GENERATIONSのメンバー7人の人気順とプロフィールまとめ【最新2024年版】

“EXILE”や“三代目J Soul Brothers”の弟分として人気急上昇中のダンス&ボーカルグループ“GENERATIONS”こと「GENERATIONS from EXILE TRIBE」。

 

今回、そんな“GENERATIONS”に所属する7人のメンバーのプロフィールや魅力、人気順ランキングを、総合編・身長編・歌唱力編・ダンス編・イケメン編にわけてまとめました。

GENERATIONSのプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

 

GENERATIONSメンバーの人気順ランキングを発表する前に、まずは“GENERATIONS”についておさらいしておきましょう。

 

“GENERATIONS”こと「GENERATIONS from EXILE TRIBE」は、2011年にEXILEのHIROさんプロデュースにより誕生した、「LDH」所属の7人組ダンス&ボーカルユニットです。

 

出典:https://mdpr.jp/

 

“三代目J Soul Brothers”のボーカルとして大人気の今市隆二さん、登坂広臣さんを輩出したオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION2」で、ファイナリストまで残った片寄涼太さんと数原龍友さんがボーカルを務めています。

 

2012年11月21日にリリースしたシングル「BRAVE IT OUT」でメジャーデビューを果たしました。

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

そんなGENERATIONSが、一躍脚光を浴びたのが、2017年10月25日に発売されたシングル「BIG CITY RODEO」のサビの振り付けなんですよね。

 

GENERATIONSのメンバー全員で、息を合わせて踊る振り付けがとってもカッコよく、「ピーカーブーダンス」と名付けられて、SNSを中心に真似をする人が続出!

 

 

この「BIG CITY RODEO」によって、他のダンスグループのように、代表的な振り付けを手に入れたGENERATIONSは、その後もリリースする作品は軒並みヒットを記録。

 

今や、LDHの先輩グループである、“EXILE”や“三代目J Soul Brothers”に肩を並べる存在に・・・むしろ、GENERATIONSの最大のウリであるダイナミックなダンスパフォーマンスは、“EXILE”や“三代目J Soul Brothers”をも凌ぐとも言われているほどなんですよね。

 

今回は、そんなGENERATIONSに所属するメンバー7人のプロフィールを、人気順のランキング形式でまとめてみました。

 

 

 

 

GENERATIONSメンバーの人気順ランキング&プロフィール【総合編】 TOP7-4

 

第7位: 小森隼さん

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:小森 隼(こもり はやと)

生年月日:1995年6月13日

出身地:三重県

血液型:A型

身長:176.5cm

メンバーカラー:ピンク

担当:パフォーマー(ダンス)

 

GENERATIONSのメンバー人気順ランキング、第7位はパフォーマーの小森隼さんです。

 

小森隼さんは、日本人の母親と韓国人の父親をもつハーフで、幼い頃に目にしたEXILEのダンスに衝撃を受け、小学4年生からLDHが経営する「EXPG」というダンススクールに通い始め、ダンススキルを積んでいました。

 

そんな幼い頃からダンスに夢中だった小森隼さんは、間もなくキッズダンサーとして活躍し始めるのですが、EXILEと「めちゃイケ」がコラボした人気企画“オカザイル”にも出演していたそうです。

 

出典:http://www.mildsmile.com/

“オカザイル”に出演する小森隼さん

 

そして、小森隼さんは、2011年にEXPG内で行われたオーディションに合格し、GENERATIONSの候補生として選ばれると、2012年には正式メンバーとなりました。

 

もちろんその理由は、彼の圧倒的なダンススキルによるところが大きいと言えますが、それに負けないほどの人柄の良さ、そしてキッズ時代から変わらない無邪気な笑顔が大きな魅力だと言えますね!

