瓜実顔の芸能人23人(女性男性別)と8つの特徴!かわいい&イケメン【2024最新版】

瓜実顔(うりざね顔)とはどんな顔か具体的なイメージが湧きますか?瓜実顔であることにコンプレックスを持っている人もいるかもしれません。現代の日本では、瓜実顔であるとの指摘は褒め言葉とは言えませんから。

 

でも、瓜実顔でもイケメン芸能人やかわいい芸能人はたくさんいますので、瓜実顔も悪くないんですよ!瓜実顔の特徴とイケメン芸能人・かわいい芸能人をまとめました。

瓜実顔の8つの特徴

瓜実顔(うりざね顔)とはどんな顔かわかりますか?なんとなくイメージはできても、具体的にはどんな顔なのかわからないという人もいると思います。

 

瓜実顔の特徴を説明してきますので、参考にしてくださいね。

 

 

面長の顔

 

瓜実顔とは、面長の顔のことです。瓜実顔は、瓜の実のような顔のこと。瓜の実は細長いものが多いので、瓜実顔=面長の顔を指すんです。

 

場合によっては、卵型に近い輪郭をしていることもありますが、基本的には瓜実顔は面長ですね。

 

 

涼しげな目元

 

瓜実顔は涼しげな目元をしている人が多いです。きりっと切れ長の目ですね。二重のこともありますが、切れ長で涼しげな目元をしていることが多いんです。

 

 

アーチ形の眉

 

瓜実顔の人は、アーチ形の眉も特徴の1つだと思います。きりっとした眉山がある眉の形ではなく、ふんわりとした柔らかいアーチを描いた眉です。このアーチ形の眉で瓜実顔の人は柔らかいイメージになるんです。

 

 

色白の肌

 

瓜実顔は、色白の肌をしている人が多いです。透き通るような白い肌をしていて、きめが細かいタイプですね。

 

肌トラブルも少なくて、瓜実顔の人は肌がきれいなことをみんなから褒められることも多いんです。

 

 

口は小さめ

 

瓜実顔の人は、口が小さめのことが多いです。いわゆるおちょぼ口ですね。唇も薄めで、控えめな口元をしている人が多いおです。口が小さいと、上品なイメージになりますね。

 

 

富士額

 

瓜実顔の人は、全員が全員というわけではありませんが、富士額の人が多いです。富士額とは生え際の中央部が逆さ富士のようになっている(V字型のようになっている)ものです。

 

富士額は日本人には多いですが、欧米人には少ないタイプの額の形になります。

 

 

上品で控えめな雰囲気

 

瓜実顔の人は、上品で控えめな雰囲気も特徴です。瓜実顔の人は出しゃばりではなく、常に控えめで上品で知的な雰囲気があるんです。また、穏やかな性格の人も多いですね。

 

 

平安顔

 

瓜実顔は平安顔と言われることもあります。純和風の顔立ちですね。平安絵巻物や江戸時代の絵に出てきそうな顔です。でも、一重というわけではなく、現代の瓜実顔(平安顔)の人の中には、パッチリ二重の人もいます。

 

 

瓜実顔のかわいい芸能人19名

瓜実顔のかわいい芸能人をご紹介します。瓜実顔の芸能人は上品なタイプの美人が多いんです。

 

 

1.黒木華さん

出典:nobiciro.com

黒木華

生年月日:1990年3月14日

出身:大阪府高槻市

身長:164cm

所属:パパドゥ

血液型:B型

活動:女優

 

女優の黒木華さんは、典型的な瓜実顔ですね。面長で色白で、涼しげな目元で口も小さめ。黒木華さんの控えめな雰囲気は、瓜実顔だから来ているのかもしれませんね。

 

 

2.浅田真央さん

出典:eraption.com

浅田真央

生年月日:1990年9月25日

出身:愛知県名古屋市

身長:163cm

所属:IMG TOKYO

活動:プロスケーター

 

プロスケーターの浅田真央さんも、典型的な瓜実顔ですね。面長で涼しげな目元。アーチ形の眉と瓜実顔の特徴を複数持っています。

 

浅田真央さんは観音様や仏像のような顔立ちをしているとも言われていますね。

 

