鎌倉伸(半グレ/鎌倉ファミリー)の現在!顔写真と事件詳細・逮捕後・経営する会社も総まとめ

2020年8月の逮捕監禁致傷事件で有名になった半グレ集団「鎌倉ファミリー」ですが、リーダーは当時40歳の鎌倉伸です。

 

今回は鎌倉伸の顔や「鎌倉ファミリー」が起こした事件詳細、経営する会社、逮捕後から現在までを紹介します。

鎌倉伸は半グレ集団「鎌倉ファミリー」のリーダー…顔写真は特定されていない

 

 

鎌倉伸は、半グレ集団「鎌倉ファミリー」のリーダーです。

 

「鎌倉ファミリー」とは、2020年5月8日深夜から9日未明にかけて起きた逮捕監禁致傷事件で名が知られるようになりました。

 

この事件が報道された当時、全く無名だった「鎌倉ファミリー」という独特のネーミングと、住居不定、自営業と言った肩書きから、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交いました。

 

また、犯行当時の鎌倉伸らは40代の中年だったこともあり、不良少年というよりはヤクザ崩れの印象です。

 

鎌倉伸という人物の全容は未だに明らかにはなっていませんが、現在までに分かっている情報を紹介していきます。

 

 

半グレ集団「鎌倉ファミリー」のリーダー・鎌倉伸の顔は?

 

半グレ集団「鎌倉ファミリー」のリーダーと言われる鎌倉伸ですが、報道時も含めてその顔写真は明らかになっていません。

 

ニュースで逮捕時の様子は放映されましたが、鎌倉伸と思われる男性は顔を伏せていたため素顔がテレビに映ることはありませんでした。

 

それでもネットの特定班は何かしらの情報から顔写真を特定することが多いですが、鎌倉伸に至っては FacebookやTwitterなどのSNSを使っておらず、顔写真は特定されていません

 

顔が特定できないというところからも、半グレ集団「鎌倉ファミリー」は、大阪の中でも無名の部類に入るグループだったことがうかがえます。

 

 

半グレ集団「鎌倉ファミリー」とは?

 

この事件によって注目集めた半グレ集団「鎌倉ファミリー」ですが、報道によると、大阪府堺市を拠点として活動していたようで、さらに難波に進出して悪事を重ねていたようです。

 

大阪府警の発表によれば、鎌倉伸ら「鎌倉ファミリー」メンバーらは、野球賭博を中心に闇ビジネスで荒稼ぎをしていたと見られています。

 

 

 

鎌倉伸がリーダーの「鎌倉ファミリー」が起こした事件の詳細

 

 

何とも言えないネーミングセンスから注目を集めた半グレ集団「鎌倉ファミリー」ですが、ここでは、起こした事件の全容について詳しく紹介していきます。

 

 

半グレ集団「鎌倉ファミリー」リーダー・鎌倉伸らが30代男性を襲撃

 

半グレ集団「鎌倉ファミリー」リーダー・鎌倉伸は、美容室を経営している30代男性が野球賭博で負けたお金を返さないことに腹を立て、メンバーらと結託し、この男性の襲撃を決めます。

 

そして5月8日深夜から9日未明、鎌倉伸と笠井琢磨(当時40歳)、日高正人(同42歳)、中村信毅(同30歳)、辻本雅人(同31歳)ら5名は金属バットで男性を堺市の路上で襲撃しました。

 

 

半グレ集団「鎌倉ファミリー」鎌倉伸らが30代男性を車で拉致監禁

 

鎌倉伸は、金属バットで殴るなどして被害者男性に暴行し、車の後部座席に無理やり乗せた後、30代男性の両手首を電気コードで縛って拘束。その後、人気のない場所まで拉致しました。

 

この時、30代男性は生きた心地がしなかったことでしょう。

 

鎌倉伸らは、現場に着くなり30代男性を車から強引に降ろして、金属バットを使って「殺したるぞ!」と脅しながら、再び殴りました。

 

 

半グレ集団「鎌倉ファミリー」鎌倉伸らから30代男性が逃走

 

その後、鎌倉伸らは30代男性を車のトランクに押し込んで再び車を走らせ、泉大津市に入ると車を停車させました。

 

鎌倉伸らが車のトランクを開けた瞬間、30代男性は隙を見てトランクから飛び出して逃走し、近くにあったビデオ店に逃げ込み助けを求めました。

 

 

半グレ集団「鎌倉ファミリー」鎌倉伸らは警察から逃げながら30代男性を追った

 

腕の骨を折るなど全治3カ月の重傷を負った被害者男性は、すぐに警察に被害届を提出したため、警察は鎌倉伸らの捜索を開始しました。

 

