マイケル高橋信也の今現在!大食いフードファイトの経歴・結婚した嫁や子供も総まとめ

「マイケル高橋」こと高橋信也は大食い界のレジェンドとして名を馳せた人物ですが、現在はほとんど見かけず、現在が気になりますよね。

 

今回はマイケル高橋信也の大食いフードファイトの経歴、結婚した嫁や子供、現在をまとめました。

マイケル高橋信也のプロフィール

 

出典:https://r-blog.nyle.co.jp/

 

名前:マイケル高橋
本名:高橋信也
生年月日:1997年6月9日
出身地:長野県小諸市
血液型:A型
身長:177cm
出身大学:日本体育大学

 

 

マイケル高橋は大食い・早食いを武器に闘うフードファイターです。

 

かつて社会現象を起こすほどの人気番組だったテレビ東京系「TVチャンピオン」や、TBS系「フードバトルクラブ」を中心に活躍していました。

 

目にも留まらぬ早さで食べ物を胃袋に流し込んでいく早食いが得意で、ラーメン2杯を50秒、寿司100皿を30分で食すスピード型のフードファイターです。

 

伝説のフードファイターと呼ばれ、数々の異名を付けられてきました。


色黒が特徴的な見た目から「褐色の弾丸」と呼ばれ、他にも「平成のビッグウェーブ」「WA風フードファイター」などの異名があります。

 

日本が大食い・早食いブームだった頃、世界チャンピオンである小林尊やジャイアント白田などと同じ時代にしのぎを削り合い、日本中をその大食い技術で沸かせました。

 

 

現在は大食い番組も少なくなり、かつてのレジェンド級フードファイター達を見かけることも少なくなりました。


日本中にその名を馳せたマイケル高橋が現在どんな活動を行なっているのか、結婚した相手は誰なのか、マイケル高橋こと高橋信也の気になる情報に迫ります!

 

 

マイケル高橋信也の大食いフードファイトの経歴

 

出典:https://twitter.com/

 

マイケル高橋こと高橋信也は、長野県でも有数の進学校に通う文武両道の優等生でした。

 

大学受験では早稲田大学の人間科学部に合格しましたが、キャンパスが埼玉県の所沢だったため、東京の大学に通いたいという気持ちを優先して日体大に進学します。

 

元々勉強をする雰囲気が肌に合わないと思っていたマイケル高橋信也ですが、東京の生活に足を踏み入れてから人生が狂い始めた時だと言っています。

新卒で入社した会社はわずか1年で退社し、次にベンチャー企業に入社しました。


そこで日本最大手の広告代理店・電通と仕事する中で、テレビ・新聞・雑誌・ネットなどメディアに触れ、これからはネットの時代だと感じて「俺はネットで生きていく」と決心したそう。

 

 

同時期にフードファイターとしても活動を開始し、一般的な社会人として安定した生活を送りながら、大食い業界では知らない者はいない有名なフードファイターとなっていきます。

 

友人と共に大食いメニューを出す店へ行った際、持ち前の負けず嫌い根性を発揮して店の大食い記録に挑戦したマイケル高橋信也は、軽々と店の新記録を更新しました。


物は試しにと更に大食いメニューのある店に行くと、そこでも新記録を更新し、店主を驚かせたそうです。

 

これまでその店の大食い記録を持っていたのは、あの「TVチャンピオン」の優勝者。

 

それを破ったマイケル高橋信也に驚いた店主から連絡先を聞かれたのがきっかけで、フードファイトの世界に足を踏み入れました。

 

 

フードファイトの経歴

出典:https://twitter.com/

 

マイケル高橋信也はフードファイトの世界に挑戦するなり、2002年に開催された富士急ハイランドでのQ-1グランプリ・ピザ大会で、あのジャイアント白田を破り優勝しました。

 

フードファイターとして日本中にその名を轟かせるジャイアント白田を下した、ということで一気に知名度が爆発します。

 

他にも、

 

「全国大食い選手権〜九州編」の決勝に進出し、男女混合新人戦で3位。

「日本大食い協会〜第一回全日本大食い競技選手権」で4位。
「フードバトルクラブ The 1st」で2位。
「フードバトルクラブ The Speed」3位。
「早食い世界一決定戦」で2位

 

を獲得するなど、フードファイターとして輝かしい経歴を残してきました。

 

ここで、マイケル高橋の大食い動画を紹介します。

 

 

 

 

 

フードファイターは大きく分けて2つのタイプがあり、普段から大食いのタイプと普段はあまり食べないタイプに分けられます。


マイケル高橋は普段は食べないタイプのようで、3食食べないこともあるという食生活を語った時は大食いファンを驚かせました。

 

 

フードファイターにとって大食いを鍛える方法は、食べることよりもどれだけ胃の容量を広げることができるかです。


マイケル高橋は胃を広げるために、水を5〜6リットル飲むという過酷なトレーニングを重ねていました。

 

フードファイターには持って生まれた才能ももちろん必要ですが、こうした日々の特訓によりあの大食いが成し得ていたのです。

 

 

その甲斐もあってか、当時のマイケル高橋はフードファイトで約500万円の賞金を獲得しています。


これは小林尊やジャイアント白田に次ぐ4位の獲得賞金額で、日本を代表するフードファイターであることを示しています。

 

フードファイターは大食い大会の賞金、テレビやイベントの出演料、大食いチャレンジ店の賞金などで収入を得ています。

 

世界チャンピオンにもなった小林尊は賞金額も桁違いで、1億円以上を稼ぎ出していたとか。

 

ジャイアント白田も5000万円を獲得しているので、大食いブームの火付け役である彼らがどれだけ凄いかがわかりますね。

 

