田中圭の嫁はさくら!結婚や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

遅咲き俳優として現在大ブレイク中の田中圭ですが、結婚した嫁や子供、さらに浮気疑惑で離婚危機の噂も話題です。

 

今回は田中圭についてプロフィール、結婚した嫁・さくらと子供、浮気疑惑の真相と離婚危機の噂をまとめてみました。

俳優・田中圭のプロフィール

 

出典:https://talent.thetv.jp/

 

本名:田中 圭(たなか けい)
生年月日:1984年7月10日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:178cm
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

 

テレビドラマ「おっさんずラブ」シリーズで、一躍人気俳優としてブレイクを果たした田中圭。

 

2000年にデビューして以降、数々のドラマや映画に出演してきた田中圭ですが、ブレイクしたのはここ数年と遅咲き俳優として知られています。

 

主な出演作は、ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「軍師官兵衛」「5→9〜私に恋したお坊さん〜」「あなたの番です」となっています。

 

映画では、「相棒シリーズ X DAY」「図書館戦争」「スマホを落としただけなのに」「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」など、人気作品や注目の話題作に多数出演しています。

 

 

そんな田中圭が芸能界に足を踏み入れるきっかけになったのは、中学3年生の時に母の勧めで応募した「21世紀ムービースターオーディション」でした。

 

このオーディションは、映画「死者の学園」の深田恭子の相手役オーディションで、最終選考まで進んだものの合格には至りませんでした。


しかし、このオーディションで目を付けた現在の所属事務所「トライストーン・エンタテインメント」にスカウトされ、芸能界入りを果たしました。

 

 

2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビューし、2002年に映画「自殺サークル」で映画デビューを果たします。

 

2003年に出演したドラマ「WATER BOYS(ウォーターボーイズ)」で山田孝之が演じた主人公の親友、安田孝役を演じ、脇役ながら存在感を発揮して俳優として注目を集めました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

2007年には「どうぶつ奇想天外!」にレギュラー出演が決まり、1年間レギュラー解答者としてバラエティ番組に出演したことで、芝居のみならずバラエティでも活躍できる才能を開花。


学園祭やトークイベントにも出演するなど、喋れる俳優として知られていくようになります。

 

2008年1月の映画「凍える鏡」で初の主演を飾り、2009年4月にはドラマ「子育てプレイ」と、同時期に放送された単発ドラマ「ホームレス中学生2」でテレビドラマ初主演を飾ります。

 

「おっさんずラブ」で大ブレイク

 

出典:https://news.mynavi.jp/

 

その後も数々の作品に出演し、名前は知られる存在でしたが、ブレイクを果たしたのは2018年に放送された「おっさんずラブ」です。

 

田中圭はこの作品で、恋がしたいのに全くモテないアラサーのダメ男子、主人公の春田創一役を演じました。

 

田中圭演じる春田を取り巻くのは、ピュアな乙女心を持つ上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、ドSな後輩・牧凌太(林遣都)。

 

男同士の三角関係が織りなす新感覚のラブストーリーは、放送日になるとネット上で爆発的な話題になるほど注目され、主人公を演じた田中圭もついに大ブレイクを果たしました。

 

 

彼が過去に出版したいくつかの写真集が数年越しの重版となり、田中圭特集の記事が掲載された雑誌「TVBros.2018年8月号」は、予約殺到につき発売日前に増刷が決定。

 

業界でも話題になるほどの大ブレイクとなりました。

 

「おっさんずラブ」放送後に函館競馬場で行われたトークショーには、4700人以上のファンが殺到するなど、急上昇した人気の高さは連日ワイドニュースを賑わせました。

 

 

「おっさんずラブ」に出演したことで人気と知名度が全国区となり、急激にファンが増えてブレイクを果たした田中圭。


遅咲き俳優と呼ばれるようになり、2018年8月8日には「第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で、俳優業開始から19年目にして初めての主演男優賞を受賞。


名実共に人気俳優の仲間入りを果たしたのです。

 

 

ブレイク後の田中圭は、ドラマや映画だけでなく、バラエティでも活躍を見せています。


2018年9月からは、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」にレギュラー出演が決定。

 

演技とは違う、自然体で面白い素顔を見せています。

 

 

田中圭と嫁・さくらの馴れ初め~結婚

 

出典:https://www.instagram.com/

 

2018年の「おっさんずラブ」出演を機に俳優として飛躍した田中圭ですが、ブレイク前に出演したドラマ「まっすぐな男」で共演した、女優・さくらと2011年8月31日に結婚しています。

 

ここでは、田中圭の嫁・さくらについて詳しく紹介すると共に、田中圭と嫁・さくらの馴れ初めから結婚までを総まとめしていきます。

 

 

