音痴な芸能人30選~歌が下手ランキング女性男性別【2024最新版】

TV番組の企画などで音痴を披露しているお笑いタレントを良くみかけますが、本気で音痴な女優や歌手が実は結構いました。

 

今回は、歌が下手で音痴と言われている芸能人を男女別に30名、ランキング形式でご紹介していきましょう。

 

音痴な女性芸能人ランキング最新版 TOP22-21

 

22位:深田恭子

 

 

深田 恭子(ふかだ きょうこ)


誕生日:1982年11月2日
出身地:東京都北区
身 長:163 cm
血液型:O型
所 属:ホリプロ

 

深田恭子さんは、1998年に金城武さん主演のドラマ「神様、もう少しだけ」で一躍大ブレークを果たし、「芸能界一女の子らしい女優」として、カリスマ的な人気を博しています。

現在も、30代後半に差し掛かっていますが、その美貌や可愛らしさは全く衰えていません。

 

 

そんな深田恭子さんは、企業CM「日清紡」で、歌を披露しましたが、音程が外れていて「メチャクチャ下手」と言われています。

 

21位:竹内結子

 

 

竹内結子(たけうち ゆうこ)

 

誕生日:1980年4月1日

出身地:埼玉県さいたま市南区

身 長:164cm

血液型:O型

所 属:スターダストプロモーション

 

竹内結子さんは、中学卒業後に原宿でスカウトされたことをきっかけに芸能界デビューを果たし、以降は数多くのドラマでヒロイン役を務め大ブレイクを果たした実力派女優です。

 

世間には、あまり知られていない隠し事があるそうで、それは、一部の古いファンの間だけで語り継がれている曲「ただ風は吹くから」を出していたそうです。

 

「この歌を人に聴かせるかと思うと、気持ち悪くなる」と本人が言う程で、完全な「黒歴史」だと言われています。

 

 

音痴な女性芸能人ランキング最新版 TOP20-16

 

20位:森泉

 

 

森泉(もり いずみ)


誕生日:1982年10月18日
出身地:東京都港区
血液型:A型
身 長:173cm

 

森泉さんは、ハーフタレントとしてモデルにバラエティ番組などに引っ張りだこで、また父方の祖母がファッションデザイナーの森英恵さんという事でも有名です。

 

 

森泉さんが、テレビで偶然歌っていたのを見ていた視聴者から「驚異的に下手くそでした!」とのコメントが寄せられていました。

 

 

19位:杏

 

 

杏(あん)

 

本 名:東出 杏(ひがしで あん)

誕生日:1986年4月14日
出身地:東京都 

身 長:174cm

所 属:トップコート

 

さんは、父が俳優の渡辺謙さんで、デビュー当時はモデルとして活動し、海外の有名ファッションショーに出演した経験もあります。

 

2007年頃からは、女優として数多くの人気作に出演してきました。

 

そんな杏さんは、24時間テレビで、全員で「サライ」や「負けないで」歌った際に音痴がバレてしまったそうです。現場のスタッフはもちろんのこと、視聴者にも分かるぐらい音程を外していたと言われています。

 

 

18位:木村佳乃

 

 

木村佳乃(きむら よしの)

 

誕生日:1976年4月10日

出生地:ロンドン・キングストン地区

出身地:東京都世田谷区成城

身 長:167cm

血液型:A型

所 属:トップコート

 

木村佳乃さんは、これまで数多くのドラマや映画に出演してきた美人女優で、プライベートではでは、2010年に少年隊の東山紀之さんと結婚し、2人の女の子の母でもあります。

 

そんな木村佳乃さんは、1998年にシングル「イルカの夏」を発売していますが、「聴いたときはあまりの音痴ぶりビックリした」と言われています。

 

17位:上戸彩

 

 

出典:https://dot.asahi.com

上戸彩(うえと あや)

 

誕生日:1985年9月14日
出身地:東京都練馬区
身 長:162cm

所 属:オスカープロモーション

 

上戸彩さんは、実力派女優として数多くの作品に出演し、プライベートでは、元・EXILEのリーダーを務めたHIROさんと結婚し、1児の女の子の母にもなりました。

 

