小松崎太郎の現在!手越祐也や関東連合との関係は?金塊強奪事件で逮捕とその後まとめ

2016年に発生した「博多7億円金塊強奪事件」で容疑者として逮捕された小松崎太郎さんは、ジャニーズの人気アイドル、NEWSの手越祐也さんとの関係も取りざたされています。

 

今回は小松崎太郎さんの生い立ちや経歴、金塊事件や逮捕について、手越祐也さんとの関係の真相、現在の様子などについてまとめました。

 

小松崎太郎は博多7億円金塊強奪事件の容疑者

 

出典:https://twitter.com/

 

今回焦点を当てる小松崎太郎さんは、2016年7月に福岡県福岡市博多区で発生した「博多7億円金塊強奪事件」で、容疑者として逮捕された人物です。

 

小松崎太郎さんの逮捕時に発表された肩書きは自称・会社役員でした。本人のFacebookの「友達」には、医者や政治家、芸能関係者、実業家や会社経営者、国外でもタイの王族からスリランカ政府の関係者まで、錚々たる人々の名前が並んでおり、幅広い人脈を持っている事が窺われました。

 

 

小松崎太郎のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1977年5月4日

出身地 :茨城県水戸市出身

血液型 :A型

 

小松崎太郎さんのプロフィールは本人のFacebookから確認できました。このFacebookページは現在は既に閉鎖されています。

 

 

博多7億円金塊強奪事件とは

 

出典:https://www.youtube.com/

 

小松崎太郎さんが容疑者として逮捕された「博多7億円金塊強奪事件」は、2016年7月8日の午前9時頃に福岡県福岡市博多区のJR博多駅前の路上で、警察官を装った複数の男に、アタッシュケースに入れて運ばれていた金塊が強奪された事件です。

 

被害にあったのは、換金目的で金塊7億6千万円相当(百数十キログラム)を購入し、換金のために複数のキャリーケースに入れて運んでいた会社役員の男性らで、犯人グループは警察官を装って近づき、「密輸した金塊だろう」「持って行って調べる」などと話しかけ、被害者らが目を離した隙に金塊を強奪して車に乗って逃走しました。

 

その後、福岡県警の捜査により、容疑者として10数人の男が浮上。翌2017年5月22日、小松崎太郎さんを含む26歳から69歳までの6人の男が逮捕されました。

 

その後の調べで犯行グループは愛知県を拠点とするギャング集団だと判明しています。

 

 

 

小松崎太郎の生い立ちや経歴は?

 

出典:https://www.facebook.com/

 

小松崎太郎さんの生い立ちや経歴について注目が集まっていますが、上で紹介したように生年月日が1977年5月4日である事、出身地が茨城県水戸市である事などを除いて、生い立ちや経歴、学歴などの一切が謎に包まれています。

 

現在は削除されている小松崎太郎さんのFacebookから得られた情報では、事件発覚時点では、東京都港区在住。小松崎さんは独身という事でしたが、小学生くらいの娘がいる事なども公開されていたため、離婚歴があるのかもしれません。

 

また、「幸福のマインド」と題したセミナーを開いていた事なども明らかになっています。この「幸福のマインド」の詳細は不明ですが、2013年6月21日に、渋谷セミナールームで開かれていた事が判明しています。

 

この「幸福のマインド」での小松崎太郎さんの紹介文は以下のように記載されていました。

 

Facebookで5000人の友人を持ち、リアル社会にも幅広い人脈を持つ。エコ関係の会社を経営しながら、幸運で自由な生活を送る傾奇者

 

これだけでは何のセミナーなのかいまいちよくわかりませんが、どうやら自己啓発セミナーの類ではないかと推測できます。また、講師の肩書きとしては「エコ関係の会社を経営」と記載されていましたが、会社名などの具体的な情報はありませんでした。

 

また、小松崎太郎さんは自らを「弥勒」と名乗っており、これはセミナーによって人々を幸福に導くとして、自分自身を「弥勒菩薩」になぞらえたという事のようです。

 