 

出典:https://www.webstagram.me/

無邪気な笑顔を見せる小森隼さん

 

GENERATION 随一のかわいらしさを誇る愛されキャラ

 

また、小森隼さんのファンサービスは、神対応としても知られている他、トーク力も高く、ライブやGENERATIONS高校などではMCを任されることも多いようです。

 

 

ただ、今回の人気順ランキングで最下位に甘んじてしまった理由としては、他のメンバーに比べると、現時点ではまだ個人での仕事がほとんどないため、一般的な知名度が低いことが挙げられています。

 

出典:https://twitter.com/

 

もちろん圧倒的なダンススキルと高いトーク力、そして人柄の良さがたっぷり詰まった小森隼さんですから、その伸びしろはハンパありません。

 

 

 

 

第6位: 中務裕太さん

 

出典:http://generations-ldh.net/

プロフィール

 

名前:中務 裕太(なかつか ゆうた)

生年月日:1993年1月7日

出身地:大阪府茨木市

血液型:B型

身長:172cm

メンバーカラー:青

担当:パフォーマー(ダンス)

 

ENERATIONSのメンバー人気順ランキング、第6位はパフォーマーの中務裕太さんです。

 

中務裕太さんは、LDHが経営するダンススクール「EXPG大阪校」でインストラクターを務めていたほどの実力派で、その点では“三代目J Soul Brothers”の山下健二郎さんと同じですね!

 

GENERATIONS結成当初は、サポートメンバーとして活動していましたが、GENERATIONSがデビューする直前である2012年9月に、正式メンバーに抜擢されました。

 

もちろんダンススクールのインストラクターを務めていた位ですから、その力強いパフォーマンスやダンススキルは、グループでもトップクラスと言われており、GENERATIONSの楽曲の振り付けを担当することも多いようです。

 

 

ちなみに・・・前述したGENERATIONSが大ブレイクするきっかけとなった、あの「ピーカーブーダンス」を発案したのも、中務裕太さんだったりするんですよね!

 

そんな中務裕太さんも、第7位の小森隼さんに負けず劣らずのファンサービスで知られており、ファンの間では「NALLY」の愛称で親しまれているようです。

 

出典:http://exile-joho.com/

 

ご覧のように見た目は結構な“こわおもて”なのですが、実はかなりの寂しがり屋さんなのだとか。そんな見た目や力強いパフォーマンスとのギャップが、ファンにはたまらない魅力のようです。

 

ただ、第7位の小森隼さん同様、中務裕太さんも個人での仕事が少ないため、どうしても一般的な知名度はまだまだ低く、ランキングが下位に落ち着いてしまっているようです。

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

ただ、ステージでのダンスポジションがセンターである分、小森隼さんよりも目立っている感じでしょうか。二人のボーカルの間でキレッキレのダンスを披露している中務裕太さんは、“三代目J Soul Brothers”で言えば小林直己さん的な立ち位置と言えそうですね。

 

 

 

第5位: 関口メンディーさん

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

プロフィール

 

名前:関口 メンディー(せきぐち めんでぃー)

生年月日:1991年1月25日

出身地:アメリカ・ニュージャージー州

血液型:O型

身長:182cm

メンバーカラー:オレンジ

担当:パフォーマー(ダンス)

 

GENERATIONSのメンバー人気順ランキング、第5位はパフォーマーの関口メンディーさんです。

 

日本人の母とナイジェリア人の父をもつハーフの関口メンディーさんは、その特徴的な名前はもちろんですが、男前が多いGENERATIONSの中で、身長も182cmとひときわ高く、ガッチリとした体格はかなりのインパクトがありますね。

 

出典:https://www.asahi.com/

 

そんな関口メンディーさんは、6歳から高校卒業まで野球に熱中しており、ダンスを本格的に始めたのは大学2年生になってからというから驚きです!

 

大学時代に先輩の紹介で「EXPG東京校」に特待生として通い始めた関口メンディーさん。その後みるみる頭角をあらわし、小森隼さんや佐野玲於さんと同じく、2011年に行われた「EXPG」内でのオーディションに合格し、GENERATIONSに加入しました。

 

出典:https://twitter.com/

 

また、2014年には“EXILE”のパフォーマーを決める「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に合格し、晴れて“EXILE”のメンバーにもなり、現在2つのグループを兼任しています。

 

大学生から始めたダンスで、“EXILE”のメンバーにまで上り詰めた関口メンディーさんの身体能力は計り知れませんね!