 

歌手としても活動していた時期がありましたが、「ミュジーックステーション」で披露した「愛のために。」は、ファンの間で「触れてはいけない過去」となっているそうです。

 

16位:小泉今日子

 

 

小泉 今日子(こいずみ きょうこ)

 

誕生日:1966年2月4日

出身地:神奈川県厚木市

所 属:バーニングプロダクション

 

小泉今日子さんは、アイドル全盛期だった1982年に、アイドル歌手としてデビューを果たし、現在は女優として数多くのドラマなどに出演し、活躍されています。

 

若い頃は、「キョンキョン」の愛称で親しまれたバリバリのアイドルでしたが、歌唱力についてはイマイチだったようで、「音痴だ」と評価する人もいるようです。

 

 

音痴な女性芸能人ランキング最新版 TOP15-11

 

15位:鈴木亜美

 

 

鈴木亜美(すずき あみ)

 

誕生日:1982年2月9日
出身地:神奈川県座間市

身 長:159cm

所 属:エイベックス・マネジメント

 

鈴木亜美さんは、1998年にオーディション番組「ASAYAN」をきっかけに、小室哲哉さんプロデュースで歌手デビューし、たくさんのヒット曲を連発しました。

 

しかし、実は基本的にキーが外れていて、お世辞にも「歌は上手い」とは言えない歌唱力なのですが、パワフルな声質だったり、堂々と楽しそうに歌う姿が魅力的なので、誤魔化されている感じでしょうか…。

 

14位:新田恵利

 

 

新田 恵利(にった えり)

 

誕生日:1968年3月17日

出身地:埼玉県川越市

 

新田恵利さんは、おニャン子クラブのオリジナルメンバーのひとりで、デビュー曲「セーラー服を脱がさないで」では、フロントメンバーを務めるなどし、初期メンバーのなかで一番人気のアイドルでした。

 

ソロデビュー曲の「冬のオペラグラス」は女性ソロ歌手初のとなる、デビュー曲オリコン初登場1位に輝きましたが、しかしファンの間では「かなりの音痴」で有名でした。

 

 

13位:松井珠理奈

 

 

松井珠理奈(まつい じゅりな)

 

誕生日:1997年3月8日
出身地:愛知県

身 長:163cm

血液型:B型

所 属:AKS

 

松井珠理奈さんは、AKB48・SKE48のメンバーで、2018年の世界選抜総選挙では、見事第1位に輝かれ注目を集めました。

 

普段は、あまり個人の生歌を披露することがないのですが、たまに番組の企画などで生で歌うことがあり、その際に音痴さに驚かされることがよくありますが、松井珠理奈さんもそのうちの一人でした。

 

12位:井上真央

 

 

井上 真央(いのうえ まお)


誕生日:1987年1月9日
出身地:神奈川県横浜市
身 長:158cm
血液型:O型

 

井上真央さんは、子役時代から芸能界で活躍され芸歴も長く、実力派女優として知られています。

 

歌手としてはデビューはしていませんが、以前「堂本兄弟」で披露した歌声がなかなかの音痴で、視聴者がざわついてしまいました。選曲が小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」という難しい曲だったために、余計に音痴っぷりが目立ってしまっていました。

 

 

11位:小倉優子

 

 

小倉優子(おぐら ゆうこ)


誕生日:1983年11月1日
出身地:千葉県茂原市
血液型:B型
出身校:法政大学

 

小倉優子さんは「ゆうこりん」の愛称で親しまれ、デビュー当時は「こりん星からやってきた」という不思議ちゃんキャラで人気を博し、バラエティ番組に引っ張りだこでしたが、現在はママタレとして活躍されています。

 

「不思議ちゃん」キャラ時代に歌手デビューもしていたのですが、歌は音痴でした。しかし、「そのキャラにはぴったり!」と意外と評判は良かったようです。

 

音痴な女性芸能人ランキング最新版 TOP10-6

 

10位:百田夏菜子

 

 

百田 夏菜子(ももた かなこ)