嫁・さくらのプロフィール

 

出典:https://twitter.com/


本名:杉安 広美(旧姓)
生年月日:1983年8月31日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:160cm

 

 

田中圭の嫁・さくらは、地元名古屋でモデルやタレントとして活動した後、2003年に女優を目指して上京しました。

 

東京に来てからはバラエティ番組「恋するハニカミ!」のレギュラー出演を掴み取り、NHK-BSの音楽放送の司会、バラエティ番組、CM出演など幅広い活動を行いました。

 

女優としては「瑠璃の島」「貞操問答」などに出演し、主にサブキャストとして作品を支える存在として活躍。


そして2010年に放送されたドラマ「まっすぐな男」で、夫となる田中圭と出会いました。

 

 

「まっすぐな男」で田中圭は、主人公の会社の同期で、仕事はできるが酒癖が悪い熊沢志郎役を演じました。


さくらは同じ会社のOLで、噂話好きでミーハーであるものの、勘が鋭く頼りになる桑田佐智子役を演じました。

 

 

2人が出会うきっかけとなった「まっすぐな男」は2010年1月から放送されましたが、撮影中はまだ交際していなかったようです。


2人が交際するようになった馴れ初めは、放送終了後の4月に開催された共演者の打ち上げの時のことです。


打ち上げで再会した2人はその場で連絡先を交換し、その後交際をスタートしました。

 

田中圭とさくらは約1年半の交際期間を経て、2011年8月31日に婚姻届を提出、翌日9月1日にマスコミとファンに結婚を報告しました。


結婚発表と同時に、嫁のさくらが妊娠5ヶ月であることも併せて報告しています。

 

田中圭は結婚に際し、公式サイトを通じてコメントを発表しました。


そのコメントには、「お互いを高め合える本当に素敵な女性」「一緒にいると毎日笑って過ごせる」と語り、「結婚を意識していた矢先に、小さな命を授かりました」と説明しています。

 

新しい家族ができたことで大切な感情を知り、役者としてもステップアップできると語った田中圭。


いわゆる〝デキ婚〟ではありますが、家族のことを真剣に考えている様子が伝わりますよね。

 

 

田中圭と嫁・さくらの子供とは

 

出典:https://twitter.com/

 

結婚を発表した時すでに妊娠5ヵ月だったさくらは、2012年2月6日に第1子となる女児を出産しました。


その後、2人目の子宝に恵まれ、2016年8月3日に第2子となる次女を出産しています。

 

子供の名前や顔は非公表ですが、スッキリしたイケメンの田中圭と、ハッキリした顔立ちの美女であるさくらの子供とあれば、どちらに似てもかわいい子供であることは間違いないでしょう。

 

 

そんなさくらは妊娠中、母親になる事に対して「今は毎日お腹の中を覗いて、小さな命を確認したい気持ちです」と語っています。


そして、自身が母親になったことで改めて両親への感謝を感じ、その大切な気持ちを教えてくれたお腹の中の小さな命を、これから大切に守っていきたいというコメントを述べました。

 

 

また、田中圭は長女が3歳になった時のエピソードをテレビ番組で話しています。


それは娘に「ポンコツ」と言われるというエピソードで、今は次女からも嫌われているという悩みを番組で明かしていました。

 

そんな切なくもかわいらしいエピソードを生んだ長女ですが、現在は小学生の年齢となっています。

 

小学校受験の情報が無いことから区立小学校に入学したと噂されていますが、顔と名前も公表していないため小学校についても真相は不明です。

 

2016年に生まれた次女が通っているのは世田谷区にある幼稚園と言われており、ファンの間ではさまざまな幼稚園の名が挙がっていますが、これも正確な情報は公表されていません。

 

田中圭も嫁のさくらも進学校出身なので、もしかすると子供にもしっかりとした教育を受けさせ、中学受験に挑戦することもあるかもしれませんね。

 

 

ちなみに、嫁のさくらは次女を出産した年の2016年12月31日に、これまで女優として所属していた研音グループを離れ、オフィシャルサイトを閉じて芸能界を引退しました。


現在は幼い2人の子供を育てているため芸能活動は一切行っていません。

 

子供が大きくなった時にさくらの芸能界復帰はあるのか、はたまた子供の芸能界デビューはあるのか、田中圭一家の今後が気になりますね。

 

 

田中圭の浮気疑惑と真相とは~離婚危機の噂とその後も紹介

 

出典:https://twitter.com/

 

 

順調な結婚生活を送っていると思われた田中圭・さくら夫妻ですが、週刊誌に田中圭の浮気が報じられたことで一時期離婚危機ではないかと話題になりました。

 

田中圭の浮気の報道は2015年のこと。バレンタインデーに六本木でグラビアアイドルと合コンしていたところを週刊誌にキャッチされました。

 