 

実際、TBS系の特番で、芸能界1のスポーツ男子を決める「最強スポーツ男子頂上決戦」でも、驚異の身体能力を発揮し、なんと3回も優勝しているくらいなんです。

 

また、「バイキング」や「ヒルナンデス!」などのバラエティ番組でも活躍している関口メンディーさんは、トーク力も高く、GENERATIONSメンバーの中での知名度はダントツと言って良いでしょう。

 

出典:http://www.entameplex.com/

 

グループ最年長の関口メンディーさんですが、他のメンバーからいじられることもしばしばで、“いじられキャラ”としてメンバーや多くのファンから愛される、現在のGENERATIONSにはなくては成らない存在です。

 

但し、知名度こそ高いものの、「いいキャラしてるし面白いんだけど・・・」なんて声も少なくなく、知名度が人気に結びついていないことが、第5位という少し残念な結果になっているのかも知れませんね。今後に期待です!

 

 

 

第4位: 数原龍友さん

 

出典:https://www.vivi.tv/

プロフィール

 

名前:数原 龍友(かずはら りゅうと)

生年月日:1992年12月28日

出身地:兵庫県尼崎市

血液型:A型

身長:170cm

メンバーカラー:水色

担当:ボーカル

 

GENERATIONSのメンバー人気順ランキング、第4位はボーカルを担当している数原龍友さんです。

 

数原龍友さんが歌うことに目覚めたのは中学生の頃でした。「EXPG」で本格的に歌の勉強を始め、遂には高校を中退してアルバイトをしながら「EXPG」のボーカルコースに通ったそうです。

 

出典:https://mdpr.jp/

 

その後、数原龍友さんは、2010年に開催された“三代目J Sould Brothers”のボーカルを決める「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参戦。ファイナリストまで残るものの・・・最終的に選ばれたのは、現在三代目JSBで活躍している今市隆二さんと登坂広臣さんだったんですよね。

 

しかし、その実力を買われ、翌2011年にGENERATIONSのボーカルに抜擢されることになります。

 

数原龍友さんの魅力は、なんと言ってもその透き通った歌声と、抜群の歌唱力です。数原龍友さんの甘い声には癒やし効果があると人気で、また、激しめのダンスをしながらでも音程がブレない安定感がスゴい!と定評があります。

 

 

また、そんな魅力的な甘い声質を活かして、ラジオのパーソナリティーや声優など、歌手以外にも広く活躍されています。

 

ただ、数原龍友さんの個人的な仕事と言えば“声”に関するものが多く、露出はそれほど多くないことから、グループの顔であるボーカルでありながら、人気順ランキングでは第4位という結果になっているようです。

 

 

 

 

 

GENERATIONSメンバーの人気順ランキング&プロフィール【総合編】 TOP3-1

 

第3位: 佐野玲於さん

 

出典:http://news.livedoor.com/

プロフィール

 

名前:佐野 玲於(さの れお)

生年月日:1996年1月8日

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:170cm

メンバーカラー:緑

担当:パフォーマー(ダンス)

 

GENERATIONSのメンバー人気順ランキング、第3位はパフォーマーでグループ最年少のメンバーである佐野玲於さんです。

 

佐野玲於さんがダンスに興味を持ったきっかけは、近所の公園で見かけたブレイクダンスでした。

 

9歳にして“KRUMP(クランプ)”と呼ばれるダンスを習い始めた佐野玲於さんは、10歳の頃から「EXPG東京校」に通っていたと言います。ちなみに、佐野玲於さんがキッズダンサー時代には、GReeeeNやレイザーラモンHGさんのPVにも出演していたそうです。

 

出典:https://m.tribe-m.jp/

 

そして、2011年に行われた「EXPG」内でのオーディションに合格し、晴れてGENERATIONSに加入した佐野玲於さん。俳優としても活躍しており、その演技力の高さにも注目が集まっています。

 

EXILE・AKIRAさんが主演した「GTO」では、注意欠陥多動性障害を抱える高校生という難しい役柄を演じきったほか、多数のドラマに出演しています。

 

そして2018年には、人気漫画を実写化した映画「虹色デイズ」で初の主演を務めるなど、俳優としての活躍も大いに期待されています。

 

出典:https://ray-web.jp/

 

そんな佐野玲於さんは、かっこいいと可愛いを兼ね備えた“かっこかわいい”として、特に若い世代の女性から絶大な人気を誇っている一方で、ファンに対しては意外に塩対応なのだとか。

 

そんなことから“ツンデレ王子”なんて異名を持つ佐野玲於さんですが、彼のそんな一面が、余計に若い女性達のハートを鷲づかみにして離さないのかも知れませんね!

