うさぎ顔の芸能人22人(女性男性別)と11の特徴!かわいい&イケメン【2024最新版】

うさぎ顔とはどんな顔立ちなのかわかりますか?うさぎに似た顔とはどんな顔なのでしょうか?うさぎはかわいいですよね。うさぎ顔の人もかわいいタイプの人が多いんです。

 

うさぎ顔の特徴とうさぎ顔のかわいい芸能人・イケメン芸能人をまとめました。

うさぎ顔の11の特徴

うさぎ顔とはどんな特徴がある顔なのかわかりますか?うさぎ顔の具体的なイメージが湧くよう鬼、うさぎ顔の特徴をご紹介していきます。

 

 

1.丸顔

 

うさぎ顔の特徴、1つ目は丸顔であることです。うさぎは顔が丸いですよね。だから、うさぎ顔の人は丸顔の人が多いんです。

 

うさぎ顔全員が丸顔というわけではありませんが、比較的丸顔の人が多いのは事実ですね。

 

 

2.顔が小さい

 

うさぎ顔の特徴、2つ目は顔が小さいことです。うさぎ顔の人は小顔のことが多いんです。そう言われてみれば、うさぎは小顔ですよね。うさぎ顔だからかわいくて小顔なのか、小顔でかわいいからうさぎ顔の見えるのかは不明ですが、顔が小さめであることは間違いありません。

 

 

3.おでこが丸い

 

うさぎ顔の人は、おでこが丸いです。平らで平坦なおでこではなく、広めで丸みを帯びているおでこをしています。おでこが丸いだけで、うさぎ顔っぽくなることがあります。

 

 

4.丸い目

 

うさぎはクリクリッとした丸い目をしているので、うさぎ顔の人も丸い目をしています。切れ長とは正反対で、縦方向に大きく、クリクリしているんです。しかも、うさぎのように黒目がちのことも多いです。

 

 

5.口は小さい

 

うさぎ顔の人は、口が小さめです。おちょぼ口のような口をしていることが多いですね。うさぎの口は小さくて、あまり目立たないですよね。だから、うさぎ顔の人も口は大きくないタイプの人が多いんです。

 

 

6.前歯が目立つ

 

うさぎ顔の特徴、6つ目は前歯です。うさぎ顔の人は前歯が目立ちます。前歯が大きいこともありますし、ちょっと出っ歯気味のこともあります。リラックスした状態やニュートラルな表情の時に、前歯が見えるのは、うさぎ顔の人に多い特徴ですね。

 

 

7.鼻は小さい

 

うさぎ顔の人は鼻が小さいです。うさぎは鼻が小さいので、うさぎ顔の人も鼻が小さいんです。鼻の穴が小さいことも多いですね。顔の中で鼻はあまり目立たず、ちょこんとした鼻をしています。

 

 

8.色白

 

うさぎ顔の人は色白であることも特徴です。白うさぎのような白い肌ですね。うさぎは別に白うさぎだけではなく、ブラウンや黒もいますが、人間のうさぎ顔の場合、小麦色の肌の人よりも色白の方が多いんです。

 

 

9.ナチュラルで長めの眉

 

うさぎ顔の特徴、9つ目は眉です。うさぎ顔の人はナチュラルで長めの眉をしています。きりっとした眉ではなく、ふんわり系のナチュラル眉ですね。また、そのような眉が似合います。

 

 

10.穏やかな性格

 

うさぎ顔の人は、穏やかな性格をしていることが多いです。ちょっとしたことで怒ったりすることなく、いつもニコニコ穏やかなタイプです。穏やかな性格をしているので、周囲の人に慕われることが多いですね。

 

 

11.愛くるしい性格

 

うさぎ顔の人は愛くるしい性格をしていることも特徴です。天真爛漫でかわいらしくて憎めない。そういうタイプがうさぎ顔には多いですね。だから、うさぎ顔の人はみんなの人気者となる人が少なくありません。

 

 

うさぎ顔のかわいい女性芸能人18名

うさぎ顔のかわいい芸能人をご紹介していきます。うさぎ顔の芸能人は、かわいいタイプが多いんです。

 

 

1.井上真央さん

出典:lagcapa.org

井上真央

生年月日:1987年1月9日

出身:神奈川県横浜市

身長:158cm

所属:アン・ヌフ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の井上真央さんはうさぎ顔のかわいい芸能人です。メガクリッとして丸いですし、おでこも広くて丸みを帯びていますよね。