鎌倉伸らは警察から逃げ回りながら、この30代男性に示談を持ちかけようと連絡を取ろうとしていたといいます。

 

しかし、30代男性と連絡がつかないことから、鎌倉伸らは30代男性が経営している美容サロンに押し込み、女性店長を通して示談を強要しています。

 

その際、言うことを聞かないと美容サロンの売上を全て奪うことや、知り合いのヤクザの存在をちらつかせるなど、脅迫もしていました。

 

 

鎌倉伸(鎌倉ファミリーのリーダー)はすぐ逮捕されている

鎌倉伸

出典:https://parupunte-life.com/

 

鎌倉伸、笠井琢磨、日高正人、中村信毅、辻本雅人の5名は、8月18日、大阪府警捜査四課に逮捕され、30代男性を拉致監禁し暴行したことから逮捕監禁致傷の容疑がかけられました。

 

しかし、大阪府警の取り調べに対して鎌倉伸は「今話すことはありません 」と黙秘を貫いていたようです。

 

ただ、この事件の約2か月前となる6月16日、この5名は、別の事件でも逮捕監禁致傷で逮捕されており、再逮捕でした。 

 

半グレ集団「鎌倉ファミリー」は、すでに警察に危険グループとしてマークされていたため、迅速な対応が実現したのでしょう。

 

なお、報道でインタビューを受けた地元の関係者の話が以下のように紹介されていました。

 

「ガキどもが集まった『半グレ』いうよりは皆、年いっとるからヤクザに近い感じやな。当然、前科モンや。鎌倉はとび職なんかの土建屋を経営しとって、日高と辻本はそこの従業員や。笠井は系列の警備会社の代表をしとる。会社は結構デカい建物やし、景気もええみたいで、しょっちゅう会社の仲間なんかで海や山に行っとったわ。それで、『鎌倉ファミリー』いうんやろ」(地元関係者)

 

引用:ナニワ不惑半グレ集団 野球賭博仲間フルボッコの一部始終

 

 

鎌倉伸(鎌倉ファミリーのリーダー)が経営する会社とは?

 

 

 

半グレ集団「鎌倉ファミリー」リーダー・鎌倉伸の会社は「大伸建設」

事件発覚当時、鎌倉伸について住居不定の自営業と報道されていましたが、その後、週刊誌などの取材により建設会社「大伸建設」を経営していたことが分かりました。

 

この大伸建設は鳶職などの土建屋で、半グレ集団「鎌倉ファミリー」の日高正人、辻本雅人の2名はこの会社の従業員だということです。

 

会社の住所は、大阪府堺市美原区北余部24-10と分かっており、メディアでは会社の写真も公開されていました。

 

 

「鎌倉ファミリー」笠井琢磨は系列会社「大伸綜合警備」を経営

鎌倉伸と共に事件に大きく関与した笠井琢磨は、大伸建設の系列会社である大伸綜合警備という警備会社を経営していると伝えられています。

 

会社の住所は大伸建設と同じであり、同じ敷地内か、もしくは事務所を共用しているものと思われます。

 

この会社を知る地元の関係者によれば、大伸建設と大伸綜合警備の従業員らは、いつもつるんで派手に遊んでいたようで、このことから「鎌倉ファミリー」と名乗り始めたと見られています。

 

 

株式会社大伸建設は全く関係ない

この事件をきっかけとして、ネット上では”大伸建設”を検索する人が増えたようですが、上位にヒットする会社はほとんどが全く関係ない会社のようです。

 

本社が宮城県、全国に支社がある「株式会社 大伸建設」は、佐藤剛さんという方が社長を務めており、主に道路の舗装を手がける会社のようです。

 

商  号 株式会社 大伸建設

本  社 宮城県登米市中田町石森字加賀野三丁目8番地の32

代  表 代表取締役 佐藤 剛

設  立 昭和44年4月25日

資 本 金 2,000万円

 

引用:株式会社 大伸建設ホームページ

 

会社のホームページや企業理念などを見る限り、鎌倉伸の会社とは似ても似つかない立派な会社なようですね。

 

また、「大伸建設 有限会社」という会社もありましたが、建設業許可番号が違いますのでこちらも全く関係ない企業のようです。

 

 

株式会社鎌倉ファミリーは全く関係ない

大伸建設だけではなく、「鎌倉ファミリー」という会社もあるようで、この事件で変な注目のされ方をしてとても迷惑をされていることでしょう。

 

鎌倉市葬儀社、鎌倉市の葬儀・家族葬・お葬式は鎌倉ファミリー・高橋葬儀社にお任せください。家族葬から社葬までお葬式の全てをサポートいたします。

 