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

第2位: 片寄涼太さん

 

出典:http://news.livedoor.com/

プロフィール

 

名前:片寄 涼太(かたよせ りょうた)

ニックネーム:

生年月日:1994年8月29日

出身地:大阪府八尾市

血液型:AB型

身長:180cm

メンバーカラー:黄

担当:ボーカル

 

GENERATIONSのメンバー人気順ランキング、第2位はボーカルを担当する片寄涼太さんです。

 

片寄涼太さんも、数原龍友さんと同じく、高校を中退して「EXPG」に通いながらボーカリストとしてのスキルを積み、2012年に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参戦し、ファイナリストに残った一人です。

 

出典:https://twitter.com/

 

残念ながら“三代目J Sould Brothers”のボーカルには選ばれませんでしたが、その実力が高く評価され、翌年、数原龍友さんと共にGENERATIONSのボーカルに抜擢されました。

 

片寄涼太さんの美しい歌声と安定した歌唱力には定評がありますが、特に、GENERATIONSのバラード曲として人気のある「空」での、表現力の高さがファンの間で話題になっているようです。

 

出典:https://www.mbok.jp/

 

同時に、片寄涼太さんの、まるで「王子様」のような端正な顔立ちも、あらゆる世代の女性からの支持を集めており、男らしいメンバーが多いGENERATIONSの中にあって貴重な存在だと言えますね。

 

最近では、俳優としての活躍も目を見張るものがあり、少女漫画原作の実写化で、土屋太鳳さんが主演した映画&ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」では、メインキャストに抜擢され、一躍知名度がアップしました。

 

出典:http://anikoma-movie.jp/

 

さらに、2019年春に公開される映画「PRINCE OF LEGEND」への出演も決まっており、俳優としての活躍も大いに期待されています。

 

 

 

 

第1位: 白濱亜嵐さん

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:白濱 亜嵐(しらはま あらん)

生年月日:1993年8月4日

出身地:愛媛県松山市

血液型:A型

身長:173cm

メンバーカラー:紫

担当:パフォーマー(ダンス)

 

GENERATIONSのメンバー人気順ランキング、栄えある第1位に選ばれたのは、パフォーマーの白濱亜嵐さんです。

 

白濱亜嵐さんは日本人の父とフィリピン人の母を持ち、モデルで活躍しているラブリさんが実のお姉さんだったりします。ハーフだけあって、目鼻立ちがハッキリした正統派のイケメン!って感じですよね。

 

出典:https://twitter.com/

 

“三代目J Sould Brothers”のツアーを観てダンスに興味を持ち、「EXPG」に通い出したという白濱亜嵐さん。

 

もともとは劇団EXILEのメンバーだったのですが、2012年にGENERATIONSへの加入とともに、劇団EXILEを脱退しました。

 

さらに、2014年には関口メンディーさんと同じく、“EXILE”のパフォーマーを決めるオーディションに合格し、現在では“EXILE”のパフォーマーとしても活躍しています。

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

 

そして、GENERATIONSが「GENERATIONS from EXILE TRIBE」に名称を変更した1年後である2014年、プロデューサーのHIROさんよりGENERATIONSのリーダーに正式に指名されました。

 

 

白濱亜嵐さんは、もと劇団EXILEのメンバーだったということもあって、「GTO」や「シュガーレス」、「HiGH&LOW」、「ひるなかの流星」など様々な人気ドラマや映画に出演しているので、俳優としても知られた存在です。

 

さらに、EXILE関係のパーティでは、“DJ ALAN”名義でDJとしての活躍も見せていることでも人気を集めています。

 

出典:https://twitter.com/

 

以上、GENERATIONSのリーダーとしてグループをしっかりとまとめながら、華麗なダンスパフォーマンスを魅せてくれる白濱亜嵐さん。その一方で、EXILEのパフォーマーとして、そして俳優として、さらに“DJ ALAN”として、マルチな才能をいかんなく発揮している姿が、白濱亜嵐さんの人気の根源だと言えますね!