 

井上真央さんはにっこり笑っている時よりも、口を閉じている時の方がうさぎ顔っぽく見えますね。

 

 

2.有村架純さん

有村架純

生年月日:1993年2月13日

出身:兵庫県伊丹市

身長:160cm

所属:フラーム

血液型:B型

活動:女優

 

女優の有村架純さんもうさぎ顔のかわいい芸能人ですね。クリッとした丸い目と小さな鼻、丸みがあるおでこは、うさぎ顔の特徴を満たしています。有村架純さんは頬がふっくらしていることも、うさぎ顔っぽく見える要因かもしれませんね。

 

 

3.優香さん

優香

生年月日:1980年6月27日

出身:東京都立川市

身長:157cm

所属:ホリプロ

血液型:O型

活動:女優、タレント

 

女優の優香さんもうさぎ顔ですね。丸いおでことクリッとした目、さらに少しふっくらした頬は、うさぎ顔っぽい雰囲気になっています。天真爛漫でニコニコしている感じも、うさぎ顔の特徴を満たしていますね。

 

 

4.吉岡里帆さん

出典:asajo.jp

吉岡里帆

生年月日:1993年1月15日

出身:京都府京都市

身長:158cm

所属:エー・チーム

血液型:B型

活動:女優

 

女優の吉岡里帆さんも、うさぎ顔ですね。吉岡里帆さんは、なんといっても、その大きくてくりくりした目がうさぎらしさを出しています。また、鼻も小さいですし、おでこも丸いです。

 

吉岡里帆さんがかわいいことは、誰でも異論はないはず!口が小さいのもうさぎ顔らしいですよね。

 

 

5.竹内結子さん

出典:pintscope.com

竹内結子

生年月日:1980年4月1日

出身:埼玉県さいたま市

身長:164cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:女優

 

女優の竹内結子さんも、うさぎ顔のかわいい芸能人です。目がくりくりしていて、ナチュラルな眉、色白で、穏やかそうな雰囲気を見ると、うさぎを彷彿とさせます。

 

アラフォーなのにかわいい雰囲気の竹内結子さんは、男性からだけでなく女性からの支持が高い女優さんですね。

 

 

6.宮崎あおいさん

出典:sankei.com

宮崎あおい

生年月日:1985年11月30日

出身:東京都杉並区

身長:163cm

所属:ヒラタインターナショナル

血液型:O型

活動:女優

 

女優の宮崎あおいさんも、うさぎ顔のかわいい芸能人ですね。くりくりした目は、黒目がちでかわいいですし、おでこは広くて丸みを帯びています。また、鼻も小さめで丸顔ですよね。

 

宮崎あおいさんは一児の母とは思えないほどのかわいらしさを持っています。このかわいらしさ・愛らしさもうさぎ顔に見える要因かもしれません。

 

 

7.蓮佛美沙子さん

出典:sma.co.jp

蓮佛美沙子

生年月日:1991年2月27日

出身:鳥取県鳥取市

身長:163cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の蓮佛美沙子さんも、うさぎ顔の芸能人です。黒目がちの目と丸いおでこ、小さな鼻と口がうさぎ顔っぽいですよね。目の形が丸いのもあるかもしれません。蓮佛美沙子さんは小動物系の中でもうさぎ顔っぽさが強いと思います。

 

 

8.トリンドル玲奈さん

出典:zakzak.co.jp

トリンドル玲奈

生年月日:1992年1月23日 

出身:オーストリアのウィーン

身長:167cm

所属:プラチナムプロダクション

血液型:A型

活動:モデル、女優

 

モデルで女優のトリンドル玲奈さんも、典型的なうさぎ顔ですね。丸顔で頬はふっくらしていて、丸いおでこ、クリッとした目。さらに色白の肌はうさぎを彷彿とさせます。

 

トリンドル玲奈さんは少しずつ女優業を本格化させていますので、これからの活躍が楽しみですね。

 

 

9.マギーさん

マギー

生年月日:1992年5月14日

出身:兵庫県明石市

身長:171cm

所属:レプロエンタテインメント

血液型:A型

活動:モデル、タレント

 

モデルでタレントのマギーさんも、うさぎ顔の芸能人です。マギーさんは、色白で、大きなクリッとした目をしています。しかも黒目がちですよね。そして、マギーさんの場合は、鼻の下の「人中」部分が目立つので、余計にうさぎっぽさが出ているのだと思います。