引用:株式会社鎌倉ファミリー

 

こちらの会社は葬儀屋ということで、鎌倉伸の土建屋とは当然ながら全く関係がありません。

 

 

鎌倉伸(鎌倉ファミリーのリーダー)の現在

 

 

半グレ集団「鎌倉ファミリー」のリーダー・鎌倉伸は、当時から顔も割れていないように、現在までに顔写真を含め、その後の動向は不明です。

 

逮捕されたのが2020年8月18日なので、2021年7月現在は執行猶予中だと思われます。

 

しかし、逮捕監禁致傷罪の再逮捕ですから、もし次に何か重大事件起こして逮捕されたら刑務所行きとなるでしょう。

 

鎌倉伸ら「鎌倉ファミリー」について、 ネット上では馬鹿にしたようなコメントが多く散見されるようです。

 

11不要不急の名無しさん2020/06/18(木) 12:03:32.57ID:lNK70Vgu0>>291

鎌倉ファミリーwwwwwwwwwwwwwww

鎌倉ハムじゃないのか?wwwwwwwwwww

13不要不急の名無しさん2020/06/18(木) 12:03:41.71ID:f9THN+RM0>>533

鎌倉とばっちり

23不要不急の名無しさん2020/06/18(木) 12:05:40.46ID:i/Iz/zDt0>>108>>135

鎌倉ファミリー

パン食べ放題とかやってそう

 

引用:【社会】半グレ集団「鎌倉ファミリー」のリーダーとみられる男を逮捕 野球賭博めぐる金銭トラブルで男性に殴る蹴るの暴行 [シャチ★]

 

 

 

まとめ

 

2020年8月に逮捕された、半グレ集団「鎌倉ファミリー」のリーダー・鎌倉伸の現在までについてまとめてきましたが、いかがでしたか?

 

こうした半グレ集団の事件の中では、比較的情報が少ない部類に入るでしょう。

 

すでに40歳を過ぎた中年であることから、鎌倉伸らが半グレから足を洗って更生・・・というのはなかなか難しいかもしれません。

 

ただし、事件発覚から現在までの1年余り、鎌倉伸が再逮捕されたという情報は出ていないようです。

 

おとなしくしているのか、はたまた水面下で悪事をしているか、前回の再逮捕で実刑をくらって現在は刑務所の中・・・という可能性も否定はできません。

 

今後、新たに「鎌倉ファミリー」の情報が出てきたら、またお伝えしたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

木村兄弟の現在!関東連合の伝説・木村泰一郎と木村孔次郎の逮捕も総まとめ

怒羅権(ドラゴン)のメンバーや現在!関東連合や芸能人との関係・馬場義明の事件や逮捕も総まとめ

保科爵介の現在!職業や仕事・逮捕歴・関東連合や新宿ジャックスとの関係・吉川ひなのとの結婚や子供まとめ

川奈毅(川名毅)の現在!父親や家族・関東連合の事件と逮捕歴まとめ

六本木クラブ襲撃事件の犯人と真相!主犯格の現在・被害者の藤本亮介が人違いで殺害された原因まとめ

所沢のタイソン・久保広海の現在!身長や年齢・格闘家や木村兄弟の弟撃破など伝説と武勇伝・瓜田純士の土下座拡散とその後まとめ

見立真一の現在!死んでる?関東連合・残虐王子の生い立ちと経歴や伝説も総まとめ

佐々木秀夫の現在!怒羅権(ドラゴン)総長の経歴と伝説・年齢や身長・逮捕歴・YouTube活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

米良美一の現在!事件で逮捕?死亡?身長と病気の関係・性別の障害など総まとめ

マイク眞木の現在!嫁&息子と娘など家系図・自宅や趣味のサーフィン・死亡説と真相も総まとめ

濱田龍臣の子役時代と現在!身長の変化・高校や大学・結婚の噂・最新情報も総まとめ

Coccoの現在!旦那と息子・リストカットや病気など過去まとめ

保科爵介の現在!職業や仕事・逮捕歴・関東連合や新宿ジャックスとの関係・吉川ひなのとの結婚や子供まとめ

ZONE・MIZUHOの現在!結婚と子供・出身高校や石橋貴明からのセクハラ発言まとめ

ラオスのダム決壊事故の原因は韓国?日本?その後現在まで総まとめ

ビッグダディ林下家の現在!家系図と子供・元嫁の佳美と美奈子など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヒライケンジの現在!本名の山下真治・エンタの神様やジョンレノソなどネタ動画も総まとめ

ねこぢるの死因は?作者の顔写真・自殺と動機・生い立ち・結婚や旦那と子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す