 

誕生日:1994年7月12日
出身地:静岡県
血液型:AB型
身 長:155cm
体 重:推定40kg

 

百田夏菜子さんは、ももいろクローバーZのメンバーとして人気を博しています。

 

百田さんもまた、デビュー当時はひどい音痴だったそうで、ファンの間では伝説となっています。しかし、その後の努力の賜物によってグループ内の「2大エモ歌唱」の1人と称されるほどの実力を身につけられました。

 

9位:中島美嘉

 

 

中島美嘉(なかしま みか)

 

誕生日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県日置市
身 長:160cm
血液型:A型

 

中島美嘉さんは、数々の音楽関係の賞を総なめにし、ヒット曲を連発してきた人気歌手です。

 

2010年10月に「両側耳管開放症」を患ってしまい、それにより音程が思うようにとれなくなってしまったようで、昔の歌唱力の凄さを知っている人からすれば衝撃的な現在の歌声です。

 

 

8位:内田恭子

 

 

内田 恭子(うちだ きょうこ)


本 名: 木本 恭子(きもと きょうこ)

誕生日: 1976年6月9日
出生地: ドイツ・デュッセルドルフ

出身地:神奈川県横浜市
血液型: A型
出身校: 慶應義塾大学商学部

 

内田恭子さんは、フジテレビアナウンサー時代に「看板アナ」として人気を博され、結婚を機に退職しましたが、その後はフリーアナウンサーとして活躍を続けられています。

 

カラオケ番組などで「歌が下手な女子アナ」のコーナーが出来てしまったほど「音痴が多い」と言われる女子アナ界で、そのトップに降臨し続けているのが彼女でした。

 

あまりの音痴っぷりに、誰もが驚かれることでしょう。

 

7位:道重さゆみ

 

 

道重 さゆみ(みちしげ さゆみ)


誕生日:1989年7月13日

出身地:山口県宇部市
血液型:A型

 

 

道重さゆみさんは、モーニング娘。加入前のオーディションの際に、披露した歌声があまりにも絶望的な音痴で、「この子が加入して大丈夫なのか?」とざわついたそうです。

 

しかし、そんな道重さんでしたが、加入後にはしっかりと歌えるようになり、最後にはリーダーとしてグループを取りまとめる程に成長されたので、努力の賜物と言えるでしょう。

 

 

6位:持田香織

 

 

持田香織(もちだ かおり)

 

誕生日:1978年3月24日
出身地:東京都江東区亀戸

身 長:160cm

所 属:エイベックス・エンタテインメント

 

持田香織さんは、Every Little Thingのボーカルで、数多くのヒット曲を世に送り出して人気を博してきました。

 

持田香織さんもまた、病気が原因で数年前から思うように声が出なくなってしまったそうで、「歌声が変わってしった」と言われています。

 

 

音痴な女性芸能人ランキング最新版 TOP5-1

5位:高橋みなみ

 

 

高橋みなみ(たかはし みなみ)

 

誕生日:1991年4月8日
出身地:東京都

身 長:148.5cm

血液型:AB型
所 属:プロダクション尾木

 

高橋みなみさんは、AKB48のメンバーとして活躍し、卒業後はソロ歌手に転向されています。

 

AKB時代の時は、歌が上手いメンバーでしたが、一人の歌手として、卒業直後に披露した中森明菜さんさんの「北ウイング」をカバーした際には、お世辞にも上手いとは言えない歌声でした。

 

4位:宮脇咲良

 

 

宮脇咲良(みやわき さくら)

 

誕生日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県鹿児島市
身 長:163cm

所 属:AKS

 

宮脇咲良さんは、HKT48・AKB48のメンバーで、子役として劇団四季「ライオン・キング」に出演したこともあります。

 

劇団四季に出演していたので、高い歌唱力を持っていると誰もが思ったと思いますが、なぜか音痴レベルの歌をテレビで披露してしまい、話題になっています。

 

3位:石原さとみ

 

 

石原さとみ(いしはら さとみ)

 

本 名:石神国子

誕生日:1986年12月24日
出身地:東京都
身 長:157cm
所 属:ホリプロ

 