 

3.中村江里子さん

中村江里子

生年月日:1969年3月11日

出身:東京都

身長:169cm

活動:フリーアナウンサー

 

 

元フジテレビアナウンサーで現在はフランス人と結婚し、フランスに住みながらフリーアナウンサーとして活動している中村江里子さんも、瓜実顔のかわいい芸能人です。面長でアーチ型の眉で、口は小さめですよね。また、肌も綺麗です。

 

 

4.蒼井優さん

蒼井優

生年月日:1985年8月17日

出身:福岡県春日市

身長:160cm

所属:イトーカンパニー

血液型:A型

活動:女優

 

女優の蒼井優さんも、瓜実顔のかわいい芸能人です。面長ですし、肌が白くきれいで、口も小さめですよね。控えめな印象で、着物が似合うタイプです。涼しげな目元も瓜実顔の特徴を満たしていますね。

 

 

5.ともさかりえさん

ともさかりえ

生年月日:1979年10月12日

出身:東京都三鷹市

身長:168cm

所属:イトーカンパニー

血液型:A型

活動:女優

 

女優のともさかりえさんも、色白で面長なので瓜実顔のかわいい芸能人です。ともさかりえさんは顔立ちも瓜実顔っぽいですが、華奢で肩幅が狭く着物が似合う体型をしていることも、瓜実顔っぽさを出していると思います。

 

 

6.沢尻エリカさん

出典:oricon.co.jp

沢尻エリカ

生年月日:1986年4月8日

出身:東京都練馬区

身長:161cm

所属:エル・エクストラテレストレ

血液型:A型

活動:女優

 

女優の沢尻エリカさんも、瓜実顔の芸能人です。面長というよりも卵型ではありますが、色白ですし、正統派の美人ですが、全体的に控えめなパーツをしていますよね。若いころと比べて上品な雰囲気になっているのも、瓜実顔に見える要因の1つかもしれません。

 

 

7.木村多江さん

出典:thetv.jp

木村多江

生年月日:1971年3月16日

出身:東京都江東区

身長:162cm

所属:融合事務所

血液型:A型

活動:女優

 

女優の木村多江さんも瓜実顔のかわいい芸能人です。少し面長で色白で目元は涼しげです。さらに、上品で控えめな雰囲気ですよね。薄幸な役や魔性の女役が似合う木村多江さんですが、着物を着るような役も似合いますね。

 

 

8.吉高由里子さん

吉高由里子

生年月日:1988年7月22日

出身:東京都

身長:157cm

所属:アミューズ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の吉高裕理子さんも、瓜実顔に近い顔立ちをしています。典型的な瓜実顔というわけではありませんが、目元はスッキリしていて、口は小さめで、やや面長なので瓜実顔の特徴は複数持っています。

 

 

9.木村佳乃さん

木村佳乃

生年月日:1976年4月10日

出身:イギリスのロンドン

身長:167cm

所属:トップコート

血液型:A型

活動:女優

 

女優の木村佳乃さんも、瓜実顔のかわいい芸能人です。かわいいというよりも、キレイと言ったほうが良いですが、面長で色白、上品な顔立ち・雰囲気ですよね。目鼻立ちはハッキリしていても、面長で上品だと瓜実顔っぽくなるんですね。

 

 

10.川島なお美さん

出典:neta-net.net

川島なお美

生年月日:1960年11月10日

出身:愛知県守山市

身長:158cm

所属:太田プロダクション

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の川島なお美さんも瓜実顔の芸能人でした。派手なメイクや服装をしている時は、それほど瓜実顔に見えないこともありましたが、このようにナチュラルメイクの時だと、典型的な瓜実顔であることがわかります。

 

 

11.鈴木京香さん

出典:jisin.jp

鈴木京香

生年月日:1968年5月31日

出身:宮城県仙台市

身長:166cm

所属:Vanda

血液型:A型

活動:女優

 

女優の鈴木京香さんは、目はパッチリしていて卵型の顔をしていますが、色白で肌がきれいで、アーチ形の眉をしていて、上品な雰囲気があるため、瓜実顔に見える女優さんです。50代とは思えないほどかわいくて上品ですよね。