 

 

10.仲里依紗さん

出典:jisin.jp

仲里依紗

生年月日:1989年10月18日 

出身: 長崎県東彼杵郡東彼杵町

身長:162cm

所属:アミューズ

血液型:B型

活動:女優

 

女優の仲里依紗さんもうさぎ顔だと思います。目がくりくりしていますし、頬が少しふっくらしていますよね。また、仲里依紗さんは、前歯が大きくて、口を開けた時に前歯が目立つんです。

 

 

11.いとうまい子さん

出典:nikkei.com

いとうまい子

生年月日:1964年8月18日

出身:愛知県名古屋市

身長:155cm

所属:マイカンパニー

血液型:B型

活動:女優、タレント

 

いとうまい子さんも、うさぎ顔のかわいい芸能人です。丸顔で、目がくりくりしていて黒目がち。なんとなく、前歯が目立つ口元をしています。

 

50代になってもこれだけかわいいのはうさぎ顔だからかもしれませんね。

 

 

12.板野友美さん

出典:ameblo.jp

板野友美

生年月日:1991年7月3日 

出身:神奈川県横浜市

身長:154cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:歌手、タレント

 

歌手でタレントの板野友美さんも、うさぎ顔のかわいい芸能人ですね。目がクリッとしていて、少し前歯が目立ちます。さらに、板野友美さんは自分でうさぎ顔をしていると自覚があるためか、うさぎのコスプレをすることが多いです。

 

 

13.酒井彩名さん

出典:grapee.jp

酒井彩名

生年月日:1985年5月16日

出身:千葉県茂原市

身長:168cm

所属:ホリプロ

血液型:AB型

活動:タレント

 

L’Arc〜en〜Cielのベーシスト・tetsuyaさんと結婚した酒井彩名さんも、うさぎ顔の芸能人ですね。目がくりくりしていて、黒目がちで、前歯が大きいです。きれいな顔立ちをしていましたが、ご結婚後はあまりメディアの前に出てこなくなりました。

 

 

14.武井咲さん

武井咲

生年月日:1993年12月25日

出身:愛知県名古屋市

身長:163cm

所属:オスカープロモーション

血液型:A型

活動:女優

 

女優の武井咲さんも、うさぎ顔のかわいい芸能人です。目がくりくりしていて、口は小さめで、前歯が大きいですよね。また、おでこも丸くて広いです。

 

武井咲さんも、一児の母とは思えないほどきれいですね。

 

 

15.田中美保さん

出典:geino.press

田中美保

生年月日:1983年1月12日

出身:東京都西東京市

身長:167cm

所属:ABP inc.

血液型:A型

活動:モデル

 

プロサッカー選手の稲垣潤一さんと結婚したモデルの田中美保さんも、うさぎ顔のかわいい芸能人です。丸顔で小顔。目がくりくりしていますし、口が小さくて、前歯が目立ちます。

 

一時は少し太って劣化?と言われていましたが、それでも十分にかわいい女優さんです。

 

 

16.国仲涼子さん

出典:orionfdn.org

国仲涼子

生年月日:1979年6月9日

出身:沖縄県那覇市

身長:158cm

所属:ライジングプロダクション

血液型:B型

活動:女優

 

女優の国仲涼子さんも、うさぎ顔のかわいい芸能人です。クリッとした目。しかも黒目がちで、丸顔で丸いおでこ。かわいらしいうさぎ顔ですよね。国仲涼子さんも、アラフォーなのにまだまだかわいいので、うさぎ顔の人はいくつになってもかわいいままなのかもしれません。

 

 

17.山本美月さん

山本美月

生年月日:1991年7月18日

出身:福岡県福岡市

身長:167cm

所属:インセント

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

モデルで女優の山本美月さんも、うさぎ顔ですね。山本美月さんは丸顔ではなく、むしろ逆の面長の顔をしていますが、目がクリッとしていますし、前歯が少し目立つ顔をしているので、うさぎ顔っぽく見えます。

 

 

18.道重さゆみさん

道重さゆみ

生年月日:1989年7月13日

出身:山口県宇部市

身長:160cm

所属:アップフロントプロモーション

血液型:A型

活動:タレント

 