石原さとみさんは、2003年に放送されたNHK連続テレビ小説「てるてる家族」で、歌声を披露するシーンがありましたが、その歌唱力は衝撃的なものだったそうです。

 

微笑ましくもあるシーンなのですが、ドラマを見ていた人はかなり衝撃を受けたことでしょう。

 

 

2位:剛力彩芽

 

 

剛力 彩芽(ごうりき あやめ)


誕生日:1992年8月27日
出身地:神奈川県
身 長:162 cm
血液型:O型
所 属:オスカープロモーション

 

剛力彩芽さんは、2013〜2015年頃までは、積極的に歌手活動をされていましたが、Mステで披露した生歌が衝撃的な音痴っぷりを発揮していて話題になりました。

 

その後は、テレビで歌う際には必ず口パクになっていて、気づけばいつのまにか歌手活動は辞められていました。

 

 

1位:紗栄子

 

 

紗栄子(さえこ)

 

誕生日:1986年11月16日

出身地:宮崎県

身 長:157cm

血液型:O型

所 属:エイベックス・ヴァンガード

 

音痴ランキング第1位に輝いてしまったのは、タレントの紗栄子さんでした…。

 

「堂本兄弟」で平山あやさん、hiroさん、ソニンさんと一緒に歌った「Try Me」は、他の3人が上手いだけに、紗栄子さんの歌声がより強烈に聞こえてきました。

 

 

 

音痴な男性芸能人ランキング最新版 TOP8-6

 

8位:羽生結弦

 

 

羽生結弦(はにゅう ゆづる)

 

誕生日:1994年12月7日

出身地:宮城県仙台市泉区

身 長:171cm

所 属:全日本空輸(ANA)

 

羽生結弦さんは、フィギュアスケート選手として世界を舞台に活躍されています。

 

自他共に認めるほどの音痴だと言われていて、歌唱シーンを披露するCMに出演していましたが、実は口パクだったそうです。おそらく相当の音痴なのかもしれません…

 

7位:関口メンディー

 

 

関口 メンディー(せきぐち メンディー)

 

誕生日:1991年1月25日

出生地:アメリカ・ニュージャージー州

出身地:東京都品川区

身 長:182cm

所 属:LDH JAPAN

 

関口メンディーさんは、EXILE TRIBEのダンサーとして活躍しています。

 

EXILEといえば、高い歌唱力で知られていますが、関口メンディーさんはダンサーなので歌唱力は関係ありませんが、「ダンスは超一流でキレッキレなのに歌はひどい」と言われています。

 

6位:反町隆史

 

 

反町隆史(そりまち たかし)

 

本 名:野口 隆史(のぐち たかし)
誕生日:1973年12月19日
出身地:埼玉県浦和市(現・さいたま市南区)
身 長:181 cm
血液型: AB型
配偶者: 松嶋菜々子(2001年~)
所 属: 研音

 

反町隆史さんは、1997年にシングル「Forever」で歌手デビューを果たし、紅白歌合戦にも出場したこともあります。

 

しかし歌唱力については残念ながら音痴で、ファンからは「セクシー音痴」と言われています。

 

 

音痴な男性芸能人ランキング最新版 TOP5-1

 

5位:田原俊彦

 

 

近藤 真彦(こんどう まさひこ)


誕生日:1964年7月19日
出身地:神奈川県横浜市
身 長:173cm

所 属:Sony Records

 

近藤真彦さんは、「マッチ」の愛称で親しまれ、「たのきんトリオ」の1人として、一世を風靡した歌手で俳優です。

 

そんな近藤真彦さんの歌声は、一般的には下手だと言われています。歌声がやや鼻声で、決して歌唱力が高いわけではなかったのですが、当時は歌ではなく、ビジュアルで曲が売れていたようです。

 

4位:桐谷健太

 

 

桐谷健太(きりたに けんた)

 

誕生日:1980年2月4日

出身地:大阪府

身 長:181cm

血液型:O型

所 属:ホットロード

 