これらの情報から見るに、正直な感想としては、小松崎太郎さんの生い立ちや経歴はとても怪しいという印象を持たざるを得ません。

 

 

 

小松崎太郎は「盗品等処分あっせん」の容疑で逮捕

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

前述の通り、小松崎太郎さんは2017年5月22日、「盗品など処分あっせん」の容疑で福岡県警に逮捕されています。これは違法に手に入れた金塊の換金役を担当した疑いが持たれての逮捕です。

 

その後不起訴処分に

 

しかし、小松崎太郎さんはその後証拠不十分で不起訴処分になっているため、犯罪者ではありません。

 

 

 

小松崎太郎とNEWS・手越祐也の関係疑惑が浮上

 

出典:https://twitter.com/

 

「博多7億円金塊強奪事件」では逮捕されたものの、不起訴処分になった小松崎太郎さんがこれだけ大きく注目された理由は、その交流関係の幅広さでした。

 

小松崎さんのFacebookの友人には堀江貴文さんやデヴィ夫人などの著名人(本人らは関係を否定している)も含まれており、元大相撲横綱の曙さんとのツーショット写真なども投稿されています。

 

そんな中でも特に大きな騒動になったのが、小松崎太郎さんがFacebookに投稿した写真の中に、ジャニーズの大人気アイドル「NEWS」の手越祐也さんと小松崎さんが親しげな様子で一緒に写っている写真が見つかった事でした。

 

小松崎太郎被告が自身のFacebookに投稿していた写真のなかには、裏ピースサインで舌を出す手越祐也の姿が映るものがあった。当該写真は2011年7月にアップされたものだが、小松崎被告の逮捕時にネットで広く拡散。トップアイドルと犯罪者の怪しいつながりが露呈したことで、ファンからも「いったいどういう関係?」「手越の人脈は危ない」などと批判が殺到した。

 

引用:NEWS手越祐也、宮迫博之がギャラ飲みしていた「金塊強奪事件」犯人との関係は

 

この事実はちょっとした騒動になり、手越祐也さんが裏社会とつながっているのではないか?といった報道が多くなされます。

 

ジャニーズ事務所はこの騒ぎを受けて写真に写っているのが手越祐也さん本人である事を認めた上で、その日初めて会った人で小松崎太郎さんとの面識はないと報道内容を否定しています。

 

その後、ジャニーズ事務所は写真を手越本人と認めたうえで、「(手越は小松崎容疑者と)面識はなかったが、本人も軽率だったと反省している」「手越のサービス精神が裏目に出てしまった」などと説明している。

 

引用:NEWS手越祐也、宮迫博之がギャラ飲みしていた「金塊強奪事件」犯人との関係は

 

 

小松崎太郎がYouTubeで手越祐也との交友関係を否定

 

報道が過熱した事を受け、小松崎太郎さんは、報道型ユニット・炎上BOYZのYouTube動画に出演、手越祐也さんとはその日のパーティで偶然会い、「写真を1枚」とお願いしただけで知り合いではないと説明しています。

 

 

 

また、この動画の中で小松崎太郎さんは金塊強奪事件たいついて「全く身に覚えがない」と主張。結果的に事件に関わった事は認めつつも、犯罪だという認識はなかったという事のようです。

 

事実、不起訴処分という結果が出ているので、小松崎太郎さんの説明はある程度信用しても良いのではないでしょうか?また、手越祐也さんへ迷惑がかかっている事を考慮して、自ら説明のために動画に出演したという事自体は誠意のある行動だと言っても良いのではないでしょうか。

 

 

 

小松崎太郎には元関東連合の噂も存在

 

出典:https://www.facebook.com/

 

「博多7億円金塊強奪事件」については「全く身に覚えがない」と説明し、事実不起訴処分となっている小松崎太郎さんですが、凶悪犯罪に手を染めた連中と知り合いであった事自体は認めています。

 

そのため、小松崎太郎さんがアンダーグラウンドな世界と多少なりとも繋がりがあるという事は事実だといえそうです。

 