元モーニング娘の道重さゆみさんも、うさぎ顔の芸能人です。やっぱり目がクリッとしていますよね。本人もうさぎ顔を自覚しているのか、道重さんはうさぎ耳をつけるなどうさぎのコスプレをしていることが多いですね。

 

 

うさぎ顔のイケメン男性芸能人4名

次は、うさぎ顔のイケメン芸能人をご紹介していきます。

 

 

1.知念侑李さん

知念侑李

生年月日:1993年11月30日

出身:静岡県浜松市

身長:159cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:AB型

活動:アイドル、タレント

 

Hey! Say! JUMPの知念侑李さんは、うさぎ顔のイケメン芸能人です。丸顔で、目はパッチリしていて黒目がち。さらにちょっと前歯が大きくて目立つんです。

 

知念さんはHey! Say! JUMPの中でもかわいい系のメンバーなので、余計にうさぎ顔に見えるのかもしれませんね。

 

 

2.山田涼介さん

出典:smajyo.com

山田涼介

生年月日:1993年5月9日

出身:東京都

身長:164cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:アイドル、俳優

 

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんも、うさぎ顔のイケメン芸能人です。色白で丸顔、目がくりくりしていて、おでこは丸いので、典型的なうさぎ顔をしています。

 

山田涼介さんの場合は、なんとなく高貴な血統が良いうさぎに見えますよね。

 

 

3.村上信五さん

村上信五

生年月日:1982年1月26日

出身:大阪府高槻市

身長:169cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:AB型

活動:アイドル、タレント

 

関ジャニ∞の村上信五さんも、うさぎ顔のイケメン芸能人です。村上信五さんの場合は、目がくりくりしているのもありますが、なんといっても、その前歯がうさぎっぽいですよね。歯並びが良くなくて、前歯が目立つのですが、それが村上信五さんの特徴であり、うさぎっぽさを出しています。

 

 

4.有村崑さん

有村崑

生年月日:1976年7月2日 

出身:マレーシア

身長:170cm

所属:ホリプロスポーツ文化部

血液型:O型

活動:映画評論家

 

映画評論家の有村崑さんも、うさぎ顔ですね。有村崑さんは前歯が目立ちますので、うさぎ顔に見えるのかもしれません。ただ、うさぎ顔よりもカピバラに近いかもしれません。

 

 

まとめ

うさぎ顔の特徴とうさぎ顔のかわいい芸能人とイケメン芸能人をまとめましたが、いかがでしたか?

 

うさぎ顔は男女と思にかわいいイメージが強いですよね。年齢を重ねてもかわいい雰囲気の人が多いと思います。うさぎ顔になりたいと思った人は、うさぎ顔の芸能人のメイクや髪型などを真似してみると良いですよ。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

エセ関西弁の芸能人13人!心理や見分け方も解説【2024最新版】

顔が濃い芸能人40選・男性女性別!イケメン&美女ランキング【2024最新版】

エラを整形した芸能人28人~成功?失敗?エラ削り・ボトックス【2024最新版】

タヌキ顔の芸能人44人・女性男性別~15の特徴も紹介【2024最新版】

細マッチョの芸能人46人・男性女性別!基準も解説【筋肉画像付き・2024最新版】

カツラの芸能人20選・女性男性別~バレバレな有名人も【2024最新版】

<歯茎>ガミースマイルの芸能人40選~男性女性別でランキング【2024最新版】

脱毛した芸能人/有名人45人・女性男性別!サロン名・Twitterや証拠画像あり【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

瓜実顔の芸能人23人(女性男性別)と8つの特徴!かわいい&イケメン【2024最新版】

キュート(顔タイプ)の芸能人26人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめのブランド12選も総まとめ

プロ彼女と結婚した芸能人15人!19の特徴や条件も解説【2024最新版】

すきっ歯の芸能人26選・女性男性別~かわいい&イケメンランキング【2024最新版】

タバコ吸う男性芸能人30選!意外な喫煙者ランキング【画像あり・2024最新版】

整形依存症の芸能人/有名人17人・女性男性別!症状や原因も解説【2024最新版】

K-POP・韓国アイドルのイケメン50選!最新の人気ランキング【2024年版】

ぼっち芸能人40選・女性男性別~孤独で友達が少ない有名人をランキングで紹介【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

優男の芸能人22人!意味や17の特徴まとめ・イケメンが多い【2024最新版】

スポーツ選手の年収ランキング114選!日本人と世界別の収入【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す