 

 

12.天海祐希さん

出典:ken-on.co.jp

天海祐希

生年月日:1967年8月8日

出身:東京都台東区

身長:171cm

所属:研音

血液型:O型

活動:女優

 

女優の天海祐希さんも面長で色白なので、瓜実顔の芸能人です。姉御肌でサバサバした印象が強いですが、その中にも上品なたたずまいがある女優さんです。また、キレイでカッコいいですが、キュートさも併せ持つ魅力もありますね。

 

 

13.鈴木保奈美さん

鈴木保奈美

生年月日:1966年8月14日

出身:東京都

身長:160cm

所属:アライバル

血液型:A型

活動:女優

 

女優の鈴木保奈美さんんも、瓜実顔の芸能人です。面長でアーチ形の眉、上品な顔立ちと雰囲気は、瓜実顔の特徴を複数満たしています。鈴木保奈美さんは石橋貴明さんと結婚してからしばらくメディアに出ていませんでしたが、最近はドラマにも出るようになっているので、これからの活躍が楽しみですね。

 

 

14.生駒里奈さん

出典:48pedia.org

生駒里奈

生年月日:1995年12月29日

出身:秋田県由利本荘市

身長:154cm

所属:乃木坂46合同会社

血液型:AB型

活動:女優、タレント

 

元乃木坂46の生駒里奈さんも、瓜実顔のかわいい芸能人です。面長というよりも卵型の輪郭をしていますが、色白で肌はキレイ。アーチ形の眉と涼しげな目元。小さめの口。これだけで、瓜実顔に見えますよね。

 

 

15.松嶋菜々子さん

出典:aoteen.net

松嶋菜々子

生年月日:1973年10月13日

出身:神奈川県横浜市

身長:172cm

所属:セブンス・アヴェニュー

血液型:A型

活動:女優

 

女優の松嶋菜々子さんも、瓜実顔の女性芸能人です。面長でスッキリした目元、上品な雰囲気は瓜実顔の条件を満たしています。

 

松嶋菜々子さんは美人ですが、そこまで彫が深く濃い顔ではないので、二重でも瓜実顔に見えるのだと思います。

 

 

16.松たか子さん

松たか子

生年月日:1977年6月10日 

出身:東京都

身長:165cm

所属:スイングバイ

血液型:A型

活動:女優

 

女優の松たか子さんも瓜実顔ですね。二重の美人ですが、面長で純和風の顔立ちをされています。上品ですし、アーチ形の眉をしていて、口も小さめなので、瓜実顔に見えるんです。

 

松たか子さんは正統派の美人というわけではありませんが、その雰囲気と演技力、歌唱力で人kにがありますし、松たか子さんが出ているドラマや映画にはハズレがないステキな女優さんですよね。

 

 

17.土屋太鳳さん

出典:asahi.com

土屋太鳳

生年月日:1995年2月3日

出身:東京都

身長:155cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の土屋太鳳さんも、瓜実顔のかわいい芸能人です。面長ですし、色白で、口は小さめですから、瓜実顔の特徴を満たしています。土屋太鳳さんの場合は、下膨れのように見えることも、瓜実顔に見える1つの要因かもしれませんね。

 

 

18.小雪さん

小雪

生年月日:1976年12月18日

出身:神奈川県座間市

身長:170cm

所属:スノー

血液型:O型

活動:女優

 

女優の小雪さんも瓜実顔の芸能人です。富士額で色白の肌、面長の顔、上品なたたずまいは、瓜実顔の特徴を満たしています。

 

小雪さんほど「美人」と「美人ではない」の評価が分かれる芸能人も珍しいですよね。

 

 

19.寺島しのぶさん

出典:music-book.jp

寺島しのぶ

生年月日:1972年12月28日

出身:京都府京都市

身長:163cm

所属:アプティパ

血液型:B型

活動:女優

 

寺島しのぶさんも瓜実顔の芸能人です。純和風の顔立ちで、面長であり、アーチ形の優しい眉をしています。松たか子さんもそうですが、歌舞伎一家出身の女性は瓜実顔が多いのかもしれません。

 

 