ネット上では小松崎太郎さんが半グレ集団「関東連合OB」なのではないか?という噂も出ていますが、これを裏付けるような証拠は示されておらず、現在のところは小松崎太郎さんが「関東連合OB」だというのは、ネット上の単なる噂だといえます。

 

 

 

小松崎太郎の現在

 

出典:https://www.facebook.com/

 

小松崎太郎さんが現在どうされているのか?という点にも注目が集まっています。

 

「博多7億円金塊強奪事件」以降、小松崎太郎さんはFacebookなどのSNSを全て閉鎖していましたが、現在は「小松崎三六」の名前でFacebookを再開されています。

 

このFacebookの投稿を見る限り相変わらず小松崎太郎さんは幅広い交友関係を築かれている様子です。

 

 

 

まとめ

 

今回は2016年に発生した「博多7億円金塊強奪事件」で盗まれた金塊の換金に関わった容疑で逮捕され、その後不起訴処分にされた小松崎太郎さんについてまとめてみました。

 

小松崎太郎さんは事件では不起訴となりましたが、それ以上に注目される事になったのは、ジャニーズ事務所の人気アイドル・手越祐也さんと親しげに一緒に写った写真が、小松崎さんのFacebookに投稿されていた事でした。

 

この事で、手越祐也さんは裏社会との繋がりを疑われる事になり、芸能スキャンダルとして騒がれました。しかし、その後手越祐也さんは「面識も付き合いもない」と報道内容を否定。小松崎太郎さんも、YouTube動画にて「その日偶然会って、写真をお願いしただけの関係」として交友関係がない事を説明したため、問題はそれ以上大きくならず事なきを得ています。

 

小松崎太郎さんはこの事件以来、あまり表立った活動はしていませんが「小松崎三六」の名前でFacebookを再開し、相変わらず幅広い交友関係を築かれている様子です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小樽ひき逃げ事件の犯人・海津雅英の現在!生い立ちと家族・裁判の判決まとめ

木村智奈美の現在!ダークコンドル事件とその後・父親など家族・大妻女子大学停学の噂も総まとめ

植松聖の生い立ちや大学時代・漫画家の母親と父親!事件や現在も総まとめ

スーパー玉出がヤバイ&闇が深い?創業者(元社長)の逮捕も総まとめ

白石隆浩の生い立ち!父親と母親など家族・現在まで総まとめ【座間9遺体事件の犯人】

鹿毛陽子(旦那毒殺未遂事件)の出所後の現在!カードショップの経歴・結婚と子供・事件の動機や判決を総まとめ

佐世保事件・徳勝もなみの現在!父と兄のその後・高1被害者と犯人の関係も総まとめ

宮内雄大(指名手配犯)の現在!生い立ちや実家と家族・結婚・事件の詳細まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

寺田理恵子の若い頃と現在!夫や子供(息子/娘)・結婚と離婚や再婚・長女や次女との仲も総まとめ

シャーロットケイトフォックスの現在!旦那と子供・日本語エピソードまとめ【マッサン女優】

愛甲猛の若い頃と現在!嫁&子供(息子/娘)・裏社会との関係・人差し指の疾患・高校時代や成績も総まとめ

佐野実の現在と死因!弟子一覧と裏切りの噂・結婚や嫁と子供・糖尿病での闘病まとめ【ラーメンの鬼】

山口美江の孤独死の晩年と死因!若い頃と家族(父親)・渡辺正行/ビートたけし/山城新伍との関係・結婚歴(旦那/子供)も総まとめ

渡辺友子の今現在!ジェリー藤尾との結婚・娘が暴露した離婚理由も総まとめ

拳月(相良正幸)の生い立ちと現在!弘道会や逮捕歴・出身の奄美大島まとめ

石橋和歩の現在&親や生い立ち!東名あおり運転事故の裁判や判決も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ミゲルくんの現在!身長やイケメン画像・事件の噂まとめ【消臭力CM出演の少年】

キッズウォーのキャストの現在!大人5人&子役12人の当時の役柄とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す