンシー

血液型:O型

活動:モデル、女優

 

モデルや女優として活躍されていた伊藤裕子さんは、バセドウ病とは公表していませんので、これはあくまで噂レベルになりますが、2017年時点の画像を見ると、「バセドウ病かも?」と思わせるものがあります。

 

以前よりも痩せていますし、目が以前よりも飛び出ているように見えるからです。ただ、年齢と共に痩せただけなのかもしれませんが、最近はテレビ出演を控えているようですし、バセドウ病の可能性はゼロではないと思います。

 

 

17.永田洋子さん

永田洋子

生年月日:1945年2月8日

没年月日:2011年2月5日

出身:東京都文京区

所属:無所属

活動:テロリスト、連合赤軍メンバー

 

連合赤軍メンバーであり、山岳ベース事件などを主導して複数のリンチ殺人を行い、死刑が確定していた永田洋子死刑囚も、バセドウ病だったそうです。

 

学生時代にバセドウ病を発症し、「バセドウ病=子どもが産めない体になる」と勘違いしていたとのこと。しかし、実際は妊娠しました。ただ、バセドウ病での出産は大変と医師に言われ、連合赤軍では中絶するとの決まりがあったため、中絶をしたというエピソードがあります。

 

 

バセドウ病の男性芸能人・有名人7人

バセドウ病の男性芸能人・有名人をご紹介します。男性は女性に比べると、バセドウ病の発症率は低いですが、バセドウ病の人はいるんです。

 

 

1.YOSHIKIさん

 

出典:spice.eplus.jp

YOSHIKI

生年月日:1965年11月20日

出身:千葉県館山市

身長:175cm

所属:ジャパンミュージックエージェンシー

活動:ミュージシャン

 

X JapanのYOSHIKIさんは、2010年に甲状腺亢進症であることを発表しています。症状を聞く限り、この甲状腺亢進症はバセドウ病ではないかと言われています。

 

昨年7月27日に米カリフォルニアで外科手術を受けたYOSHIKIだが、その術前診察で甲状腺肥大と甲状腺機能亢進症も見つかっていた。重篤になると頻脈などの心循環器の症状や代謝亢進、不眠、麻痺などの神経症状、意識障害を伴う可能性があり、YOSHIKIはレコーディングやコンサートの合間をぬって治療や検査を続けてきた。

 

引用:YOSHIKIが甲状腺疾患を公表 一時は甲状腺がんの疑いも | ORICON NEWS

 

現在はどうなっているのかはわかりませんし、どんな治療をされたのかは不明ですが、精力的な音楽活動は続けているので、服薬治療を続けているか、手術をしたのだと思います。

 

上の写真のように首にスカーフなどを巻いているのを見ると、手術をしたのかな?とも思います。

 

 

2.本田圭佑さん

本田圭佑

生年月日:1986年6月13日

出身:大阪府摂津市

身長:182cm

所属:メルボルン・ビクトリーFC

活動:プロサッカー選手

 

プロサッカー選手の本田圭佑さんは、本人は公表していませんが、バセドウ病の噂が絶えないですよね。本田さんは若い時と比べて眼球が突出しているように見えます。

 

また、首元には手術痕のようなものが見えることがありますよね。一時的にパフォーマンスが落ちて、痩せたように見えたことがあったので、この噂は結構信ぴょう性があると思います。

 

 

3.三浦泰年さん

出典:jsgoal.jp

三浦泰年

生年月日:1965年7月15日

出身:静岡県静岡市

身長:171cm

活動:元プロサッカー選手、サッカー指導者

 

元プロサッカー選手の三浦泰年さんは、Jリーグが始まる直前にバセドウ病になっていたという噂があります。

 

ただ、ご本人は公表していませんし、かなり前のことになりますので、本当かどうかはわかりません。あくまで噂レベルのことかもしれませんね。

 

 

4.山崎亮平さん

山崎亮平

生年月日:1989年3月14日

出身:新潟県南魚沼市

身長:173cm

所属:柏レイソル

活動:プロサッカー選手

プロサッカー選手の山崎亮平さんは、2009年にバセドウ病を発症し、一時的に戦線を離脱しています。その後、2011年にも再発していて、治療に専念していますね。

 