合コンのメンツは田中圭と、田中圭の友人男性、そしてグラビアアイドルの西崎莉麻と時田愛梨です。


浮気と噂されている、合コン相手のプロフィールを紹介します。

 

 

出典:https://www.hmv.co.jp/

 

名前:西崎 莉麻(にしざき りま)
生年月日:1993年6月9日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:159cm

 


中学一年生の時に読者モデルを経験し、その後グラビアアイドルとして芸能界デビューしました。


父は元プロ野球選手の西崎幸広、姉は女優の西崎あやという有名人一家です。


「週刊プレイボーイ」や「ヤングマガジン」など、青年向け雑誌を中心にグラビアページを飾り、2018年からはフリーで活動をしています。

 

 

出典:https://twitter.com/


名前:時田 愛梨(ときた えり)
生年月日:1992年3月6日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:160cm

 

 

2009年にグラビアアイドルデビューを果たし、2016年からはバンド「DAISY CELL」を結成してボーカルとしても活動しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

週刊誌に撮られた写真で、田中圭と腕を組んでいるのは西崎莉麻の方です。

 

合コンは六本木のバーで深夜3時過ぎまで行われ、ここから2軒目に行って朝6時まで4人で飲んでいました。

 

田中圭は西崎莉麻を口説き倒していたようで、「俺、チューするのは莉麻ぐらいだよ」という口説き文句を繰り出しています。


以前から田中圭を好きなタイプの男性と公言していた西崎莉麻も、「圭さん、する?」と乗り気の発言。


これでは浮気と言われても仕方ないかもしれません。

 

この時はお持ち帰りには至らなかったものの、2人の会話の中には「不倫」「愛人」というワードも飛び出し、浮気として完全アウトな合コンだったことがうかがえます。

 

 

このグラビアアイドルとの合コンが週刊誌に報じられたことで、嫁・さくらとの離婚危機が話題になりました。

 

しかし、嫁のさくらがコメントを出すことは一切なく、この浮気報道の1年半後には2人の間に2人目の子供が誕生しています。

 

浮気が取り沙汰されたからといって夫婦仲に亀裂が入るようなことはなく、離婚危機どころか新しい命が誕生するなど、夫婦生活は円満なようです。

 

一部では「生粋の女好き」と言われている田中圭ですが、嫁と子供を大事にして素敵な家庭を築いていってほしいですね。

 

まとめ

 

俳優・田中圭と嫁・さくらの馴れ初めから結婚、子供、浮気報道とその後を紹介しました。


浮気報道で離婚危機に陥る可能性もあったものの、現在は2人の子供に恵まれて幸せな家庭生活を送っているようです。


大ブレイクを果たし活躍の幅も広がってきた田中圭と、専業主婦として夫を支え子供を守るさくら、そして子供達。

 

田中圭一家の未来が幸せであることを願います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

坂本真(俳優)が逮捕!嫁と子供など家族・ライアーゲームなど代表作まとめ

千葉真一の家系図!元嫁の野際陽子との娘/玉美との息子2人も総まとめ

竹内結子の旦那・中林大樹の現在!実家と経歴・結婚と子供も総まとめ

70代&80代俳優の人気ランキング最新TOP30!2020年版を大発表

大和田獏の兄は大和田伸也!実家の父親と母親を含めた家族情報まとめ

人気の40代俳優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【かっこいい&ダンディーが多数!】

D-BOYSメンバー人気順ランキング最新TOP25~卒業生も含む【2020年版】

小澤亮太の現在!子供騒動や中川翔子との熱愛・歴代彼女と結婚の有無も総まとめ【ゴーカイレッド】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アルバート・フィッシュの生い立ち!子供と子孫・事件や手紙の内容・映画化まとめ

俳優の身長30選~低い&高いランキングTOP15【低身長・高身長】【2020最新版】

渡辺友子の今現在!ジェリー藤尾との結婚・娘が暴露した離婚理由も総まとめ

堀越のりの今現在!旦那や子供・引退理由の子宮頸がん・復帰の可能性も総まとめ

池澤樹(篠原ともえ旦那)の作品や博報堂時代の年収!結婚と子供の有無・最新情報も総まとめ

加藤沙耶香の現在!結婚した旦那・子供の出産・アイドリング卒業理由まとめ

中井美穂の現在と若い頃!古田敦也との子供や離婚の噂・大腸がんも総まとめ

ケニー野村(野村沙知代の息子)の現在!父親や兄弟・嫁や娘まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

シャドウリュウの現在!キョンシーズのテンテン役の経歴・家族・結婚も紹介

大村崑の現在!オロナミンCやごはんですよCM秘話・嫁や息子・ライザップで減量成功も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す