桐谷健太さんは、auのCMで「浦島太郎」として歌声を披露したことで話題になりました。

 

東京競馬場で国歌斉唱を披露した際には、「ジャイアンのリサイタル?」と酷評が相次ぎました。

 

3位:横尾渉

 

 

横尾渉(よこお わたる)

 

誕生日:1986年5月16日
出身地:神奈川県
身 長:177cm
出身校:クラーク記念国際高校
所 属:ジャニーズ事務所

 

横尾渉さんは、Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍し、あの音痴で有名な中居正広さんも指摘するほどの音痴で有名です。

 

もともとファンの間では、音痴なことで知られていましたが、ユニット「舞祭組」として出演した際に、その衝撃的な歌唱力をお茶の間に披露し、世間を驚愕させてしまいました。

 

 

2位:中居正広

 

 

中居正広(なかい まさひろ)

 

誕生日:1972年8月18日
出身地:神奈川県藤沢市
身 長:170cm

血液型:A型

所 属:ジャニーズ事務所

 

中居正広さんは、元SMAPのメンバーで、誰もが「音痴」ということを知っているほどです。

 

たまに「音痴なのではなく声質が悪いだけ」という声もあるようですが、やはり音痴ではないでしょうか。

 

 

1位:若林正恭(オードリー)

 

 

若林 正恭(わかばやし まさやす)

 

誕生日:1978年9月20日

出身地:東京都中央区
血液型:O型
身 長:169cm

 

男性芸能人音痴ランキング1位に輝いてしまったのは、オードリーの若林正恭さんでした…!

 

若林さんの音痴ぶりは、かなりのものだそうで、王者に相応しいと言えるでしょう。本人も歌を歌うのが本気で嫌なようなので、正真正銘「音痴」に認定です!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

実は「音痴」だった芸能人をランキング形式で男女別にご紹介しました!

 

音痴と言われる方には、歌手として活動されている方もランクインされていましたね。今後も番組の企画やCMなどで、「音痴」がバレてしまう方が出てくるかもしれませんね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

火星人の芸能人71選!プラス35人/マイナス36人/性格の特徴も徹底紹介【2024年最新版】

サル顔の芸能人28人と特徴14~イケメン男性&可愛い女性を紹介【最新版】

桃花眼の芸能人20人・男性女性別と12の特徴!イケメンや美女が多い【2024最新版】

発達障害の芸能人/有名人を種類別に48人紹介~自閉症・アスペルガー・ADHD・LD【最新版】

ブルドッグ顔の芸能人13人!7つの特徴や5つの原因も解説【2024最新版】

ワキガの芸能人&有名人20人~脇の下が嫌な臭いでショック【2024最新版】

女性芸能人の低身長ランキングTOP30!身長が低い有名人を紹介【2024最新版】

目頭切開の芸能人30人・女性男性別~成功例・失敗例も分けて紹介【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ハーフのイケメン男性芸能人30選!俳優・モデル・アイドルなどランキング形式で紹介【2024最新版】

口腔がん(舌がん)の芸能人/有名人23人~咽頭がんも合わせて紹介【2024最新版】

K-POP/韓国男性アイドル人気ランキングTOP35・個人編!魅力や性格も総まとめ【2024年最新版】

売春島(三重県/渡鹿野島)の昔と現在!今は廃墟で危険?場所と歴史・訪れた芸能人2人・失踪事件とその後も徹底紹介

テレビ番組の打ち切り30選~やらせ・事故など衝撃順にランキングで紹介【最新版】

阿含宗の芸能人/有名人!会員数や代表・危険でやばい13の理由・年中行事一覧表や現在を総まとめ

イケオジの芸能人ランキングTOP30と特徴!俳優40代~60代が多い【2024最新版】

場面緘黙症の芸能人/有名人15選!対応方法や仕事・天才が多い噂と真相も総まとめ【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

二見直子(アンタッチャブル柴田の元嫁naon)の現在!ファンキー加藤とのW不倫騒動も総まとめ

ファンキー加藤の現在!アンタ柴田英嗣の元嫁との不倫騒動・炎上発言も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す