 

出典:https://twitter.com/

 

 

GENERATIONSメンバーの人気順ランキング【身長編】 TOP7-1

 

GENERATIONSメンバーを身長順にランキングしました!

 

7位:数原 龍友(170cm)

6位:佐野 玲於(170cm)

5位:中務 裕太(171cm)

4位:白濱 亜嵐(173cm)

3位:小森 隼(176.5cm)

2位:関口 メンディー(182cm)

1位:片寄 涼太(183cm)

 

 

 

GENERATIONSメンバーの人気順ランキング【歌唱力編】 TOP7-1

 

GENERATIONSメンバーの歌唱力ランキングは、このような結果となりました。

 

7位:関口 メンディー

6位:佐野 玲於

5位:中務 裕太

4位:白濱 亜嵐

3位:小森 隼

2位:片寄 涼太

1位:数原 龍友

 

 

 

GENERATIONSメンバーの人気順ランキング【ダンス編】 TOP7-1

 

GENERATIONSメンバーをダンスが上手い順にランキングしました!

 

7位:片寄 涼太

6位:数原 龍友

5位:関口 メンディー

4位:白濱 亜嵐

3位:小森 隼

2位:佐野 玲於

1位:中務 裕太

 

 

 

GENERATIONSメンバーの人気順ランキング【イケメン編】 TOP7-1

 

GENERATIONSメンバーのイケメンランキングTOP7はこちら!

 

7位:関口メンディー

6位:小森隼

5位:中務裕太

4位:数原龍友

3位:佐野玲於

2位:片寄涼太

1位:白濱亜嵐

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

“GENERATIONS”こと「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバーのプロフィールと、部門別の人気ランキングをまとめてみました。

 

GENERATIONSのグループとしてのポテンシャルの高さが実感できたのではないでしょうか。今後も、GENERATIONSの活躍だけでなく、個々のメンバーそれぞれの活動にも注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

キマグレンの解散理由と現在!人気曲LIFEも総まとめ【ISEKI・KUREI】

C-C-Bメンバー5人の現在!田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人のプロフィールや解散後の近況を解説

香田晋の今現在!引退理由・料理店の閉店・僧侶デビューなど最新情報も総まとめ

EXILE THE SECONDのメンバー6人の人気順とプロフィール【2024最新版】

木山裕策の現在!病気やがん再発は?嫁や子供・若い頃も総まとめ

吉村秀樹の本当の死因と真相!ギターや伝説・田渕ひさ子との結婚や子供も総まとめ【bloodthirsty butchers】

森田昌典の現在!経歴と素顔・高垣麗子との結婚と離婚・金塊密輸事件と逮捕まとめ

子門真人の現在!歌「およげ!たいやきくん」の印税・収入源や消えた噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

菅真理子(菅義偉総理の嫁)に離婚歴?実家と家族・出身大学や学歴・結婚の馴れ初めや子供も総まとめ

歴代のお天気お姉さん30選<NHK・めざまし等>の人気ランキング【2024最新版】

歴代の韓流スターの人気ランキング最新100選【2024年版】

少年隊のメンバー人気順!解散説の真相や現在の活動も紹介【2024最新版】

成瀬活雄(唐橋ユミ旦那)の現在!結婚歴と子供・元嫁の水沢めぐみ・出身大学など経歴とプロフィールも総まとめ

イルマニアの現在!メンバーの脱退理由・不仲や解散と死亡説など噂の真相も総まとめ

押川理世(キスマイ横尾渉の嫁)の結婚と現在!熱愛フライデー前からの匂わせ・馴れ初め・経歴やプロフィールも総まとめ

カミングアウトした芸能人/有名人32選!LGBT・カツラ・整形・在日【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

歴代の韓流スターの人気ランキング最新100選【2024年版】

大人顔×直線タイプの芸能人30人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめブランド13選も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す