瓜実顔のイケメン芸能人4名

瓜実顔のイケメン芸能人をご紹介していきます。瓜実顔のイケメン芸能人はあまり多くありませんが、ゼロというわけではありません。

 

 

1.二宮和也さん

出典:ryohappy.com

二宮和也

生年月日:1983年6月17日

出身:東京都葛飾区

身長:168cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:俳優、アイドル、タレント

 

嵐の二宮和也さんは男性には珍しい瓜実顔のイケメン芸能人だと思います。面長で色白で、涼しげな目元、小さめの口。瓜実顔の特徴を複数満たしていますよね。

 

 

2.向井理さん

向井理

生年月日:1982年2月7日

出身:神奈川県横浜市

身長:182cm

所属:ホリエージェンシー

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の向井理さんは、面長ではありませんが、そのほかは瓜実顔の特徴を満たしています。涼しげな目元と小さめの口、アーチ形の優しげな眉などは瓜実顔っぽいです。完全な瓜実顔とは言えませんが、瓜実顔っぽいイケメンだと思います。

 

 

3.高橋一生さん

出典:eiga.com

高橋一生

生年月日:1980年12月9日

出身:東京都

身長:175cm

所属:舞プロモーション

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の高橋一生さんも、瓜実顔っぽいイケメン芸能人です。色白で切れ長の目、アーチ形の眉、小さめの口。面長とは言えませんが、それ以外は瓜実顔の特徴を満たしています。

 

カメレオン俳優と言われる高橋一生さんは、とても魅力的な俳優さんですので、彼が出ているドラマや映画は「見てみようかな?」と思えますよね。

 

 

4.羽生結弦さん

出典:iq-19.com

羽生結弦

生年月日:1994年12月7日

出身:宮城県仙台市

身長:172cm

所属:ANA

活動:フィギュアスケート選手

 

フィギュアスケート選手の羽生結弦さんは、面長ではありませんが、そのほかは瓜実顔の条件を満たしています。色白ですし、切れ長の目、上品なたたずまいは瓜実顔っぽさがあります。

 

 

まとめ

瓜実顔の特徴と瓜実顔のかわいい芸能人・イケメン芸能人をまとめましたが、いかがでしたか?瓜実顔は純和風で平安顔とも言われるような顔です。正統派の美人ではありませんが、キレイな人が多いですし、なんといっても上品な雰囲気がステキですよね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Eライン・横顔が綺麗な芸能人47人・女性男性別!顎と鼻が大切【2024最新版】

キュート(顔タイプ)の芸能人26人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめのブランド12選も総まとめ

芸能人の整形60選・女性男性別~女優・俳優・モデル・歌手など【2024最新版】

口臭がキツイ芸能人28選・男性女性別~口が臭い有名人ランキング【2024最新版】

スターシードの芸能人/有名人31人!種類や特徴・目覚めの方法と覚醒の症状を解説【2024最新版】

双子の芸能人/有名人36人!一卵性と二卵性/子役やスポーツ選手が多い【2024最新版】

笑顔が可愛い芸能人40選!女性男性別ランキング・画像付き【2024最新版】

鼻を整形した芸能人38人・女性男性別~成功例と失敗例【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

奥目の芸能人35選&特徴10個!男性女性別・イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

頚髄損傷の芸能人&有名人22人!事故内容やその後・基礎知識も徹底解説【2024最新版】

老け顔の芸能人31人・男性女性別!特徴や原因・改善方法も紹介【2024最新版】

シェーグレン症候群の芸能人/有名人5人~涙や唾液が出ない病気【2024最新版】

ゴリラ顔の芸能人27人と特徴11~イケメン男性&かわいい女性を紹介【最新版】

Eライン・横顔が綺麗な芸能人47人・女性男性別!顎と鼻が大切【2024最新版】

美肌の芸能人50選・女性男性別!肌が綺麗な美女&イケメンをランキングで紹介【2024最新版】

解離性同一性障害(多重人格)の芸能人/有名人9人!症状や原因も総まとめ【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

意外な本名の芸能人202人!芸名との違いにビックリ【2024最新版】

【セブチ】SEVENTEENメンバー人気順ランキング最新2024版~韓国・日本など国別と国総合の順位を紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す