しかし、治療をした結果、うまくコントロールできるようになったようで、現在でもまだ現役を続けています。

 

 

5.増田成幸さん

出典:cycloch.net

増田成幸

生年月日:1983年10月23日

出身:宮城県仙台市

身長:176cm

所属:宇都宮ブリッツェン

活動:自転車競技選手

 

自転車のロードレース選手である増田成幸さんは、2017年にバセドウ病を発症しています。手が震え、体重が落ち、気持ち悪くて食欲も減少したそうです。

 

バセドウ病と診断されて以降は戦線を離脱して治療に励み、服薬治療に放射線治療を受けて、症状が安定してきたため、2018年にはレースに復帰されています。

 

 

6.山下拓実さん

山下拓実

生年月日:1986年10月8日

出身:アメリカ

所属:フォーチュレスト

血液型:B型

活動:ミュージシャン

 

ロックバンドのMAGIC OF LiFEのメンバーである山下拓実さんは、2017年にバセドウ病を発症し、約1ヶ月間療養しています。医師の診断の結果、1ヶ月の療養とのことですので、軽症の状態だったのだと思います。

 

 

7.田中角栄さん

田中角栄

生年月日:1918年5月4日

没年月日:1993年12月16日

出身:新潟県刈羽郡二田村

所属:自由民主党

活動:政治家

 

第64代、第65代内閣総理大臣の田中角栄さんも、バセドウ病でした。田中角栄さんは汗をかいているイメージを持っている人もいると思いますが、それはバセドウ病が原因だったのかもしれません。

 

 

バセドウ病の海外芸能人・有名人6人

バセドウ病の海外芸能人・有名人もご紹介していきますね。

 

 

1.ソルジさん

出典:daebak.tokyo

ソルジ

生年月日: 1989年1月10日

出身:韓国

身長:170cm

所属:BANANA Culture Entertainment

血液型:O型

活動:アイドル

 

韓国のK-POPグループのEXIDのソルジさんも、バセドウ病の患者です。ソルジさんは2016年にバセドウ病を公表してからは治療に専念するために芸能活動を控えてきました。

 

2018年には芸能活動に復帰していますが、韓国のテレビ番組に出演した時には次のように述べています。

 

甲状腺機能亢進症を患ったが、これは完治しない病気なのでひどかった。あの時は手も震えて目も腫れた。病院に行ったら亢進症だと言われた。今は正常数値だが、それでも引き続き管理が必要だと言われた。最初は何も言わなかったのでメンバーも知らなかった

 

引用:EXID ソルジ、バセドウ病の辛さを明かす「完治しない病気…これからも管理が必要だ」 – ENTERTAINMENT – 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

 

2.ソ・ユリさん

ソ・ユリ

生年月日:1981年3月3日

出身:ドイツ

身長:168cm

血液型:O型

活動:アイドル、女優

 

Fin. K.L.のメンバーであり、最近は女優として活動しているソ・ユリさんは、自身のInstagramでバセドウ病が完治したことを報告しています。

 

「私が長い間、患っていたバセドウ病は少し前に、最終的に完治しました」とし、「もともとの目が戻った喜びに、美しく撮影された写真を数枚掲載したところ、あまりに良い写りの写真だったため整形という誤解を招いてしまったようです。カメラ最高」

 

引用:女優ソ・ユリ、整形説を一蹴 「バセドウ病完治、写真写りがよくなり誤解を…」│韓国俳優・女優│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア

 

バセドウ病が治って、眼球突出がなくなったことで、顔が変わり、「整形したのでは?」と思われたようですが、その噂を一周していますね。

 

 

3.ジョージ H. W. ブッシュさん

ジョージ・ブッシュ

生年月日:1924年6月12日

没年月日:2018年11月30日

出身:アメリカのコネチカット州

所属:共和党

活動:政治家

 

アメリカ第41代大統領のジョージ H.W.ブッシュ氏も、バセドウ病でした。どうやら、大統領任期中に発症して、ずっと治療を続けていたようです。

 