 

出典:http://www.takeru-kobayashi.com/

 

2016年5月3日には、TBS「マツコの知らない世界」の2時間スペシャルで、伝説のフードファイター回が放送されました。


「大食いスターの世界」をテーマにレジェンド級のフードファイターが結集し、同窓会と題して小林尊、ジャイアント白田、赤阪尊子、新井和響、マイケル高橋が出演しました。

 

司会のマツコ・デラックスが主催する大食いドリームマッチが開催され、レジェンド達が寿司の大食い対決で火花を散らしました。


結果は、新井・マイケル高橋・ジャイアント白田が26貫、小林尊が44貫で、1貫あたり1.3秒という驚異のスピードで食べた小林尊が見事優勝しました。

 

大食いブームが去った今も、レジェンド達の大食いスキルは衰えることを知らないようです。

 

 

マイケル高橋信也が結婚した嫁・子供

 

出典:https://ameblo.jp/

 

フードファイトのレジェンドとして有名になったマイケル高橋ですが、2010年にモデルの岡本ハナと結婚しています。

 

結婚式では、マイケル高橋の高校の部活仲間であるフリーアナウンサーの御影倫代が司会を務めました。

 

マイケル高橋と結婚した岡本ハナは、目鼻立ちのハッキリとした美女です。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

結婚後すぐの2010年10月には夢のマイホームも購入しており、幸せな結婚生活を送っています。

 

2011年12月19日には、マイケル高橋と岡本ハナの間に第1子となる女児が誕生しました。


子供の名前は「カレン」で、ツイッターで「かけがえのない宝物です」と幸せに溢れた投稿をしてファンに報告しました。

 

結婚相手の岡本ハナもツイッターをやっており、子供のカレンと撮影した家族写真や、子供の成長記録をツイートしています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

子供は幼くしてすでに女子力が高いようで、美人ママの岡本ハナのような美しい女性に成長することが期待できます。

 

綺麗な奥さんとかわいい子供に囲まれ、幸せな結婚生活を送っているマイケル高橋。

 

 

マイケル高橋信也の現在

 

出典:https://r-blog.nyle.co.jp/

 

フードファイターを引退したマイケル高橋は、現在カーリースの会社「ナイル株式会社」に勤めています

 

それ以前はスマートフォン向けゲームアプリを開発・運営する「株式会社バンク・オブ・イノベーション」を起業し、執行役員を務めていたこともあるようです。

 

広告代理店、フードファイター、起業を経て、2018年に「ナイル株式会社」に中途入社しました。

 

「ナイル株式会社」は個人向けカーリースのネットに特化した会社で、ネット上で客が車種・期間などの条件を選び、リースからメンテナンスまでをフォローするサービスを展開しています。

 

自動車のサブスクリプションとも言われる、現在注目度が高いサービスです。

マイケル高橋はその会社で、広告プランニング、PR、広報を担当しています。


カーリースは大手企業のシェアが大部分を占めていますが、その世界に切り込むベンチャー企業のマーケティング責任者として日々闘っているようです。

 

 

また、SNSを利用して自身の経験を発信し、ブログサービス「note」でコラムを掲載しています。


「食べても太らない7つの秘訣」など、元フードファイターでありながら体型を維持していたマイケル高橋ならではのコラムを読むことができます。

 

そのコラムでは、「食べる量のコントールは必要なく、食べ方とタイミングを工夫するだけ」という興味深い内容です。

 

さらに「運動は必要なく、日常生活を普通に送るだけ。太らないように体質を変えるだけ」という、ダイエットに励む人なら耳寄りの情報が満載です。

 

 

さらに、フードファイトの経歴を活かし、人気YouTuberの動画にも登場しています。

 

いくつか動画を紹介するので、現在の大食いスキルが気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

大食いフードファイターとして一世を風靡した、マイケル高橋こと高橋信也について紹介しました。


フードファイト引退後も充実した生活を送っている高橋信也に、これからも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

沢田憲一の若い頃と現在!昔の経歴・薬逮捕2回まとめ【元うたのおにいさん】

歴代の将棋棋士・最強人気ランキングTOP21【2020最新版】

出光加奈子(つんく♂嫁) の昔と現在!実家と身長・結婚と子供も総まとめ

田村英里子の現在!ふんどし写真や若い頃・彼氏や結婚も総まとめ

江口ともみの若い頃の事故!つまみ枝豆との結婚や子供も総まとめ

はるな愛の現在!生い立ちや昔の画像・性転換手術や性別・激太りとダイエット後も総まとめ

おバカタレントの人気ランキング35選!女性・男性別【2020最新版】

佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

リチャードギアの若い頃と現在!身長・歴代の嫁と子供も総まとめ

セラミック松村の現在!職業と身長・元嫁・小出恵介の事件との関係まとめ

ケツ毛バーガー事件の真実~村岡万由子と彼氏の写真流出その後&現在も総まとめ

城石憲之の現在!大橋未歩との子供や離婚原因・フライデーされた彼女と再婚も総まとめ

木下博勝(ジャガー横田の旦那)の息子やフライデー浮気LINE画像・パワハラ疑惑など総まとめ

クリッシーテイゲンの若い頃と現在!整形前後の顔画像・結婚した旦那と子供も総まとめ

夢眠ねむの現在!本名や年齢・引退理由・バカリズムとの結婚と身長差まとめ

三菱重工爆破事件の犯人・大道寺あや子の現在!犠牲者数と遺体・判決とその後も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

一柳展也の今現在!金属バット両親殺害事件の犯人の生い立ち・判決や獄中などその後も総まとめ

逮捕歴がある芸能人一覧109人~覚せい剤・大麻など薬物が多数【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す