大統領の職務はかなりストレスがかかると思うので、それが原因でバセドウ病が発症したのかもしれませんね。

 

 

4.シーアさん

出典:elle.com

シーア

生年月日:1975年12月18日

出身:オーストラリア

活動:歌手、シンガーソングライター

 

世界的な歌手であるシーアさんも、バセドウ病ですね。シーアさんは以前は顔出しNGのアーティストでした。これはバセドウ病が原因だったのでは?と言われています。

 

いつ発症したのかは不明ですが、歌手として有名になってきた矢先にバセドウ病を発症したと言われています。

 

現在は顔出しOKになったので、もしかしたらバセドウ病が完治したのかもしれませんね。

 

 

5.ミッシー・エリオットさん

出典:amass.jp

ミッシー・エリオット

生年月日:1971年7月1日

出身:アメリカのヴァージニア州

活動:ラッパー、アーティスト

 

女性ラッパーとして世界的に有名なミッシー・エリオットさんは、2011年に長年バセドウ病を患っていたことを告白しています。

 

「私がパセドウ病を患っていることについて間違った報道がいくつかあったから、はっきりさせておくわ。病気にかかったのは3年前のことで、でも病気が私をスローダウンさせたことはまったくない。

 

引用:ミッシー・エリオット、バセドウ病を告白 | bmr

 

現在は治療をせずに済んでいるそうですので、バセドウ病は完治しているんですね。

 

 

6.ロドニー・デンジャーフィールドさん

ロドニー・デンジャーフィールド

生年月日:1921年11月22日

没年月日:2004年10月5日

出身:アメリカのニューヨーク

活動:コメディアン、俳優、声優

 

アメリカのコメディアンや俳優だったロドニー・デンジャーフィールドさんも、バセドウ病だったと言われています。2004年に脳梗塞で亡くなられています。

 

 

まとめ

バセドウ病の症状や原因、バセドウ病の芸能人・有名人30名をまとめましたが、いかがでしたか?

 

バセドウ病は全身の内臓が全力疾走しているような感覚になると言われるほど、全身の代謝が亢進してしまう病気です。なかなか理解されにくい病気でもありますね。

 

これだけいろいろな芸能人・有名人がバセドウ病を患っているということは、まだほかにもバセドウ病の芸能人・有名人がいるかもしれません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吐きダコの芸能人24人・画像付き~症状や原因も解説【2019最新版】

白血病の芸能人/有名人36人~男性と女性・アスリート・海外別【2019最新版】

エイズ・HIVの芸能人/有名人66人~日本人と海外・男性女性別【2019最新版】

アレルギー持ちの芸能人/有名人28人~食物アレルギー・アナフィラキシーショック【2019最新版】

サヴァン症候群の芸能人/有名人28人~天才的な才能と7つの特徴【2019最新版】

パニック障害の芸能人/有名人35人~男性・女性別で紹介【2019最新版】

ヘルニアの芸能人/有名人25名・男性女性別~腰椎・頸椎・椎間板【2019最新版】

糖尿病の芸能人/有名人30人~タレントやスポーツ選手など【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

若い頃は美女で綺麗だった芸能人女性ランキング40選【最新版】

糖尿病の芸能人/有名人30人~タレントやスポーツ選手など【2019最新版】

吐きダコの芸能人24人・画像付き~症状や原因も解説【2019最新版】

天理教の芸能人/有名人22人~評判や危険性・事件一覧まとめ【2019最新版】

芸能人愛用のメンズ香水・人気ランキング35選!高級ブランドの香水をあの男性有名人が使用【2019最新版】

女性ハーフ芸能人のかわいいランキング30選!タレント多数【2019最新版】

芸能人69名のダイエット方法~成功と失敗・女性男性別で紹介【2019最新版】

帰国子女の芸能人/有名人36人と定義を解説~英語・語学堪能【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

難病の芸能人36名一覧・男性女性別~あの有名人も病気と闘っている【2019最新版】

サヴァン症候群の芸能人/有名人28人~天才的な才能と7つの特徴【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す